メディア記事

巨人敗れて阪神ミラクルCS進出決定 矢野監督ラストイヤーで三つ巴の3位争い制す

バズる指数ピーク 2,211

 twitterコメント 208件中 1~100件
タイガースCS進出おめでとうございます。
!(´▽`)
史上初の勝率5割以下の日本一⚾️🏆🎌
巨人ファンですがなんかひと安心🤣

FAでもトレードでもなんでも良いからファンは強い巨人が見たいんよ🥺
だからこそ責任取って辞めてね、原監督😤
「日本一」見せてもらいましょか?
【争い制す】巨人がDeNAに敗れ、阪神CS進出決定


今季の3位争いはし烈を極めた。今季限りでの退任を表明している阪神・矢野監督は終盤の驚異的な粘り腰で、日本シリーズ進出への望みをつないだ。
シーズン初頭の低空飛行な展開から「よくぞここまで!」
って思っただよ!
やっぱ阪神は最高や!
!(◎_◎;)
12球団で一番初勝利が遅かったのに気がついたらシーズン負け越しとはいえクライマックスシリーズに行けるんですから。こればっかりはわかりまへんわ。
阪神さんはあと5試合できるんだね(*^^*)
↑願望
これほど浮き沈みの激しかった年も珍しい。兎にも角にも、掴み取ったCSの切符。監督の為にも一花咲かせて欲しいもんだ
矢野監督の帳尻あわせ力
今年は巨人をお得意様にして貯金作って最後も巨人が止まって滑り込み3位
こんでもしCS勝ち上がって日本一までぶっこ抜いたら影の立役者は巨人だろう
決まりましたねー。
「パ」は今日でシーズン終了。
正にミラクル。😀😊
CSで 速攻力尽きは堪忍💦 2勝頼むー
お、そうでしたか。
あの開幕の地獄からよくぞここまで。
巨人敗れて で三つ巴の3位争い制す
最終版での3位は目出度い‼️しかし、負け越しも決定。

昭和40年代前半から阪神ファンの爺も3位の負け越しは不甲斐ないと思う。これでAクラスと言って良いのか戸惑う。

負け越したんだからCS辞退しようよ。ペナントレースって何だ?

捲土重来来季に期す。頑張れ虎戦士達。
今回は、当落線上のどのチームも自力でクライマックスシリーズに出れないとかマニアックな消化試合になったよなぁ〜(笑)
借金抱えてCSなどより、来シーズンに向けて準備すべきだと思っていた。
でも、ついつい期待をしてしまう。1試合でも多く観ることができてうれしい。
巨人敗れて、
阪神ミラクルCS進出決定
矢野監督ラストイヤーで、
三つ巴の3位争い制す。
…熾烈な3位争い…!?(^^;
今年の阪神何かといろんな意味で面白い、最高😍
マジかよ!完全に他力じゃん!
開幕9連敗した時はどうなることかと思いましたが、とりあえずはひと安心。
終戦。>
エースでも、CSで青柳をDeNAにぶつけない方がいい。相性悪すぎ。
とらほ〜
これはある意味キセキですね
矢野監督に最高の餞に
選手の皆さん、リーグ優勝、日本一でタイガースの意地を見せましょう!

次期監督へのアピールにもなります
おおー!巨人負けたのね😆CS進出おめでとう🎉>
良し!(`・ω・´)
ここから下克上の始まりや~w
明日シーズン最終戦!甲子園!!!!
燕ボコボコにやったれ🔥🔥🔥
そしてその勢いで横浜に乗り込め!!!!!
勝つのみ!!!!!…
開幕後はどうなる事かと思ったが✌️
Vやねん!🐯⚾️
とにかく阪神はCS弱いからなぁ…とりあえずシーズン中の課題はあったけど、必死のパッチで日本シリーズ行こう!まだ阪神の試合が見れる!嬉しい!
逆転CS突破も夢ではない!
うわ…、巨人負けたんか。
3位に引っ掛かって欲しかった。
どんなにグダグダ、ゴタゴタでも、最終的に帳尻だけ合わせる、そういう巨人が嫌いじゃない。
クソみたいな制度のなかで、残飯拾いして、何を喜んでんのかわからんな。優勝せいよ。No.1を目指してシーズン闘ってなんぼやろ。
巨人が勝手にコケたのは笑えるとして、開幕9連敗しておいてCS進出も笑かしてくれるよねw。他のチーム何やってるのよ
このまま日本シリーズ獲っちゃわないかな
イェーイ‼️頑張れー✨
阪神はズッ友だと思ってたのに、、、
原監督へ
過去に成功したことを他人に当てはめようとすると、ほぼ失敗します。
今の選手の個性で新しいチームを作りましょう。
世の中わからないもので、最終戦前に3位決定😅3位だろうが借金だろうが別にズルをしたわけではないし、9連敗と8連敗を経験しながらCS進出は凄いと思う。
制したというか・・・鯉と兎がゴール手前5m辺りでズッコケた漁夫の利というか
これでCS抜けて日シリ制して借金持ちが日本一とかになったらある意味センセーショナルやなw
2014年は2位から日本シリーズに進出したと記憶。3位からでもチャンスはある。オリックスには優秀チャンスもある。両チームで関西を盛り上げて欲しい。
これでカープとジャイアンツの監督交代決まりだね。
阪神さん頑張って!
開幕の時大型連敗したのにまさか3位になるとは…
ペナントレース負け越したチームがCS勝ち抜けば日本シリーズ出られるってシステムはやっぱおかしいよなぁ。
ファンなのにCS進出したのしらない人居ておどろいた
ミラクルすぎる!!開幕9連敗からよくAクラス入れたなと。。
マジか!
リーグが違うのはさて置き、楽天とは対照的にシーズン序盤あれだけボロボロだったタイガースがCSに滑り込むとは・・・。
巨人がDeNAに敗北
おおおお!!!
まだ終わらんよ!今年こそ日本シリーズ見たい!
🚀🚀🚀
深夜勤務出勤前に何と気分がハイな事か!
😆✨😆✨😆✨
クライマックス進出決定も5割切ってるチームが下剋上って有りなの?
ん〜なんか素直に喜べず🥲
結局、5割切ってるしね⤵︎
こんな成績で、仮に日本シリーズに行けてもね⤵︎
岡田政権に早く移って欲しいし気もする🫢
阪神か・・。開幕の事もありCSでは当たりたくないねぇ。「ドラマ」を起こさせないためにも明日はしっかり勝っておきたいところ。
開幕直後のあの成績から、最後CS進出まで上がってきたんだから、やっぱり力あるんですよね、タイガース。
ワシはいま、感涙にむせんでいる。
なんというか波の激しいシーズンやな。CSに波が行けば日本Sは落ち目になりそうな。ヤクはもしかして阪神が一番やりやすいと思っているかもしれんな。
よっしゃ!!!!やったぞ!!!!
下克上すっぞ!!⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
よっしゃ!!!!やったぞ!!!!
下克上やあ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
此れこそ棚からぼた餅やな。
阪神タイガース凄い❗️
4月の時点でクライマックスシリーズに出場するなんて予想もできないことだった。
日本シリーズ進出そして日本一と奇跡をおこして欲しいけど、それは欲深すぎるかもな(笑)
まぁクライマックスシリーズ進出だけでも満足だ。
4月の状態みたら夢みたい
CS頑張れ💪
バイク阪神カラーに乗り換えて良かったわ😁
負け越しでCSでてもいいのか?
日本一になったりしても喜べるんだろうか?
ヤクルトは村上君さえ歩かしといたら勝てる気がする
投手力はタイガースがダントツだし
パ・リーグの優勝争いが明日に持ち越しされた横で、セ・リーグのCS3位枠は阪神に決定。カオス。
辞退してもいいよ!
巨人はけつあ…じゃなくてBクラス確定か
ヨシッ❗
とらほー。Aクラスおめ!
阪神、3位決定したんだね〜😱✨
けつあな確定か〜
あれだけの戦力で
ウ~ン、何だか強いのか弱いのか。。。火事場の馬鹿力。とはいえ、これがプロ野球の面白味。
矢野監督勝ち
開幕9連敗してから、何やかんやでよく持ち直した。
やったぜ阪神タイガース!どん底からよく這い上がった。
棚ぼた
CSに行ったな ヨシヨシ😊👍
さ、3位は3位だし(震え声)
? 半分のチームがCSに出るって何? 1年間のペナントに何の意味があるの? 本当にプロ野球を面白く無くしてるシステム。
CSいけるんかーい🤣
よかったよかった(*T^T)
横浜ありがとう(´;ω;`)
地獄の開幕9連敗からよくやった…
矢野さん好きなので、まだもう少し見れるのが嬉しいなぁ。
そうかあ、クライマックスシリーズは実家でじいさんと野球見るか。
う~ん・・・やはりシーズン負け越しのチームや、1位チームとのゲーム差が一定以上開いた場合のCS進出というのは無しにした方が良いのではなかろうか・・・
巨人の分まで頑張りましょ!
順位は3位で喜ばしいことだが、これまでの実績からCSでは点を取れない。恥ずかしい試合になりそうだな。 …
イイねー😆
巨人敗れて
阪神ミラクルCS進出決定
矢野監督ラストイヤーで
三つ巴の3位争い制す
今日、負けちゃダメだったやつじゃん… 1試合を残して、今季終了。
就任期間全部Aクラスは矢野しかいないって聞いたけど。矢野って名将だと思うのだけれど。
開幕9連敗からの.063叩き出してAクラスよくいったな CSが今年相性悪い横浜ヤクルトで全く勝ち抜けそうな気がせんけど
ミラクルと言うのか、棚ぼたと言うのか 笑

まぁこれでもう少し野球を楽しめるわ👍
あら驚いた。
もう少し応援できることは
ありがたいことです!
今年は4月でシーズン終わったと思ったのに、まだ野球が楽しめる😊
ままままま…じですか
あの春先の日々からのこれ😭

やったー最下位脱出
って言ってたところからのこれ😭

怖くてDeNA巨人見てなかったけど…ううー😭
【🐯阪神タイガース情報①-②🐯 10月1日(土)】

● 就任4年連続でチームをAクラスに導いたのは大きな功績です‼明日は本拠地での最終戦ということで、気持ちよく勝利し、CSに臨みたいですね‼

(スポニチアネックスさんより)
あの春の地獄絵図は一体…信じられん。CS進出。おめでとうございます。

巨人はお灸をすえられた、ということ。
しっかり振り返りをしてください。
タイトルとURLをコピーしました