メディア記事

漫画家の石井いさみ氏死去 80歳 名作「750ライダー」「くたばれ!!涙くん」など 秋田書店が追悼

バズる指数ピーク 2,058

 twitterコメント 649件中 601~649件
ナナハンがラインナップから消えようとしている昨今何というタイミング。
ご冥福をお祈りします。
80歳でらしたか。お疲れ様でした、安らかに。
ご冥福をお祈りします。昭和を思い出す作家さんだったな
少年チャンピョンをリアタイで読んでた派としては、初期のナナハンな感じとピボット後の「ポッカリ雲さん青い空デスネ♪(うろ覚え」の差は覚えています。ご冥福を🙏🏻
750ライダー、名作でした。
ご冥福をお祈りします🙏
ご冥福をお祈り致します。
さんが逝去。
『 初期には硬派な不良マンガだった同作が、「あ、カニさんが……。春ですねえ」的な“ほのぼの青春マンガ”に変わっていく過程も、リアタイで見た。
ご冥福をお祈りします。
750ライダーと言えば最初の頃の厳しいのを思い出しますが、後半の楽し気な話のも思い出に残っています
御冥福をお祈りさせて頂きます
石井先生が亡くなったと…
『750ライダー』後期と『チックとタック』は『少年チャンピオン』で読んでました。すこしお兄さんのマンガで、背伸びさせてもらった
…「750ライダー」でお馴染みだった漫画家の石井いさみさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。😢
謹んで哀悼の意を表します。
石井いさみ先生お亡くなりになったのか。『750ライダー』の作風の変化は当時驚いた。>
漫画版で 池田大作原作 人間革命 も描いていました。
マジか。御冥福をお祈りします。
えっ、亡くなったのか。どんどん昭和の漫画家がいなくなるなぁ……。R.I.P.
なんと・・・!
うちの本棚にあるのは『青い鳥の伝説』『みちょれ!太陽』、あとパンローリングから出てたやつかな。ご冥福をお祈りいたします。
小学生の頃からの友人が「750ライダー」が好きで
友人宅でよく読んでいました。
石井いさみ先生、安らかにお休みください。
CBは光君、ZIIは研二君。750の二つの名作ですね
。蒲田の静かな通り沿いに750ライダーのポスターありますね。ご冥福をお祈りします。>
悲しい・・・
子供の頃貪るように読んだっけ
R.I.P
ご冥福をお祈りします。
マジか。
ご冥福をお祈りします。
大好きでした「750ライダー」。寂しいです…。
巨匠がまた一人
合掌
御冥福をお祈りいたします。
750ライダー、名作でした。
合掌。
二次元初恋は「750ライダー」の委員長でした💦小学生のころのお話。
750ライダー良く読んでたな
数多くの作品、ありがとうございました!
父親がジャンプとチャンピオンを毎週買ってて自然に読んでましたが、中でも750ライダーは大好きでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
バイクに乗るきっかけになった作家さん
心からご冥福をお祈りいたします…
なんと
今日もぽかぽかいい天気
ナナハンライダーはよく読んでました。
偉大なる先輩のご冥福をお祈りします。
こないだ電ファミニコゲーマーの鳥嶋、白井の伝説の編集長対談で名前出てきた石井いさみ先生だ。
『750ライダー』は、年を取ってから考えると、いい話だと思う。(連載当初は不良で暴走ライダーの早川光が、途中から突然丸くなって青春を謳歌する話)
単車に乗ることはなかったけど「750ライダー」は面白くて毎週真っ先に読んでいた思い出。
750ライダーはリアルタイムで読んでいました。ご冥福をお祈りいたします。
逝去の報をうけ、謹んでお悔やみ申し上げます
750ライダーはオチがわからないけど所々読んでました。最初はシリアス路線だったのにだんだんくだけてきてほんわかした話になっていたような。石井先生のご冥福をお祈りいたします。
「750ライダー」は、大好きな作品でした…
どうか、安らかに…
合掌。
まだまだ現役で活躍して頂きたかった。「750ライダー」の皆んなが大好きでした。合掌。
ご冥福をお祈りします 石井いさみ先生、750ライダーの時にすでにそれなりのお歳だったんだね 子供の頃に大好きだったな~
爽やかという感覚とそのルールを教えてくれた。
ありがとうございました。
光…光よぅ 合掌。
なんと…ご冥福をお祈りします
『750ライダー』読んでた。「委員長は掃除当番っす」って覚えてる。私が小学生の頃はジャンプじゃなくチャンピオンが最強だった。合掌
江口寿史の『ひのまる劇場』に載ってたパロディで知ったマンガだったな
「750ライダー」連載当時、世間はバイクに対してものすごく偏見があった時代だったよな。三ない運動とか。そんな中で連載をしただけでも大したもの。ご冥福をお祈りします。
ショックですね。
タイトルとURLをコピーしました