メディア記事

阪神・岩崎が明かす守護神の苦悩「スタンドがみんな“敵”に見えた」 苦境乗り越えCSへ決意新た

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 80件中 1~80件
本当に大変ですが来季もタイガースで活躍して欲しい岩崎優投手!
「ネットとか記事とか、外からも“岩崎は9回じゃない”という声も耳に入ってきていたので。そういうものも含めてスタンドにいる人は、誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚。メンタルに影響してしまった」

スポニチの記事より
この試合テレビで見てて、矢野監督の起用方が間違ってるって感じてたけど、正直抑え向いてないって意見に共感してしまってた自分がいる

でも根底に考えないといけないのは誰一人として打たれたくて投げてるピッチャー、エラーしたくてしてる選手なんていないっていうこと
岩崎さんこんなこと滅多に言わんと思うぞ。誹謗中傷とかほんまに要らんからそんなことするファン消えてくれ。負けてる時、調子悪い時でも応援すんのがファンやろ。
この経験は、岩崎投手の財産になると思います。
岩崎が「“岩崎は9回じゃない”という声が、誰も自分を求めてないんだな、とメンタルに影響した」って言ってるんだから、本人への誹謗中傷と同じでしょ...
起用法を批判してるつもりでも、それが本人の心に傷を負わせてる以上、岩崎が叩かれてる事に変わりないと思う。
広島での試合は岩崎が悪いわけではない。守備のエラーが問題やん!
それを野球をわからん阪神ファンが岩崎を叩くからこうなるんちゃう?コメントするなら本気で最低10年やってからコメントしよう!
自分でも15年しかやってないしな。馬鹿はコメントすんな!
「言葉は悪いかもしれませんが、あの日だけはホームなのにスタンドがみんな“敵”に見えましたね」
某レギュラーの打席とか一時期そんな感じだったなぁ(遠い目)
呉昇桓ですら叩かれてたからなぁ…
心配ではあったけど、叩かれるほどの成績ではなかったと思うので違和感しかなかった。
ドラフト下位指名からここまで戦力になってほんとすごいわ。
ザキさん、こんな思いさせてごめんよ。本当にごめん。
ザキさんつらかったね😭だからこそ、この間の梅ちゃんとのヒーインはほんとによかった🥹これからも阪神にはザキさんが必要です💪
> 誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚
やっぱネットとかでも選手批判で選手への悪影響あるんだよなぁ
自分は岩崎を応援してるし、どんな場面で投げてようが信頼してるぞ👍

あと、長年の実績を無下にするように、岩崎叩いてるやつは、ファン辞めてくれ
叩くことしか出来ないゴミクズなんて、選手にとってマイナスな存在だよ😊
未だにザキさんを信用してない人がちらほらいて悲しくなる時がある。あの日もそうやった。
私はどんな時も応援し続けたい。ファンやから。
好きだからこそ厳しいことを言うんだ、とDV夫みたいなことを言う人がいるけど、ああいうのが選手のパフォーマンスを向上させるとは到底思えない。自分の仕事に置き換えてみたら分かるはず。
球場の雰囲気が投球に一定の影響を与えるのは事実らしい。
-----…
岩崎の名がコールされると場内に響いたのは守護神の登場を喜ぶ歓声だけではなかった。(中略)ホームを包んだ“アウェー感”は、その救援失敗が多少なりとも影響していた。
ザキさん…😭
戻ってこれてほんとに嬉しいよ😢
投手がボール先行した時に日本ハムとか広島は拍手して応援するやん。阪神も応援団が音頭取ってやったらええんちゃうかなって思った
阪神投手陣って、阪神打線を相手に出来ずにあの成績やろ?
阪神を出る喜び絶頂ちゃうん?

引き止め案件多すぎて困るわ。観客制限無くなってよかったわ。来年は新監督やし、資金稼ぎのために背番号シャッフルやろか?w
「打たれた平野です」はグッズ化した方がみんな平野さんのことを愛してるって伝えれると思うねんけどな~🤭
🤔🤔😤😤
ザッキにこんなこと言わせるなよ‼️選手を精神的に追い込むことしか出来へん奴は球場に行くな😠💢
岩崎さんほんとごめんな…
すぐる〜( ; ; )
〝「3つある」という投球フォーム〟👀⁉️⁉️⁉️⁉️
安定剤でも飲んでマウンド上がれよ
批判はちゃんとするべきいうのは理解する。だが、批判に対してコメントがきたときに責任転嫁するやつは絶対にゆるさん。それはファンじゃねえ
虎は藤川やらスアレスやら、ここ数年のクローザーの信頼度が半端無かったから余計に打たれることへの嫌悪感が強いのかも。2005年のJFKなんてもう出しただけで勝ちみたいなチートだったからな
ここのクローザーはメンタルおばけしかできなさそう
タイガースで主力、責任あるポジションでプレーするのは大変なのだなあと改めて実感させられる。

掛布さんも不振時に応援を止められて、シーンとした中で打席に入ったこともあった。 もう少し大らかな目で見ていれば、もう少し現役生活も続いたのかも知れない。
それよりウエストが抜けたんかただただシンプルに暴投したんか、何を意図して投げて何のせいでああなったんか技術的な話を確認してほしかった
苦悩。
辛かったですよね。
こういう時期を経て、
また9回できっちり抑えているからこその、勝つばい泥棒。

もう、愛しすぎるのよ。
応援する側も辛かったけど、本人が一番しんどかったと思うわ。Twitterもヤフコメもひどい誹謗中傷が多かったし。嫌気さして出ていかれたら…(´・ω・`)→
阪神・岩崎
「ネットとか記事とか、外からも“岩崎は9回じゃない”という声も耳に入ってきていた」

「言葉は悪いかもしれませんが、あの日だけはホームなのにスタンドがみんな“敵”に見えましたね」
ファンが敵に見えたは大きな発言。
こんな好き勝手言われてちゃ味方に思えませんよね。
ザキさんにこんなこと吐露させちゃうなんて申し訳なさしかない…
ほんとファンもチームの一員くらいに盛り上げていけるようにしたいよね…
Twitterの一部の自称野球評論家もどきがヤイヤイ言うが
所詮アホな小学生脳の呟きなんで
スルーすればよい。

見てる人はちゃんと見てるから。
選手にSNSの声が耳に入ってるんやって。メンタルに影響及ぼすほどの自称監督、俺様理論、いい加減にすべき。
特別強いチームじゃないんだし常に選手の味方でいれない人は他のチーム応援したらいいと思うんだよな。

岩崎くん本当にいつもありがとう🙏✨
俺様理論振りかざしながら選手に対していろいろ言うバカがいかにパワハラまがいなのかよく分かる記事だよね
選手のメンタルにまで影響及ぼしたらあかんって
やっぱ打たれた平野佳寿ですってすごいわ
つらいなぁ
なんか涙出る
ザキさんに何てこと言わせてるの………
シンプルに泣いた
ザキさんの敵はいないよ🥲🥲
がんばれいわざき‼️
頼む…応援してるぞ‼️
岩崎に出て行かれても文句言えないな。
シーズンは終わっていないけど、岩崎は本当によく頑張ってくれたよね。
本当大変やね。普通にめっちゃ応援してるけど
こういう場面だと手に汗握って静かになるからなぁ
ソース:
プロとしてやってる以上結果が出なければどうしても言われてしまう。過度に叩くのは絶対にダメだけど
ないた
ザキさん、ごめんやで🙇
ほら、ネット書き込みは本人の耳に入るんだよ。
すぐるがFA取得で他球団行ったらどうすんだ。まあ叩いてた人はそっちの方がいいのかな。
みんな本人にコメントしたものって、
届いてる

確かにどんなすごい人でも
メンタルやられるときついよな
ファンが支えてあげなきゃな

でも、打たれてしまった時や、
エラー、打てない時ってホントに何やってんやと思ってしまう
でもそれだけ応援してる!
ホームの選手がこんな気持ちになるのはあってはならない。あの時の岩崎は明らか状態悪かったのにズルズル固定し続けて本人にヘイト向けさせた罪は重い
阪神・岩崎が明かす 守護神の
苦悩「スタンドがみんな “敵”
に見えた」
苦境乗り越えCSへ 決意新た

🤨
安藤の名前が出るだけでどんなに抑えてもざわつく時よりマシだから頑張って!
いろいろ思うところはあっても、調子の悪い時こそ全力で応援するのがファンだと思うし、これからも私はそのスタンスを貫きます!
> 「ネットとか記事とか、外からも“岩崎は9回じゃない”という声も耳に入ってきていたので。そういうものも含めてスタンドにいる人は、誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚。メンタルに影響してしまった」
「言葉は悪いかもしれませんが、あの日だけはホームなのにスタンドがみんな“敵”に見えましたね」

相当メンタルきてたんだな…
> 6月の不調時は「3つある」という投球フォームを状態に合わせて使い分けるなど、試行錯誤して乗り切ったが、
サラッととんでもないこと書くな
今までも沢山の選手がファンの反応やら野次の事を言葉にしているけど…
タイガースが歴史的に勝てない理由って結局はファンの存在なんだろうね。
ただただ応援します📣📣📣
お前ら反省せぇ!
でも抑え向きじゃないと思うで
8月14日の中日戦。同点の9回、岩崎の名がコールされると場内に響いたのは守護神の登場を喜ぶ歓声だけではなかった。「(略)スタンドにいる人は、誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚。メンタルに影響してしまった」
IWAZAKIー😭😭😭
ファンは敵になっちゃダメなのよ!
私たちは応援してポジティブで居なくてはなりませんわ!
「岩崎は9回ではない、8回が適任」といったこの選手はここが適任、ここで使うべきではないみたいな物言いはそれが善意であってもすべきではないんやろな
選手に「スタンドが敵に見えた」とまで言われるくらいやし
それこそ「Vやねん」「あかん、優勝してまう」と同じやで
打たれることもあるけどあんだけ使われたら打たれることもある
頑張ってるで!岩崎投手!
>「ネットとか記事とか、外からも“岩崎は9回じゃない”という声も耳に入ってきていたので。そういうものも含めてスタンドにいる人は、誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚。メンタルに影響してしまった」
> 「スタンドにいる人は、誰も自分がここ(9回)で投げることを求めていないんだなと。プロに入って初めての感覚。メンタルに影響してしまった」
甲子園でファンが敵に見えた

こう感じたら、選手もファンも悲しいことだろうな
スタンドが敵に見えるぐらい、、、😭😭
おはようございます🐯
今日も宜しく🙇
> 6月の不調時は「3つある」という投球フォームを状態に合わせて使い分けるなど、試行錯誤して乗り切ったが
普段の取材では明かさないであろう岩崎優投手の純度100%の言葉です。是非、ご一読を。

【書きました✍️】
また阪神ファンの反応に苦しむ選手が一人…
ネットで叩かれるのが嫌なら見なければいい。
って、簡単に言えんのよなぁ。
批判の声は選手に届く。
出来るものなら応援で選手に影響与えたいわ
タイトルとURLをコピーしました