メディア記事

パックンがアベプラで真意を説明 旧統一教会「もういいんじゃないか」発言でSNS上で物議醸す

バズる指数ピーク 544

 twitterコメント 98件中 1~98件
批判があまりにも多すぎて方向転換したのか、やり方が自民党と一緒だね。統一教会についてもう良いじゃないかとか言ってたよな?議員についても。統一教会が嫌いなって文言も嘘くせーんだよ。
とっとと母国へお引き取りください👋👋👋
特にネット上は理解力読解力に乏しい人が多いから、言い方には気をつけないとね。>
批判してる奴らの「被害者の気持ちが~」って森友の赤木さんの時と同じで
被害者のことなんて何も考えてないくせに本当に白々しい
過去に問題のある団体と付き合ってはいけないルールが党になかったんだから過去のことはもう置いといて、再発防止のためにこれからルールを作ろうよ

ってのが真意ですって感じに受け取ったが

だったら国葬はルールに無いんで、国葬に賛成すんなやw
パックン、必死に言い訳。TVに出れないと大変だから、変わり身早い。
いや、はっきりおっしゃいました。
「国葬は安倍さんに対してやらないんだったら誰のためにやるのか」と。
あの発言は信者でしょ

最長=国葬が既にバカの発想なんだよな

実績で評価しろよ
まぁその実績ですらクソみたいなもんだから値しない訳だが
「困惑した表情で説明した」・・・芸人だから表情を作るのはお手のものだろう。チャラチャラした物言いで真意とは片腹痛い。いったい誰が書いたセリフなのか。
少なくとも、ここに書かれている内容だけで「擁護している」って受け取るのは変。
「総論で議論」は、正しい。
政府御用達のクソタレントが言い訳(笑)?
何を言っても、
安倍晋三の国葬に大賛成というのは統一協会の擁護、簡単な構図だ。
ゲスだね。
パックン「話題が独り歩きするってこういうことなんだって、今回初めて分かった。」

マスゴミや野党が作った話題の独り歩きの結果がモリカケだとは考えないのかな?
随分と想像力が欠如した人だなぁ、、、。
…「統一教会が犯人側じゃないからね。みんなこんがらがっているのが違和感があります。暗殺したのは統一教会の人間じゃなくて、反統一教会の人間です」と指摘。
僕は岸田政権はかなりリベラルだと思う。安倍さんだって世界標準では社会福祉政策に力を入れていたし、まあ、中道でしょう。日本で「リベラル」とか言ってる左派の人たち、あなたたちはリベラルじゃないよ。ただのコミュニスト。
【言い訳は通用しないアメリカ知識層の多数派の本音】このアメリカ人は以前からマークしてウォッチしていたがやはりやらかした(怒)
パックンの仰る通り。もういいです。

統一教会の一件に噛み付いてる人、執拗に批判してる人、見たらわかるでしょ?ヤフコメ、見たらわかるでしょ?
信仰の自由、他の宗教への配慮を欠いたご都合主義達が政権批判の道具にしてるだけ。
間違いなく激推ししてた。
>日本のことをよく知る外国人の立場としては間違ったことは言ってないと思うよ
無理筋の言い訳。

最長だから国葬なんて、思考停止の典型。何の実績もない、それどころか平和国家と憲法破壊の嘘つきを国葬するのは日本の恥⚰️
統一教会≒旧統一教会
「もういいんじゃないかなと思う」

パックンをゲストに使うのは

とかね・・・(笑
こいつサイアク
昨今の、日本人よりまともです!
パックンの主張
今まで接点をもった議員さんは責めない
今まで接点をもった議員さんは責めない
今まで接点をもった議員さんは責めない
総論で議論w
議論せず何で総論ができるんだ
基本方針を統一教会に不利なことを言えば犯人が喜ぶので議員を責めてはいけないと決めて?
詐欺
個人的見解であればハーラン氏のこの意見には文句はありません。反省する側は日本側のハーラン氏の発言を引用しさも海外の方のまるで他国の国家元首が発言でもしたような、もしくは多数意見のように主張するのが気に入らんという話です
なぜ明らかに炎上するようなことを言うのだろうか?そしてパックン本人も炎上にビビっているらしい。テレビってよく分からんな。
ひょっとしたら番組側のシナリオだったかも。まあどんな番組もシナリオがあってコメンテーターの本意じゃないこともあるんだろうな。それでもガッカリ。
何か責任の矛先を必死にずらそうとしているようにしか見えない。総論は各論の積み重ねでしか成立し得ないんだよ。自民と統一教会の癒着を洗いざらい明らかにしない限り、総論に移行するのは無理。
➡パックンの言い訳を信じるとしても、もう少し日本語の使い方を勉強した方がイイよ
【国葬は安倍さんのためにやらなければ誰のためにやるのか。(森友・加計)問題など解決されてない問題をそのままにしてしまったのはみっともないと思います。でも憲政史上最長の政権をなした総理大臣が暗殺された後に国葬やらないんだったら、いつやるんだろうと思います】
もう、よくはないでしょ。
徹底的に追求せねば。
ちょっと待っててねパックン!
桜を見るパックン🐣!
「見出しが“ゲキオシ”になっているんですけど、ゲキオシしていない。話題が独り歩きするってこういうことなんだって、今回初めて分かった。国葬においても、総論でルール作りしましょうということ」

あの言説はゲキオシ以外の何ものでもない。今さら…
この憲政史上最長がそもそも胡散臭い
この中で日本が衰退したことを見れば何が凄かったのかサッパリわからない
「統一教会問題はもういいんじゃないかなと思う。過去に問題があった組織と付き合っちゃいけないという党のルールはない」テロ再発して欲しいの?炎上発言と何も変わってない。
家族が信者になって1億円献金された人のことを思うと、まだまだ足りないぐらいです。
言い訳になってない。
もう何を言ってもムリムリ。
桜を見る会参加者は安倍案件に説得力持てない。
やっぱりこいつろくでもない。

日曜日TVタックル、SNSで話題になった一言の前にこんなこと言っていた。

「W学園問題(森友・加計)など解決されてない問題をそのままにしてしまったのはみっともないと思います。」

みっともないとは何ごとだよ
話の初めと後のどうしたらいいかわからなくては少し無責任な発言だったと思えることを言ってるな。更に炎上するかもな
韓国本部に献金ノルマを課せられて多額の送金をさせられているという日本社会がナメられているという腹立たしさはアメリカ人のパックンに分からないかも。パックンは嫌いにならないよ。パックンが真意を説明 旧統一教会「もういいんじゃないか」発言
統一教会報道はウンザリと本音言っただけでハイエナマスコミに吊し上げ食らう狂った世界。
パックンがアベプラで言い訳
おかげで桜を見る会参加者だってわかった
パックンさんは知的水準の高い人だけど、残念ながら日本国民は日本国憲法すら読めないんで、パックンさんの言葉の一割も理解できないんですよね。
全く言い訳にもなっていない変な意見。問題深掘りしても居ないのに。
いや、はっきりおっしゃいました。
「国葬は安倍さんに対してやらないんだったら誰のためにやるのか」と。
日本のことは日本人に任せておいて。
「ヤンキー ゴー ホーム」
アメリカでは反トランプのリベラル派だが、日本だとネトウヨ化する器用なパックン🙄
案外ヘタレだった😅
僕もあの記事見たけど「激推し」もしてないし、
統一教会完全擁護のスタンスで話してはないだろうな…とは思ってたよ。
まあ、台本番組でお馴染みのTVタックルだからw
持論とは別に、パックンも記事中でも「暗殺」「テロ」と使われてるのが違和感ある。
警察はテロ認定したの?他でもテロとか言われているけど。
仮りそめの長期政権を
讃えたいのですか?
桜を見る会も
桜以外は
仮りそめどころか「蜃気楼」
だったはず

だから
安倍氏共々「今はなき」と
形容されてしまう。
「国葬は安倍さんのためにやらなければ誰のためにやるのか。」
本人は否定してるけどゲキオシでしょ、どう見ても。
パックンは、もう本国に帰った方がいいんじゃないか。
安倍さんが長期政権やってたやってたって言ってるけどそもそも統一教会が絡んでなければ長期政権なんか出来ないのが明らかだろ それにな⁉️日本の総理は国民が選んでるわけではない⁉️
憲政史上最長の総理だったから国葬って、意味不明。その長さは選挙に勝ち続けたからなわけだが、それは反社カルト団体の協力があったから。それを無視して、過去のことだからもういいだろうは、無いわ。国会開かないから今後の対策もできない。結果的に擁護してる事になる。
「でも憲政史上最長の政権をなした総理大臣が暗殺された後に国葬やらないんだったら、いつやるんだろうと思います」と自論を展開。→政治家の国葬はこれから先もいらないなぁ。
最長かつ最低政権の安倍を弔う国民の気持ちはないんだよ
旧統一教会の問題はどうでもよくないんだよ
これからやて。始まってもおらん。
前々から思っていたんだけど…、この人はあまり賢くない気がする
爆笑問題の太田やパックンは議論をすべきだと言うが
議論を拒絶しているのはむしろ自民党なり
統一教会との繋がりを持ってる側の人たちだろ
そんなでしたっけ?
映像見直してみて…
御自身の言葉を…
炎上したから必死に言い訳してるけど本心は言った通り。そもそも外国人なのに日本のことに偉そうに意見し過ぎ。/
「今まで接点をもった議員さんは責めないで」
大疑獄があったら「今まで贈収賄した議員さんは責めないで(これから気を付けよう)」とでも言うのか。
誰の国葬もいらない!大ウソつきで、カルトの広告塔で、信者の票を差配して、書ききれないほど権力を私物化したヤツの国葬はもっといらない‼️
爆笑太田さんもパックンも「みんなと意見は同じ」という寄り添っているような誤魔化しと、「もっと俺は幅広い視点で見ている」という見下しが鮮明。
TVタックルの強気が消えてビビってる?
記者の能力不足のせいか?全然説明になってない。
やっぱり、パックンはこの程度なのか?
自分で炎上のTwitter見られない。
総体的に論点整理出来ていないんだよ。
統一教会もう全然良くない。反社でカルト。
そこと結託して支援して貰った議員許せない。
故に終わらせられん
一理あったと思うけど、テレビで言っちゃうと批判が来るのは目に見えてたよね。今はそういう流れになってるからさ。
『憲政史上最長の政権をなした総理大臣が暗殺された後に国葬やらないんだったら、いつやるんだろうと思います』って、バカとしか!
・・何喜んでるんだよ、「フォロワー=賛同者」とでも思ってるのか?
言っていることがよく分からない。
少なくとも国葬なんてやる必要ない。
今後ブレたりズレたりしないでほしいな。間違ったことは言っていないんだから。圧に負けないでほしい。
物議醸すってザワザワしてたのはパヨ界隈じゃないの?
普通の人はパヨックンがマトモなこと言っててちょっとびっくりしてただけ
「統一教会問題はもういいんじゃないかなと思う」

「みなさんこんばんわ、旧統一教会のことが大嫌いなパックンです」
何言ってるんだこいつは。
パックン発言に大喜びなのは
韓国の反日カルト教団の統一教会(世界平和統一家庭連合)と
統一教会を韓国政府の工作機関として再編成したKCIA
積み上げた信頼を失うのは一瞬です。
さよなら
統一教会が犯人でないにしての犯人以上に極悪だ。安倍も相当悪い。軍国主義者を国葬にすべきではない。パックンが日本いるのは、もういいんじゃないか。
観てた。
統一教会というよりも、
自民党、もしくは自民党議員を擁護したかったんだね。
反社組織と政治のつながりを洗いざらい表に出す作業中に中心人物を国葬とするのはおかしいし、被害が現在進行形である今の時点で再発防止に言及するのは時期尚早…と思います >
この言い訳は厳しい、

と言うか、そんな言い訳通らねーだろ。
桜組ですから。
あれだけ統一教会を養護しておいて批判されたら統一教会は嫌いです〜とか…
恥ずかしくないのかな
他人の発言内容をわざと曲解して自分より馬鹿呼ばわりするひろゆき論法は頭おかしいなと楽しむもので、決して真似するものではない。ヤマンバメイクみたいなもんだぞ。
パックンの言ってることは正しい。野党がやるべきことは、自民党レベルの政策パッケージを用意すること。モリカケ、サクラ、統一教会とかで騒ぎ続けてる場合じゃないのよ。
立法府で宗教とカルトに関する法律を作ればいいのではないかと
ただ統一協会に限定して法律なんて無理な訳で(それが出来たらオウムは今存在しない訳やし)
言い訳かっこ悪。
気がつけばケント・ギルバートの位置にいるよね。
もうちょっと賢いと思ってたけど、自分で値打ち下げちゃったね。
「うるさいわ、壺」
( ´-ω-)
「不思議に僕のツイッターのフォロワー数が増えているんですよ。僕、炎上しない人なのに…。(こういった状況に)慣れてないんですよ。どうしていいのかわからなくて」と話した
ココにもまた、誤読した方が悪い!と、おのれの拙い文章を反省しないヤツがひとり…
パックン。今回は本当にバランスが良い。だいべんしてくれてすっきり。
ん〜これはちょっとパックン見苦しいかな。
今その真意は理解できてもパックンだったらもっと伝わる言葉をあの時選べてたはず。
>被害者家族の事なんか考えてない非道外国人。次はこいつだな。
総論でルール作りしましょう、と言っているが、問題はルールがないの。国会で議論もなく勝手に国葬をすると決めたこと。ルールがないんだよ!
国葬は誰であっても死に方がどうであってもしなくていい。日本は独裁国家ではない。
がアベプラで真意を説明
「もういいんじゃないか」発言でSNS上で物議醸す

「みなさんこんばんわ、旧統一教会のことが大嫌いなパックンです。」
タイトルとURLをコピーしました