メディア記事

ひろゆき氏 「アベノミクスが未だに失敗だと言えない自民党と公明党」“自民党に投票…”トレンド入りに

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 53件中 1~53件
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💩💩💩
。健康で文化的な生活を老後どうやって保証してくれるのでしょう?
「アベノミクスが失敗だと言えない自民党」

金融政策、財政政策で経済を支えている間に第三の矢の成長戦略を目指したが完成しなかった。

規制緩和、雇用の流動性確保、企業の新陳代謝拡大、全て野党・国民・既得権益勢力の抵抗で滞ってしまった。

です。
勉強してね。
この程度の知性しか持ち合わせのない此奴に一国の経済政策、そのガバナンスが理解出来るはずもない。此奴の発言は思い込みでしかない。採用メディアも三流
アベノミクスについては実際そうだったな。要するに虚構と数字のレトリックで好調に見せていただけ。
ところで君は、今までどの党に投票していたの?
切り取りで内容全部はわからんけど、ほぼ俺と同じこと言ってるな。
“自民党に投票…”トレンド入りに
「『自民党に投票するからこうなる』がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に」と題した記事を貼り付け、「産業をきちんと
しまった…中身のないニュース読んじゃった(ノ´・ω・`)ノ
数十年後もアベノミクスは道半ばと言ってるんじゃ無いか?自民党は。
この国終わってるよマジで。集団自殺ブームとか来るかも知れない。
>産業をきちんと育てないで、日銀と年金機構が株を買い支える事で、経済がうまくいってるように見せてた
確かに第三の矢は不発に終わった。要は政府が企業に要請したところで給料は上がらない。ではどうすればいいか?最低賃金を強制的に大幅に上げるか、消費税や所得税を減税し可処分所得を増やすかだ。後者は内需回復に繋がり好循環を生み出す可能性がある真の第三の矢だと思う。
あ、デフレで好景気はあります芸人の人だ。
自民党と支持するお馬鹿国民は

自分達の不出来を認めず、野党に責任転嫁して逃げる。

アベノミクスは大失敗だ。
旧統一教会のためにやってるんだから
安倍晋三の政策は、安倍信者にとっては政策ではなく「教え」。アベノミクスの否定は教えを否定することになり、信仰心の問題にも繋がる。統一教会が正しいと信じる信者と同じく説得は困難だろうね
失敗といえば失敗だけど、やらないよりはやったほうが良かった。一応GDPは伸びたんだし。
ただ、空洞化した国内産業の再興には至り切らなかったから長期的には不十分だったというかゴールインはできなかった。金融緩和の出口がゴールだと思う。
その通りとしか言いようがないね。
柳井と同じで経営経験がある程度でマクロ経済がリカヴデキルわけ無いだろう
大企業過去最高益
内部留保過去最高
賃金に反映させない民間企業が悪いんじゃね
“自民党に投票するからこうなる”トレンド入りに
日本株の所有割合からすると、外国人投資家が持つ株の方が、日銀等が持つ株より遥かに多いのでということで、日銀等の買い支えによる影響を過大評価だという人が居るが、株は、雰囲気で流れていく。だから、日銀等の買い支えによる影響は大きいはずだと思うよ。
結局、岸田さんは安倍がやらかしまくった後始末をずっとやってる感じ。安倍を否定して、方針転換できたら名政治家になれる可能性もあったが…ないな
アホノミクスが失敗ではないなら?…
自ら開設の2ちゃんねるへ賠償金を踏み倒した事も
失敗ではないと言い切れますか

消費税増税に を批評するのも結構ですけど?踏み倒した賠償金
でクビが回らないのでは?

ひろゆき氏
130円までは成功、150円近い今は失敗ってこと。

それより国債発行しろ!馬鹿を増殖した方が罪が重い。何かと言うと国債発行しろ!だが一次取得者の銀行も年間買い入れ額は限度がある。なのに国債発行すれば全て買い手がつくと思ってる。ホント馬鹿。。
失敗だとして、代替案ある?
では?アホノミクスが失敗ではない
ひろゆきさんに伺います…
自ら開設したひろゆき2ちゃんねるへ
賠償金を踏み倒した事も失敗ではないと
言い切れますか

ひろゆき氏 アベノミクスが未だに失敗と言えない自民党と公明党 “自民党に投票”トレンド入りに
失敗かどうかは解らないが、国民が求めている事を出来てないのは間違い無い。
同じ政党に入れ続けた結果です。
有権者が悪い。
バランスを取る人、数日〜数週は左側だろう
沖縄の件あるので、こういうひろゆきにも「さすが!」といえないあっち側の人々w
経済も日本人のモラル崩壊も安倍が原因なんだよね。
異論唱えると処罰されるような
風通しの悪い古い体制の組織だからね
⇒仰る通りですね。三本の矢の内、何本を射たのか?1本目だけ?その後は、アベノミクスの定義を変えたり、有耶無耶に続いてる状況
ほんと。
インフレさせたら給料が上がるなんてそもそも有りえなくね?
元から利益が出しにくいから薄利多売で利益何とか稼げたんだろ?
値上げしたら客は離れるのは必然じゃ?
アベノミクス第二の矢は「機動的」な財政政策。
積極財政とは言ってません。事実、歳出は横ばいで歳入は右肩上昇。税収upで成功!と言う真理教あるが、増税緊縮で経済が伸びるはずないです
国賊「アベノミクスが未だに失敗だと言えない自民党と公明党」“自民党に投票…”トレンド入りに
アベノミクス失敗?
完結前に財務省が潰したんだぜ
ひろゆきは雇用に興味が無いからね。マクロを語る資格が無いんですよ。

じゃあどこに投票すればいい?
外交、安保は現実路線でいいんだよ。
ただただ、労働者視点の政党が現れてくれさえすればいい。
問題は規制と既得権でがんじがらめで新しい技術革新が出来ない事。マスコミ自体が既得権でネガティヴ報道に国民が流される事
アベノミクスに定めていない間違った財政政策と規制強化をやり、金融政策だけしか出来なかった事を失敗というのは卑怯だ。
まだこんな「ウマシカ」な奴を持ち上げる「スポーツ新聞」

こいつが「岸田首相」より偉いのか? こいつが本当に「有識者」なのか?

スポーツ新聞は「情報弱者」丸出しの商材だな
テレビってみーんな言うこと同じ。ホンマに国民の声?となる
日本人に維新に託す勇気はないでしょ
国葬までしちゃってますからね
だつたらよぉ、ひろゆき、オメーも国政政党作って公明党以上の国会議員国会に送り込んでみろや。あ?出来ねぇだろうよ。所詮お前は
失敗だとしたら
失敗を認めるところから始めないと
次には進めないね…
ひろゆき「アベノミクスが未だに失敗だと言えない自民党と公明党」
今の日本を見れば、アベノミクスは大失敗だったということがはっきりわかる。自民党は責任を取れ!
でも自民が当選するんよね
「さきに詫びろやクソメディア」
(・`ω´・ )
タイトルとURLをコピーしました