メディア記事

広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選

バズる指数ピーク 1,933

 twitterコメント 425件中 301~400件
やっと退任するんだ。次は誰が監督になるんだろう。東出だけにはなって欲しくないな。
采配は評価しないが、野手陣の世代交代を促進した功績や、選手に責任を押し付けなかった事実は素晴らしかった。出来れば投手コーチまたやって欲しい。
まぁ そうだろうなぁ…。
人は良いんだろうけど、それだけじゃ組織の長は務まらんと言うことじゃ。
😭😭😭
お疲れ様でした。
色々言われて大変だったとおもいます。 人望があるのでGMとかで残って、選手の引き留めをおねがいしたいです。
お疲れ様

ほんま疲れた顔してるわ

次は誰や?

黒田と前田はないと思う

スターなら新井かな?

昇格なら地味に東出?笑
佐々岡さん退任か…
まずは、お疲れ様でした!
オリックス・福良さんのように、GMが向いているかもしれない。
広島ではできないか…
能力を見極めるのは、凄いから、スカウト部長も面白い。
何らかしら、カープに関わってほしい。
🎏佐々岡監督、お疲れ様でした。
コロナ禍という、歴代監督が誰も経験した事のない状況の中、奮闘していただきました。
今後も森下、栗林、森浦、大道、黒原、森、松本他、多くの佐々岡チルドレンが活躍してくれるはずです。
ありがとうございました。
結果が全て、しかも3連覇の記憶が強い中での監督は大変だったと思います。
とにかくお疲れ様でした。
嫌みでも何でもなく、カープの監督が「3年連続V逸のけじめ」をつけるために退任するくらい、カープが上位を常に狙うチームになったと言うことなんでしょうね。
おつかれっした。
東出はよ!!
金本もちと見たいが。
そらそうよ。
次誰じゃろ?東出昇格か、ノムケン?
佐々岡退任。
チームの過渡期で苦労も多かっただろうし、今年は正直なところCS1stで最も当たりたくない相手だった。
得失点差はプラスだし、あと少しの上積みというところまで来ているのでは。
まじで一年でクビにすべきだったろう。最悪の監督だったわ。
佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選
監督向きではないことは自分でもわかってたかもしれない
佐々岡なりに闘い、それでも結果は出ず批判の対象となり
俺たちの知らないところで苦しんだと思う
お疲れ様でした
3年連続Bクラスと書くべきでしょう😭
来年誰だろう?🤔
誰だろうか…
緒方はないとして野村の再登板?
確かに監督の采配で落とした試合がかなり多い。後任が誰か気になるが
カープ佐々岡監督が辞任へ 在任3年、CS進めず
佐々岡さん好きなんだよねぇ
成績には現れていない功績が多いみたいだから何年後かに好成績を残せたら一部は彼のおかげとなるかもしれない、いやなってほしい
お疲れ様でした。
朝から🎏ビッグニュース😳
誰が後任に🤔
佐々岡監督
お疲れ様でした。
前田智徳さんかな?
3年連続「Bクラス」って書いてもらわないと。
「なら、井口監督はなんで?」って思っちゃったわ。
大変な3年間だったと思いますがお疲れ様でした。
外部招聘も含めて検討して欲しい
丸が去り誠也も去った広島を再建するのは誰がやっても至難の業だったと思うが。厳しい勝負の世界、3年は一つの区切りか。監督、お疲れ様でした
佐々岡はフロント入りして鈴木本部長の後任、選手との交渉役がふさわしいと思う。
取り敢えずお疲れ様でした
でも、コーチ陣は?
5年連続V逸でクライマックスも逃した、千葉ロッテの監督はまだつづけるんですか?恥ずかしい。
これでゆっくり釣りができるようになりますね。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
森下も栗林も佐々岡監督の一本釣り
主力選手のFA流出防止
投手陣は若手が確実に育ってる
人望が厚く残してくれた事は多い

いずれはまた二軍の投手コーチで戻ってきてくれたら嬉しいとおもう

3シーズンお疲れ様でした
お疲れ様でした。53年ぶりの投手出身監督って随分稀なんだ、、無観客試合とか只々コロナ禍で大変だったと思う。未だに録音も無しだし。カープって一体となったファンの声援が大きな戦力だから🎏もう一度あの威圧感ある声援を球場で味わいたい🎏
オーナーが変わらん限り、誰が監督やっても一緒よー!と昨日行った三冠王でカープの監督話で何故か意見の一致(爆)
佐々岡さんお疲れ様です😌
FA権取得選手の引き止め等の功績があったことは忘れません
無能と言われまくった佐々岡幕府も、ようやく終わりか🤔
お疲れ様でした!コロナ禍で監督も大変だっただろうな。
佐々岡さん、お疲れさまでした。
もう とか 等、使えなくなります。
おはようございます😀
やっぱり辞任ですか😅
佐々岡監督へ
3年間本当におっつーでした😌
そろそろ前田さんや金本さんあたりが監督になって、コーチに新井さんになりそうな気もする。
金本さんが入ればカープのドラフトはさらに良くなりそうだ💀
SSOK監督、ありがとう。 最終戦の今日は…勝利で終わってほしい。 後任は、野村(謙二郎)さんでお願いしたいですね。
次期監督はカープ本来の機動力野球を目指すため、走れない選手は戦力外へ😂
■残念だなあ~

10/2(日) 6:00配信
土台作りの3年だったと言えるように次期監督は頑張らないとね 飛車角落ちのチームを引き受けてよくやったと思うわ
今年1番納得出来る佐々岡の判断
野村、緒方監督と比べても、監督としての資質も成長もなかったし、そもそも首脳陣全体が褒められたもんじゃなかったわけ!
佐々岡〜〜😭😭
あちゃあ〜、辞められるんですか? お疲れさまでした。次は誰がなるんだろう?
お疲れ様でした!今日は勝って送り出してあげたいね!頑張れ森くん!頑張れカープ!
>ヤクルトのリーグ2連覇が決まった翌26日、3年連続V逸の責任を取って職を辞する意向を球団幹部に伝えた。
佐々岡監督お疲れ様でした。私が初めて見に行った試合は、浜スタで佐々岡さんと川村さんの開幕投手対決の日でした。シーズン終わったらゆっくり休んでください。
この間、新井が「水本さん、お疲れ様でした」と言った意味がこれで繋がるよな。
お疲れ様でした、またコーチでよろしくお願いいたします
OBというとどんな人材いたかな。
黒田なんか面白そうだがやる気あるかな。
ふぁっ!?
やっぱりな(´・ω・`)
お疲れ様でした(´;ω;`)
3年間お疲れ様でした
人がいいと監督適正は別だとよくわかった。

お疲れ様です。

コーチ陣も総退陣で、実績あるオールスターコーチ見たいよね。
まぁ、無理だろうけど。
えぇ…辞めるの…
過渡期の広島だけどチーム打率見てると脅威だったし、投打噛み合わない感じがした
色々あったけどお疲れ様でした。
佐々岡さん辞めるのか。優勝メンバーから戦力がずいぶん落ちた中頑張った方と思うが勝負の世界は勝たないと。
お疲れ様でした…まともな人だ。
ねぇ…原さん、どうするの?
お疲れ様でした。3連覇のあとのプレッシャー、コロナ禍での舵取り、ご苦労の多い3年間だったと思います。ありがとうございました。
来季へ期待ができるニュース。
佐々岡には悪いが、来年以降も佐々岡では勝負にならなかったと思う。
あっ。やばい。

これ、もしかして。
金本さん、やばくないか?
白羽の矢立ちそう。
あとは、新井お兄ちゃんか
黒田氏とか。ありそうよね。
3年連続V逸どころか4年連続Bクラスで何の爪痕も残さない3年間だったね

原辰徳と違って、完全に空気

悪目立ちすらしない単なるポンコツ

安定感のある弱さ
三年間本当にお疲れ様でした。

これからは当分好きな事だけして過ごしてください。

飲む釣る飲む釣る飲む釣る飲む釣る飲む釣る🍶🎣・・・ええやーん♪
お疲れ様でした…。
去年で退任すべきだったんだよ。
結果が出せなかったので仕方ない。選手の怪我や移籍で一気に過渡期のチームになってしまいコロナも重なって大変な三年でしたね。
おお…
ヤクルトのリーグ2連覇が決まった翌26日、3年連続V逸の責任を取って職を辞する意向を球団幹部に伝えた。佐々岡監督なりのケジメだった。
え!!!!退任😵
佐々岡監督
就任された3年間コロナとの戦いもあり、大変お疲れ様でした。
大好きな釣り🎣楽しんで下さい
2年連続負け越し…原もケジメ付けるべきでは?
お疲れ様やなぁ。次は一体·····
佐々岡監督が退任かぁ。

退任は仕方ない、、。
しかしGMみたいな役職で球団に
留まってくれないなぁ。
黒田はやらないかな。ま、やらないな。とすると、新井?
後任監督を選ぶなら?
後任は東出かな?打撃コーチにエルドレッドとかあってほしい。
佐々岡監督、お疲れ様でした。
辛い時期での監督業、相当な苦労をされたと思います。
是が非でも今日の最終戦は勝つ!!
そうか、目標は高くなったんだな。
3年間お疲れ様でした!菊池涼介などを残留させたりしたのは人望あってこそでしょうが、育成や采配には疑問があったのも事実です。
緒方さんが即復帰なら怖いが…
野村謙二郎はないかな。
誰になるやろか…
OBが条件なチームやから絞られちゃう…
皆さんおはようございます。

プロ野球、広島東洋カープの佐々岡真司監督が退任するらしいです。
ついに全国鯉党そして赤ヘル軍団の悲願が叶ったみたいですね。
私は虎党ですが佐々岡監督3年間お疲れ様でした。
今日のセレモニーは辞任会見になるかも?
外から見てただけだからわからんけど、自分は佐々岡さんそんなに悪いとは思わなかったけどな。3年間お疲れ様でした。
佐々岡監督退任。

辞任と退任って何が違うのか?、自分は分からないです😔
おはよーです🍀

佐々岡退任
3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表
ま、そうなるよね
監督より2軍投手コーチがええ
緒方の土台を支えてたしね
後任は金本、野村、東出…
誰なんかな⁉️

今日はマツスタ500勝で勇退にしよう✌️
応援行こっと☺️
。次の監督はミスター赤ヘル山本さんにもう一度復帰してもらいたい。お疲れ様でした。
あーカープも監督交代なのか。
お疲れ様でした。プロはどうしても非情にならないといけない時がくる。優しすぎるんだろうなぁ。監督より裏方かリトルリーグがあってる気がするよ。
そろそろ生え抜き以外を🤗個人的には落合氏待望🤔
佐々岡、退任ですか
ベイスターズは
本当に勝てなかった😑

お疲れ様でした👍
はぁ…またOB使うの?

いつまでもOBに拘っていても先は無いぞ
チーム状況やらコロナやらで色々大変じゃった中、監督を引き受けてくださってありがとうございました。
この結果はご本人が一番不本意じゃったと思います。
しばらくゆっくりしてカープを見守ってください。
お疲れ様でした。

“就任から3年連続で優勝を逃した責任を取って辞任する意向を球団に伝えた。”
タイトルとURLをコピーしました