メディア記事

広島・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選

バズる指数ピーク 1,933

 twitterコメント 425件中 1~100件
チームが激動の時に監督を引き受けた中で大変でしたが森下暢仁投手と栗林良吏投手の才能を見出したのはさすがです
お疲れ様でした
監督に就任して3年。「迷走した采配」ぶりは批判を浴び続け、「 が辞任するのは当然だ!
コロナ禍。大変な時期を繋いでいただきありがとうございました!
賛否両論ある監督だったと思います。お人柄は良かったのでしょうが、勝負勘はなかったようですね…。就任して即コロナ禍に突入し、色々と難しい時期でしたが、お疲れ様でしたと言いたい。
地獄の3年間が終わった
ドラフトでの森下栗林指名&FA流出阻止だけでも十分な功績
Aクラス入りこそできなかったものの選手からの人望は厚く好きな監督でした
全盛期メンバーの衰えなどで大変な時期を指揮していただきありがとうございました
そしてお疲れ様でした🙏
3年間お疲れ様でした。
在任期間中は色々なことがあり、腐心されたと思います。
3連覇の後の重圧があり、コロナの影響があり、誠也が抜けたりと。
今シーズン、ヤキモキしたのが、
①勝てそうな試合を競り負けた。
②大事な試合を落とした。
③継投での失点。
④走らない。走れない。=面白くない。
そりゃそうだろう。てかいい加減、関係者からの人選やめようよ。考えが古い。外部の血をいれないと。 →
佐々岡監督お疲れ様でした。
フロントはビジョンを掲げて一からチームを作り直してもらいたいです。
後任は誰になるのでしょうか?
後任は高橋慶彦さんで
半世紀ぶりに投手出身の監督を据えた結果、Bクラスだけの監督になりましたとさ。慣れないことはやるもんじゃない典型例。
契約時に監督手形をもらった人が監督に適任なのか、という問いには「❓」が付かざるを得ませんね。

この人はコーチ向きの性格だったと思いますね。
広島カープ・佐々岡監督が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選 プロ野球
お疲れさまでした。
次は誰が監督になるんだろう?
そうかカープもか。
つねに主力が出て行くシステムなのでJリーグフットボールクラブと同じように見ていた。
ベンチワークや選手で成績よく補える時もあるだろう。
でも逆の方が多いのが当たり前では?
我がタイガースはそんなことはめったにない。
次は誰かのう。新井かな?
佐々岡監督退任!
コーチ時代から投手陣育成は上手くやってくれてた思うし、その他功績は多数も、三連覇後の焼け野原からの脱却は難しかった。仕方ない。

次はOBということなので、新井、東出あたり?個人的には金本監督が爆誕したら嬉しい。
次の監督はOBからってことだと、前田さんとか金本さんとかかな?
巨人軍の原監督、桑田投手コーチ、打撃コーチにも成績不振の責任をとって辞めてもらいたい。
成績を残せなかった以上、自ら引責辞任するのが筋だ。
お疲れ様でした。丸が抜け、誠也が抜け、誰がやっても難しい時期でした。まずはぐっすりと眠りましょう。
コロナもあったんで大変と思うが、最後勝って締めてほしい:
残念。また投手コーチか二軍の監督で戻ってきてくれ!
佐々岡氏は自身、カープで現役時代活躍したし、監督になって森下、栗林といい投手を取ってくれた。3年間お疲れ様でした。後任に注目です。
監督という立場上仕方ないが、選手を揃えられないのはフロントの問題です。
佐々岡さん、お疲れ様でした。
今佐々岡さんを叩いてるやつは、多分監督代わっても叩くんだろうな。笑
まぁ結果がすべての世界なんで辞任は仕方ないにしろ、3連覇のときから丸誠也KJ黒田新井エルが抜けて田中中崎一岡今村が劣化した戦力だからまぁかわいそうな部分はある。つーかファームから期待の若手が全然出てこないからファームのコーチ陣の一新が先だろと
お疲れ様でした。
佐々岡監督、結構大変な時の就任だったと思う
主砲抜けて先発が力発揮できず中継ぎも安定せず、おまけにコロナで離脱も…

勝てなかったけど優しくて選手からの人望もあり別の方向からは力を発揮してくれてたかと

佐々岡監督3年間ありがとうございました❤️お疲れ様でした🍀
佐々岡監督

3連覇を成し遂げた名将から引き継いだという重圧、そしてコロナ禍という前代未聞の事態でチーム状況が何度も低下する中、最後の最後までCSを目指して闘い続けてくれました。

成績以上に賞賛されるべき監督でした。
本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした。若手重視体制になることを願うよ。
26日には決めてたならCS出ても辞めてくれてたんや。
残念だが仕方ないか。
佐々岡、お疲れ様でした。
またカープで監督やってね。
-----
ただただ3年間、お疲れ様でした。

言いたいことは次に書きます

次は金本か?
いや、V取れないとかじゃねぇし!!
お前の采配が糞だから辞めて欲しかったんじゃ!!
せった試合でケムナや森浦、中崎、ターリーと打たれまくってるやつだすか?
頑張ってる選手がやる気なくすわ!!
主力がいなくなったし不運な面もあったな。
3年間お疲れ様でした。
昨年は絶望してたが、
今シーズンは、楽しめました。
あっきー獲得、マクブルームとのじゃれ合いを見てる限り編成部長やCMで居座って欲しい!!!
グッバイ
お疲れ様でした。金本か新井さんか?
まあしゃーない。次はノムケンとか金本とか言われてるけど、なら江藤監督ワンチャンない?
後任はOBを軸とあるがOB以外の可能性はほぼないだろうから予想しやすいかもしれん

新井さんもその一人だが指導者経験なしでいきなり1軍の監督は厳しいだろうし、結果が出なければ叩かれるのは必至で、数年は誰かの下で経験を積ませて監督就任が理想的だな
真司監督、お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(_ _)m
またユニホーム姿が見たいので、
早めに戻ってきて下さいm(_ _)m
はやっ…もうやめんのか。
後任って誰がおんねん。
高橋慶彦?世代が通過してるか…小早川とか江藤かね🤔

金本…あるなこれ…
金本新井黒田か…
広島カープ佐々岡監督が退任。寂しいですが、結果を出してナンボの世界なので、致し方ないところでしょうか。
鈴木誠也選手の抜けた穴は大きかった。
次の監督が誰になるにしても、投打の強化は急務です🙄
契約が今季までで振るわずの責任を取り退任。投手出身で攻撃時の采配がサッパリで、かつ投手力伸ばしたとも言えずな状況ではこうなるわ。監督はともかくコーチ陣がシャキッとしてほしい。>
原と違い、佐々岡は潔い‼️
お疲れ様でした。
正直監督が全部悪いって言うよりコーチみんな総入れ替えしなきゃ変わらないだろ。
東出監督になっても全く変わらんぞ
広島も3年V逸しただけで
ケジメがどうのってチームに
なったんだね
主力が抜けたりとか
気の毒なところもあるけど
ようやくか...
佐々岡はチームに何か残したのだろうか???
特に不満は盗塁。
俊足の選手はいてるのに、チャレンジせんからなー
時期監督は関西人気球団のように新鮮味の無い人を任命せんようにして欲しい。
佐々岡監督、お疲れサマでした。
いろいろありますが、今日勝って有終の美を飾りましょ!!

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
「ヤクルトのリーグ2連覇が決まった翌9月26日、就任から3年連続で優勝を逃した責任を取って辞任する意向を球団に伝えた。
(中略)球団は意向を尊重し、申し出を了承する方針。2日にシーズンの全日程を終え、3日にも正式に発表される。後任はOBを軸に人選が進められる。」
6球団が加盟しているリーグで「3年連続V逸」を退任判断の尺度にするって、言葉は悪いけど、広島が現実的に取れる立ち位置ではない気もするけどね。
大阪市長選の予備選出るべき
批判も多かったし、采配をもどかしいと思ったこともあったけど、ピッチャーのことをよく考えていたと思うし、FA流出もなかったし(残った人があまり活躍してないけど。)、もう少しやってほしかったな(´・ω・`)
ストレスに耐え難いのかもしれんけど
おおぅ…お疲れ様でした。
今季3位なら続投だったのかな。
後任は誰になるんだろう?
退任なんか
とりあえず監督向きって感じは全くなかったな。ちょっと郁ちゃんに近いかも?
エルドラッドはどうだろう?
Bクラスだが笹岡監督が責任取らなくても。もう少し続けて欲しかったな。後任誰になるかな?3位争いで踏ん張りきれなかったことが悔やまれる。
広島・佐々岡監督(浜田商)が退任 3年連続V逸のけじめつけ3日にも正式発表 後任はOB軸に人選

自分と同級生だった😅
PL学園が最強だった桑田、清原とも同級生だ‼️
おつかれちゃーん。
もう二度とカープには関わらないでね。
つーか今更だけどコイツのことが心の底から嫌いだった事を再確認。
監督解任されて「嬉しい」と感じたのはコレが初めてですわ。
キツい言い方にはなるけど
「やっとですか」って感じです。

スタメンも固定できず中継ぎ投手陣の立て直しもできず、不可解な采配等僕からからするとストレス以外の何物でもなかったです。

次期監督に期待です!
困った時の野村謙二郎再登板とかいかがでしょう?
強かった広島の礎を作った人だし、もう一度優勝の機会を与えてあげてほしい(°▽°)
2年前の優勝チームを引き継いだものの、就任3年間で優勝どころかAクラスにすら入れず。
辞任は免れないだろう。
そりゃ、そうだわ、仕方ない。
佐々岡じゃ来年も期待出来んからね。
佐々岡監督、特別悪い監督では無いんですけど
先発投手は出来るだけ長く投げさせたい気持ちが強かったこと
栗林につなぐ勝利の方程式が確立出来なかったこと
攻撃面では投手監督故か消極的な采配だったのが惜しい部分だったな

3年間お疲れ様でした
原は?
お疲れさまでした(´・ω・`)
次は誰だろね。
言うちゃなんやが・・・去年やっとくべき事だったと思うんだよなぁ・・・(白目)
広島交流戦なければ3位Aクラス
阪神最下位やん
ヤ 65勝55敗3分
De 64勝57敗2分
広 61勝60敗3分
読 59勝62敗3分
中 58勝64敗2分
阪 56勝65敗3分
Bクラスでよかったと思えるニュースですね
このメンバーで責任は酷い誰がやってもこの程度の戦力では無理。
ちょうど難しい時期に就任したことで色々な苦労があったと思います。
お疲れ様でした。
あら退陣するのかぁ…
佐々岡さん
お疲れ様でした。
大変なお仕事だったと思います。
また何らかの形でカープに関わって頂ける日か来るのを
願っています。
佐々岡監督、お疲れさまでした。
コロナ禍での監督、本当に大変だったと思います。
森下くんや栗林くんをカープに連れてきてくれたことはファンとして本当に誇りだし、監督のおかげ。
ぜひこれからもカープの投手を育ててほしい。
ありがとうございました!
お疲れ様でした。
来年はヨシヒコchにでも出演してゆっくりしてください。
そっかお疲れさまでした
監督になるのもタイミングも必要ですよね
次は誰がやるんかのぅ
佐々岡辞めるか!
交流戦のダントツ負け越しが無ければ、確実にAクラスやったんやけどな!
本当にこの1年が余計だったなぁ('A`)
ドラフトは即戦力を獲り失敗
坂倉をサードにコンバートして価値を下げた
延命しようともがいた結果、カープの未来を削ってしまった
まあさすがにそうなるか・・・
戦力的に「優勝を逃した」のは仕方ない部分があると思う
何よりも監督に責任があるのは「Aクラスになれなかった」方じゃないかな?
早いなぁ
誰になるんかなぁ
佐々岡退任😊😊😊
来シーズンは楽しめそうです😊
佐々岡監督、お疲れ様でした。
私が知っている選手達は、もう監督の時代のレベルなんだなぁ…
お疲れ様でした🫡
後任は「(先発の)目を見て続投を決めた」とか言わない人。
カープネタです。お疲れ様でした。この三年間はコロナだし。怪我人多いし投手陣がねー。結果ありきだし。次の監督誰かね。厳しいよね。エース佐々岡よ🎵応援歌好きですよん。
お疲れ様でした。
コロナ禍での采配、大変だったと思います。
マツダ500勝目、今日決めましょう!
まぁお疲れ様です。
投手陣の整備と人望はありましたけど監督は勝負師としての勘が必要です。
来年度の監督は外部経験者にお願いしたいです。
辞任するのはいいけど後任が😩
小園起用してたことと栗林抑えに抜擢した以外は全く評価してませんでした また緒方監督復帰なのかな 将来新井監督みたいけど
当然です。
でもお疲れ様でした。

来年は9月までスカパー契約維持させてくださいねカープ球団さん。
3年連続Bクラスでは仕方ない。
お疲れ様でした。
2軍コーチ時代は佐々岡部屋の親方みたいやったけどやつれ果てたなあ(涙)
指揮官としては酷評してしまいましたが素晴らしい投手だった。いい人過ぎるんだろうな…。
タイトルとURLをコピーしました