メディア記事

広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選

バズる指数ピーク 1,933

 twitterコメント 425件中 101~200件
お疲れ様でした🙏
これで変わるかな
投手コーチとしては優秀だったけど監督としては非情に徹することが出来なかったな。
次は誰になるんかなぁ
次は誰やろ?
ノムケン、緒方の再登板??
それとも新井???
二軍から高????
大穴で達川、金本?????
だよね
原も解任されんかな?
いよいよ退任か。
苦しい時代によくがんばったと思うよ。
いろんな批判中傷はかわいそうだった。
次期監督早めに決めて、優勝目指そうぜ
阪神は来季岡田氏が久々の再登板。
広島は誰かな?野村謙二郎氏、緒方氏の再登板?高橋慶彦氏?🤔
お疲れ様でした。=
後輩黒田やってくれないかなぁ
佐々岡さん、由宇に戻ればどうかと思うけどそうはいかんのかな
【プロ野球】コーチとしては有能だったが、監督というタイプではなかった感じかな。新監督は外部OBを軸かぁ。
経験者の緒方か野村辺りか。サプライズで新井っとこか。内部昇格で東出?
3年間お疲れ様でした。
大変な時にお疲れでしたね。
人望があるだけでは難しい。
監督が辞めるにあたり、東出等のコーチ陣もついでに辞めてくれないと意味ないぞ。また優秀な人間はFAで出てった方がいい。見ても解るように広島にしがみつくしか能のない者が上に居るのだから。
佐々岡監督が退任
広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸
😭お疲れ様でした。
福良さんみたいな裏方に回りそう
3年V逸か…💧お疲れ様でした。
ドラフトのくじ運は良かったですよね⁉️
正式発表ではないけどお疲れさまでした
監督よりもコーチとして若手投手を育て続けて欲しかった
何なら2軍コーチとして残って欲しい
そもそも緒方さんの時に黄金期を迎えてひと段落し
多くの主力が抜けたり、金属疲労でパフォーマンスを落としてしまった。
佐々岡監督はまさに過渡期で指揮を取ったわけで、能力がどうであれ、こうした結果に収まるのは想定内。

広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめ
お疲れした🙏
まぁドラフトではいい結果出してくれたよね☺️
またしても後任はOBパターンね😣
ヤニキはカープのOBに入りますか?
ヤニキでお願いします🙏
そりゃそうよ
迷采配連発
一気に今までのカープに戻してくれたわ
流石やわ👏
ま〜、そうなるよね -
いよいよ我らが新井さんの出番か?
サッサお疲れ様でした。後任は誰になるのやら。新井?黒田?金本?
まあ、仕方がないけど、選手層がもう少し厚くなって欲しいものです
>とりわけ腐心したのが、勝利の方程式を担う投手陣(中略)「全体を充実させつつ終盤、中でも勝ちパターンの投手を強化」

それなら、30日の試合はあそこでケムナじゃなく松本やったやろ
(しかもそのあとターリーて)

広島・佐々岡監督が退任
辞めるのが3年遅いわ
おはよう🌞
朝から佐々岡さん退任ニュース😶
三年間振り返って本人はどんな感想なんかね?やれることはやりきった?もっとできた?
とにかくお疲れさまでした🙇‍♂️
3日違いの同じKK世代で同じ山陰の片田舎出身なので応援していたけど
この成績なら仕方ない
お疲れさまでした
選手のFA流出阻止、栗林をクローザ抜擢は功績。ですが、監督としては人が良すぎた事が悲劇でした。

少しお休みされて、投手コーチとして復帰をお待ちしております。
そうでしょうねとか、辞めて欲しいとも思ってましたが…、
なんだろう、いざ正式発表になると寂しいですね😢
大変な時期でしたが、お疲れ様でした🙇
誰かやってくれる人いるんかな……😧別にOBにこだわる必要ないと思うけど多分OBなんよそういうとこやと思うよ……
佐々岡辞任!朝から最高のニュースや
頼む、野村もう一回監督やってくれ
Bクラスのカープ佐々岡退任
Bクラスのカープ佐々岡退任
Bクラスのカープ佐々岡退任
万年Bクラスの頃だったら長期任せたかもしれないが優勝を知っちゃったからね
そりゃそうでしょとしか
ハラカンのケジメはいつかな?
カープファンは熱量高いもの好む人多いだろうから、それが見られなかったのが残念。
実際あまり試合観る気にならなかったし。ひとまずお疲れ様です。
お疲れ様でした!栗林を抑えにしたのは大成功、矢崎に目処が良かった。上本も陽の目を浴びる事が出来て良かった。コーチとして戻ってきてもらえれば。
次期カープの監督は誰が良いですか?
お疲れ様でした。
良くも悪くも派手さは無かったけど
若手の積極的な起用は来シーズン以降に
活きると思います。
佐々岡さん引退か…
お疲れ様でした
来年こそはAクラス!
願わくば優勝してほしい
っしゃ! っしゃああああ!!!
緒方辞任のニュース以来の喜び。

・・・まさか後任で復活とかやめーよ?
あ、東出昇格も勘弁よ?
俺的には金本もイヤだ。

そして大谷
メシおごってくださいw
V逸じゃなくて3年連続Bクラスの責任だと思う
監督をOBに固執するスタイルが優勝を遠ざけてる気もするが🤔
ついでに松田もオーナー辞めてくれや
カープって監督は5年サイクルじゃなかったんか…?
お疲れさまでした
カープファンからしたらグッドニュースです。次期は野手から願いたいです。松田オーナーの贔屓のない実力者を。
まあ采配に関して色々言われてはいたけど、大変な時によくやってくれたと思う。
お疲れ様でした。
森下と栗林を引き当てたのは確実に功績。FA流出もなかったのは人徳のなせるわざか。田中とか會澤とか中崎とか松山とかピーク過ぎたメンバーにこだわったのはちょっとな。お疲れ様ですな。
お疲れ様でした!とりあえずOBはやめろ!
佐々岡監督退任するんだね😅
ブタゴリラざまぁみやがれ🤣
まあ、これはしょうがないだろう。
残念だなぁ
負け越してるシーズンの方が多い伝統的に弱いチームがOB人事に拘ってどうすんだろ。
むー。誰に代わるか気になる。
カープはこの監督のままならファン目線でも怖くなかったからなぁ。
原監督も見習いなさいよ😤
お疲れ様でした☺️
ほんとに悪口ばっかり言うましたが 苦笑
次はノムケンかな❓
あと戦犯佐々岡だけでなく、救えないくらいに無能なカープのコーチ連中も整理しないとチームは変わらない。
例年通りに一軍と二軍の無能コーチを入れ替えるだけでは何も変わらんよ。
佐々岡監督の潔さをどっかのGの監督も見習え🤷🏻
夜中に言ってた通りになったね。
責任を取る形で辞任は当然だね‥

人柄は良いが、勝負師の器では無かったよな‥
本当にお疲れ様でした!

次の監督は誰がやるかだな?
野村さん、緒方さんも候補入ってるな!
お疲れ様でした😢😢 いろいろありましたがありがとうございました😭😭
色々言いましたがおつかれ様でした。
サッサは優しすぎるって言われてたからなぁ…次は黒田とか強い信念のある厳しい監督がいいんじゃなかろうか。新井さんもフレンドリーだからねぇ
後任はOB軸に人選
だからだめなんだよ
外部の血を入れないとこのチームは変わらない
当然の結果。あまりに試合勘無さすぎでした。
監督という役職は不向きだったけど、それ以外なら…でしたね。あの成績で更に1年引っ張ったオーナーの責任も大きい。
佐々岡も就任した時期が悪すぎてチーム再建が追い付かずに、『ササオ禍』呼ばわりされ続けた散々な3年間だったな…
で、後任監督は緒方復帰かな?
広島野球っていう「色」があんまりみえなくなってたね(外野の意見)
3年でけじめか…
わざわざヤフーニュースにしなくても知ってたわ。(ニッコリ
金本そろそろありそうだな。新井の可能性もあるか。
お疲れ様でした。
三年間お疲れ様でした。
カープ 佐々岡真司監督が退任


「後任はOBを軸に」といっても、新井や黒田はまだ早いし、野村や緒方の再登板では新味がない…
あるとしたら、小早川とか大野あたり?
本気で強くしたいなら過去の恩讐を超えて出番だな。西岡を育て上げたんだから実績的にも十分。ピッチングコーチは江夏、バッティングコーチは長内、守備走塁コーチは正田、ヘッドはマメちゃん。別の意味では最強確実。よろぴこ。
夜中に言ってた通りになったね。
責任を取る形で辞任は当然だね‥

人柄は良いが、勝負師の器では無かったよな‥

次の監督は誰がやるかだな?
野村さん、緒方さんも候補入ってるな!
結果が全ての世界だから致し方ないところか。三連覇後の新旧交代の谷間で苦労もあったとは思うが森下、栗林の獲得など功績も忘れてはなるまい。お疲れ様でした。
ご苦労様でした。
勝負所の勘、非情に徹し切れなかった。
裏を返すと人間味のある人情派でありました。
黒田監督を希望!
広島・佐々岡監督が退任

ほんと叩かれて
心身辛かったと思う
監督だからと言ってしまえば
しかたないのかもしれないけれど、昨今の叩きかたは
ひどすぎたもん🙈
「佐々岡さんが
すこしでも
こころ穏やかなまいにちを
送れますように😌🌱🫧」

さん
たった3年か。もっと長い目で見れないもんかね。
かと思えば、監督がなぜか開幕前に辞任を表明する17年V逸中の球団もある。
潔いよね。ファンではないけど現役時代知ってるので、ご苦労様でした。監督やコーチは辞める事が仕事のようなもんですなぁ。
佐々岡、監督辞めるってよ。
まぁそうなるよね
そうですか・・・・お疲れ様でした!
お疲れ様でした。これから思う存分釣りしてください。→スポニチ「
>後任はOBを軸に人選が進められる

いよいよ、西田真二監督誕生だな😊

と、言いたいところだけど
先日の「水本コーチ!2年間お疲れさまでした!」
という新井発言を真に受けて

水本監督、新井打撃コーチ(またはヘッド)と予想
広島東洋カープ・佐々岡真司監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選
達川監督と佐々岡監督は、戦力的に厳しい中をよく頑張ったということは、しっかりと記憶しておきたい。
お疲れ様でした。
思い切って鈴衛に託すのも良いんじゃないか🤣
佐々岡監督はドラフト、FA引き留めに才覚あった。ただ走らない防がない盗塁、初回から送りバントの消極采配で自ら攻撃力を弱めていた。何よりずっとコロナに振り回されてる姿が忍びなかった。
投手コーチ時代から謎起用はわかってたことだし、指揮官としてもモチベーターとしても秀でたものはない。去年の段階でクビにしておくべきだったとしか。
佐々岡のイメージ 盗塁少ない バント多い
敗戦コメントがスポーツニュースのタイトルになるのは采配への批判も込められていたから仕方ないかな。
それにしても交流戦対策が毎年毎年無いのはどうしたものか。
やはり佐々岡さんは退任か
後任はどうなるやろか。ノムケン、緒方さんあたりの再任か金本さん就任って噂あったけど
前田智徳さんとかある?
原監督辞任表明マダ~?
緒方復帰?ノムケン復帰?
オラは緒方復帰かノムケン中継に緒方復帰路線で良いかと。
原は、いつ発表?
新井?早いか??
まずは、佐々岡監督お疲れ様でした。

誰が監督であろうが、勝っても負けてもウチゎカープが好きじゃけん‼️
タイトルとURLをコピーしました