メディア記事

古市憲寿氏 市議の“LGBTQ隠して生きて”発言に「同性婚が仮に日本で導入されたところで困る人って」

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 57件中 1~57件
反対意見、言えない雰囲気の日本が怖い‼️
こういうの見ると思うんだよなぁ。
差別でも区別でもなんでも良いよ💦
んなことより、そう言ってる奴らの周りにも隠れてるLGBTQは沢山いる。言えない人が未だに沢山いる。
軽はずみな事で、言えないでいる人があなたの大切な人だったらどうするんだよ!とおもう。
古市氏「同性婚が仮に日本で導入されたところで困る人っていないはずなんですよね。別に異性婚する人はすればいいし、結婚したい人はすればいいし、本当は個人個人自由なはずなんだけれども、なぜか他人の自由を侵害したい人が日本にはいるっていう」
→その通りよね
そうなんだよ…
極論に走りすぎなんだよね…
人権の上に神権があり、それを無視するのは歴史に憂いを残すんですって
神権って考え方はまだあるのか。勉強不足だった。
その通り‼️ 誰も困る人はいない事実😭
同性婚を認めたからって、異性婚したい人にとっては何ら影響は無いんだけどね。なんでそれが分からないのかな。
古市さんのまともな意見を初めて聞いた(読んだ)。
神権ってなんだよ。
人間内で勝手に神様が関係している様な雰囲気出すなよ。
人間が何してようが神様は関係ないだろ。
"石川市議は4月の市議選で当選、政治団体「幸福実現党」の県本部代表を務めている。"
幸福実現?
好きな人との結婚も認められない人が?
困る人は正に「国」だろな。
衰退した国は無いと言っても、年々人口が減っている少子高齢化の日本はただでさえ衰退してますから。
日本で導入されて困らないかどうかはまだわからない。
でも俺は気持ちが悪い。
人の感情なのだから誰にも否定できない。
たまにまともなことを言う古市。
選挙民によって選ばれた議員の発言は尊重されるべき
僕も今のジェンダーの考えは行き過ぎだと思う。
>神様の権利があることを忘れちゃいけません。

馬鹿市議の発言はモロに政教分離違反じゃん!
逆賊として駆除だろ?
「人権の上に神権というものがある、神様の権利があることを忘れちゃいけません。差別をしているんじゃない、区別をしたんだ」 すげーな。神権とか宗教みたいだと思ったら幸福実現党だった。栃木県ってそうなんか。
差別も平等も価値観を統一したいという部分については似ているから困る
ホントそれ!
古市氏の言う通りだと思う
この「神権」について日本国憲法の第何条で定められている権利でしょう?

「人権の上位の権利」についても知りたいし、政教分離の付いて定められている第20条との関連付けても知りたい。

「人権の上に神権というものがある、神様の権利があることを忘れちゃいけません」
全体的にとっても良いコメント
😇

てか隠して生きろとかありえん
人権意識ゼロのヤバい市議だな
ほんとそれなのよ。困る人いないし寧ろ日本に導入した方が、色んな方が息苦しくなくなるんじゃないかなって思う。
他人がどうこうなんて、なんで気になるのか、なんの不都合があるのかって言ってるけど

壺にとっては不都合なんだよ、だからこんなことになってんだよ!!!
この古市氏の言説は一見正しく見えるが欠けている要素がある。それは子供達や婚姻予備軍への影響だ。同性愛のセックスは出産のリスクが皆無だ。パラダイスなのだ。想定外に大多数が異性婚を止めるだろう。楽観的な予想は無責任でしかない。
人権の上に神権

は?
イミフ
統○教会の人は困るだろうね。教えに反する訳だから。
あと統○教会寄りの政治家さん。
ホントに全体主義なのよなあ。習性か?

>本当は個人個人自由なはずなんだけれども、なぜか他人の自由を侵害したい人が日本にはいる
お前が言うなよ。

【なぜか他人の自由を侵害したい人が日本にはいるっていう】

古市憲寿 市議の“LGBTQ隠して生きて”発言に「同性婚が仮に日本で導入されたところで困る人って」
やっぱり【LGBTQ】を差別するような議員は
何らかの《宗教》が絡んでいて
政党支持や選挙の票に繋がっていると
人権の前に神権というものがあるって、人間の貴方にそれ語られてもねって話でしょ。これを真面目に言ってるんだから市議に当選させた市民の常識が問われるってこと。
LGBTQが国の衰退を招くと言う妄想を抱く偽装宗教汚染議員達

LGBTQを認めようとしない我が国の衰退ぶりをどう説明するのだろう
神なんていない
宗教系の政治家は国地方を問わず一掃していただきたい
日本だけ日本だけって言うけれどそもそも論が違うような
何でもかんでも取り入れていたら日本が日本でなくなるし日本で結婚しなくてもいいんでね?
残念な人だと思う。
だけど、同性婚の話は、次世代育成とは無関係ではないのよね。今は”親”が担っている負担(現状は負担>>補助)を社会全体で負担するための議論が必ず必要。
古市さんすごい真っ当なこと言ってる
婚姻ぐらい好きにさしたれよ
人口のことは個人じゃなくて、子供を授かりやすくする仕組みを作る行政の責任でしょ?
好きなもん同士がくっつく事のはどうでも良くてスパイの隠れ蓑やらの悪用が簡単にできちゃうのがまずい。

あと、個人的には虫が嫌いな人と同じレベルで汚いおっさんカップルは見たくない。
これは本能レベルなので偏見とか治すとかそういう問題ではない。
まあその通りやね→
困る困らないの合理主義的話じゃないってわからないかな
心底、同意します。

「結婚したい人はすればいいし、本当は個人個人自由なはずなんだけれども、なぜか他人の自由を侵害したい人が日本にはいるっていう」
「性的弱者」なんて言葉があるんやね。
時代遅れもここまでくると害でしかない。やめていただきたい。
流石にこの市議の言ってる事は問題だと思うけど(個人の宗教感で政治すんなって意味で)、古市氏の言ってる事も自分が当事者じゃ無いから言える事よ?
セクシャリティがノーマルな人に恋しちゃったLGBTの人もいる訳で、そんな人達(両人共に)難しくなる所まで考えないと。
本当それな
当事者の意見として、古市さんの発言は非常に的を得ていると思います。
発言の多くは、私より更に上の年齢で問題発言の某議員の言葉を借りれば、既に「生産性が無い人たち」😑
この市議は所属違うけど、自民党が与党である限り、同性婚は実現しないよ。だけど野党は基本がね😑
『「同性婚が仮に日本で導入されたところで困る人っていないはずなんですよね。別に異性婚する人はすればいいし、結婚したい人はすればいいし、本当は個人個人自由なはずなんだけれども、【なぜか他人の自由を侵害したい人が日本にはいる】っていう」と指摘』

イタコモード✨
たったこれだけのまともがなぜ通じないか。

ひとえに強い信仰心が感情的に自由や人権を拒否してるだけなんだが、なぜか誰もが自分は無宗教と信じて疑わない。

ちなみに橋本徹は腰の引けた言い方だった。すっかり政治家だな。
隠さなくていいけど、「後世を育てる」という考えを持っている方々がいるのかは気になります。
こっちの意見がもっと伝わってほしい!
「市長は人権と言いますけれども、人権の上に神権というものがある、神様の権利があることを忘れちゃいけません。」
いる。
同性婚で養子を貰い、財産分与できないこともあり得る。
いない、というのは嘘だよ。

古市憲寿氏「同性婚が日本で導入されたところで困る人いない」
統一教会の人と
杉田水脈は困るらしい。
社会学を学問として認めるべきではない。
パートナーと一緒に暮らして22年。年齢と共に同性婚が出来たらと思ってしまいます。パートナーシップ宣誓書ってほぼ意味無いし、、、。
わしは困るけどな。自ら法に縛られに行く必要ないでしょう。
確かに困らないしどちらかと言えばどうでもいい。ただこっちが気を使ったり合わせにいかないといけないのは嫌。ってだけ。
やがて離婚も不道徳とか言い出すはず。
そもそも、お前がヨイショしてる連中のおかげで話が前に進んでないんだろ。何言ってるんだコイツ。
タイトルとURLをコピーしました