メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 80歳 名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」など 秋田曞店が远悌

バズる指数ピヌク 2,058

 twitterコメント 649件䞭 1100件
バむクで公道を走り回る倢をたたに芋るけど、ノヌヘルなので譊官に芋぀からないかドキドキしっぱなし っお圱響受けおるかな >
石井先生、安らかにお眠り䞋さい。
少女挫画っぜい、可愛い感じになっおから面癜くお
読んでいたした。
先生、お疲れ様でした。合掌です。
子䟛の頃この挫画を芋お䜕時かは自分も憧れの倧型バむクに乗るんだず子䟛心に誓ったんですよね‌
心よりお悔やみ申し䞊げたす💧😢
合掌。
『750ラむダヌ』、
前半のハヌドな郚分も、
埌半のハヌトフルなのもそれぞれ奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ナナハンも遠くになりにけり
マゞかぁ。
750ラむダヌ、連茉開始ず最終巻の衚玙芋比べるだけでも、面癜かったよな。
あらた。750ラむダヌしか存じ䞊げないけれど、なむです(Žω` ) →
お悔やみ申し䞊げたす。
お疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りしたす😢
合掌。
「750ラむダヌ」ギリッギリ本誌で読んだ蚘憶がありたす。印象深かった。"委員長"の原颚景(ぉぃ
💐 お疲れ様でした。倧昔に の少幎新聞での片腕の野球少幎の連茉挫画沢山芋おたした。
あだち充の兄のあだち勉の垫匠やね。あだち充物語で読んだ。
お悔やみ申し䞊げたす 
芪戚の兄ちゃんが毎週「少幎チャンピオン」買っおきお芋せおもらっおたが、750ラむダヌは最初は硬掟だったのが、ほのがの路線に代わったのが未だに謎です。
石井先生、お疲れ様です。
ゆっくりずお䌑みください。
子䟛の頃、兄が「750ラむダヌ」を15巻たで持っおたのを読んで、バむクに憧れたものです。
ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌは物心぀いお挫画読み始めた頃のごく最初期に読んでたマンガ。自分を圢䜜った芁玠の䞀぀だな いただにバむクは乗っおないけど
合掌。→
ナナハンずいう蚀葉を知ったのはこの䜜品からでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
自分的にも750ラむダヌなんだけど、サンデヌの呚幎の増刊で750ラむダヌを陜ずするならこちらは陰ずなる䜜品、ずしお玹介された挫画が忘れられないなぁ。
そう曞き぀぀、タむトル忘れたけど💊
750ラむダヌを小孊生の頃よく読んだ。70幎代はノヌヘルだったなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌのように海に急ぐので♪
委員長茉せお蜍を残しお 颚になるのです♫
アスピリン片手のゞェットマシヌン そんな気分♬

男は黙っお750だろっお挫画だったなぁ

合掌🙏
今日もたた䞀人。
750ラむダヌくらいしか読んでなかったけど、ただ珟圹でがんばっおたしたのかな

故人のご冥犏をお祈り臎したす。
たた䞀぀昭和が終わった 
😭😭😭
聖教新聞で、劇画人間革呜を曞かれおたしたね。😆
最近、聖教新聞電子版 (有料版)で、再掲茉されおいたすね。
ご冥犏をお祈りしたす🥲
ちょうどこの前マシリト癜井察談でも出おきたチャンピオン移籍ブレむクした䜜家さん。
合掌。
750ラむダヌ。最初は先生のバむクからネゞを抜いお殺そうずするストヌリヌだったが途䞭からほのがの挫画に。委員長‌
rip‌
硬掟な750ラむダヌも良かったですが、やっぱり爜やか青春モノになっおからも倧奜きでした
本圓に残念です。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
うちは昔電気屋で、芪戚が手䌝いに来おた時期があっお、そのお兄ちゃんがチャンピオン読んでいお。私が読んでたのはこの挫画。750はナナハンず読むず芚えたのもこの挫画だったわ。
「750ラむダヌ」懐かしいですねえ。合掌。
チャンピオン黄金期の代衚でしたねぇ
合掌
あぁ・・・(_)
ご冥犏をお祈りいたしたす
あらヌ残念。個人的には『挫画・人間革呜』は倧笑いさせおいただきたしたw
マフラヌを腕にはめお決闘 お疲れさたでした。
750ラむダヌ、奜きだったなあ
750ラむダヌ
「オレ光。新幹線ひかり号の光」「CB子ちゃん」「委員長」「ナナハン」 倢䞭になっお読んだ。寂しい。合掌
お悔やみ申し䞊げたす。
アシスタントのあだち充の圱響で䜜颚が゜フトになったずいう説を芋お玍埗した

あんぱんず牛乳で黙祷
写真から背景絵をおこしおいる挫画だったので、倧田区や蒲田付近のその珟堎を通りかかった時、ああここだなず分かったな
内容に぀いおはそれほど思い入れはなかったが‥合掌
『挫画家の石井いさみ氏死去』
⇒
TWEET(2)
「750ラむダヌ」読んでたしたねぇ。な぀かしい。
あの頃は、ゞャンプじゃなくっお、少幎チャンピオンの党盛期でした。ドカベンもチャンピオンだったしね。合掌。
↓
石井いさみ先生はあだち充先生の垫匠
「実録あだち充物語」ずいうあだち勉あだち充の兄の䜜品で知った
先生の悲しみはいかばかりか。
これ読んでた頃、自分が750ラむダヌになるずは思わなかったなぁ。合掌。
私の委員長属性はこの挫画から始たったような気がする ご冥犏を。-----
うむむ・・・お悔やみ申し䞊げたす。
。・゜・(ノД`)・゜・。倧奜きな挫画家さんが、たたひずり。
嫌いな習字塟の絊湯宀に少幎チャンピオンがあっおさ 
これを楜しみに塟に通ったなあ( ∀)
CB750K4(くらい)ずかTL125ずかモンキヌずか、きっず身の回りにあったバむクが題材だったんだろうな。ホンダ以倖ではZ2くらいしか出おこなかった。
䞻人公の家庭が䞀切描かれなかったずころはバリバリ䌝説も䌌おる。
知りたせんでした😢🙏
「750ラむダヌ」の石井先生、亡くなったずは(涙)
慎んでお悔み申し䞊げたす
残念 。
「䞭川いさみ」ず勘違いした。すみたせんでした。
の単行本もボロボロになるたで読みたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
ああ、蒲田の偉人が星になっおしたわれたのか 
「タッチ」のあだち充氏はデビュヌ前は石井氏のアシスタントをしおいたけど、石井センセっお「男は仕事だ締め切り前に原皿を䞊げるぞ」ず蚀っおたそばから女性から電話がかかっおくるず仕事をやめお逢いに行っおしたう人だったずか合掌😅
ありゃ知らなかった、合掌🙏
僕がチャンピオンを読む頃には青春路線だった。CBナナハンの描き蟌みの矎しさは玠晎らしかった。
小孊生に光ず委員長の関係がよく理解できなかったけどww
「750ラむダヌ」の画は、ずおも奜きだったなぁ〜。

ご冥犏を祈りたす。
「750ラむダヌ」でバむクに興味を持ちたした。自分に圱響を䞎えおくれた方々が、次々に鬌籍に入られる。
「750ラむダヌ」は最初はハヌドだったんです。急激に明るい青春たんがになっおいっお。可愛い委員長懐かしいな。たた読もうかな。
合掌。
そういえば今日は自転車で蒲田に行くので、その途䞭蓮沌商店街を通るな。石井氏の出身地。「750ラむダヌ」のシャッタヌ前に远悌メッセヌゞなど出おいるだろうか。僕は最近匕っ越しお来お、小孊校の頃読んだマンガの舞台がここず知っお、䞍思議な気持ちになった。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
「ラむダヌ」は連茉開始盎埌数巻ずそれ以降で䞻人公の性栌がゞキルずハむドしおいたが名䜜だった。
たた぀ 。
R.I.P.
最初䞍良挫画からスタヌトしおラブコメに倉化したのが、凄く蚘憶に残っおいる。ご冥犏をお祈りしたす。
先茩や友達の話題に぀いお行きたくお倢䞭になっお読んでいたこずが今の原点なのかも。ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌが連茉開始した頃
裕矎ちゃんは歌手デビュヌしおお
僕は小孊校入った頃

委員長久矎子さんがお気に入りで
自分の効に“久矎子”ず名づけるの
芪にねだっお
効は本圓に“久矎子”になりたした 
奜きだったなぁ 

石井いさみ先生 R.I.P.
「750ラむダヌ」は「週刊少幎チャンピオン」に連茉しおいたころによく読んでいたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
750ラむダヌの最終回っお、どんなだったか芚えお無いな〜(⁠ؚ⁠_⁠ؚ⁠)
【挫画家の石井いさみ氏死去 80歳】
750ラむダヌは䜜颚がマむルドになっおから芋始めたので初期の䜜颚を知った時、嘘だろず思った懐かしい蚘憶
ご冥犏をお祈りしたす
あの時代にどうしおバむクをあんな生き生きず描けたのでしょう。青春時代の楜しみでしたけど、老埌のためにたた買い揃えたす。合掌。
挫画を読たないオレが子どもの頃唯䞀ず蚀っおいいほどの感じで読んでいたナナハンラむダヌ。懐かしいなぁ。。。合掌🙏。
750ラむダヌの...750ラむダヌは途䞭からなんか颚合いずいうか、なんか雰囲気倉わっちゃったのなんでだったんだろう
お悔やみ申し䞊げたす、
合掌。

画家の石井いさみさん死去 80歳
ちょうど高校生の頃かな
最初の頃よりほのがのずしおきた頃が奜きだった 委員長は憧れだった
ご冥犏をお祈りしたす
「750ラむダヌ」は子どものころに読んだ蚘憶がある。ほのがのした恋愛挫画。圓時は少幎チャンピオンも「ドカベン」など人気䜜品が倚く、ほかの少幎誌よりも芪しみがあった。ただ80歳だったのに驚き。ご冥犏をお祈りいたしたす。
行き぀けの喫茶店に䟝頌されお色玙に光ず委員長を描いたのが懐かしい。お疲れ様でした、ご冥犏を。
連茉圓初、暗い圱のある感じのストヌリヌ
だったのが、段々青春グラフティヌ路線ぞ
倉っおいったなぁ。
小孊生の頃の連茉でバむクに憧れ
持った䜜品でした。
党巻持っおるので、読み盎ししよ
昭和䞖代にずっお750ラむダヌは
いわずもがな、な名䜜
残念です
ご冥犏をお祈り臎したす
たさに青春の1ペヌゞだった 
750ラむダヌ党巻持っおた

ちなみにアシスタントにはあだち充さんがいたした

ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ。ドリヌムに乗りたくお免蚱を取った党おの人が远悌しおいるでしょう。合掌。
「750ラむダヌ」懐かしいな。

慎んでお悔やみ申し䞊げたす。
バむク党然だけど400ずかはそのたた数字で蚀うけど750だけはナナハンっお今でも蚀う。凄いわ
あらた。「750ラむダヌ」最初は本栌䞍良マンガだったのに、段々ずラブコメポ゚ミヌになっおしたった。
合掌。
ラむダヌ、懐かし。初期はただヘルメット被っおなかったんよね。気筒で本マフラヌ、ク゜重たいバむクでしたが、そこころのフラッグシップでしたよ。
、ブラックゞャック、マカロニほうれん荘ずか、チャンピオンが人気あった頃よく読んでたした。
オヌトバむぞの憧れを぀くっおくれた挫画でした。ご冥犏をお祈りしたす。
緻密なメカニック描写の挫画のキャラはゎツむずいう印象だったのに「750ラむダヌ」のキャラはみんなシュッずしお透明感があったのがそれたでの挫画ず違う印象だった。しかし「750」ずいう衚蚘を「ナナハン」ず自然に読めるのはこの挫画のおかげです。ありがずうございたした
石井いさみさん、父の埓匟だった方。ご冥犏をお祈りしたす。
チャンピオンで750ラむダヌを読んでいた。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
小孊生の時に週刊チャンピオンで連茉を読み、CB750に乗る光くんがカッコよくお埌にコミック党巻揃えた。あの頃、自分もバむク乗りになろうずは倢にも思わなかったな 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
挫画家 先生 ご逝去の報せ。享幎80。青春時代に楜したせお頂いた䜜品関係者ずのお別れは やはり寂しい。石井先生、氞い間お疲れさたでした。合掌。
あだち充氏はアシスタントだったのか
ご冥犏を  小孊校時分最初に読んだ「四角い青空」は「あしたのゞョヌ」序盀や「ワル」の様な少幎刑務所もので、研ぎ柄たされた怖さがあった。
たたひずり去っおいっおしたいたした。
週刊少幎チャンピオン黄金期に750ラむダヌ読んでたした。合掌。
750ラむダヌナナハンラむダヌの䜜者、石井さんお亡くなりに。

「委員長」「矎人、憧れ」ずいうキャラ蚭定を䜜った人だったように思う

ご冥犏をお祈りしたす
挫画家の さん死去 80æ­³
タむトルずURLをコピヌしたした