メディア記事

ヤクルト村上宗隆が551打席で「0」の数字とは ネット「衝撃すぎる」「逆に凄さ知った」

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 79件中 1~79件
君の名は希望
乃木坂もスワローズも神宮なの好き🥰
今日これ知って驚愕した😳😳😳
打ち上げたらホームランって事なんか?
ランナー3塁、2.3塁だったらほぼ敬遠なんだろうな。1.3塁、満塁はでは5割前後…
凄い記録ではあるが、それは「快挙」なのか?>「村上が達成すれば史上初の快挙となる」
これは意外。
犠飛ゼロって😳
一瞬意外に感じるけどよくよく考えると外野に飛ばされて点が入るくらいなら四球にしたほうがマシということになるわけで。
村上くんて毎年結果を残してる印象が。。。
一時早生まれは不利だといういい加減な流説が広まったが、村上は2月生まれである。川上哲治は3月生まれ、長嶋茂雄は2月生まれ、桑田は4月1日生まれである。
最低限ができていないとか曲解できなくもないけど、とにかく凄い気がする(適当)
この数字のどこがどう凄いのか分からない。犠飛が一番多いのは何本?犠飛シチュエーションの成績は?などなど…ただゼロだからだけでは何が言いたいのか不明。
確実に仕留めるすごいパワーだな…
甲子園が本拠地なら本塁打の一割は犠飛?
すごいわね
凄すぎ、素晴らしすぎの彼に無理やり難癖付けてみると…

相手投手と捕手が素晴らしかった中で、〝最低限の仕事〟を出来ずに三振や凡打しているケースもある…という事になる…?
ならないか?🤗

面白い記録だ!
最近は特に、平凡な外野フライが少ないイメージがあるから、特に意外ではなかった。
ランナーが3塁にいる時、満塁でない限り歩かされることも多いだろうしね。
ヤクルト村上は今シーズン犠牲フライなしだそうだ。
これ自体が「すごい」ことかどうかは疑問だが、彼の得点圏打率は.369でセ・リーグでダントツ。
へえ、村上ここまで犠飛ゼロとは実に興味深い。犠飛になる当たりなら柵越えしちゃうってことか。そう言って差し支えないくらいの本塁打数だよね。
非公式あけど小鶴誠の犠飛は10個
打ってると思ってたけど、、、
言われてみれば? あっ!ってなった!!

ちなみに自分は 三塁打 だと思ってました
なるほど、そういう方面での記録もあるのか。
王貞治に並ぶ55本塁打で犠飛が0ってなんという怪物なのか😮
( ' ω')スバラシイ❤︎.*
これは驚いた∑(°∀°)コレハァ!!
61本お願いします♪
頑張ってくださいね
なるほど、言われてみれば。もっとも、強いてそのことに意味を見出そうとする必要もないと思うけど。
マジかw
結構衝撃
🥶🥶🥶🥶🥶…
(「犠飛が0」というのもある意味凄い!)
俺も野球詳しくないけど、驚異的らしいよ
マルチ本塁打日本記録と
犠牲フライ0は震えるな😅すごっ
すげー。カブレラの1もたいがい。
とんでもない若武者です😍ファンにとっては憧れであり、全選手にとっての目標であり続けてください。
どこまで記録作るの?
クソワロタ。バケモンすぎる
犠飛ゼロもそうだけど、小鶴さんの時代に犠飛の規定がないことにも驚いた。当時は打数にカウントされてたということか。
犠飛ゼロはマジで謎なんよな
犠飛は得点の仕方としてはベストでは無いかもしれないが、犠飛0を快挙と表現するのは違和感があるねえ😓
3塁に走者がいることが少ないのか、それとも打球が伸びてスタンドに入るからなのか。
犠牲フライが0だと凄いのか・・?
落合が右打ちで犠牲フライ打ってる時とかは、上手いなぁと思ったもんだけど。
犠牲フライゼロはヤバすぎる
ネットで「衝撃すぎる」「逆に凄さ知った」「たまげた」などの声が挙がっているのが、犠飛が0という事実だ。

珍しいなとは思うんだが
犠飛0で「逆に凄さ知った」という感想はちょっとわからん
なんで?
こういう記録採るってすごいよね✨
犠飛ゼロって凄いとしか言いようがない😳
そんなことある???
神宮が狭くてギリギリのフライではタッチアップできないとか? たぶん「良い当たりの外野フライ」は無い、んだろう。
まぁ犠飛を打てる機会は限られてるからな。ざっと調べた感じ、元ホームランバッターの晩年に多いという印象( ・ω・)
そんなことあるんだ……
犠飛のつもりで打ってもスタンド越えるんよ…
これは面白いデータ。
これまさに昨日ツイートしたやーつ >
ほぅ。こんな記録も。。🤔🐧
犠飛機会が何回あって、うち何度失敗しているのかも記載してくれていると良かったなぁ、と。
犠飛機会に失敗がない犠飛0であれば、それはとてつもなく凄い事です。
いずれにしてもここまで0なら、今シーズン最後まで0のまま行って欲しいですね。
打ち損じがとにかく少ないのでこの結果なんだろうなあ
こんだけ飛ばしてて犠飛0エグいて
村上選手、凄いねー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ノー犠飛村上と犠飛ロッテマリーンズの違いを140字以内でまとめよwwww
快挙というか何というか。
今シーズン犠飛0……

犠飛でいーやという場面で
ことごとくHRてことか…😨
狙ったらフェンス越えるし、引っかけた打球がたまたまそうなってしまうだけなんやろなあ…
今年の野球は色んな事が起きてるわね…
ノーアウトorワンアウト3塁だと勝負されへんのやろなぁ にしても凄いが
ヤッバ〜…
ヤクルト
551打席で「0」の数字とは

「衝撃すぎる」
「逆に凄さ知った」
きっちり打点も打率も稼いでる!
外野に飛ばすくらいならフェンスオーバー
ちょっと前に見た時、ゼロだと知った。逆に一番多いのがサトテルだった
どういう意味なのだろうか。
確かに、村上の外野フライアウト率(OFOut%)は規定打席中で下から9番目の(66.7%)と低く、外野への打球がかなりホームランなりヒットなりになってると推測できるが、ちゃんと書いてくれんとわからん。
何周遅れの話してるんだ
何の0かと思ったら…。

確かにこれはすごい…💧
チャンスで「犠牲フライでも良いからランナー進めよう」と思って打ったらスタンドインした…ってことなのかな?ホームランにならなくてもヒットにはなっているってことだし…恐ろしい。
「村上が(犠飛0を)達成すれば史上初の快挙となる」

→ 犠飛0がなぜ「快挙(良い事)」なのか全く意味がわからん。
こういうのを掘り起こすのが
「記録で話す」ってこと
・走者三塁で他塁が空いていれば歩かされる
・外野フライがオーバーフェンスしてしまう
かなぁ?
内野フライが外野まで届くケースも
あると思うけど?

ヤクルト が551打席で「0」の数字とは
무라카미 올시즌 551타석의 희생타 0개
(19년 레귤러 정착후 3년간 희생타 7개)
->희타 0개로 마무리할경우 사상 최소 희타기록 가능
どうやったら犠牲フライ0で打点王になれるんよ。
すげー。。。
が551打席で「0」の数字とは ネット「衝撃すぎる」「逆に凄さ知った」
タイトルとURLをコピーしました