メディア記事

中日・立浪監督 選手交代伝え忘れ「反省します」17日ヤクルト戦では交代通告怠り厳重注意

バズる指数ピーク 1,027

 twitterコメント 62件中 1~62件
これ極端にいえば、一旦退いた選手の再出場とかに悪用できてしまうからうっかりでは済まないはずなんだよな
それこそアカンすよ案件
監督はもちろん、他のコーチもすぐ指摘したりしないといかんよね。
監督しっかりせぇや
センスなくないか?
ちょっと心配になる。そしてコーチは何してんの
一度ならず二度までも・・・もうこいつ駄目だろ。こんな奴に監督やらせても恥かくだけだ。
立浪監督って厳しい方と聞いていたけど、試合中のベンチにいる様子はコーチの方々と談笑してるように見え緊張感がなくとても戦っているようには見えないな、と思っていた。そしてこんなことが2度も。昨日注意を受けてる時も笑って誤魔化してるように見えた。
これ立浪が何故か槍玉に挙げられているが他球団の監督もテキトーよね,原とか特に
1年目監督とはいえシーズン終盤で連発するのなんでなんやろ。てかまわりのコーチも指摘しないのか。
1週間で二度は恥ずかしい。今回は罰金とかあっても余韻じゃないか?
コーチが指摘しないのも指示待ちの無能だって証明してるようなもの。
これ、神宮側のミスじゃなく、立浪だったんかい!
大島がレフトにあるなぁって観てたけど、立浪も疲れてるんだね。
一週間に二回同じことやってるのはなんか病気なのでは?とか、コーチや選手も気づいてないのか気づいてても言えないのはチームの体制や雰囲気悪いんだろうなとか、とにかくヤベーな。
これはルール的にありなの?🤔
、監督はスコアボードの係員に直接交代を伝えるのか?審判からスコアボードの係員に伝達していたような気がしたが。
短期間に同一のミス2件なので、厳重注意より重い制裁があってもおかしくないやつ。
仕事放棄だろ(笑)
スワローズ、もしかして立浪さんに舐められてる?(ノД`)
監督自身のミスであることには間違いないけど、周りのコーチたちが気付いて促すとかないもんかね。
"氣"が足りてへんぞ立浪
一回注意されてもまた同じことやるって仕事できない人みたい😥
1週間も経たん内に2度目か
しかも両方ヤクルト戦
ミスは誰にでもあることやけど監督として気をつけて欲しい。
忘れることは誰にでもありますが、
プロの試合なんで1度も2度もこういう防げるミスはやめにしませんか?
選手もプレー止められますし
立浪さんも疲れてるの?でも交代伝達は忘れたらあかんすよね😳
完全に疲れきってるやん
指揮官…( ;∀;)
見てる側は勝敗でついギャーギャー言ってしまうけど、考える事や判断する事が毎日たくさんあるんだから大変な仕事よね…
17日の通告ミスで20日に厳重注意受けた2日後に同じミスって
あんたが弛んでどうすんのよ
なかなか試合が再開されず、よくわからんタイミングで選手交代のアナウンスがあったから「もしや...」と思ったらマジだった
◇セ・リーグ 中日3―0ヤクルト(2022年9月22日 神宮)
氣 氣 氣
監督〜 頼みますわ〜
ルールを理解した上で言ってるのではないのだが、審判が交代を認めていない選手がプレーした時点で、没収試合にはならないの?NPBは17日に同様の行為があった立浪監督に厳重注意をしているのだから、またもやらかした中日にペナルティーは課せられないの?
選手への伝達はヘッドコーチや守備走塁コーチに任せて、監督は確実に審判に伝えるという役割分担が、落合さんのときはできていたはず。/
二度目wまだ50代前半なのに何で忘れちゃうんだろう🤔
「きょうは」が気になるところ
この間は伝えてたのか?
知らへんかったんやけどこんなことがああったんすね。
立浪監督が今日もやってしまったようだ
厳重注意された後なのでコーチやマネージャーが気を締めて確認しているはずなのにこういう事態になるってのは、ただ単純なベンチ内のコミュニケーション不足ではない気がする
監督にスタッフが指摘できない、しづらく環境なのかな?
う〜ん…どうしたものか…
試合結果⇒
⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
へいへい、戦う顔してへんz🔫
もう尾張だよこの監督
今の時代では貴重なシノギなんだから、確実にこなしていただかないと困りますよ組長!
ついこの前やらかしたのにまた同じことやらかすこの痴呆老人どうにかしてくれよ。誰がお前の言うことなんか聞くかよ。病気なら辞めろ。
えっ、立浪っていっぱいいっぱいだったりするの?
あなたはそんなんで戦う顔してますか?
短期間で2回は代打三ツ間より酷いんじゃないかね。
え?こんな短期間で2度もやりますか?
ええ…若年性認知症入ってるんじゃない?ちゃんと調べてもらった方が
2回目やんけ…
ウチの監督大丈夫かいな⁉︎
これほんとひどかった
( ´ • ·̫ • ` )🌀💭💭

やらかしとるやないか

2回目やぞ

( •︠ˍ•︡ )

( ´◔ ‸◔`)…
立浪さん、やっぱり監督としては視野狭いタイプなんかな
ついこの前注意されたばっかりじゃん…
コーチだれかちゃんと見ておいてあげてくださいよ
流石に昨日一昨日の話ではなかったけど一週間は経ってなかった
つーか前回もヤクルト戦だったのかよ
なんかナメられ輝のかなあ?
17日のヤクルト戦でも選手交代の通告を怠ったとしてNPBから厳重注意を受けていた指揮官は「きょうは完全に自分の伝え忘れ。反省します」と話した。
こんな短期間に2回も……しかもまた燕戦で……えっ?舐められてるの?
立浪さんまたやらかした。レフトに加藤が入っていたのに、スコアボードは大島のままだから現地もザワついてた。
この間注意されたばっかやし雰囲気的にも審判かスコアボートの表記ミスのどっちかだと思ってたけどマジで忘れてたんか
立浪和義
パーフェクトリバティー学園高等学校
中日ドラゴンズ
またか、短期間に二度目
もう辞めてくれよ。
選手に戦う顔してないとか言いながら何なんだよ。
示しが付かないだろ😡
立浪またやらかしたのかよ
>「きょうは完全に自分の伝え忘れ。反省します」
タイトルとURLをコピーしました