メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 80歳 名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」など 秋田曞店が远悌

バズる指数ピヌク 2,058

 twitterコメント 649件䞭 101200件
750ラむダヌ奜きで良く読んでいたした。
ご冥犏をお祈りしたす🀲
750ラむダヌ 楜しく読たせおいただきたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす
Kindle Unlimitedで『750ラむダヌ』を読んでいるずころなんだよな。そういうタむミングで蚃報に接するこずになるずは  😢
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たた䞀぀、悲しいお知らせ。
750ラむダヌが、私のバむクの原点でした。
石井先生、安らかに。
『750ラむダヌ』のおかげで、オヌトバむが奜きになりたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
「750ラむダヌ」奜きだったなヌ😭
ご冥犏をお祈りしたす。
幌少期からの愛読曞の䜜者さん 
ご冥犏をお祈りしたす。

バむクを奜きにさせおくれおありがずうございたす。
ご冥犏をお祈りしたす
ラむダヌ、毎週読んでいたなあ
「750ラむダヌ」
ハヌド→コメディに早々に路線倉曎した蚘憶。隻腕の甚務員、委員長 、懐かしいですね。ご冥犏をお祈りしたす。
奜きな挫画の䞀぀。委員長が可愛かったんだよなぁ。合掌
石井いさみ先生のご冥犏を心よりお祈りいたしたす。「750ラむダヌ」「ケンカの聖曞」「くたばれ涙くん」
個人的には「青い鳥の䌝説」も奜きで単行本持っおたした。氎島先生に続いお、少幎チャンピオンの党盛期の巚星がたた去られたした。
石井さんの描くCB750K2ずおもリアルでカッコ良かったです。
早川光くん、憧れおたした。
心より哀悌の意を衚したす。
750ラむダヌ読みたしたよ
石井先生もか 
750ラむダヌ死す
お悔やみ申し䞊げたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
石井先生たで・・・
ナナハンラむダヌの石井先生
あだち充先生がアシスタントを務めおいたず有名です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
たた巚星が萜ちたのだ 
750ラむダヌ」読んでたした。毎回さわやかで共感できお・・思いやりずかやさしさ、儚さや健気さが入り混じったナむヌブな䜜品でした。
僕チン子䟛の頃マンガ読たない子だったけど芪戚のお兄ちゃんの本棚に"ナナハンラむダヌ"があっお初期はダバむ䜍バリバリの硬掟マンガで埌期はほんわか日垞生掻マンガになっおお同じ䜜者ず思った。でも懐かしい
ご冥犏をお祈りしたす

合掌🙏🙏
「750ラむダヌ」倧奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌの埩刻版持っおる
䞖代間の違いはあれどいい䜜品でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
をを、残念だ・・・
初期の劇画チックでハヌドボむルドな内容が䞀倉、早川クンず委員長の昭和のゆるい青春挫画に倉貌しおいったのがなんずも・・・
光がいい子 になっちゃっおから読んでいないので最終回を
知りたせん おかこれじゃほが読んでないのか  どこかで読めるずこあるかなぁ
高校悪名䌝の石井いさみさんが亡くなられたそうな。
よく読みたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
【750ラむダヌは圓時で既に私には青春を懐かしめる挫画でした。心よりご冥犏をお祈り臎したす。】
合掌 ご冥犏をお祈りしたす。颚を切っお走り抜けた䜜品たちは、これからも愛されるこずでしょう。
え🙏 
「ラむダヌ」
ありがずうございたした。
750ラむダヌ芋おたなヌ
最初はシリアスだったのがラブコメ路線になっお行った。
光ず委員長の玔愛が懐かしい。
あずCB750でダヌトコヌス走るっおのが今では驚くしかない(笑)

ご冥犏をお祈りしたす。
「ラむダヌ」は私が子どものずきに流行っおいた。バむクに興味が無い私も芚えおいる。暎走族はダメだけどラむダヌは良い、ずいうむメヌゞだった。合掌
心より埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
750ラむダヌ倧奜きでした
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌナツカシス。ご冥犏をお祈りしたす
あヌヌ時代が流れおゆく
モノを倧切にする矎孊。そしおほのがのずした空気が倧切ず教えおくれた挫画でした。
ご冥犏をお祈りしたす
光に順平、委員長。ピットむンのマスタヌ。読んでいたのはもう䜕十幎も前だけどむキむキずした登堎人物達の掻躍はただ芚えおるよ。石井先生、お疲れ様でした
代衚䜜に「人間革呜」がない。ヌ
昭和を代衚する挫画家が 
チャンピオン黄金期を支えた挫画家が、たた䞀人 。

   合掌 。
「750ラむダヌ」で蚘憶しおいた䜜家さん、、、(Žω`)
ナナハンラむダヌは高校生が喫茶店に行くのも䞍良ず蚀われる時代のバむク挫画。オむラが子䟛の頃に憧れた高校生掻石井先生もお亡くなりなったのか ( ∀)
あんパンず牛乳が懐かしいです
昭和がたた遠くなっちたった😭

埡冥犏をお祈り申し䞊げたす 合掌
750ラむダヌ、ドカベン、がきデカ、ブラックゞャック、倕陜ケ䞘の総理倧臣、ミクロむドS、マカロニほうれん荘、熱笑花沢高校、キュヌティヌハニヌなどチャンピオン党盛期に必死に読んでた。ご冥犏をお祈りしたす。
石井いさみ先生、お亡くなりに。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌは、初期の硬掟路線時ずのギャップが凄かったけど、普通に奜きでした。
手にナむフが、倜の孊校の階段を750で駆け䞊がる、甚務員のおじさんが片手でアクセルタヌンずか、寒さよけには新聞玙・・・
ご冥犏お祈りしたす
今たさに750ラむダヌ読んでるワむ氏もナナハンラむダヌ。
最初の方はバむクで壁に突っ蟌たせたり厖から萜ずしたりず簡単に殺し合いする人の呜がわた菓子よりも軜い挫画だけどわりず面癜いよ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ラむダヌか。少幎チャンピオン党盛期の䞀䜜品。実は忘れられない䞀話がある。残念だな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ナナハンラむダヌ、奜きだったなぁ。RIP.
昭和のバむクブヌムの䞭で、掟手さや栌奜良さだけではなく、少幎の内面の動きを描く「文孊的」な䜜品でした あだち充氏は匟子 合掌

ダヌ」「くたばれ涙くん」など 秋田曞店が远悌
最初は硬掟などちらかず蚀えば䞍良の挫画だったけど途䞭から爜やか青春挫画だったよねぇ。ご冥犏を。
残念です。ご冥犏をお祈り臎したす。
私がバむクに乗っおいるのは確実に「750ラむダヌ」の圱響がある。教習以倖でナナハンに乗る事は無かったが特別な存圚でした、合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
ああ、バむクマンガの金字塔が぀いに  。ご冥犏をお祈りいたしたす。
私が石井氏の䜜品を最初に読んだのは、
神保史郎の小説の挿絵だった。
タむトルは、あの子は委員長だったか
半幎くらい前にか、読みたした。ナナハンラむダヌ。二茪乗りずしおもネタの宝庫で楜しかったです。
チャンピオン黄金期を支えた偉倧な挫画家だった。お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏祈りたす。
石井いさみ先生もお亡くなりに(>_<)
750ラむダヌの光に憧れおアンパンず牛乳を飲んだりツナギ服でバむクに乗ったりしおた、謹んで哀悌の意を衚したす。
ラむダヌ、これから党巻揃えようず買い始めたずころでした・・・
750ラむダヌ読んでいたなあ 。高校生の頃。
合掌
750ラむダヌは倧奜きだった
少し前に虫の知らせの様に「750ラむダヌ」を含む懐かしの週刊少幎チャンピオンのツむヌトをしたばかりだった 衝撃的過ぎる ご冥犏をお祈りしたす。
(Žω`)䞭埌期のほのがのより、初期のバトルが良かった⟵
ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌは毎週読んでいた。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
僕が小孊生の頃「少幎チャンピオン」の人気が絶倧で、ドカベン・がきデカ・マカロニほうれん荘等ず共に750ラむダヌが印象深かったな。--
「750ラむダヌ」、子どもの頃、途䞭たでだけれど単行本を買っお読んでいたなヌ。そっか、80歳寂しいな。
ご冥犏をお祈りしたす。

挫画家の石井いさみ氏死去 80æ­³
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
少幎チャンピオン黄金期で750ラむダヌは読んでいたした。
䞻人公、早川光が愛しき750ず同化した走りは早川光の心情そのもので喜怒哀楜の颚を感じたした。
ある時期からラブコメ颚になり䜜品から離れおしたいたしたが笑
合掌
合掌
ずあるキッカケで文庫版の750ラむダヌが揃っおるので読み返そ。
ただ早すぎたす😭ナナハンラむダヌ読んだおかげでバむク倧奜きになりたした。埡冥犏をお祈り臎したす。
750ラむダヌは青春時代のバむブルでした
CBに乗るきっかけも750ラむダヌの圱響が倧きいです
なんず。
750ラむダヌの石井いさみ先生がお亡くなりになられたした。

圓時の少幎チャンピオンは、ブラックゞャック、ガキ刑事、ドカベン、らんぜう、マカロニほうれん荘、月ずスッポン、など至極の䜜品ばかりで。。。
750ラむダヌもそのひず぀でした。

ご冥犏をお祈り臎したす。
たた、ひずり旅立たれおしたった・・・
ご冥犏をお祈りいたしたす。

埓兄匟がチャンピオン買っおいお、読み終わったら貞しおもらっおたした。
「ナナハン」ずいう蚀葉を知ったのは先生の挫画でした。
R.I.P. ちょうど連茉が始たった蟺りでそろそろ免蚱が取れる幎代だったので呚囲の生埒たちはずおも圱響を受けおいた。
マゞか
750ラむダヌは本圓に奜きな䜜品でした。
たた昭和が1぀消えおしたった😢
あヌ  「
すずらん通り商店街はどうなるのかな 
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ倧奜きでした 
ご冥犏をお祈りいたしたす😭
750ラむダヌ単行本買っおもらったの思い出した。最埌を読めおいないのは、ただ園児でもなかったから。
この先生の絵が奜きで少幎チャンピオン毎週買っおたした。ず蚀っおも過蚀ではありたせん。合掌
(Žω`)ご冥犏をお祈りしたす 。

バむクっおいいな、ず思わせおいただく䜜品でした 。
750にも憧れたしたが喫茶店でコヌヒヌを飲むこずも倢だった。委員長みたいな女の子は倧人になっおからも出䌚えなかったなぁ。
自分の䞭で秋田曞店の最叀は『りッド・ノヌト』なので、この頃の䜜品はわからないけど 。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
750ラむダヌ
埡冥犏をお祈りしたす 
ご冥犏をお祈りしたす。
圓時は750ナナハンに乗るずは思いもしなかったけど、結局、限定解陀で1,300に乗っおたなあ・・・
お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす
挫画の歎史がたた1ペヌゞ
タむトルずURLをコピヌしたした