メディア記事

引退発表のオリックス・能見「本当にやり切った」後輩の成長を嬉しく感じ引退決意 涙なくさわやか会見

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 60件中 1~60件
お疲れ様でした👏
やられた記憶しかありませんが😆
能見さんが引退…一番球場で見た投手かもしれない。ズムスタの時も先発は能見さんだったなぁ…お疲れ様でした。
最後まで貴公子。
お疲れ様でした✨
”やりきった”と言いたいです😊
阪神で唯一応援歌のあった投手
鉄の左腕がうなりを上げる
アイドントライクノウミサン 関西にある某大学の入試問題に出たっけ。タイガースファンに有利な入試問題。びっくりしたなあ。
やりきった、と言って現役引退できる選手がどれだけいるだろう?
花束贈呈に来た選手たちと笑顔の写真もとてもよかったなぁ。
本当にお疲れさまでした。
能見選手お疲れさまでした。
去年オリックスに入って、あなたのピッチングを我々は2年しか見てないのだから、もっと見せてほしかった。
糸井とは対照的に。
能見、引退。
ピッチングフォームがとても美しくて、大好きでしたよ😭
うわ〜っ能見投手まで😭
俺も引退するかぁ〜(誰?)(笑)⚾
能見さんのポーカーフェイスかっこよかったです👍ほんとお疲れ様でした👏👏
引き留めた中嶋聡監督は、
日公で9年間、バッテリーコーチ兼任捕手でした😅
引退発表のオリックス・能見
「本当にやり切った」
後輩の成長を嬉しく感じ引退決意
涙なくさわやか会見
能見さん、去年の更改時に今年で辞めるの伝えてあったのか・・・
寂しくなりますね。
お疲れ様でした。😢
本当にお疲れ様でした。
コーチとして阪神に戻って来てください。
あーーーーー…😭
ノウミサーーーーン😭
そういえばオリックスに移籍してた事を知らなかった😓あの球団は首切りに容赦ないからね。選手が上手く育たない理由がよく分かる😑
そして、セ・リーグ監督の辞任の声もそろそろ聞こえて欲しいよね。個人的には最低3人(本音は高津監督以外要らないかも)。
やっぱ、カッコいいしかない…
いい投手でしたよね~
【引退発表の 涙なくさわやか会見】

お疲れ様でした。高校時代は 両投手とBIG3と言われ、その内の2人が で一時代を築いてくれました。
ノウミサン🥺
ノウミサン、アイシテル! --
本当にありがとうございました!
独特のフォームから繰り出されるボールにカープも幾度となく苦戦しました。長い間お疲れさまでした。
オリにきて一年終わって気持ちは決まってたんだなぁ。能見さん自らが未練なく終わりを決めることができて寂しいけど良かった。
乙ゥ^〜
お疲れ様でした!
会見見るとやっぱりと思っちゃう
⚾️お疲れさまでした🙇⚾️
希望枠の指名から数年苦労して先発に定着してからの投球は凄かった
いい投手でした!
球界一美しいワインドアップがもう見れないのは寂しいけど、社会人経由27歳でプロ入りして16年もできたのは素直にすごい。
東京ドームで見たプロ入り初ホームランは忘れない。
長い間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
アイライクノウミサン🥲
数ある野球選手の中で引退会見でこの言葉が言えるのはどれだけいるんだろう?幸せな野球人生を歩んだんだろうなと思います。お疲れさまでした。
ノウミサンも引退かぁ……
アイライクノウミサン
能見はいいコーチになると思う。
まずは「おはよう朝日です」レギュラーだな。
赤星のように讀賣に行くなよ?
本当にお疲れ様でした。
開幕投手。
WBC代表選出。
NPB通算100勝。
貴方は間違いなく最高の左腕でした。
18年間ありがとうございました。
ノウミサン、アイシテル
メチャメチャ、アイシテル
能見投手の引退により、同学年がヤクルトの石川投手だけになってしまったうえ、ついに球界最年長になってしまった。
能見さん。本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
自分自身でケジメをつける、って難しいけど美しさがある、と僕は思う。
長年のプロ野球生活お疲れ様でした😌
糸井も言ってたけど、若手に対して対等に競争相手としてみるんじゃなくて、活躍を喜ぶとかなっちゃったらもう選手としては引き際ってことなのかな。
お疲れさまでした!!
ノウミサン、オツカレサマデシタ!
お疲れ様でした!
m(_ _)m
能見さん、本当にお疲れ様でした。
現地は見に行けないけど、試合は必ず見ます。
中嶋監督の「辞めるの?もう少しあがけ」が深い・・・
「去年もう1年契約していただいた時にその意志は伝えていた」と昨年末の契約更改の席ですでに球団側には今季限りでの引退意志を伝えていたと明かした。
あぁ寂しい😢能見さん お疲れ様でした✨
選手情報⇒
中嶋監督には「本当に辞めるの?もう少しあがけ」と、選手たちには「まだ早いですよ」と言われたとしつつも「この年でいつまでもいるわけにはいかない。他の選手が頑張ってもらうのが一番」
能見、福留、糸井…引退する3人が3人とも活躍する若手を見て嬉しくなったり邪魔しちゃいけないって思って引退を決意できるまで現役をやれてよかったと思うわね
>「去年もう1年契約していただいた時にその意志は伝えていた」と昨年末の契約更改の席ですでに球団側には今季限りでの引退意志を伝えていたと明かした。
聡の「もう少しあがけ」って言葉が良すぎる
本当にお疲れ様でした。来年はコーチとしてオリックスの投手陣を見守り続けてください。まだシーズンは終わってません。選手としての能見さんか見られるのを楽しみに。ありがとう。
阪神を自由契約になった時は寂しかったが、オリックスで優勝を経験できたのはよかった。
本当にお疲れ様でした。
能見さん、お疲れ様でした。
タイトルとURLをコピーしました