メディア記事

広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選

バズる指数ピーク 1,933

 twitterコメント 425件中 201~300件
ここもOBばっかだよなぁ……
よそから呼んでみたらいいのに……
けじめをつけるなんて綺麗事だよなw
このふがいない監督のせいで3年間を棒に振った選手もいるわけで。
はっきりいって実力主義を掲げても、こうして温情だけのお遊び采配しかできない監督は、1年で解雇されるのが妥当だと思うけど。
広島は選手を流出しすぎかな?
佐々岡さんお疲れ様です。コロナ前なら飲みュニケーションで効果があったのかなぁ。今後は時代の流れに合わせられるかも手腕に問われるんですかね。
広島の佐々岡監督辞任かぁ~。
アレっ?
ウチは?
この人解説のほうむいてるね・・
まあ責任を取るってことよな。監督業は荷が重すぎたゆっくり休んでまた野球に携わって下さい。お疲れ様でした
3日にも正式発表
後任はOB軸に人選
お疲れさまでした‼️
4年続けてV逸でも監督を交代させなかった某球団とは大違い。
3年間お疲れ様でした‼️ドラ1でcarp🎏入団ノーノーや100勝100セーブの現役時代を知ってるからね😊
正式発表ではなかったのか。安仁屋さんがフライングしたかr … (Θ_Θ)
3年間お疲れ様でした。
佐々岡さん退任か
後任は誰やろ?
金本さん?
新井さん?
順位だけ見れば悪いのだけど、内容はそんなに悪くない。鈴木誠也選手がいてくれたらAクラスだったかもしれないし。
やっぱり辞めるんじゃな〜
次の監督は誰かねー🤔

暁ツアーの時のMCでこの話題上がりそう🙄
おや・・・マジだったのか・・・
金本さん挟んで新井さんでしょ?(笑)
やっほーい!!!
後半戦主力が相次いで離脱して苦しかったし今年に関してはよくやってたと思うけど結果がすべての世界だからね
3年間おつかれさまでした
小園が今年1年やれたのも前半我慢の起用し続けてくれたからってのもある。
普通1割台の若手は替えられちゃうよ。
お疲れ様でした。
3年連続Bクラスじゃし辞任するよねえ…
次期監督期待してます🥺
そろそろまた強いカープ見たい(,,・ω・,,)⚾️
佐々岡監督お疲れ様でした!
残念なニュースだね
お疲れさまでした
後任は金本じゃなきゃ誰でもいいです
お疲れ様でした。
公認はまたOBなのか?
たまにはOBに拘らないで、新しい流れを作るのもいいんじゃかいのかなぁ…
お疲れ様でした。
誰が次期監督に選ばれるんだろう?
まあこれはしょうがないだろうな
佐々岡監督退任ですか
シャーマン鯉ですな。。。
お疲れ様、趣味の釣りに専念できますね。
(・ω・)ノ🎏
記事の中での→後任はOBを軸に人選が進められる・・・。 いや外部からも考えないとだめだよ。いつまでゆでガエルを続けるのか・・・。
広島もいい選手がいるのに勝てない。ちょっと前までのオリックスに似ている。やはり監督、コーチの力量なのか?
ようやく、、是非機動力のカープに!!
先ずは“お疲れ様でした”と言いたい。
優しすぎて勝負に徹しきれず、監督には向いていない方だったと思います。
チームの再建は次の監督に期待しましょう🙂
どんな成績でも5年契約と言い続けてきたワシの立場も考えろ笑。ま、取り敢えずお疲れ様!
個人的にはノムケン、金本あたりが監督して欲しい😅
佐々岡監督
3年間ありがとうございました😭
続投もあると思っていたが…
おつかれさまでした。チームの立て直し大変だったでしょうけど来年再来年芽が出てくれれば良いな。
就任すぐにコロナ、挙げ句にカープは去年コロナで編成むっさ大変やったと思うわ。

主力の鈴木誠也もメジャー行って抜けたり色々ホンマ大変やったやろけど、また落ち着いたら見たい監督やけどな。お疲れさま!👏
もっかい緒方監督なったら熱いw
阪神ファンやけど…
次は誰かなぁ?
お疲れさまでした。
ホンマや
批判されているけれど、FAの流出が無かったのはこの人のおかげだったと思う。
ありがとうございました。
流石に3年全部Bクラスではね。まぁでもあなただけのせいではないのはわかってます。誰かなぁ?👀
とりあえずお疲れ様でした!
お疲れ様でした!
後任のOB。新井とか黒田とかになるんですかね。
おつかれさま!佐々岡監督!!
佐々岡さんは現役時代ファンでした。
コメントを見てると監督向きではなかったようですが、人望はあったようです。
とりあえずお疲れ様でした。
やっぱりファンあってのプロ野球。ファンあってのカープやろ👏この写真もやけど、なんかやってやるぞ!という覇気が感じられないんよな、佐々岡は😫チーム内だけでなく、もっと外に、メディアに、熱く、気持ちを出してくれたら良かったんやけどな、優しすぎたんやろな。
セ・リーグ今年2人目の監督退任かな
無難なイメージだったわ。
ただ、色々タイミング悪いなって同情したことも多々。
お疲れ様でした。
2016年-18年の3年連続リーグ1位(うちリーグ優勝2回)の頃から戦力が大きく落ちているだけに監督だけの責任ではないだろうと思うんだけどね。
お疲れ様でした😭
残念だけど結果が全てだから、、、
ようやく、、是非機動力のカープに!!
他球団ファンだけど、佐々岡さんは自分が丈夫だから、他の人も出来るだろう⁈って無理強いしたのを感じたかな?
あと、ブレーンに恵まれなかった気がする。
噂は本当だったのか・・・
短い間でしたが、本当にありがとうございました。第四の人生を応援します。
ドラフトで森下、栗林などを一本釣りしたこと、FAの選手を皆残留させたことなど、功績も大きい一方で、監督としては非常になれず、また謎な采配も目立ち結果は出せなかった。
適材適所という点で、フロント側で残らないかな。
シンジくん、、
お疲れさまでした。随所に優しさを感じる采配が印象的でした。個人的には次期監督には金本氏がいいかな・・
これはしゃーないと思う、あと打率は良いけど中日同様ホームラン打てる打者が少ないもんなぁ、やはり野球は確実に点が入るホームラン狙わんと
そーなるよね😲
お疲れ様でした。個人的には監督業があまり向いていなかったと思うだけで、またコーチで戻って来てくれれば嬉しいです。
ついに報道されたかぁ。。、
佐々岡になる時、緒方のままの方がええと思ってたけどな
やっぱり、野村or緒方の再登板でつないで、次世代へ、か。前田とか入閣させたら良さそうだけど。
遂に佐々岡監督辞任か...
選手との仲の良さ、緒方監督程の酷使は無しなど素晴らしい監督でした👏
できればコーチやフロント等やって欲しいと思ってるのは自分だけではないはず...
まずは3年間お疲れ様でした✨
既に心は決まっていたのか😟
チームとしては連覇後の世代交代時期、良く引き受けてくれたと思う🤔
初年度いきなり開幕延期や日程白紙となり、翌年以降も陽性者続出に泣かされ、コロナ渦に翻弄され続けた難しい3年間、お疲れさまでした🙏
河田、次はアンタや。
お疲れ様👏😊👏😊
正直監督の選手起用、采配には
カープファンに同情していました
金本は勘弁してほしいなぁ。新井はまだやらん方がええしノムケンか緒方になるのかな?
にしても佐々岡の潔さを原も見習わんかい。
お疲れ様でした。
まあ三連覇の後だからやはり貧乏くじにはなっちゃったかなあ。
床田が怪我しなければまた違ったかも知れない。投手は全体的に立て直ししないとだな
/今季/T 限り で 退任 する こと が /1日/T(2022-10-01) 、 分か っ た 。 ヤクルト の リーグ 2 連覇 が 決ま っ た /翌/RTF /9 月/T(2022-09) /26/RTF /日
そらそうよ。こんだけチームめちゃくちゃにしたんやし
5位に終わったし当然よね🤨
「後任はOBを軸に人選」
という発想を変えてみる気はありませんか?
その発想自体が現状を引き起こしたと思いませんか?野村、緒方、金本でもいいけど、革新とか興味ないですか?
㈱広島東洋カープさん。

広島・佐々岡監督が退任
広島カープ・佐々岡監督が今季限りで退任 3年連続V逸の責任取り
華はないけど、しっかりと若手も育てている印象だ。土台を作ったよね。巨人で言うところの高橋監督のようだった。次の監督が良いとこ取り出来るだろう。
こうなる結果は3連前から安易に分かってたw ってか、OBじゃなくてもいい気が(^-^; ->
佐々岡監督やっぱり今季限りでしたね😢
確かにおやっ?と思うことはありましたが、苦しい状況で頑張って来られたと思います…お疲れ様でした🙇‍♀️
えー!!
癒しが…
3年連続でV逸したくらいでけじめつけないといけないなんて偉くなったなカープ
まあしょうがないですね。
まぁ、そりゃそうだろうな。続投なら暴動になるんじゃないか?
新井さん、黒田さん前田智徳さんなら盛り上がるけど忙しいわな
カープも気づいたら4年連続のBクラスか。黄金期から低迷期に入った感が強いわな。
少しやつれてるように見えたしな
ゆっくり休むと良いでしょう
広島カープ・佐々岡監督が今季限りで退任 3年連続V逸の責任取り
これから新体制カープが始まる。エース森下、守護神栗林。投手の中心として大活躍し優勝。ワシが選んだってササの自慢になってほしい。佐々岡監督お疲れ様。
万歳、万歳🙌
お疲れさまでした
投手コーチ時代は三連覇の鉄壁の投手陣を形成してくださいました

監督になられてからは、苦労が多かったですね
ゆっくりされてくださいね
3年間、お疲れ様でした!
対戦ありがとうございましたm(__)m
誰だ?誰だ?誰だぁ〜
タイトルとURLをコピーしました