メディア記事

ひろゆき氏 歩きスマホ「いいんじゃないか」持論で専門家から警鐘「ご自身の影響力考えて」

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 69件中 1~69件
街の風景を感じ、風や香りを感じる。
ゲームしないで歩くのも楽しいけど。
目隠しして、杖を突いて街中を歩いてみたらよい。
歩きスマホの怖さを知らないから言える無知。
私も学生の頃は本を読みながら通学してましたが、人や物にぶつかった覚えはないんですよね。
自分はできるとおもってる年寄りが事故起こしまくってんだから
へんなことはいわないでほしい
地図アプリならスマホ注視しないからいいじゃん。でもゲームはスマホ注視して周りが危険。
単純にいい悪いは馬鹿。
歩いているときにスマホやらないで
いつスマホやるんだ?
と思う
ひろゆきはどうでもいいけど
まともに感化しないことを願います
歩きスマホは転倒や人とぶつかる
赤信号でわたりだす
などリスクしかないですが・・・
その覚悟があるなら
歩きスマホって結構してる人多いですよね。批判はあるけど、まさか批判しておいて自分は歩きスマホしてるなんてことはないよね?
僕は地図見る時に歩きスマホしてしまいます。
パリとロンドンはどちらが治安が悪いの。めいろまさんなら歩きスマホの行為をどう評するだろうか。ヤバいのを知らないのかね、ひろゆき氏は。
こんなクズ元々影響されてないけど?
常に空っぽで上から目線で自己中心的で「オレは賢い!お前ら平民には到底わかるまい」みたいな態度で下等生命体だと思ってるから
初めての地で
地図アプリを開いての
歩きスマホは(ちゃんと周りを
見ながら)有りだが、

ゲームはダメだね。
ましてや都会の狭い所で
やられたら、邪魔でしか無い💧
論破王w(´・ω・`)屁理屈王ですw
自身の言動行為は(´・ω・`)どれだけ論を捻じ曲げ逸らしても正当化する。
渋谷駅で中学生か高校生と思われる男子が歩きスマホで別の歩行者に体当たりしまくった挙げ句新南口の階段を蒲田行進曲して血だらけになりスマホ(多分iPhone)もバキバキに破壊したアホを見たのを思い出した。
見てた同級生らしき男子が爆笑してた。
これひろゆきのが正しいわな珍しくw しかし「法律にはなくても条例に存在すればそれが法と同等効力~」て米あるが、そもそも憲法違反な内容含む法令は無効。
歩きスマホのバカがこちらのこぶしの届く範囲まで接近した場合は有無を言わさず殴り飛ばしてもいいという法整備よろしく。
自制心の問題かと。いい大人が歩く時くらいスマホやめられないかね、と思う。本人ではなく、周囲の人が危ない目に合うかもしれないという事。
さすがにこんな事に影響されるアホはいないんじゃない?結果的にひろゆき氏をおだててるだけじゃん。
逆に距離に入ったときに携帯から目を離すこともできるので気にしてない。これだと相手がぶつかりに来ることもない。
なれなのかな、東京駅でぶつからないように歩いたりはできるが。
信号待ちの横断歩道で信号変わっても気づかないもんな、だったら右左折させてもらおうかと動くと気づいて慌てて渡る
この人ってある意味狂ってるんだから、意見を求めるのが間違ってると思う。
不器用な人とか、自分が歩いてる速度が分からない人とか、そういう無能な人はやめた方がいいと思いますけど、ちゃんとコントロールできているんだったら、歩きスマホでもいいんじゃないかと思います

同意。
二宮金次郎像も、歩きスマホが問題だから撤去されたんだっけ? あれ、違う?💦
俺は歩きスマホで他人にぶつかったこと無いって奴は、他人が避けてくれてることに気づいていないほど周りが見えてないことには気づくべき。

歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」
ゲームしないですわってるだけって人生の無駄遣いッスよ
ゲームしないで飯食べてるだけって人生の無駄遣いッスよ
ゲームしないで寝てるだけって人生の無駄遣いッスよ
ゲームしないで風呂入るだけって人生の無駄遣いッスよ

人生はゲームだ
ゲームのない人生は無駄
普通に街歩きしてても突っ込んでくるヤツいるで
さらにイヤホンは最悪
スマホ操作で注意力散漫になってる人か、咄嗟にカメラ撮影のできる人か、を見極める知的な人間は、ひったくりみたいな軽犯罪者にはいないと思う
歩きスマホ 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」

歩きスマホはパリ、フランスでは恰好のカモ。スリやかっぱらいたちにとっては最高の。
歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」
人の迷惑も考えられない奴は中身はガキそのものなんだよな…ゲームのためとかもう救いようがないバカ
こいつは「存在するだけで悪影響与えてるインフルエンサー」だということだ。そして、発言に対して無責任であることも。
うまい棒大好き永遠の14歳
を、知らない人増えたもんね。
たらこは常にそう云う所自嘲してるけど、経緯的には、もうそれで済まない地位では在るよな。
よくない
シングルタスクな人ほど歩きスマホをすると牛歩&周囲360度に何があるかの認識ができていないケースが大半
マルチタスクならガン見しない程度ならいいがシングルタスクは論外
※地図などを見る程度

ただの当たり屋だから
注意喚起の意味合いで歩きスマホにぶつかる人って何?
自分から当たりに行ったらダメでしょ
こういう常識のないバカにはなにを言っても無駄💢
マジで厳罰つきの法律作ってほしいわ💢
似てる人発見
ひろゆき「コントロールできてるから大丈夫」
岸田「ちゃんと説明したから国葬は理解してもらえた」

論破ールームは最後におもちゃもらえるぞ
歩きスマホの理由はゲーム(笑)
ゲームしない人生は無駄遣い
歩くことは人生の無駄遣い

論破ールーム必死(笑)
まさしく中2だな
匿名掲示板の思考そのもの
怖い
少なくとも愛知ではやめた方がいいよ。しぬから。
論破ールーム悲しげ
コントロール出来るなら飲酒運転もいいっていってるみたい
自分がなに言ってるか分かってない無能な人は発言しないで欲しい
実際、度々歩きスマホの女性を狙った痴漢が度々発生してはスタッフの子らに注意喚起しとるんだが

>スマホを持っている人の方が襲いづらいと思います
歩きスマホしてたら轢いても罪にならないって法律ができたらしててもいいんじゃね
「ちゃんとコントロールできているんだったら、歩きスマホでもいいんじゃないかと思います」
飲酒運転する奴も自分ではコントロールできるつもりで飲酒してんだろ。
で、結果事故を起こす。
歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」

「「コントロール」できるのであれば、歩きスマホをしてもいいのでは」ひろゆき

持論ですが知覚的人体的生理的に「無理」。

スマホに自動衝突防止センサーアプリでも搭載する方が効果あるとると思う。
ゲームしながら歩きスマホしてるやつ大体コントロールできてない
「影響力考えて」って、もともとその程度というかマスコミが勝手に重用しすぎてるだけやろと。。
歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」

「「コントロール」できるのであれば、歩きスマホをしてもいいのでは」ひろゆき

持論ですが生理的に「無理」。

スマホに自動衝突防止センサーアプリでも搭載する方が効果あるとると思う)
こいつ頭悪いな
地図を確認するならまだしも、人混みの中で歩きながらゲームやSNSやるとかマジでホント迷惑。周りの状況を考えろやと言いたい😠
歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」
「自分はちゃんとコントロールできてる」と思う人が事故を起こすんですよ。
いやいや、歩きスマホしていることで周りの迷惑全く理解できていないじゃん
歩きスマホしてる奴、
大抵周りが避けてんねんでー!!
歩きスマホでコントロールできてるとか周り見えてるってのは100%本人の思い込みです。
周りが(内心舌打ちしながら)避けてます。
身勝手、自己中、煽てるな!
記事は読んでないけど、こんなヤツに影響される人なんて、程度がしれてるわ。コイツが言おうが言うまいが、歩きスマホしているようなアホしかおらんだろ。〓
ひろゆきの言うことを疑わずに信じる奴は歩きスマホで事故ればいいんじゃないかな
スマホ使っている時点であれだから、別にいまさら
歩きスマホ・・・
昔の二宮金次郎さんは本を読みながら歩いてたわけだし、それが学校の銅像になってるってのはどうなのって思うが?
これはねぇ。
ひろゆきの主張は概ね正しい。
ひろゆきは( '-' )シャシャンナ💢💢💢💢💢…ぽん🐾🐾
こいつはああ言えば上祐なのでなにを言っても無駄だと思う。
もうこれ以上恥晒すのやめれ
歩きスマホNGとは言わんよ。

ただ、そんな輩は轢き殺しても無罪にしてな。

そういう自分の事しか考えられへん行動する人間は、生きる価値無いから。
板切れに脳みそ溶かされて、板切れに操られてフラフラタラタラ死んだ目をして徘徊するゾンビのような奇怪な生き物になってもいいですよね
日本人なんかゴミですもんね_(:3 」∠)_
アホに興味ないし、興味なぃ領域なぞ自分の中には存在してなぃに等しく、そんな愚かしぃもんに脅かされるほど頭悪くなぃのが彼が彼である所以だょね。
以前つぶやいたけど歩きスマホは視界外の気配を察知して華麗に避けられるくらい功夫を積んでいれば別にいいが、そんなヤツはいないw
歩きスマホを巡りひろゆき氏が持論 専門家が警鐘「影響力を少し考えて」
すみませんとは言えない人種なんだろうな
別に歩きスマホしてる奴が死ぬ分には誰も困らんけど車両が相手になったら迷惑被るのは相手なんだわ
歩きスマホを正当化してるのか。
駄目だよ。
タイトルとURLをコピーしました