メディア記事

赤星憲広氏 大山&輝は守備位置固定を 主力の流動的なポジションが阪神V逸の一因

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 56件中 1~56件
こういう当たり前の事が、矢野には伝わらない!
マジ速くやめてくれ!
矢野にはこりごり!
赤星憲広氏 大山
無能さなのか、色々な声に耐えきれなくなってヘタな打ち手ばかりなのか…優勝無くなったわけだからとっとと、監督以下総退陣で。来季のキャプテンも学生チームじゃないんだからリーダー(監督)自ら指名して!
聞いてるか、立浪和義
レッドたまにはいいこと言うじゃん/
皿洗いながらラジオ聞いてたら阪神は82エラーとか言うてるけどそりゃそうやろ 矢野が野手のポジションあちこち変えて固定せえへんねんから! 矢野辞めるならもうさっさと辞めろ! 阪神 赤星憲広氏 主力の流動的なポジションが阪神V逸の一因
優先順位として、まず近本と大山、佐藤輝の3選手を軸にして、その後に他の選手や外国人選手を動かすべきだろう。
ホントに仰る通りでございます。
赤星憲広氏 大山
結局お前が余計なことをして振り回された1年だったというわけだ😡

ポジションいじったらいかんすよ!!!!!…(どこかに向けて)
>>> どちらかに決めた方が意識の持ち方も変わってくるし、打撃にも好影響を与えると思う。

こんなのばっかよな
。来季は監督変わるのでそこの点はしっかりしてほしいです。
大山と佐藤の守備位置を動かすことよりその2人を動かさないとマシなスタメンが組めない選手層が問題やからあんまり「固定しないこと」だけに注目して首脳陣を批判するのも違う気がする
まだコイツこんな事言ってんのか
ですよね!

素人でも分かる。
赤星憲広氏 大山
>>シーズンを通して波に乗りきれなかった要因の一つに、主力選手のポジションが流動的だったこともあると思う。特に打線の中心となる大山と佐藤輝の2人は固定した方がいい。
これ順番が逆で、周りが弱いから固定できてないんだって。2人を固定したところで周りがより弱くなったら、2人の成績は上がるかもしれんけどチーム全体は弱なるでしょうよ。
一般企業でも毎日部署変えられたらたまらんわな…
日替わりは定食屋だけにして欲しいですな…
赤星憲広氏 大山

糸原VIP待遇の無能矢野えこひいき起用でコロコロ守備位置を変えるからこうなったんだよなぁ。
去年のうちに矢野のクビを切っておけば……
今年阪神で唯一タイトルが狙えそうなのが
中野(盗塁)と近本(安打)
この2人はしっかりと固定してるから結果が出てる
まあ矢野が大山佐藤よりも糸原を使うことを優先したってことやしな…
赤星憲広氏 大山
流石、赤星さん
近本、佐輝、大山の守備固定して打順も3,4,5で固定して外国人選手の位置決めすればいいよ。
試合中にコロコロ変わるのはやっぱ影響あるよな。
投手陣がめちゃめちゃいいのに借金あるってよっぽど打線と守備のミスが多すぎるんよな💦
大山はファースト、サトテルはサードかライトで固定しないと💨
みんなが同じ意見でしょ
違うのはこの首脳陣と信者なファンだけ
賛成ですね🐯🐯
赤星氏の言う通りです

コロコロ変えすぎ
>シーズンを通して波に乗りきれなかった要因の一つに、主力選手のポジションが流動的だったこともあると思う。

でもおかげで、主力のユーティリティ性が増し、FAや外国人補強に柔軟な対応が出来そう
選手にとっても、複数ポジション守れることで市場価値が上がった
大山と佐藤輝の守備位置固定をせず
糸原優先で主力の守備位置をコロコロ変えた矢野采配がV逸の原因
固定できたら苦労しないんだよな、見てて分かるだろ
赤星憲広氏 大山
赤星さんの意見は阪神ファンの思ってることを代弁してると思う!!

やっぱ主軸を打つ選手は守備固定して
打撃に専念させるべき!
本当にそう思う。
大山、佐藤は守備を固定した方が良い。相手投手、右左によって毎試合守備が変わっていたらバッティングの方にも影響が出る。
他に信頼して固定出来る選手、戦力が無いって言うのも実状なのかも知れないが・・・
優勝はともかくとして、ファンは守備位置固定望んでいると思うよ🤣
赤星憲広氏 大山
矢野は選手をゲームの駒としか考えてない、
毎年Aクラスなのにここまで批判が絶えない監督はいないだろう、
赤星憲広氏
大山 & 輝は 守備位置固定を
主力の 流動的なポジションが
阪神V逸の一因

🤔
自分もこの意見に賛同なんですけど、当の本人達はどう思っているんでしょうね?🤣
皆がそう言う
はい来た‼️‼️‼️‼️
これが常識なんよ。
全ては野球の試合に勝つためにはどうしたら良いのか、考え抜かないから。負けてもエラーしても気のない三振しても億円、数千万円もらえるからね。
守備位置を固定すれば、守備連携の精度が上がる。外野だって互いの間の打球処理は、事前に打ち合わせしている。複数ポジションはそこら辺が疎かになってしまうんだ。
一問一答
赤星くらいやろずっと言うてくれてんの?
檜山、狩野、関本、濱中らはお気楽!!
しかし体調もあってユニフォームは着れんと言う。不運や
優勝より選手全員を使ってあげたい矢野魂なんだなぁ
もっと言ってやれ!
同感です🤔
主力選手のポジション固定しないってのは、戦力ダウンに繋がって当たり前です( `_ゝ´)
その通り!!
本当にその通り。複数守れることは選手にとってもプラスだが、メインの位置を固定しないと。試合中に動くのもなしだ。
金本監督から都合7年間、ずうっと守備軽視してきた「俺ら(達)の野球」がようやく終わってくれる。来年の首脳陣は守備位置固定して戦ってほしい。
今季は騙し騙しでやるしかないけど来季は固定して欲しい。
>シーズンを通して波に乗りきれなかった要因の一つに、主力選手のポジションが流動的だったこともあると思う。

草 どうやったらそんな分析になるんや
> 優先順位として、まず近本と大山、佐藤輝の3選手を軸にして、その後に他の選手や外国人選手を動かすべきだろう。

他の選手が動かせる程の複数ポジション守れないからな
調子のいい人使うなら、大山佐藤を動かして起用が1番打線としては強い
タイトルとURLをコピーしました