メディア記事

「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる「アカ消しても手遅れです」「一年以内に訴状が届くと思う」

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 130件中 1~100件
SNSを利用される方は覚悟しておきましょう。
我輩もやろうかな?
(≧▽≦)
これはデマTweetをリツイートとした人も対象?
世の中のアンチはネット上なら何言ってもいいわけじゃない事を肝に銘じましょう。
相手次第では人生を棒に振るうこともある。
プロバイダー責任制限法が1日に改正されたの中傷してた連中知らないんだろうな。従来より簡単に特定される。
とか言い出しそう🤣

「 に 講じる「
仮面ライダーギーツの著作権絡みでの発言に対する奴かと思ったらジャンプ漫画を批判してるってデマが拡散されてる方だった
それでも1年かかるんか…
「GANTZ」作者誹謗中傷に法的措置講じる「アカ消しても手遅れです」「一年以内に訴状が届くと思う」
某夫人にしつこくアンチコメしていた人はこれ読んでも危機感ないかしら?
某選手を褒めただけで選手のアンチが執拗なコメをしていたが🤔
どんどんやってくれ。そしてツイッターも虚偽情報全般を報告できる仕様にしてくれ。悪意だけじゃなく善意のデマ拡散も止められるようにしてくれ
仮面ライダーギーツはGANTZのパクリ、と言い出した奥浩哉のいぬやしきはアトムキャットにそっくりだし、ポプテピピックに文句を言った寺沢武一氏のコブラの一話は、「追憶売ります」そのまんま。なのに他人には厳しいなと思うし批判もするが、虚偽による誹謗中傷はアカンね。
誹謗中傷はあかんよ(´・ω・`)有名人になると大変やね
GANTZ作者…
なんと誹謗中傷した人を訴訟だそうです。
どの程度?
GANTZやいぬやしきがつまらないと批評しても?
GANTZオタクキモ!!
でも訴訟?
よくわからん
匿名とて、自分の発言には責任を持たないとね😉
うーむ
ライダーの1件からよく取り上げられるね。
ただこういうことはどんどんやった方がいいと思う。
コレ。😳
誹謗中傷は危険ですね。
誰を訴えたかは
訴状届くまでのお楽しみw
ネット上の悪質な投稿に対する法改正が行われてからその投稿者の情報の開示が簡略化されたのでこれまでよりも迅速に訴えられるようになった。放置していたら後をたたないのでどんどん訴訟したほうがいい。
有名人を誹謗中傷する人って何が面白いのかね🙄
ほとんどは妬みなんだろうけど…。
なるほど
捏造で相手に迷惑をかけ且つ相手の時間を搾取するような奴は自分の人生を真剣に生きてない逃げグセのついた哀れな人ですね。
○ →漫画ではなく、訴訟で有名になった人
誹謗中傷の是非はともかく
やりたい人はTor使って公衆無線LANを使用し端末識別番号書き換えくらいやらないんだろうか
やっぱ名誉毀損罪としての立件も視野なのかなあ

これまでうまく進まなかった不満が大きな需要に転換されるなら弁護士は儲け時なのかなと思ったりもするけど、実際はどうなんだろう
世に浸透したら沈静化するだろうしなぁ
訴状は忘れた頃にやってくる😑
後半GANTZがグダグダになった原因ですね?片っ端から法的措置とって欲しい!
ご立派な姿勢です。
マジでこの人なんなん?
そもそも自分が火をつけてるやんけ。
フェミ活動家みたいなことやめーや。
今日のダジャレ

ガンツとした態度で臨みます
届いた訴状が身に覚えのないものだった場合、冤罪は成立するのでしょうか?
なりすましの件もありますし。/
覚悟はしておいてくだちい
目立ちたくて仕方がないんだな
デマを包括的に取り締まる制度がほしいな。
誹謗中傷は止めよう!
馬鹿に対してのお仕置きは必要です☺
顔が見えないのをいいことに好き勝手したのだから致し方あるまいな。他人の気持ちを汲み取れない輩はそれ相応の罰を受けるがいい。
この騒動?あったことをずっと溯って読んだけどなんか過程がこわい。
ご自身は言いたい事言って、特撮ファンをイヤな気分にしても…
自分は叩かれたら法的措置なんだ。
サイバーがお出ましかな⁉️
ネット上の誹謗中傷に対する意識の低さに一石を投じると言う意味では有効だとは思うが、何も告知せず粛々とやって頂き知らない間に誹謗中傷が目に付かなくなる方が良いなぁとは思う
私の心はボロボロで、自尊心無しです。月曜日の休暇AM9:30NTTフリーダイヤルへ電話して、放棄する相談をします。お金は無いし、貰いません。
良いことだと思います
公開の場でのデマを野放しにはできませんよ。
コレからの時代、著名人やそれを管理する事務所は、コストリスクや、面倒くさがらずに、一度業界全体で力入れて、法的措置をやっていくべき。
彼の作品はHENが途中までしか読んでないが少し面白かった。映画になったいぬやしきの佐藤健くんかっこよかった。GANTZは映画しか見てないがイマイチ。

>
漫画もつまらない上に人間としてもつまらんな。
匿名であれば自分は安全圏にいて、そこからなら何を言っても構わないと思ってる人がまだいるのには驚き。そしてこちらが何もしてこないと思っているであろうことにも驚く。するしないに関わらず、いつでもできるようにしているに決まってるでしょ。
有名人がこうやって動いてくれると世の犯罪者が減る。弁護士がCM打つくらい風当たりは厳しくなると予想している。
誹謗中傷した人は大変だね…😬💦
「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる

自身が大人気漫画「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」を批判しているという身に覚えのない虚偽の投稿が拡散された
「アカ消してももう手遅れなので、こころあたりがある人は一年以内に訴状が届くと思うので覚悟はしておいて下さい」
ニュースになっていた
番組で騒ぎになって
コロナで騒ぎになって
これ結局
民間人同士を利用しての
国民弾圧を仕掛けて来たんじゃね?
作者、 さんに対する 、私はやりとりを見ていないので内容は把握していないが、作者自身、 のは分かった。しかし、 側の の際に根拠としたソースは? ? ?
誹謗中傷の対象に、ギーツのパクリ疑惑に対する意見や批判が入ってないといいんだけどな…
お、おこ!?
コレ、少し前に仮面ライダーギーツについて投稿してたのが拡散されてたからソレ絡みの誹謗中傷かと思ったら、全く別件があったのね
そもそも作品批判は違法でもないしね。著名人への嘘はリスク高いね
ホントもうガンガンやってって欲しいわ( ^ω^)奥先生お疲れさまです
パクった垢でやられたら追いようが無いのではと、、、
そうそう。法的措置って時間がかかるんですよね。まだ何も起きてないから、今後も何も起きないと思っているなら、大間違いですよ。
これは是非とも日頃からネットでやりたい放題誹謗中傷してる人達に見て欲しい

抑止力として
すごいな
オワァァァアア~!!!!
詳細は存じあげないし何かいうつもりもないですが、『一年以内』とは? 遅すぎてブラフにしかみえませんが...。特定に時間がかかるということなのかな。
そら、そうよ
捨て垢で他者を攻撃してるのとか見ますもんねえ
これはよい傾向
もっと広まればいい
誹謗中傷のコメントしてアカウント消して逃げる!もうそんな時代は終わりました!

ストレスでコメント誹謗中傷は最低!
10月から開示請求が楽になりました。
過去に遡ってどんどんやりましょう、名前も名乗らず人を中傷して逃げても罪に問われない時代は終わりました。

「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる
元はと言えばこの人が今期の特撮作品に対して根拠のない発言をして物議をかもしたのが始まりなんだよな。口は災いの元
しても手遅れです」「一年以内に訴状が届くと思う」
9/30(金)
とことんやってほしいですね。
作者だけでなく作品もお相手にも悪い話。捏造の噂に踊らされないようにしなきゃ信じちゃうよね。
著名人こそSNSの誹謗中傷にはこういう徹底した対応をすることで話題になり、ダメなことなんだという小中高生へのリテラシー教育になる。徹底的にお願いします!
1年以内とか半年もかからない筈。。。
手遅れではないと思うよ。引越しのタイミングだったらそれこそ特定は難しくなる。仮に大きな費用をかけて探して特定できても資産があるかどうか。◆
なんかしたの?
このマンガ作者の人?
日本の人
犯罪者でもない人の悪口すきだよな

標的は汚職犯罪不正公務員とか
殺人事件事故とか
そーいう犯罪者を報道しなはれ!
9/30(金) 11:53
"
これからこの手の話が増えると思うから書き込みには気をつけた方が良い
「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる
「アカ消しても手遅れです」
「一年以内に訴状が届くと思う」
いいね。
自分の言動には責任を持たないとね。
面白くなってきたな
もう動いてる人もいます
そういやなんか仮面ライダーのトピックで話題になってたな…嘘混じってたんだ。
がんばれ奥先生
こう言うのって規制が働く前に止められなかったのかねえ…
開示されて訴訟されるのも結局は自業自得よねw
こういうのはどんどんやった方がいい、SNSに限らず最近いろいろ酷いなーと思うし。
10年以上前のネタでも大丈夫なら俺もやりたいくらい。
「GANTZ」作者、誹謗中傷に法的措置講じる
こういうのワクワクしちゃうな。
奥浩哉さんと言えばHENの印象が強い。
佐藤藍子さん主演でドラマ化されたり百合編ドラマではフェイバリットブルーが主題歌歌ってたり
とことんやったれ
匿名のSNSで他者を誹謗中傷するのはマジよくないよね
奥ってあの仮面ライダーでの炎上?
自分の正義に従ったんだ、吊るされようと後悔はないだろう

「GANTZ」作者、 に法的措置講じる「アカ消しても手遅れです」「一年以内に訴状が届くと思う」
訴えられたら100万円以上は支払う事になりそうだね。
言いっ放しの品性下劣が駆逐されるのは良い話ですねー
キャラクターは版権ビジネスだしドラゴンボールのフリーザみたいな悪役にもファンはいるので「怖い」なんて言ったらファンが傷つく。作者から訴えられても仕方がないと思います。作者は読者を威嚇する意図で描いたわけではないので中傷だと怒るでしょう。
いずれTwitterも2ちゃんねるみたいに終わるかも…
個人的には奥先生のほうが秀逸な作品を出していると思っている。
一部の皇族にも、是非やってもらいたいな。
煽りが危険度ランキング

1位企業・社長等
信用毀損は影響範囲が広いから普通にやばい
2位著名人
名前や職業を明かしてる人間はアウト率高い
3位YouTuber
勘違いしてる奴も多いがVtuberにも人権はしっかり存在していて名誉毀損が認められてる。
場外匿名アカ、掲示板コテ
ゴミ
とことんやったれ!
誰か知らんけど🥲
タイトルとURLをコピーしました