メディア記事

ひろゆき氏の妻・ゆかさん 指定難病・シェーグレン症候群を患っていると明かす 症状の辛さ訴え

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 50件中 1~50件
自慢だという夫の理解があればそれでええやん。なぜ大衆に同情を求める?
おお…そうだったのか、お大事に
膠原病ほぼ全てに言えることですが、ステロイドで怠さなどの症状は緩和できますが、高確率で間質性肺炎を合併します。
間質性肺炎は移植しないかぎり100%死んでしまう病気です。
これが最も怖いです。
シェーグレン症候群は母も患ってた🥺
本人めっちゃ辛そうだったの今でも覚えてる…。
辛いことを辛いって言うの大事😭
アレのヨメってだけで誰も同情しないし、どっかの掲示板での悪行を知ってりゃザマァとしか。
そんな難病があるのか
難病人を抱えるのは大変だよね…
うちも難病人だからさ、父が
現在診断を受けるにも時間が掛かり、治療も対症療法しかないシェーグレン。著名人が病を公表ことで、認知が広がったり、治療の研究が進んだりすることも。応援してます……!
患っていると明かす 症状の辛さ訴え ーっっっpー
ふむ。来た。
コメント欄含めてお読み頂けたら。
私はまだ恵まれていると脳では分かっていても今この瞬間がしんどいのでイヤになっちゃうんですよ。
単なる一般人が指定難病ですって言うて、ほいで?ほいで?オチありますのん? (ΦωΦ)
私と同じ病気だぁ!私の周りには同じ病気の人がいないからなかなか理解してもらえなくて…病みそうになりかけたこともあったな〜…
こういう人をひろゆきの妻だからと言う理由であら捜しして暴露しようとする国会議員、それを支持する野次馬、まったく共感できん
恥を知れ
私も同じ🙋‍♀️
なんだか勝手に親近感🥺

シェーグレン症候群
少しでも周知されると良いなぁ~
『しあわせは食べて寝て待て』の水凪トリさんがシェーグレンとツイートした直後、西村ゆかさんもそうだと知った。
奥さんは膠原病ですか。大変ですね。
姉と同じ難病
糖尿病で高血糖状態が続いた際に、歯医者で唾液の量があまりにも少ないと指摘された。医学的治療と得意の分子栄養学と糖質制限食を本格再開後、血糖が正常域に。唾液も大量に出るようになった。複合的要因で難しいが、活性酸素大量発生とも関係するかも。
伯母さんから「Yahoo!であなたの病気の記事を読んで…」ってメールが届いて??ってなったけどニュースになってた😅
同じ病気や自己免疫疾患を抱えている人から「自分もそうだよ」って声が沢山聞けたのが、なんというか「ひとりじゃない」感じがして嬉しかったです(続)
イベルメクチン勧めたい😣😣😣
同じ病気の人が居るとなんか嬉しい🥺
私と同じ病気や🙄
だから基礎疾患底上げ ワクチンうってはいけんの!! …
ガーシーにめくられない用の予防線じゃないのか⁉️
へぇ…西村氏の奥さんは難病で苦しんでたんだ…
改めて認知が広がって理解が進むことを願います🙏

ひろゆき氏の妻・ゆかさん 指定難病・ を患っていると明かす 症状の辛さ訴え


あぁ、自己免疫疾患...
僕がもってる指定難病 「IgA腎症」と同じカテゴリだ
私も、バセドウ・橋本・ITPとコレ。
ついでにアトピーもあるから、免疫系がねぇ・・・
安定した低空飛行って感じ。
影響力のある人がこの病気の大変なところ広めて欲しい。

本当に辛くてもわかってもらえない。
ただの疲れ、怠けてるだけとか言われて片付けられる。

病状よりも理解してもらえないことが更に辛い。
いや大変でしょう( ̄▽ ̄;)
それでも夫のアレのせい(らしい)でパリにいなきゃならないとか。

……いや、
その奥さんが起因も微レ存。
知らなかった。指定難病、本当にたくさんあるもんね。手続きすれば医療費の補助も受けられるけど、ハードルはとても高い。財源不足だから
ひろゆきさんを通して病気への認知と理解が進み、早期発見に繋がるといいな。これを機に でも取り上げてほしい!
実は、、私もこれに罹ってます。
5月くらいにわかったのだけど他の自己免疫疾患も併発していて、完治はないので一生薬を飲み続けないといけなくなっちゃいました💦
みなさん無理は禁物ですよ〜
カラダ休めることも大事です✨
辛い?それって個人の感想ですよね?
わたしも同じです。発症した日の辛さは今でも覚えてる。倦怠感=地球の中心に引っ張られてる感じで立ち上がれなかった。
奥さんほど辛くはないが、わいおっさんも指定難病持ち
膠原病ですね。
うちの嫁と同じ病気でもあります。
膠原病は色々合併するんで大変。
お察しします。
気の毒だが、彼が我欲の塊だから、奥さんに業がいったんだろうな。
おやっ?カード切りましたなぁ。
もっと奥さんを労れ!人を見下すだけじゃなくて!
大丈夫?…
え・・・肺が繊維化する奴じゃない?確か 俺のう胞ってのあって最初それ疑われた。そっか・・・・
奥さんあんな綺麗な脚してて そんな病だったのか;
さらフランスとかあっちの方が医療は進んでるし
そう言う意図もあってドイツフランス辺りにしてるのかな、あれだ
これは?
戸籍上の配偶者と一緒…
うちの母親も同じシェーグレンだった。そこから色々な病気が併発して昨年亡くなった。本当に病気は恐ろしいよ。
← 善良な国民の総意としてお伝えしたいのは賠償金逃げ得ウェーイで意気がってる反社野郎と結婚する頭のイカれた女なんて散々苦しんでくたばれば良いよ。実はそんな大して苦しい病気じゃないのもバレバレ。話題作りに困窮したら奥さんネタにするとか典型的過ぎる手口が正にだ
偉い人、放送で触れてたんだ。スポニチ詳しすぎるやろ。ひろゆき好き過ぎか
あら、同じ病気の有名人がここにも。症状は地味ですが、疲労感が厄介。その割に重症化しないと難病申請&医療費助成を使えないという…。→
お涙ちょうだい
ワクチンで症状悪化やね
ガチであんぽんだったのか
タイトルとURLをコピーしました