メディア記事

声優の楠木ともり 指定難病のエーラス・ダンロス症候群と診断「まだ受け止めきれない状態」

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 54件中 1~54件
キツイな。
治療法が確立しておらず長期療養を必要とすることで大きな経済的負担を強いられる338の疾患を厚労省で指定難病としています。その多くが症例がまれで治療法の研究自体が難しい状況です。
ミーシャも変わるのかな。。
お大事に。
まだ先が長いのに難病なんて😭
声優の仕事を続けつつ難病に打ち勝って貰いたいです😭
今後、こんなよくわからない難病や免疫不全よる病気ってどんどん増えるんだろうな……
結局は、原因不明とかストレスとかで片付けられるんだろうけど……
痛そう。
直近では声優の楠木ともりさん(チェンソーマン)とか。毎週視聴するのが楽しみでしたので、本当に心配しています。
驚きを隠せないでいる・・・
GGOのレンちゃんで存在を知りました

快方は著しく低いと聞いて絶望してます
時期的には、ワクチン副反応後遺症の可能性が高いな。
なぜ頑なに発表しないんだろうか?
皮肉な話になってしまうけど、こういう芸能人の病気発覚により病気の認知力が上がって欲しいと思ってる
まじか…
「5000人に1人の割合いで発病する」
多くね?
嘘でしょ……他の人のせつ菜なんて考えらんないのに🥺
声優界は声優さんが声優業だけでもやっていける様な体制にするべきだと思うのよ。
歌はまあ良いとしてダンスは要らんだろ。
お大事に
茅森役の人か。おだいじに!
審議中・・お大事に・・/
最初のニュースを見た時は、何かの病気によって降板した事しか知らなかったけど、こんな難病を患っているとは、思わなかった。
私だ( ´-ω-)
皆それぞれ何かしら抱えてるが早く良くなってほしいね。
診断名公開とはなかなかの決断だったことでしょう。しかも難病指定。この時期だとどうしても松来未祐さんがチラついてしまう。無理せずどうかお大事に
ガンゲイルのレンが非常に良かっただけに惜しい。声を当てるだけならいけるんかな?関節型は原因遺伝子が不明ってなってる。判明してても治療は難しいだろうな。エーラス・ダンロス症候群って初めて目にしたけど調べると指定難病だと強く認識するわ。掛ける言葉が見つからん。
少し違う見たら分かる
今の声優さんは色々やりすぎ。体に負担かかってるんだよ。マキマちゃんに大好きなせっつーが😭😭😭
チェンソーマンも。指定難病は難病情報センターのホームページが完全に網羅していて圧倒的に詳しいです。
ともりるそんな大変な中でも、せつ菜でいてくれたんね。寂しいけど、ありがとう!だね。

エーラス・ダンロス症候群
ニジガクの役も降板…ワクチンの影響はないのだろうか、突然発症するなんて。😢
楠木ともり
指定難病のエーラス・ダンロス症候群と診断
もしお休みが必要なときは、僕らはいつまでも待つことでしょう。でも、あまり休みすぎて「この生活の虜になっちゃうよれいで~!」だけは勘弁してください。
奏に救われまくってる豆腐は数知れずですから。
5000人に1人ってわりと多くね?
うぉぁ、マジかぁ。そんな病気聞いたことなかったわ。
ともりるの難病って難病のなかで重い方のやつなんだね…本人が1番辛いよな…
ともりる、無理しないでね…
おお...
どうかお大事に
せつな交代、これは悔しいだろうなぁ。しかし、この病気、ドクターゼロスに出てきたやつでは。
『エーラス・ダンロス症候群』と言う遺伝性疾患の指定難病。しかも快方の可能性は極めて低いとのこと。声優の楠木ともりさんはどうなるのだろうか…。
推しが・・・😢
つい先日、初めて生でお会い出来て、楽しそうに笑うお姿に元気をもらったばかりです。どうか、どうか、快方に向かいますように。
聞いたことない病名だ(´・ω・) ス
うっそ……しかも結構進行するのか……
ともりちゃん、無理なさらず
ファンですらびっくりしてるのに受け止めきれなくてもしゃーないよね…………回復の見込みが低いってのがもう…………
ご無理なさらず
繊細な声をもってらっしゃるからなぁ…
過度な運動ができないって大変そう
22歳

2021年春頃より身体に痛み・痺れを伴う症状が生じたため、医師の診察を受けるに至りました
国指定の難病で降板という運びは、当人の想いをくみ取ると悔しいだろうなぁと思うな。
エーラス・ダンロス病かあ、俺の病気と類似の指定難病やな。突然死に注意?
声優の楠木ともりさん、優木せつ菜・中川菜々役を降板...残念です...
マジかよ・・・
なんとも…これからもっと活躍がはじまるのに…
SAO GGOのレンちゃん役良かった。
身体に無理のない範囲で声優だけでも続けられないかなぁ…
ヘブバンとかラブライブとかどうなっちゃうの・・・
どうかどうかQOLの良い状態が1日でも長く続きますように!
声優業界、ギャラは全般に厳しいから若手のウチからアイドル的に売るのが定番コースなんやけど。流石に持病(しかも難病)では厳しいわな…(つーても声の役者としての本業に支障無いのであればメゲずに頑張ってもらいたいところ(´Д`)
楠木さんは自分的にはヘブバンなんだけど、最近グッと露出が増えてこれからって時に…なんとか無理のないように付き合ってくしかないのか。

お大事になさってください..
初めて聞く病気。虹ヶ咲での役は降板というのは深刻。そりゃ、受け止められないわ。
22で日向で仕事始めてから難病とか辛すぎるな。
「チェンソーマン」のマキマ役などを務める声優の楠木ともり(22)が1日、遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(関節型)」と診断された

と診断「まだ受け止めきれない状態」
声優の楠木ともり(22) 指定難病のエーラス・ダンロス症候群と診断「まだ受け止めきれない状態」

2021年春頃より身体に痛み・痺れを伴う症状が

2022年9月、遺伝性疾患『エーラス・ダンロス症候群(関節型)』との診断

現状、快方の見込みは低く、進行も起こりうる疾患
タイトルとURLをコピーしました