メディア記事

日本将棋連盟、橋本崇載八段の退会届を受理 昨年4月に「一身上の都合」で引退

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 54件中 1~54件
ハッシーお疲れ様でした。
ハッシー…
お疲れ様でした!
日本では妻と口論があったという程度で、
DVも子どもへの虐待も育児放棄もない親でも が しろという判決を出し子どもと会えなくなります。
実に恐ろしい制度だが日本国民のほとんどはこの異常な先進国唯一の を知らない。
えー残念、、、ハッシーぃぃい、寂しいヲ
お疲れ様でした😢
この若さで八段まで行くってすげーんじゃねぇの?退会は思いとどまるべきでは…。
何があったんやろね。
残念やな、
この人がきっかけで将棋に興味を持ったんだよなぁ。
先程、羽生理恵 さんのツイート読んでいて(羽生先生の話題)、橋本先生思い出していて…
いや〜っ、残念という言葉に尽きる。😓彼ほどの実力者で将棋の普及に尽力した人はそういないと思う。
久しく見聞きしてなかったけど、ハッシー大変なんだな…
ハッシー😭
すいませんがこの御仁、もう戻って来なくていいです。
正直将棋はそんなに知らんけどニコ動なんかで見たりした。
残念。
ハッシー………マジか(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
人との掛け合いやトーク楽しかったのに…お疲れ様でした(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
将棋界も変になってるんかな?
若い人が引退には残念に思う‼️
ハッシーこんなことになってたの…
スポニチバージョン
これも乞食系弁護士に子供連れ去られ案件だからな。。。
被害者は、仕事も奪われる。。。
橋本八段お疲れ様でした。
子どもの連れ去りなど色々とあり、大変だっただろうと思います。
今後のYouTubeでの活躍など期待してます😊
残念だな。
今日一驚いた事

一瞬、マリモ君が引退?
かと思ってしまったわ、
豊島? 強いよね 序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ でも、オイラ負けないよ(謎の横揺れ)
いじめセクハラレイプ不倫なんや?マスク反則負けか?
将棋をバカにしてる的なコメントはムカつくね 一部のクソみたいな棋士とファンがウザイだけですー
いま酒飲んで将棋してますよ
えええええ…
びっくり‼️
退会までしたのか…。
一度食事したことがあります。
マジですか(。・ω・。)
田口かと思った
まだ中盤じゃないか・・・
残念😩
ニコニコ動画で知った人
39なのか。
序盤中盤終盤、隙だらけの人生か…
。『橋本八段は…09年の王位戦では挑戦者決定戦に進出、13年には順位戦A級に所属するなど盤上で奮戦する一方で加藤一二三・九段ら棋士の物まねや軽妙なトークでファンを楽しませた。』惜しい人財。
このタイミングで受領?マスク規定の件で「ごもっとも」な発言をした矢先に?誤解してまねくよ、これ→
今頃受理されたのか(^-^; ->
ハッシー…
残念だけど頑張ってほしい
連れ去り云々で物議を醸した人か。一時はかなり様子がおかしかったけどその後家族とはどうなったんだろう。
佐藤天彦さんの件が起こり「ハッシーは今どうしてるのかなぁ」とちょうど思っていたんだけど… そうですかぁ。残念だな。
いろいろ大変なんだろう。/
プロになれるのも一握りの世界の中にも、色々とあるのだろうね
楽しみが一つ減るじゃないか
んー残念ですね…
一身上の都合なんだぁ
引退は受理していたよね?今度は肩書を捨てる届けを出したってことか。どういう心境で退会届を提出したのか?引退後の彼の様子を追っていないので分からん。
11月1日付で、「ハッシー」橋本崇載八段が日本将棋連盟から退会した由。
一身上の都合により、2021年4月2日付で引退していました。

画像:NHK
惜しいなぁ。藤井聡太竜王が若さを武器に将棋界に興味を持ってくれる一端だとしたら、この人は将棋以外の所で将棋に興味を持ってもらおうと奮闘してた人なのに…。
あの二歩は伝説。

行方尚史に感謝。
誰かと思えば二歩のひとか!
残念やけど、仕方がないです。早く家族の問題が解決すると良いですが。
過酷な奨励会で勝ち抜いてプロになったのに、それを放棄するとは余程の事情があるのだろう。これからも頑張ってくれ。
もったいないよね。
全ては日本が何故か頑なに守る制度のせいだと思うけど。
まだいたの?この残念な人。
>
タイトルとURLをコピーしました