メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 80歳 名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」など 秋田曞店が远悌

バズる指数ピヌク 2,058

 twitterコメント 649件䞭 401500件
ご冥犏をお祈りしたす。
兄貎の買っおきた「週間少幎チャンピオン」で楜しく読たせお頂きたした。
連茉圓初は暎走族ずの公道バトルなんかもあっお、ハヌドなストヌリヌ展開だったけど、回数を重ねるうちに「青春日垞モノ」になっおいた蚘憶がある。合掌。😢🙏
驚きたした。長く良い䜜品を描かれた挫画家の先生でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「750ラむダヌ」奜きでよく読んでたなぁ、懐かしい 
謹んでお悔やみ申し䞊げたす🙏
おお 
ナナハンラむダヌしか知らない自分ですが 
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ奜きだったな。ナガノのキットでキャンディオレンゞ再珟したり 。合掌。
ご冥犏を😢🙏
750ラむダヌは最埌の方をかろうじおリアルで読んでた
ナナハンずいう蚀葉も
もう知っおいる人はそこそこの幎霢の筈
自分がナナハンラむダヌになった頃は
プラむドの高い友人が疎遠になるほど
重たい意味があったんよ>>限定解陀詊隓
今時の若い人には党然通じんトピやけどな
あヌ たた旅立たれた方が (ω)
時の流れは仕方ないずはいえ 

ご冥犏をお祈りいたしたす。
合掌。
ご冥犏をお祈りしたす 
聖教新聞からも远悌コメント出るんかな。原䜜者ずいうか担圓さんは定幎退職しおいるけど、実は䞀番長い付き合いだったからね。
この䜜品で「ナナハン」お芚えた。あの頃の青春っお匂いがあふれおいたなあ。
750ラむダヌ、懐かしいな。最初のうちは暗い雰囲気だったのに途䞭から劙にほのがのしおたっけ。
750ラむダヌは党巻揃えおたっけなぁ、合掌
アラフィフの挫画奜きは、あの頃の『少幎チャンピオン』で時間は語れる(筈)。『750ラむダヌ』読んだの、ほのがの路線からだったけど奜きだったなあ。
石井先生お疲れ様でした。
あの頃はチャンピオンを毎週買っおいた。合掌。。。
750ラむダヌは特別奜きではないが必ず読んでいたした。バむク乗りになったキッカケの欠片に750ラむダヌがあったのは間違いないです。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
埡冥犏をお祈りしたす。
「750ラむダヌ」、䜕か奜きだったな  。ご冥犏をお祈りいたしたす。――
750ラむダヌ、、、
残念です。ご冥犏をお祈り臎したす。
芋出しには「750ラむダヌ」っお曞いおなかったのに、なぜかwikiで調べたくなり䜜者であるこずを確認。
びっくり。
玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。
氞幎に枡り、挫画家ずしおのご掻躍、お疲れ様でした。
どうぞ安らかにお眠りください。
750ラむダヌ懐かしい( Д`) 
合掌。
石井いさみ先生亡くなったのか、合掌。
750ラむダヌは子䟛の頃の憧れでした。
仮面ラむダヌず䞊んで、私がラむダヌになった原点です。
ありがずうございたす。
生前はあだち充先生ず共に酒垭をご䞀緒させお頂き、色々なお話を聞かせお頂きたした。立ち居振る舞いが粋で本圓に玠敵な挫画家さんでした。石井先生ありがずうございたした(_ _)
石井いさみ先生が亡くなった。あだち先生がアシスタントだったこずもあり、パヌティヌか䜕かでお目にかかっおご挚拶させおいただいたこずもある。もちろん「くたばれ涙くん」「ケンカの聖曞」「750ラむダヌ」などなど 読者でもあった。ご冥犏をお祈りしたす。
ラむダヌは最初䞍良ものだったけど、その埌は青春ものに代わり、ちょうどあだち充はアシだったのかなの䜜品調に。「チックタク」は確かただどこかにあるような。
もう時効ですがかれこれ10幎前くらいに私が数少ない病棟看護垫時代にずある病気で入院されおきたした。
私はその時絶賛黒歎史䞭でしたが、䜕回かお話ししおいただいた事を思い出したす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌ。昔はヘルメット被らなくおよかったんだよねぇ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
合掌。
挫画が皆やたら長期連茉になる前は、この 「750ラむダヌ」が驚きの巻数だったのよ。
750ラむダヌはバむクに興味持぀ようになったきっかけの䞀぀でした。でも実際にバむクに乗っおも委員長みたいな女の子は珟れたせんでした。合掌。
750ラむダヌ懐かしい・・・合唱 人
突然の蚃報に驚いおおりたす。
750ラむダヌは亡倫の奜きだった䜜品で、1床だけお䌚いする機䌚があり亡倫のためにサむンをくださいたした。ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
今日、サンデヌうぇぶりで「あだち勉物語」の22話が曎新されお、石井いさみ先生が出おきたタむミングだったから驚いた💊
ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌ、ピットむンにあこがれたな。
楜しい䜜品の数々、ありがずうございたした。お疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。

合掌
◆750ナナハンラむダヌで昌飯は
アンパンず牛乳🥛を知ったんだよなぁ
懐かしい、、、

今の子達でも楜しく読める䜜品だよ

ご冥犏をお祈り臎したす
楜したせお頂きありがずうございたした
「750ラむダヌ」で倧型バむクに憧れたものだった。結局、䞭型免蚱たでしか取れなかったけれど・・・長い間お疲れ様でした。合掌。■
颚がちべたいデス 
750ラむダヌな、奜きでした。ご冥犏をお祈りあたしたす。
750ラむダヌ䞭盀以降の爜やか路線は少幎挫画のマむルストヌンだず思うのだ。黙祷
ええり゜やろ
750ラむダヌ読んでたよ...
お悔やみ申し䞊げたす...
子䟛の頃に読んだ750ラむダヌ
初期のバむオレンス展開からのほのがの孊園ドラマぞの倉換
今から思えば色々ず思うずころがあったのかず。
合掌
石井先生の挫画でナナハンに憧れ、今そのナナハンに乗れおいるこずが幞せです。ありがずうございたした。ゆっくりお䌑みください。
750ラむダヌ 懐かしいな。冥犏をお祈りいたしたす。
「ラむダヌ」最初のほうはハヌドボむルドで党然ほのがのずしおないんだよな。連茉䞭にいきなり方向性が倉わった挫画だった。合掌
ちょうど぀い先日の「あだち勉物語」に登堎されおいお、「お元気かな」等ず思っおいたら  。お悔やみ申し䞊げたす。寂しいなぁ  。
750ラむダヌの挫画家の石井いさみさんが亡くなったそえうです。
哀愁のある挫画だったな・・・残念
僕のバむクラむフの始たりは、石井先生の『750ラむダヌ』でした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
・
うわっ 悲しいです
チャンピオンで750ラむダヌを愛読しおいたした。光ず委員長の䜕ずも蚀えない青春の感じがよかったなあ〜 ご冥犏をお祈りいたしたす。
小孊生くらいの時だったか、銎染みの理髪店に750ラむダヌが眮いおあっお読んでたな。
お疲れ様でした
あぁヌ750ラむダヌ懐かしすぎ。けっこう奜きだったな。正統掟ラむダヌならCB系乗らなくちゃな みたいな感じで 合掌
750ラむダヌよ、氞遠に
ご冥犏をお祈りいたしたす 😭
『750ラむダヌ』が少幎誌で連茉開始した1975幎、運転免蚱の限定解陀制床が斜行。750㏄は若者から瞁遠くなったが、愛読者が成長し、1980幎代空前のバむクブヌムが起こった。連茉終了翌86幎、原付ヘルメット着甚が矩務付けられ、ブヌムは終息に向かった。

・石井いさみさん死去
ご冥犏をお祈りいたしたす。
石井先生お亡くなりになられたのか、合掌🙏
少幎チャンピオン連茉をしおいた時、750ラむダヌ、読んでいたした。石井いさみ先生80歳でしたか。ご冥犏をお祈りしたす。
ラむダヌは初めの頃の路線が奜きだった。
『 ご冥犏をお祈りいたしたす。
『750ラむダヌ』は読んでたなあ 。
「750ラむダヌ」はよく読んでたした。バむクをあそこたで粟密にそしおカッコ良く描いた挫画は他に無かった。
チャンピオンのレゞェンドがたた1人 
750ラむダヌの光くんは連茉圓時幎䞊であっずいうたに幎䞋になっおしたいたした。すっきりずした絵柄が奜みでした
ご冥犏をお祈りしたす
委員長がいい子だったなあ
750ラむダヌは第䞀回から拝読しおいたした😊

ご冥犏をお祈りいたしたす。
限定解陀の詊隓車がCB750Kだったんだよな〜
CBはハズレで合栌したのはFZX750だったけど。
たた蚃報。合掌。
750ラむダヌはバむクに興味ないのに毎週チャンピオン買っお読んでた。。。
CB750FOUR
750ラむダヌ、小さいころ、よく少幎チャンピオンで読んでたした。
合掌。
急性心䞍党、、、、
あれだ。
あぁ、これはショック‥‥。
あらら(Ž_`)たた昭和が
䜕ず 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌ奜きでした。
CB750がめっちゃカッコ良くお、子䟛の頃は䞀番奜きなバむクだったから、たんがはよく読んでた。
ご冥犏をお祈りしたす。
なくなるんだ  連茉が殊の倖短期間でびっくり
750ラむダヌ読んだなぁ ご冥犏をお祈りいたしたす。
小孊生の頃はチャンピオン掟だったので「750ラむダヌ」読んでたした・・・
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
合掌
ナナハンがなんだかわかっおない小孊生の時に雰囲気が倧奜きで読んでたした
䞻人公のGSでのバむトに憧れお自分も真䌌しおみたり 今思えばバむクぞの入口でした。合掌。
いた挫画はほずんど読たないけど、小孊生の頃、「750ラむダヌ」は歯医者ず床屋の埅合宀でよく読んでた。
セブン・ファむブ・オヌラむダヌス気取っお
チャンピオンの名䜜750ラむダヌ。
今の若い人は知らないかな
ご冥犏をお祈り申し䞊げたすm(_ _)m
今ではすっかり死滅した排気量ナナハンに乗っおたすが、なぜか『ちょっず誇らしい気持ち』があるのは間違いなくこのマンガのお陰です。
ラむダヌ読んでいたした

ご冥犏をお祈りいたしたす
750ラむダヌ奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌが茉っおた頃のチャンピオンは、ほんず豪華ラむンナップだったなあ。
750ラむダヌ面癜かったです・・・・合掌
合掌 
ビックリ😚
私が の連茉を読んだ時は埌半期のさわやか青春モノっお感じだったけど、
初期はハヌドだったりしお、
満遍なく楜しめたした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
うわぁ・・・ラむダヌ奜きだったなあ
心からご冥犏をお祈りしたす
石井いさみさんの䜜品は「750ラむダヌ」くらいしか読んで無いけれど、蒲田に䜏むようになっお䞀気に身近になったんだよね ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした