メディア記事

自民・茂木幹事長の発言に共産・小池氏が抗議「撤回してください」 ネットでは「事実無根」トレンド入り

バズる指数ピーク 1,566

 twitterコメント 705件中 1~100件
これで終わらず、
五輪は終わったのだから収賄追求するなと?
公僕が何と傲慢な!
この栃木県の国会議員、茂木敏充という男は「実にこざかしい男」である。

9/4(日)
共産党が暴力路線をやめた時に
離れて行ったのが中核や革マルだと
共産党はかつては火炎瓶を投げたり交番襲撃をしたが
今は止めたとはっきり言わなければ
国民は共産党を信用しない

大体、今は国葬を論じる時だろう
共産党は関係ないのに言いがかりを付ける
茂木は卑劣だ
この記事のタイトル、
どさくさに紛れて「事実無根」で締めくくらないでください。
「悪いのは俺たちだけじゃない、アイツも悪さしてる」

頭の悪い小学生並みの理屈だよなぁ🙄
これ当事者が抗議するのはわかるけど、ハタからみたら論点ずらしなのにそっちの抗議に割かれているのを見ると、こないだの有権者恫喝した件も踏まえ、この人はセンスある(それがいいかは別)んじゃないだろうか?
>ツイッターでは「事実無根」「誹謗中傷」「茂木幹事長」がトレンド入りし、議論を呼んでいる。

ツイデモの手口で火消ししようと必死なのがw
1955年の六全協も知らないのか。70年安保当時民青と「反日共系全学連」は激しく対立していたのだよ。
だいたい
なんやこの顔😓

悪い顔やでー
こんなん写真写りちゃうよ
なかなかこんな顔できんで?

フツーにヤクザの顔やないか😩😩😩
人様の見てくれについては触れたくないんだけど、どうしても「更なるダークサイドに堕ちた徳光さん」にしか見えないから言わせて…
この傲慢な態度と発言で自分で掘った落とし穴に自分から落ちた。自民党の支持率まで落としてくれた。
これ、撤回する必要もないし、何なら日本共産党自身が「左翼の過激団体」だし、ネットのトレンドなんて共産党の複垢が騒いでいるだけだし。
茂木氏の顔…悪い徳光、という感じ。😂😂😂
ホンマ悪そう。しかも上から目線
220904 自民・茂木幹事長の発言・・

・・左翼的な過激団体と共産党との関係・・そこについて全く調べないというのも問題だと思いますよ・・
▼ 共産党は調べることを許可しろ、そうすれば自民党と統一教会の関係を調べると言っている。
何故、共産党は、調べさせないんだ。
共産党が事実無根と騒げば騒ぐほどあやしい。
本当に事実無根なら調査して左翼過激団体との関係ないと疑惑を晴らせばいいじゃないですか?
まあ関係あれば共産党は確実に終わりますけどね。
人相が悪過ぎる(°_°)
事実でなくても、「アレ、そうだったの?」と思うバカが少しでも出てくればいいと思って、嘘を吐く。
安倍晋三以来、こんなのが増えた。
政治やる資格は無い。
裁判になれば200%負ける、今回の茂木発言。
誹謗中傷そのものです。
共産党も問題ありですので。
あっ本当の事を言っちゃったなぁ…
自民党側からすれば…
お前らだけには言われたくない
とずっと思ってたんだろうな…

まぁ有名な話だしな
とりあえず公安に聞いてみよう!
「関係ない」って言って適当に済ませようとしたのに次々に関係が露呈した。すぐバレる嘘をついたようなもの。俺なら恥ずかしくて
共産いぜんに 国民相手に教団との関係を嘘ついてるのだし この人はウソつきのイメージしかないのでは?
性根の悪さが育てた顔。茂木って本当に下品。
茂木発言は、事実だろうよ!
この人もダメ人間だね
共産党は公安の監視対象です。
過激派団体と繋がりが疑われる野党は事実無根というなら自ら証明すべきですね。
自民党は『統一教会』と言う名前の過激派詐欺集団と関係があるって言われてますけど?
いくらなんでも言い訳が子供すぎるでしょ。
→悪人顔
→めちゃくちゃ人相悪い
いやむしろ「疑惑は深まった!」くらい言ってやっていいよ。
自民・茂木幹事長、撤回してください❗
撤回不要
\ /
\情弱有権者の印象操作の為に、堂々と嘘を吐いて開き直るとか、国会議員以前に人間失格だろ。/

鵜呑み王の発狂と自己紹介はどこまでも続くwww決めつけて犯罪呼ばわりする はおいらも人間失格だと思うよwwwww…
追い込まれてるの指摘は合ってますね😅。
事実無根ならどこ吹く風だと思ってしまう。
私はそういう考え方しちゃうのよね
そして逆に興味持っちゃったわ。
これが藪蛇という奴か
ずっとスポニチを読んでいませんが、スポーツ新聞が日本共産党を下げずに記事を書いているのは少し驚きでした。
「つ」
痛打浴び 苦悶弁もクビ 仇討つ

➡️追い詰められ公共電波使い共産党へ抱きつき自爆テロ。
珍しく的を射た発言をする茂木幹事長。
「撤回してください」と言わざるを得ないほど、真実だということでしょうか?
これは「警視庁 日本共産党」でググると、警視庁のサイトに詳しく記載されている事。
要するに、どっちもどっちって事。
茂木は意味ないところで炎上してて、本当に仕事できるのだろうか。
共産党、公安調査庁の破壊活動防止法に基づく調査対象団体が何を根拠に撤回を求める?
腐った人間っているんだな
タン壺にでも入ってて下さい
考えようによっては甘利、下村というスキャンダル議員が失脚した今、萩生田、山際、そしてトップランナー茂木が頑張り続けてくれれば岸田内閣瓦解と自民党崩壊は意外と早いかも😄

頑張れ‼️萩生田、山際、茂木👍
偏向傾向あるNHKですら番組司会が撤回を促さない状況ってことは、まあまあ事実と認識されてるってことでは
何枚舌があるのかわからないような状態になって
説得力などなくなってしまうと思います。

関連してこんな記事を取りあげておきましょう。〉
自民党って壺案件以外でもクソばっかやな
自民党は、なんもわかってないことがわかった
こわい反社会的集団は、自民党だったんだな
保守でもなんでもない、自由でも、民主的でもなんでもない、不思議な政党
ヤフコメ、とうとう共産党の肩を持つ😱
工作員がいるのか知らんが露骨過ぎて草
茂木幹事長
「(被害者救済は)旧統一教会の問題だけではなく、社会的に問題のある団体すべてについて考えていかなくてはならない。」
「左翼的な過激団体と共産党との関係、ずっと言われてきました。そこについて全く調べないというのも問題だと思いますよ」

珍しく正論!
練馬事件

白鳥警部射殺事件

大須騒擾事件

スパイ査問事件


小池!何を撤回するんだ???
茂木さん良く言った👏👏👏👏👏
こういう顔した善人っているんかな?
まぁいるか
まるでチンピラ。
暴力の達人
茂木、二日酔いじゃねえの(笑)
舐めてるよな(笑)
クズ(笑)
すでに自民党は国際勝共連合(統一教会)に侵食されてしまっています。
ーーー
NHKの伊藤 雅之は黒川の「おじいちゃんの代からCIA🎶」は血相変えて遮ったのに、茂木のデマはスルー(黒川なんてある意味正論だし)
「私たちは勝共連合ですから、共産党を攻撃し続けます」と茂木は証明して見せた

自民=勝共連合=統一教会=CIA=1%支配層
この代議士は阿保なのか?
共産党は、常に公安にマークされる指定団体です!
接触していたら、警察に逮捕されます。
馬鹿話してないで一律給付金の話進めて下さい🐯
40年前「イエロージャーナリズムというのがあって日本ではスポーツ新聞」て教わったけど、他の新聞と比べて一番議論のながれが丁寧かつ正確に書かれてる。
なんの説明もなし
品格の欠片すらないゴミ
見事に悪党面した悪党だと常々感心している、この御仁には。
悪代官のような顔だな
絵に描いたような「カウンターパンチ」が炸裂した。
茂木さんに教えてあげます。左翼過激派と先頭に立って闘ってきたのは共産党。泳がせてきたのは自民党。
ピッタリ公安が監視してるのに、どうやって過激派と付き合えと。
カルト教団使って票集めしてる方が余程野蛮
自民党 茂木敏充幹事長の発言に
共産・小池氏が抗議
「撤回してください」
ネットでは「事実無根」
トレンド入り
NHKは誤った情報を垂れ流し訂正もしない。公共の電波で汚染電波流してる。
旧統一教会が悪ならズバッと反社、カルト認定、宗教法人格はく奪で早く片付けるべき。30年前にやっておけばなあ。
日本は忙しいのである。
茂木は物凄いな「俺は偉い、お前らは下賎」っていう意識が全身から滲み出てる。こういう連中が下野して俺たち一般市民と同じ立場になるところが見たいな。
自民党ってのは『学ぶ』って事を知らんのか?知識が浅すぎる。だから適当な事言う。で、叩かれる。ガキか?
こんな連中に投票すんなよ、、、
トレンド入りおめでとうございます
よその党には関係を調べろといい、自分の党は関係を調べたらどうかと言われれば逆ギレ。茂木さんは関係があると断定していない。調べるべきと言っただけ。ダブスタやろ。
悪人面でよく言うなあ。自分の事は
棚にあげて言う話なのか?まずは
自分の身を清めて出直しきなされ。
茂木も萩生田も顔がヤンキーや悪代官顔
なんというか、野党の質問の最中、唐突に「日教組!」などと壊れたカラクリ人形のような顔つきでヤジを飛ばした安倍晋三と同じものを感じる。相手の批判にカッとなって、たいした考えもなく、反射的に言い返す。そして、言いっ放しで反省もしない。要するに、幼稚なのだ。
いわゆる新左翼の連中は、当時の共産党を「生ぬるい!暴力革命を放棄するのか!」と言って出ていった連中。
茂木幹事長はただ単に歴史を知らないアホウとだとしか。
でもという事は統一協会と岸信介のつながりも知らんわけだw 納得。
ホント、茂木以下自民党議員は893だし、こいつらが過激な反社会的勢力だろうが!!💢💢💢
国会を見てきた人は知っている。どれだけ国会を冒涜し、閣議決定で議論もろくにせず法案を通しまくり、文書を出してと言えば黒塗りだらけ、丁寧な説明などどこにもありはしなかった!

どの野党が詰め寄ろうとも!😠👊
小池氏は「関係の頂点にいた安倍元首相について何で調査しないのか」
自民党と懇意な統一教会は過激集団じゃなかったの?
茂木ってならず者でヤクザなんですよ。
『次行っていいです、はい』
これも、問題ないのですよね。
官僚に「帰れ」と怒鳴ったり、NHK司会者を恫喝する人物が、東大卒でハーバード留学だそうな。何を学んできたのやら?
日曜討論なんて何一つ見る価値の無い番組。NHKの恥。
撤回しないのであれば、共産党がいつ、どこの組織と関係を持っていたか証拠開示すべきですね。

その為に何十年も公安監視対象にしてたわけですし、早く証拠出せよ。
不都合な事実を責められたときに窮して、相手について事実無根なのに「そういうお前だって〇〇してる(って噂聞いただけだけど)じゃないか!」って話すり替えて言うような人、普通は信じられない。
これをテーマに討論会をやったら?事実無根かどうか、徹底的にどうぞ。
【 今回、茂木氏がNHKの日曜討論で、共産党への誹謗中傷発言も怖いのですが、なにより怖いのは、NHKの司会者が茂木氏に「はい、いいですね!」って確認を取った進め方が、一番怖いです(笑)
顔が、反社カルトの若頭だ。統一自民・茂木壺事長の発言に共産・小池氏が抗議「撤回してください」
あの場で謝らなかった以上、「撤回します」では済まされないよね。
茂木敏充幹事長。
あなたは、政治家の風上にも置けない。
国会議員ではなく、失敗議員だ。
公安調査庁の破防法監視団体で有ることは事実。不破委員長は武力革命を言ってた事はお忘れですか、小池さん。
見てましたが、完全に逆ギレでみっともなかったです。
あきれた発言力だわ
「苦し紛れ」というのはこう言うことか。
与党幹事長が何とも低劣で見苦しい狼狽ぶりだ。
茂木氏は甘利氏以上の出来損ないだった

スポニチ Sponichi Annex 芸能
悪だよね👿
まあ、甘い🤔隙だらけ。脇が甘いのは平和ボケかな。周りに当たり散らしてんじゃない🤣🤣🤣モギモギ
自分とこの問題を他所になすりつけようという段階で解決の意思はないんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました