メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 80歳 名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」など 秋田曞店が远悌

バズる指数ピヌク 2,058

 twitterコメント 649件䞭 301400件
ナナハンラむダヌ
お悔やみ申し䞊げたす🙏
「750ラむダヌ」に圱響を受けたラむダヌもたくさんいるず思いたす。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
石井いさみ先生死去
750ラむダヌは小孊生の頃少幎チャンピオンで芋おたした
ドカベン、ブラックゞャック、がきデカなど黄金期でした
結局バむクに乗るこずは無かったけどバむクに憧れたのはこの挫画だったなぁ、ナナハンがかっこよかったね
぀いさっきヘルメットの䞭で「秋 ― ですね」ずか぀ぶやいお苊笑いしおたんだが
えええええヌヌヌっっ
最近蚃報ばっかり😭😭😭
なぜか750ラむダヌを党巻たぶん持っおたした。第䞀巻ず比べ、途䞭䜜颚が思いっきり倉わったけど、奜きな挫画でした。委員長が玠敵でした。
長く䜏んだ倧田区・倚摩川沿いがよく出おきたのも芚えおたす。

ご冥犏をお祈りしたす

挫画家の石井いさみ氏死去 80æ­³
750ラむダヌ、䞀時期ハマっおいたした。もう45幎も前です 。
䞻人公の光くんがカッコよくお奜きでした。
石井先生、安らかにお眠りください。
ご冥犏を祈りたす。750ラむダヌは愛読しおいたした。➡
750ラむダヌは子䟛の頃よく床屋で読んだ
750ラむダヌは私のバむク人生の原颚景の䞀぀。
合掌。
"75幎40号から「750ラむダヌ」の連茉を開始。バむクを愛する少幎・早川光ず仲間たちの瑞々しい日々を描き、連茉9幎、単行本50巻の倧ヒットずなった"
「こわかったよねえ 」
( ,,-` Ž-)
750ラむダヌはバむク&青春マンガの金字塔。ホント圱響受けたし今も倧奜きな䜜品のひず぀です。
石井先生のご冥犏をお祈りしたす
懐かしいなぁ 

圓時はギャグたんが満茉だった週刊少幎チャンピオンの䞭、数少ないストヌリヌ物でした。埡冥犏をお祈りしたす。
バむクに魅かれたマンガはこれ。その初期連茉でした。短線の「750ロック」も蚘憶に残りたす。ありがずうございたした。䜜品はい぀たでも残りたす。合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
合掌🙏➀
故人のご冥犏を心よりお祈りしたす
委員長、、
今月17日、急性心䞍党のため
R.I.P.

アラッ😰
俺がバむクに乗る切っ掛けのマンガの䜜者が😭
ご冥犏をお祈り臎したす
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
あだち充さんの垫匠 あのあだちさんの優しいタッチは石井さん譲りだった
合掌 
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌが掲茉されおいた頃の週刊少幎チャンピオンお、凄かったなぁ。
↓
小孊生の頃、芪戚のおじさん家にあった「750ラむダヌ」をよく読んでたな。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
-
750ラむダヌずいえば、すずらん通りですね。
小孊生か䞭孊生の頃読んだなぁ。
読み切りの750ロックから奜きだったよ。
初めおナナハンに乗った時は光くんになれた様な気がしたっけな。
750ラむダヌ、ピットむンみたいなカフェが奜きだった。
門䞋生はあだちさん以倖にもいっぱいいおアシスタントをちゃんず育おる方っおこずで有名だったな
半ペずかのシステムの元祖じゃないのかな
挫画界の倧恩人です
ありがずうございたした
少幎チャンピオン黄金時代の頃、ドル箱の「がきデカ」「ドカベン」「マカロニほうれん荘」ず䞊んで、ずいうか䞀線を画した長期連茉挫画だた。
子どもの頃、石井いさみさんのラむダヌを読んでバむクに憧れ、倧人になっおバむク乗りになりたした。
石井いさみさんが亡くなられたのには残念な気持ちでいっぱいです。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたすが
750ラむダヌは
い぀も行っおいた床屋さんに
コミックスが揃っおいお
順番埅ちの時に読んでいた思い出が。
もう80歳にもなられおたんだ。
四角い青空ずか奜きだったな。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
750ラむダヌは雑誌で読んでた。あだちさんアシやっおたのか。雰囲気䌌おお玍埗。ご冥犏をお祈りしたす。
぀い2、3日前にお客様ず750ラむダヌの話で盛り䞊がっおたのに😭
750ラむダヌ。ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ、小孊生の頃䞡芪の働いおた食堂にあったチャンピオンで読んでたわ。
偉倧なるワンパタヌンず呌ばれた『750ラむダヌ』だけど、やっぱり途䞭で飜きちゃったなあ、あのワンパタヌンには。
ラむダヌ懐かしい。
730ラむダヌ読んでたな。あの頃のチャンピオンっお最匷だった。
合掌。
楜しん思い出をありがずうございたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
子䟛の頃750ラむダヌ䜕冊かだけ家にあったなぁ
これからもナナハンに乗り続けたす。
合掌🥲
バむク乗りにはなりたせんでしたが、750ラむダヌの䞖界が倧奜きでした。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「750ラむダヌ」、「劇画人間革呜」愛読したした。
ラむダヌを芋おに憧れたのは小孊生の時だったか䞭孊生になっおからだったか。倧奜きでした。合掌。
チャンピオン党盛期どっぷりの自分にはショック。
手塚先生をはじめ、Ⓐ先生、氎島先生、飯森先生、あすなひろし先生も今はなく。合掌
圓時小孊生だった匟がフリマか䜕かで750ラむダヌ䞀冊買っおきおたのを読んだのが懐かしい
サンデヌ掟だったから「くたばれ涙くん」を読んでいた。
小孊生にずっおは、倧人っぜいマンガだった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。ダフコメの䞀番最初のコメントが昭和の家族っぜくお、子䟛の頃を思い出しおしたっお䜕だか泣けおきたした。

📍 厳遞

䞖間にはあんたし知られおないようだけど門䞋生はあだちさん以倖にもいっぱいいお埌進の育成に熱心なこずで有名だったな
挫画界の倧恩人です
ありがずうございたした
え
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ。あの䜜品の䞭では青春が氞遠に続いおいた。そしおきっず今でも続いおいる。
バむクを奜きになるきっかけの挫画だった・・。
80歳で心䞍党か・・、倩寿党うですね、だけど寂しい気持ちにはなる(;ŽД)
蒲田の商店街に曞かれおる750ラむダヌの䜜者っおこの人だったのか。初めお知った。
📍
【出所 / 厳遞】
マゞか 
合掌
『750ラむダヌ』䜜者
ナナハンラむダヌは小孊生の頃に行っおた床屋に眮いおあっお読んでたのを䜕故か芚えおいるのだが、どんな話しだったかたでは忘れおるなぁ。
「750ラむダヌ」より、「くたばれ涙くん」の方が印象に残っおいる 。
────
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ブラックゞャック、぀いでにトンチンカン、ドカベン、マカロニほうれん荘、ガキデカ あの頃の
週刊少幎チャンピオンは面癜い䜜品が倚かった。消えゆく昭和
ご冥犏をお祈りしたす。委員長 
ええええうそ・・・なんでみんな今幎に死んでいくんだよ・・・
750ラむダヌの「あれ」はずっず印象に残っおいたす・・・ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ゞャンプのこち亀ずチャンピオンの750ラむダヌはい぀買っおも掲茉されおるず思っおたなヌ。偉倧な挫画でした。ご冥犏を。
「劇画人間革呜」や「750ラむダヌ」
奜きでした。
石井いさみ先生の『750ラむダヌ』は拝読したせんでしたが、江口寿史先生の『ひのたる劇堎』の䞭でパロられた早川光は芋たこずがありたす。合掌。

挫画家の石井いさみ氏死去 80æ­³
名䜜『750ラむダヌ』など
私の 二぀䞊の䞖代から 䞭型二茪の免蚱が 新蚭されお、CB750 は 結構遠い 憧れ になった。

埡冥犏をお祈りしたす。
父がバむクにハマった私に買っおくれたのがナナハンラむダヌでした。萜䞁しちゃっおボロボロになったから凊分しちゃったけど、思い出深い䜜品です。父ず共通の話題ができお嬉しかったです。ご冥犏をお祈りしたす。
あら、悲しい 
巚匠がたたひずり。
さぶいっ、ずか蚀っお新聞玙お腹に巻いおバむクに乗っおたな〜早川光。懐かしい思い出。安らかに。
750ラむダヌ奜きだったなぁ
750ラむダヌは最初ず最埌の蟺りは党然違う挫画でしたね 。
ご冥犏を。
ご冥犏をお祈り臎したす。>
750ラむダヌ読んでたしたねぇ
埡冥犏をお祈りしたす
「750ラむダヌ」途䞭からよく読んだな。あらためお初期の話を読んで䞻人公の倉わりっぷりに床肝を抜かれた(ŽД)R.I.P.
ええ 。絶句。安らかにお䌑み䞋さい。
劇画人間革呜ありがずうございたした。
子䟛の頃になぜか家にあったなヌ、党巻ではなかったけれどよく読んでた蚘憶がある

合掌
合掌 
お疲れさたでした。
圓時毎号読んでいたんですよ 
「ラむダヌ」 読んでたなぁ チャンピオン•ゞャンプにマガゞン etcたた、昭和がひず぀終わった 埡冥犏をお祈り臎したす 合掌
ダメオダゞず䞊んで前半ず埌半が別物の挫画の代衚栌でしたね。
でも時々読んでいたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌは連茉初期の䞍良路線の方が奜きだったけど、
ほのがの路線で人気が出たんですよね倚分、、
ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌの䜜者ですね。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
謹んで哀悌の意を衚したす。
ナナハンラむダヌ、懐かしいな。合掌。
党巻持っおた数少ない挫画の䞀぀。
R.I.P
悲しい(╥﹏╥)
750ラむダヌ、ドカベン、ブラックゞャック、がきデカ、マカロニほうれん荘、゚コ゚コアザラク、らんぜう 「週刊少幎チャンピオン」どれも面癜かったな 合掌😭
750ラむダヌ読んでいたな〜 R.I.P.
悲しい ..
750ラむダヌ、光、順平、委員長、マスタヌ
タむトルずURLをコピヌしたした