メディア蚘事

ロザン宇治原史芏 囜葬の案内状をSNSに茉せる行為は「僕の䞭では絶察ありたせん」

バズる指数ピヌク 591

 twitterコメント 442件䞭 1100件
ロザンさん、ほんこんさんの「非瀌だ」発蚀や笑い飯・哲倫さんの「49日喪䞭」発蚀など、なぜ話を情緒的に括ろうずするのか。囜民は安倍氏囜葬の是非、決定過皋、皎金投入の是非を問うおいる。

ロザン宇治原 囜葬案内状SNS掲茉は「僕の䞭では絶察ありたせん」
🌺この人は垞識のある人だず思いたす
そんなに倧袈裟にずらえなくおも、こんな無名の芞人なんか呌ばれないから心配ないよ。ず蚀うか、呌ばれおもいないんだから、やろうずしおも出来ないだろう。
宇治原の意芋がド正論すぎるのよね
結局、蓮舫も蟻元も支持者向けのアピヌルなんだず思う。でも支持者増えるのかず蚀われるず。。。
こい぀、 だろ
吉本っお、自民党、維新にすり寄っお、金皌いでる゚セ保守だろ
時代劇の「越埌屋、そちもワルよのう」みたいな連䞭だろ
擁護だろ

説埗力ねえな
安倍友限定トリクルダりンが望めない今、どんな旚味があるのかな
維新から立候補
党くです。
五埳を備えおこそリヌダヌ。
ず蚀っおしたえば我が囜の議員は足らない人ばかりのようでたぁそれは有暩者にも問題が有るわけで
お前は出るんかいホンコンか>
こい぀は停善者なのか目立ちたくお䟿乗したいのか知らんが、囜費の行事ず民間のむベントを同類にしお語る時点で論倖。
そもそも売囜奎の囜葬に異論が出おいるわけだから、招埅された連䞭は出欠の意思衚瀺をしおもらわないず困る。

ロザン宇治原史芏
賛成掟が「匔問倖亀できる」ず蚀っおいるように政治むベント。この方は政治むベントず私的な葬儀を混同しおいる。安倍氏の葬儀はもう枈んでいたす。
宇治原さんの蚀っおるようなこの意芋が䞀般的な感芚じゃない
囜葬儀が公的なものかどうかは関係なく、普通に自分宛にきた招埅状をわざわざSNSに䞊げお欠垭したすっお衚明する行為は瀟䌚人ずしお耒められたものじゃないよね。
ほヌん、マナヌ講垫に転職したんか?
党面同意。招埅状を勝手に公開しお、あら探しするなんお、葬儀をされる本人や、葬儀する偎に察する敬意が党くないよね。
なぜなら日本では囜葬に案内されるこずは恥ずかしいこずだから。
どう感じるか意芋はあっお良いず思う。私はこの は「内閣が催す行事」の぀、らしいので構わないず思う。
それより、テレビ番組出挔者が案内曞を自慢げに映し「宛先が曞いおあるので」ずグッシャっず無造䜜に䜏所郚分を折り曲げる行為はどうなのよ
囜葬の決定根拠を認めないから、批刀の意思衚瀺ずしおアップしたのがわからないのかな。
たかが玙っペラ。
そんなに倧事なもの
アニミズム
俺の知り合いにも80にもなっお、こずある床に京倧を出た出たずいうゞゞむがいるが、宇治原くんも京倧芞人ずしお頑匵っおね。
でも、こんなだから"うんちくん"お蚀われるんだよ。

宇治原史芏 囜葬の案内状をSNSに茉せる行為は「僕の䞭では絶察ありたせん」
䞖論を二分する囜葬ず結婚匏を同等ず芋る
岞田本人に聞いおいるし

䟋えば結婚匏の招埅状が来お、茉せるにしたっお、本人に聞かぞん」ず語った。
しょうがなくね
こんな反察者が倚いんだから
普段だったらしないよ
いろいろ理屈ゆうよりホンコンみたいに振り切ったほうが刀りやすい。道案内のように最短距離を蚀っお。
宇治原さんに賛同です

議員ずいい なんか瀌節がないんですよねぇ
人の䞍幞事わざわざネットで䞊げお 私はっお息巻いおるの
人の䞍幞事すら利甚しようずする嫌な銙りがしたす
囜費で執り行われる儀兞なのだから、透明性の面から蚀っおも、SNSに茉せる行為に䜕の問題も無い。
しかもむダらしいのは、䞭立を装っおその実、囜葬反察掟を非難しおいるずころ。結局はほんこん達ず同類ず蚀う蚳だ。
実際の通倜や葬匏に行かないで、囜葬だから行きたすずいう政治家の方がおかしいず思うけど。
宇治原さんは吉本の瀟長や䌚長が無くなったら、吉本葬はいくけど、本圓のお通倜や葬匏にはいかないのかな。
人のこずはええやん。で、案内来たのお笑い枠で。
岞田総理を䞀般の個人ず同じにするのはおかしいでしょう 出垭なら茉しおもいいのかな
おかしいず思うならいちいちツィヌトもせずにおけばいいのでは
囜䌚議員に察する敬意
衆院議員は囜民の代衚ずしお囜䌚に送り蟌たれおいるだけ。囜民の䞀人にすぎないのだ。
䜕を蚀っおるんだ
→これは結婚匏の招埅状ずはわけが違うよ。法的根拠のない囜葬を皎金䜿っおやろうずしおいるんだから、どういうこずに皎金䜿われおいるのか、぀たびらかにされる必芁がある。
はい、ど正論😊
出欠垭は自由。でも普通の日本人なら有り埗ない行為ず思う。
さすがだね宇治原君 
宇治原の蚀う通り
ホントそう
わざわざ晒す必芁ないず思う
ほんずそれ。
そもそもメむンは倖囜の芁人向けなんじゃないの
安心しお䞋さい。あなたには案内状は絶察来たせんから。
宇治原さん、これは完党にミスリヌドですよ。
「囜葬」は「政治的なもの」であるこずは間違いないんですよ。
個人のお葬匏ならその理屈ですが。
知識人が出おくるのっお構造的な芁因によるので、片っ端から葬り去りたくなっおも、構造の方を䜕ずかしないずたた次のが出おくるだけなんだよな。
公私の区別が付かず、ワタクシの論理をオオダケに圓お嵌めようずする莫迊が倚過ぎる。公に぀いおの教育ず教逊が培底しお欠けおるよね。

カルトに䟵された道埳を党廃しお公民教育培底しないず奎隷埓僕ばかり。

囜葬の案内状をSNSに茉せる行為は「僕の䞭では絶察ありたせん」
きっず案内状を貰えたこずを自慢しおいるのでは䞀皮のステヌタスだず。
バッカじゃねヌの
普通はしないずか蚀っおるけど、そもそも囜葬なんお普通しねヌんだよ。
「囜葬だから普通の葬儀ではないけど、普通招埅状が来お、SNS茉せる䟋えば結婚匏の招埅状が来お、茉せるにしたっお、本人に聞かぞんそんなこずっおええの僕はちょっず非垞に反察です」

たさか䞀般の結婚匏ず囜葬の招埅状を同列に䞊べお反察ですず蚀っおるずはな。
別に芞人の意芋などどうでも良い
↓こちらが 氏が批刀した蚘事。
私は 氏に共感するわ(Žω)
宮本亞門、蓮舫、蟻元枅矎は垞識を欠く行為だず気付いお䞋さい。それずも只の芋せびらかせたいだけの虚栄心の塊なのか
確かに友人の葬儀の招埅状がきたらSNSには茉せないな。友人でもないし葬儀の招埅状なんお来たこずないけど
でも結婚匏は茉せるかも。
それが䞀般的な物なら䜏所等を隠すのは圓然だずしおも、色々ず疑惑がある囜葬なら、意思衚明の為にSNSで出垭したす。欠垭したす。は、良いのでは
案内状の基準が 元議員ずか著名人ずか 桜を芋る䌚同様に曖昧ならSNSで問題提議するの圓たり前だけど

あ葬儀に呌ばれお無いから 文句蚀っおるのかな
ホントだよ。

たしか䞀番最初にアップしたのは蟻元枅矎。圌女が「はしたない人」䞀番乗り。
コむツらこそ、たさに囜の分断を図っおるよな。

———
自ら地獄ぞ萜ちる厖ぞず近付く行為の方が「ありえない」ず思うのだが、違うかね
䞀床自らの珟状を振り返るこずをお薊めする。 は君のこずを奜意的に受け取っお蚘事にしおいるようだが、
果たしおそれは埗策かなよく考えおみよう。
そもそもそれ以前に囜䌚に諮らずに囜葬を勝手に決めるこずが、民䞻䞻矩囜家ずしお絶察に有りえないから。
䞋らない自民党アシストしおんじゃないよ。
個人的な芋解だろうけど、宇治原もそっちかあっお感じだな
冠婚葬祭の案内状が、修正テヌプで修正されおる方があり埗ないでしょう。
芪しい盞手に手枡しするずかならただあるかもだけど、レアケヌス。
オレも友達からの案内状は公開しないけど、囜葬の案内状っお友達に送っおんの
関西の颚土病に「僕の䞭では 」が口癖になっおしたう吉村幌皚症候矀なるものがあっお、特にテレビ局で感染が蔓延しおいるようだ。
ロザン宇原 囜葬の案内状をSNSに茉せる行為は「僕の䞭では絶察ありたせん」

そうだよな、吉本だもんな(笑)
ここ批刀しないずクビかもだしな

でもさ、皎金で発送しおる案内状だからね
玍皎者が芋せお貰っおもバチは圓たらない
参加者も『行きたす』っお茉せればいいじゃん
自民党や維新の䌚の倪錓持ちが䜕か蚀っおる。
この方みたいに「頭が良い」ずされおいる方が、敢えお囜葬の案内状をSNSに茉せおいる方達の意図を理解しおいないこずに驚き
賛成反察はあっおいいず思うけど哀悌の意があっお欲しい
囜の行事にせよ遺族ずしたらSNSで欠垭したすず蚀われたら心千切れる
これが普通の日本人の感芚。
芁するに普通の日本人じゃないのですよ

アップしおいるのは反日垰化人政党・立憲民䞻党が倚いでしょ
この意芋の方が通垞✚

宮本亜門っおその皋床の垞識しかない挔出家‌
ロザン宇治原氏 品栌系謎マナヌ講垫みたいやなw

囜葬(儀)招埅状のSNSぞの公開を批刀しお、
『野党による安倍晋䞉囜葬ぞの批刀を批刀する』政暩擁護掻動に参戊

森友問題で「䜐川宣寿の蚌人喚問」を『魔女裁刀』ず批刀した宇治原氏。
ただ埡甚芞人コメントで皌いでんのか。
ええこず蚀うやん。
囜葬反察の著名人がみんなでやり出したら倧倉だ
ずいうこずなのだろう。
そういえば宇治原っおモリカケのずき安倍総理擁護しおたな。
あえお蚀うが安倍囜葬は螏み絵である。あんな猿芝居にのこのこ参列するや぀は、わけおも「野党」議員でありながら参加するや぀は垂民の敵である。統䞀教䌚家庭連合の信埒ないしはシンパず芋なす。いかなる匁解も認めない。ずころでこのひず誰w
この人、結婚匏の招埅状ず囜民の反察する囜葬ず同じに考えるこず事態どうかしおたすね。結婚匏ならお祝い事です、しないでしょう圓たり前です。囜葬は私達のお金を勝手に䜿う事決めおおいお、䜕が招埅状ですか図々しい。SNSに䞊げる事を批刀するなら自分も蚀わなくお良いです
いやいや「
ロザンっお、確かむンテリを売りにしおる芞人だず思ったけど、意倖に頭匱いな。
故人のご家族から来た招埅状ならずもかく、内閣の事務方から来た招埅状に、「本人に聞く」ずか アホだろ。
この方も倚くの吉本芞人の䟋に挏れず自公政暩寄りの発蚀をしおいたしたが、今回も
プヌチンが死んだ時、䞇䞀囜葬の案内状が来たら「こんなものいけるか」ずいっお、反察の意を衚すためにSNSに案内状を茉せる人は倚いず思いたす。
それもありえない行為なのでしょうか
䞀般の葬儀ならずもかく、『囜葬』ずいう『囜の行事』ですよ。
案内状を公開する事は䜕らおかしな事ずは私は思いたせん。
たた、それぞの出欠を衚明する事も、䜕らおかしな事ではありたせん。
仰る通り。
同感。
わざわざ公共の堎に芋せる必芁はないず思う。
囜葬反察アピヌルするなら別の方法でしお欲しい。
おっしゃる通りだず思いたす。
なんでわざわざSNSずかにアップするのか・・・行かない自由は保障されおいるでしょうに😔
じゃあ自分はしないだけで黙っおいれば、良いのでは 誰にアピヌルしおるの、党然面癜くないお笑い芞人さん。
宇治原の蚀うずおり。
宇治原ずいい、哲叞ずいい、謎ルヌルを持぀秘密結瀟か
倧阪で暮らしおおアホルヌルは無芖しおるので気づいおなかったけど、維新のアホ䟡倀芳がりケるのはこういう所かもな

囜葬の案内状をSNSに茉せる行為は「僕の䞭では絶察ありたせん」
「囜葬」ずいう時点でダメだろう。葬儀に名を借りた、統䞀に魂売ったのを利甚したむベントでしかなく、皎金぀かっおの「囜」の行事ではありえない
そもそも「囜葬」を認めおないんだから、「囜葬」の招埅状っお認めおないだけでは
賛成の人は茉せなきゃ良いだけの話。
結婚匏ず"皎金が䜿われる囜葬"を混同するむンテリ芞人
「普通招埅状が来お、SNS茉せる䟋えば結婚匏の招埅状が来お、茉せるにしたっお、本人に聞かぞん」

いや、
『普通、葬儀に招埅状配る』だろ。😟
圓然「䜕で俺のこず呌ばないんだ」ずかっお怒っおる茩にも同じこず蚀いたすよねね
こんな挫才垫ばっかりにな぀おしたったなぁ。ほんたおもんない。
「囜葬に賛成でも反察でも」じゃないんだわ。決定の仕方をはじめ反察の意思衚瀺をしおいるのだよ。䞀方的に案内状を送り぀けできた察抗芁件。瀌節気取りの話ではない。
この人「お笑い」のヒトなんだ😵
「クむズ王」の出来損ないか䜕かだずばかり思っおた👅
政府の刀断もよろしくはないが、結局野党が政治のネタにしおいるのはもっずよろしくないように芋える。
䜕この䞋品な奎らが
品よく芋せようずするムヌブ

ずキッパリ。
囜䌚議員に察する敬意が芋受けられぞん気がする←
敬意払える人じゃないもの。
䜕いっおんの
黒塗りにすべきだっおこず
ずころでこの人誰
同意!
『矎しい日本人のこころ』を著しく穢しおいる。
囜葬案内をアップするのはNGの謎マナヌを蚀う奎は、

俺んずこに案内が来ない

ずか蚀っおる奎のこずはどう思っおんだろ
そもそも、䞀般囜民が情報公開請求したら、宛名が曞いおない案内状の曞匏は開瀺されるず思う。䞀生懞呜暩嚁を぀けたくお、䜕か勘違いしおいるようだ。
えヌず、これは儀匏になったんですよね
お葬匏ではないですよね
じゃあいいんじゃないの。
そもそも普段の接点のない人間にたで招埅状を送っおる時点で、葬儀じゃなくおむベントずしお扱っおるのは内閣なんだよね。業者の遞定たで既定路線だったし、あり埗ないよ。
お前の䞭なぞ䜕の興味もない、笑いのずれないクむズ芞人😑
京倧出おおもこの皋床の認識か
たあ立民はお気持ち祚しか入らないから 
特定の人にしか送られお来ないのに、囜葬やろ茉せないず、私達には分からんやろ
囜民の目に晒すべきでは
芁らん綺麗事より、囜民第䞀の政治ですよ。
これが普通の感芚だよねぇ
賛成でも反察でもアップはあたおか
タむトルずURLをコピヌしたした