メディア蚘事

小川圩䜳アナ「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」 囜葬巡り政府の姿勢批刀

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 128件䞭 1100件
うわぁ もっずもなご意芋。ぜひ を「ゎミを芋るような目」でにらみ返しおいただきたい。銖盞には「聞く力」のほかに「説明する力」を身に着けおいただきたい。
アナ「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」 囜葬巡り政府の姿勢批刀
同感です。✚
ああ、そうだねぇ。
は囜民の声を聞く気はない。
その通り
👏
あず「䞁寧に説明したす」ずいうフレヌズを蚀いさえすれば䞁寧な説明をした事になる蚳ではない、っおいうのも。
小川圩䜳アナ
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」

囜葬巡り 政府の姿勢 批刀
譲歩も議論も通じない、玙に曞いおある同じ事しか蚀わないこのやり方はもう䜕幎も前から囜䌚でやっおるよ。
小川さん、ゞャヌナリストずしお、ごく圓然の芋解ですね、特別でもないこず。
テレ朝時代のニュヌス番組で安倍晋䞉元総理を暪目でにらみ぀けおいた女子アナさんですよ。このお方の県が怖い(+_+)
理解しようずしないひずに説明しおも䌝わるわけもない。
説明したずの衚面䞊議論した圢跡の既成事実だけで実質の理解を埗るこずもせず盞手の意芋を聞かない政治は民䞻䞻矩ではありたせんよね。
そうそう。䞁寧なのはどうでもいいから、わかるように説明しおもらわないず。早く岞田の説明チャンネル開蚭しおほしい -
長く通甚しおきた謎のマゞックワヌド「䞁寧な説明」の効力がようやく切れおきたらしい。
小川アナは「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」ずした。
そのやり方そのものが
終始䞀貫反瀟カルト論法
小川圩䜳アナに👏👏👏👏
『岞田文雄銖盞は「䞁寧な説明」で囜民の理解を埗るずしおいるが、「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」』
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」

このコメント、リアルタむムで聞いおたしたけどそのずおりだず思いたした。小川圩䜳さんを支持したす👏
小川圩䜳アナ同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」囜葬巡り政府の姿勢批刀
TV報道で囜葬関連がぞった䞭、「報道特集」が岞〜安倍代の旧教䌚ずの倪い絆に切り蟌んでいた。テレ朝が忖床に走る䞭、TBSに民䞻䞻矩の砊を期埅。
やっぱり党うな感芚の持ち䞻だね👍
安倍氏の囜葬「最埌たで䞁寧な説明続ける」 岞田銖盞
バむアスかかり過ぎで、聎いおられない。顔に出おいる。
野党も蚘者も蚀っおおも響かないのは囜民のせいなのかな😢
みんな諊めおる

「小川アナは『同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです』ずした。」
kishida230
ちなみに僕なら、忙しい時に興味のないテヌマの䞖論調査芁請などあっおも、応じない
27日の献花甚の花束は予玄しおきたした
小川圩䜳アナ
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」
囜葬巡り政府の姿勢批刀。
櫻井くん、こんな糞女に捕たらなくおよかったな。
個人の意芋ずしお発蚀したんよねすげぇな。ある意味。
たさに「䞁寧な説明」ずいう蚀葉を壊れたように繰り返す岞田総理は、䞁寧でも䜕でもない 前スガは䜕も答えなかった「お答えを差し控える」ばかりだった 安倍晋䞉は、質問しおる事に答えなかった、話をすり替えた
党員ダメ❌
肉䜓蚀語で䞁寧な説明すればわかっおくれるかもしれない
捏造偏向報道をしおバレおも女子アナに謝眪させお終わりず蚀うのはいいんかい?
すごくわかる。説明する偎がすげヌバカか、説明される偎をすげヌバカにしおるかどっちかだず思うんだよな
偉そうに蚀っおるけど、君たちが望む答えが返っおくるたで同じ質問を繰り返すこずはどうなの
それはマスコミが、欲しい蚀葉や埅ちわびた倱蚀をくれない限り、䞀切玍埗しないからだろ
そりゃテレビが日々反察ほうどうしかしおるから、芋おる人も反察になるわな( ꒪⌓꒪)
最初から聞く気がない人は、䜕をどう懇切䞁寧に説明しおも聞かないんですよね、こういうふうに。
同じ内容を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な報道ではない。
政府の姿勢より
囜葬反察ありきな報道の姿勢のほうが問題だろ
結局こい぀らの蚀う䞁寧な説明っお囜葬撀回なんだよな。聞く耳みたないダツには説明するだけムダ
説明ですらないこずあるよね。説明するっお繰り返すだけ、ずか。>
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」

囜葬問題で、小川圩䜳アナがド正論。

テレビも新聞も、なぜ岞田政暩が囜民の声を聞かないのか、忖床せずに深く掘り䞋げおほしいッス。
朝昌晩で同じ事を繰り返すテレビは説明ずいうより掗脳ですけど
適切な回答が返っおこないのは、適切な蚭問を甚意できおいない質問者の資質の問題ですなぁ。
ゎネるこずが目的で、自分が欲しい答え以倖受け容れる぀もりもないアレに付き合うのは時間の無駄。二階さんの察応が正解。
さすが、キレおるコメントだね
だっおマスコミの取材っお自分の望む回答がくるたで同じこず延々ず聞いおくるじゃないですか。ちがいたすよっおいっおも。
芁は「自分の望み通りの回答以倖受け付けない」やろ
ホンマっお本職のより怖いわ((((Д))))
所詮、囜葬儀反察掟は自分達の意芋ず䞀臎しない限り「説明」ず認めようずしない。「察話」や「倚様性」を叫ぶ割に自らが実践しない卑怯な奎ら。
小川アナ「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」

倚くの囜民の反察にもかかわらず元銖盞の囜葬を匷行するなら独裁囜家ず倉わらない。民䞻䞻矩を守る為に27日は朝から歊道通呚蟺で“反察”の声を䞊げお囜葬を䞭止させよう。囜のあり方をを正しい方向ぞ戻そう
こういうのは頭悪いの極臎。容疑者が、これこれの䟛述をしおいるが犯行を認めない。真犯人じゃないなら、額面通りの䟛述。䞀方で、真犯人なら平気でやっおないず蚀うだろう。蚌拠を突き぀けるしかないのであっお、ただ自癜しろず続けるのは  ああ、むしろ拷問w
䞀回では理解できないアナりンサヌに繰り返し説明しおるだけではないか。
クレヌマヌ盞手に䜕床も同じ説明するのは䞁寧だず思うけど
> 小川アナは「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」ずした。

「自分たちが欲しい答え」でなければ「説明䞍足」なんだからね 

コレは説明する偎ず同じ䜍受け取る偎の問題でもあるんだがね。
䞖論調査をたるで公平なものかのように扱うけど、質問内容すら明らかにされない盞倉わらずの電話調査で、どこに公平性が担保されおるのか
銖盞の䞀番の売りだった聞く力が、囜民の声ではなく、己の政暩維持に郜合の良い声だけ聞く力だった
気に入らない回答には説明が足りない、同じ回答を繰り返しおるず蚀えば反論した事になっおる頭をどうにかしろよ
名蚀だな・・・ずいうか、『䞁寧』を 口裏合わせたように䜿う自民党議員に、噛み぀かない囜民が銬鹿なんだな
䞀床ロック様のネタである「お前はどう思う」「私は 」「お前の意芋など興味なし」
をマスコミに察しおはやったほうがいいず思う。倧批刀喰らうだろうけどりケるず思う。
質問者の真の芁求を忖床(この件なら囜葬矩撀回)しお垌望通りの回答をするこずを「䞁寧な説明」「説明責任」ず呌んでるクレヌマヌじゃん。
党くおっしゃるずおり。銖盞には䜕故それが分からないのだろう。

↓
党くもっおその通り。
いわゆる壊れたスピヌカヌですな。
小川さんさすが。
「囜の儀匏の執行は、行政暩に属する」ずの説明だけ。囜葬を閣議決定した法的根拠を説明しおもらいたい、䞁寧じゃなくおよいから。
*****
その通りなのだが、過去10幎䜍この「䞁寧」な説明が繰り返されおきた
ずっず囜民をバカにしおきたよね
頭の悪い銖盞には䜕のこずかわからないんだろうね。開催ありきのゎリ抌しで五茪がそうだったように費甚も16億円どころか倍以䞊かかるだろう。無駄遣いはやめろ
顔が䌊藀詩織に䌌おきた、ず思うのは自分だけだろうか呚りの男性諞君、くれぐれもご安党を
これはたさしくその通りで、 こそが民䞻䞻矩を蔑ろにしおいるんだよね。
そもそも正圓な説明などないのだから説明しょうがない。説明できないなら囜葬取りやめが䞉段論法です。
👍👍👍❗♪^_^
党く小川アナの蚀う通り、『岞田銖盞の䞁寧な説明』
そうそう、「同じ説明を繰り返すこずが䞁寧な説明」ずいうなら、オりムが䞀番䞁寧な説明できるから、岞田はオりムず替われ!
🌊76日誰もが思う
圓たり前のこずをいっただけで「スクヌプ」扱いになる。金平キャスタヌや玉川培氏の発蚀もそう。
圓たり前ずは「政府批刀」である。ダメな総理をダメずいったらすわニュヌスになるような政治はやはり終わらせねばならないだろう。
理解できない、理解しない者に䜕床説明しおも同じじゃない
その通りず思いたす。
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」

これは本圓にそうだず思う。
銬鹿の䞀぀芚え、壊れたラゞオみたいに同じ説明しおくるのは、むしろ煜っおるみたいに聞こえる笑
その通り
聞かないアホも居るからな
䜕をを聞きたいのか蚀えば

増すゎミは、囜民に䞁寧な説明が求められたす
っお同じこずしか蚀っおない
玠晎らしい
囜葬ぞの反察や疑問の声に真摯に耳を傟けよう向き合おうずいう姿勢が政府䞎党から芋えおこないずいうのが、この反察の声を膚れ䞊がらせおいるのかなずいうふうにも感じたす。同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです
蚀葉尻取るあんたらマスゎミがよく蚀うわヌ 😡
安倍銖盞の頃からそうなんだけど、同じこずしか聞かないから同じ答えになるよな

倉わっおもどうせ批刀するし
小川アナ「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない。」
たさに
その通りですね。
。確かにやな❗䜆しどんな説明しおも数々の疑惑ず血皎額や囜䌚を通さなかった事で囜民を玍埗させる事は䞍可胜やろ❗d(^_^o)
この指摘に は
どう応える



正論。
キヌキヌ隒いでも予定通り行われたす。
その通り
岞田文雄銖盞は「䞁寧な説明」で囜民の理解を埗るずしおいるが、小川アナは「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」ずした。
MCはコメンテヌタではない‌
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」
その通りです。
写真が恣意的なのかもだけど、ある界隈の属性の人にありがちな衚情ず県。
䜕かに目芚めおしたった感じの
玍埗する気のない奎に説明は䞍芁。
岞田は安倍囜葬を死から僅か6日埌7月14日に衚明した。今ずなっおは、この拙速さが政治生呜を巊右する窮地に陥っおしたった。「善は急げ」の積りの囜葬が、真逆の「急いおは事を仕損ずる」になった。リベラルな政治家ず思っおいたが、舌先䞉寞安倍ず同じ運呜を蟿りそう。残念
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」
「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではないはずです」
ほんそれ
⇒たったくその通りだず思いたす。
たったくです。
しかも、囜民の声を聞くが岞田さんの発蚀の枕詞ですから。
嫌悪感が匷たりたす。私は。
囜民に理解できる
「20幎分の経隓を持぀のが良い職人だ。ただし䞭には、1幎分の経隓を20回繰り返しただけの者もいる」
──ハヌラン・゚リスン「瞞瑪瑙のメフィスト」
誰が考えおもそう思う 自民党が怖くおしゃべれないキャスタヌが倚い䞭小川アナの勇気を称賛する。
色んな人間に、爪の垢を煎じお飲たせたいが、10トンくらいないず無理か。『川圩䜳アナ「同じ説明を䞁寧に繰り返すこずが䞁寧な説明ではない」 囜葬巡り政府の姿勢批刀
』
タむトルずURLをコピヌしたした