メディア記事

ヤクルト村上に申告敬遠 満員敵地でも大ブーイングがネットで話題「普通に正解…」「気持ちは分かるけど」

バズる指数ピーク 490

 twitterコメント 58件中 1~58件
そんなさほどブーイング聞こえんやったけど?一部の方じゃね?
てか、普通でしょ。それよりしんのすけを褒めてよ。
ビジターファンにも感謝しないドベゴンズファンとか嫌いやわ〜
弱い中日ファンがブーイングとか笑笑
育てない首脳陣に怒れよ
ドベゴンズファンしゃしゃんな💢💢
クソみたいなだな
小学生が
「村上のホームランを見たい!」
って言っているなら分からなくもないけど、あの場面でブーイング?

もしかして、にわかファンがわいてるの?

あの場面は敬遠だろうなって思ったけど?
星飛雄馬に番場蛮がないてるせ
ちょっと前まで、勝負してHR打たれて『何で村上と勝負するねん』って散々言われてたのにな
優勝争いをしているチーム同士ならまだしも、ブッチギリ最下位の中日が、日本プロ野球史上初の記録がかかっている相手に対してこんなことしてたら、ブーイング食らってもしゃーないわな。
・日本の記録が更新されるかもしれない
・プロ野球はショウビジネスである

ブーイング出ても仕方なくない?村上が打つのを期待してお金払って見にきてる人もいるだろうし。
勝負した結果HR打てませんでした。なら仕方ないなーと納得できるだろうけどさ。勝負しません。はね
。『注目の村上は…新記録達成へ期待が高まるなか迎えた8回の第4打席はチャンスで申告敬遠となると、球場から大ブーイングが起きた。』少し残念。
いや、同点の終盤ノーアウト二塁で相手の4番、まして日本で今一番怖い打者。
次打者はゲッツーも狙えるオスナ。
99%敬遠だろ。
どんなケースよりも敬遠が正解な場面。
これでブーイングとか、ナゴヤのお客さんは頭イカれたの?
記録がみたい気持ちもそりゃわかるけども。
レベルが😩😩😩
最下位で優勝争いしてないんだから普通に勝負しろ中日!ダサ!
そらまあ中日はもう最下位確定みたいなもんだからな。中日の勝ちなんかより村神のホームランの方がみんな見たいんやろ。
最下位で優勝の見込みもないクソ弱チームが敬遠なんかしたらおかしいわ(笑)
むしろ胸を借りるつもりで勝負したほうがいいわ
記事にする価値もない。1塁空いてるのに勝負する?当たり前。
え、中日ファンも村上敬遠にブーイングしたの?
甲子園で阪神ファンが村上敬遠にブーイングしたら幻滅するわ

勝つために最善尽くすのは当然やん
この時期はにわかが湧くから好きじゃない…
8回同点1アウト2塁で村上勝負はリスクしかない
ランナーなしで敬遠だったらブーイングもんだけど
戦略的には正解だがもう最下位がほぼ決まったのだから勝負したれやドラゴンズ(´^ω^`)ブフォwww
いやいやいや、敵味方全員でブーイングとか怖すぎるやんメディア効果も絶対あるよね😳普通に野球させてあげてよ。
勝負する投手もいるし、試合の展開上仕方がないとは思うけど、ファンは村上の本塁打が見たいと思っているのも事実。
というか、ナゴヤドームがヤクルトファンだらけだったんだろ?🤣🤣🤣
正解だけど、つまらない。ある意味中日らしいと思う。
別にコレは王さんの記録越えさせない為に態と〜って訳じゃないやろ〜
試合の流れで失点が許されない場面で相手の主砲との勝負を避けるのは普通です😓
満員でもない
真っ向勝負が見たくて満員になったんどけどな。
同点で一塁空いてるのよ?記録が見たいのはわかるけど、これは仕方なし。
現地民からするとそこまでのブーイングではなかった気も…
「あぁー(´・ω・`)」って感じのリアクションは球場内にあったし、
もちろんドラゴンズファンも見れるものなら見たかったはず!
ほんと申告敬遠も勝ちを呼び寄せる戦術なのでねぇ。真っ向勝負だけでは勝てない。
巨人との逆首位争いしてるし、12回まで延長したから許してあげて
今まで勝負してもらってた方だと思うよ…
毎日ヤクルト戦をやれば、ドーム満員!!
敬遠は相手も凄いと認めた証拠。
ホームランバッターの宿命。
同点の8回ノーアウト2塁で勝負する方がブーイング。
がっかりするのは分かりますが。
申告敬遠ももちろん認められた戦術でありだけど、野球ファンとしてブーイングももちろんありです。私はもちろんブーイング
こういうのでブーイングする人らは家で過去のホームラン映像でも観ていたほうが有意義だと思う😄笑
実際には村上選手に対して敬遠策をとった回数が一番少ないのは中日らしいですよ。つか、プロなんだから勝つ為の作戦は当然でしょ?
いやこれで敬遠は流石にどうよ。一塁空いてんだし。流石に村上本人だってこれはしゃーないと納得するだろ。
敬遠は妥当だよね‼️
ブーイングしたいのは分かるけど、やってるのはファンではなく選手なのだから、素直に応援してあげないと‼️
パフォーマンスとしては打たれてくれーって思ってんのかもだけど、1-1の8回無死二塁で三冠王ぶっちしてるやつと勝負する理由ある?
ある意味正しい選択。
まるで大谷さんだ…
この場面での敬遠は当たり前。
点差があればともかく同点なら塁が埋まってなければ普通に敬遠でしょ
中日も最下位脱出にもうそんなに負けれないし
まぁ、中日もAクラス入りの可能性が無いわけじゃないから、仕方ないでしょ。
そりゃさ、勝負事だから勝負しようが避けようが、どっちも真剣。

ドラファンだけど村上の56号が早く見たいのも確か。
敬遠されながらも少ないチャンスをモノにして記録を作ってきたバッターだと思います。
これで村上がクスリやコルクやってたら笑えない
仮に満塁で村上選手ならば敬遠するのではないかな?
これは普通に申告敬遠だろw
打って欲しいのは理解できるけど、それだけを目当てに来てるのも多いんだろうなぁ
“満員状態”って記事にあるが、記事の写真には、はっきり分かるほど空席あ見えるし、ナゴヤドーム来場者が撮影したスタンド写真は上層スタンド空席結構あったぞ。印象操作も大概にせいと。
セオリーなのにブーイングが起こるのは立浪の日頃の行いがひどいからだろが🤣🤣🤣
ヤクルト村上に申告敬遠とかダサいぞドラゴンズ。
良いじゃん、打たれても。。。

わたしは頑張る若者を応援したい。
要は抑える自信が無いから逃げてるって事だし見てる方としては残念だけどまあ野球としては正解なんだよね…
に 満員敵地でも大ブーイングがネットで話題「普通に正解…」「気持ちは分かるけど」
セオリー的にはそうなんだけど、粋ではない
こんなのにブーイング浴びせるならプロレスいけばいいじゃんといつも思う
プロレスは格闘芸術だから必ずフェバリットしてくれるよ
中日が最下位確定なら勝負しただろうが、まだ巨人をうっちゃれる可能性が有るのなら敬遠は当然
素晴らしい監督やん
◇セ・リーグ ヤクルトー中日(2022年9月17日 バンテリンD)
タイトルとURLをコピーしました