メディア記事

銀座の“流儀”教える人がいなかった…香川照之 飲むとリアル「大和田常務」に

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 56件中 1~56件
飲むと大和田常務になってしまうのか、それとも飲みの場で『大和田常務やってよ〜』とせがまれたのか、始まりは宴会芸レベルで日本の伝統芸能の一種にしか思えない、日本の飲み会の出席者の半分は常に犠牲者。
歌舞伎関係なく銀座も関係無く、ただただ自分の立場をわきまえ、人として品性を保って行動したらよいことだ。
土下座
スポニチアネックス
演義ではなくて地
人相悪いはずだな

スポニチアネックス
演技じゃなかったんや
なるほど、銀座の流儀を十代から教え込まれて海老蔵事件が起こったということを言いたいんですね。分かります。
スポニチアネックス
それはそうかもしれないけど・・・
客の情報が漏れたことも流儀に反することだと思う。そのお店の信用にかかわるから死活問題だよね。
還暦間近で「教えてくれる人がいなかった云々」はおかしい。
育ちがいいはずなのに
東大出で頭も良いはずなのに
銀座の流儀ぐらい教わらなくても小説やネットや様々な情報から自分で知ることは出来る。
都合の悪いことは知ろうとしない「裸の王様」にいつの間にかなってらしたのね。
残念ですが覆水盆に返らず
こいつのやったこと「銀座の流儀」とかの問題ではないだろ。場末の居酒屋でもこんなヤツはまず居ないw
大和田常務に は草
やめーや…
銀座の流儀ってなんなんだ
銀座以外でならやってもいいってのか
酒飲んで本性が出てるわけなんで、教えなきゃならんのはもっと人としての部分でしょ
ただの役者馬鹿だろう?
舞台の上と勘違いしたんだネ~役者なんぞが偉そうに成ると境目が判らなく成る。
「教える人がいなかった」って、違和感大。「いる、いない」という自動詞はふさわしくない。他人に学ぶ傾向性や良識を重視する気持ちが本人に欠けていた、というならわかるけど
リアル大和田常務(コワイ)
海老蔵さんは「銀座の流儀」は学んでいたかもしれないけれど、「西麻布の流儀」は知らなかったもよう。
教わるモノか?遊んでたら勝手に覚えるんじゃないのw
酒癖は銀座の流儀以前の問題ね。
酒が入るとヤバいことになる🫣のが分かっていて自制出来なかったのなら、どこかで破綻するのも覚悟の上だろ。
こういうのって「教える人が居るか」みたいな話になる事よくあるんだけど、誰に聞かなくたってわかることってありますよね。
単に元々非常識な人がより傲慢になっただけでは。
これでも東大卒。大人に必要なのは学歴じゃないのよ。
裸の王様かよ!何が流儀?人間が出来てないから威張るんだっ
どうせ、注意する先輩がいたとしても、聞く耳を持たなかったり、逆ギレしてたんじゃない?注意する人がいなくなったから、更に調子乗っちゃったと。自業自得だよ。
違う人間を演じてたのじゃないのね。
匿名の芸能関係者のコメントで記事を作るな。
ちゃんと顔と名前出した人のコメントを記事にしろ。
銀座の流儀以前に、セクハラ、パワハラ、人権侵害のような行為はしてはならないという基礎的なことから教えなきゃ…

銀座の“流儀”教える人がいなかった… 飲むとリアル「大和田常務」に
意外とあれは演技じゃなかったのかもね(笑)
記事の内容より、「オラオラ系」って言葉が気になって仕方がありません

飲むとリアル「大和田常務」に
スポニチ Sponichi Annex 芸能
スポニチ Sponichi Annex 芸能
へー、なら公の場だけ良い人振るエビゾーは教わっててそんなもんなんだ。
歌舞伎界ってゴミ揃いなんだね。
示談が成立してるにも関わらずという視点だけで物申すと…
こんなオッサンいくらでもいる
ママにも責任あるし器量が無さすぎな気もする
そういう時はママが入って上手に捌いてるもんな
そんな店はホステスもしっかりしてる

銀座の“流儀”教える人がいなかった…香川照之
銀座の“流儀”⁈
そーゆーの「新しい王様」Season 1 第3話でアキバ(藤原竜也)が『古い日本社会の特殊なムラ』とコキおろしてる👑
エッチさんこと越中のこともボロカスに批判!
/銀座の“流儀”教える人がいなかった…香川照之 スポニチ
なんか、銀座以外ではやってもいいのかと思えるような書き方。
今回の件は、常識で考えてもあかんやろ。
おはようございます😊こんな記事が
ありました!先生の予想通りですね!
お疲れ様です☺️
銀座へ飲みに行く人はみんな先輩等から教えてもらうの?それは違う。香川さんの人間性でしょ。
新宿行きだな。
流儀とかそういう話じゃない。マスコミもいろいろ変。
大和田常務はあんなことしない
あくまでも香川照之のしたこと
カマキリのしつけは無理😂

「歌舞伎役者の多くは10代の頃から銀座の“流儀”を学んでいくが、香川さんの場合は教える人がおらず、やりたい放題になってしまったのではないか」
流儀とかって最初から一人で行ってるわけじゃないから連れてった人たちとかと一緒に飲んでたらわかると思う。じゃあなかったら連れてった人もそんな人たちだったのかな?
飲み方教える人いないより人間としておかしいだろ笑
タイトル秀逸。

酒癖悪いなんてもんじゃないもと同僚。忘年会で「そのぐらいにしとけ」と言う本部長に「偉そうにすんな、このちょび髭」でガチ左遷。
酒注意です
——その姿はハマり役だった『半沢直樹』の大和田常務のようです。“オラオラ系”になるので今回の件もブレーキが利かなかったのでしょう」
灰皿テキーラでうんたらかんたらって人もいたから、本当にそんなもんを教える教わる土壌があるのかは謎
そうか?
ロクデナシの歌舞伎役者らしくなってきただけなんじゃないの?
これはあるだろうね。
顧客情報を守れなかった店も店ではあるがそういう飲み方は六本木か歌舞伎町…いや北千住か新小岩あたりでやってくれ、ってやつで
まあ香川氏に限らず昨今なべてそういう傾向があるな。
年上が『大人の酒のたしなみ方』を教えない、若いのが学ばないがゆえにサラリーマンなんかいつまでもいい年こいうて安居酒屋で大学生のノリのガキくさい宴会を続けている。でバーでたしなむ『大人』を逆に弄る始末。
あまりの酒癖の悪さに、六本木・麻布界隈の飲み屋では出入り禁止だったそう。

スタッフを守るため、店に立ち入らせたママにも問題あるのでは?と大川隆法の長男の話。
銀座の流儀以前の問題でしょ…
銀座じゃなくても、ドコでもアウト。
酒なのか、そもそもなのか…
仕事はできる人なんだろうけどねぇ。もったいない。
リアルでも・・・
大和田常務だったのかぁ~
本当かな?
髪を掴んだのが世界の何処であれ非難されて当たり前。
流儀など存在しない。
この香川照之報道
虫唾が走る
突然の全面袋叩き
そんなクーデターみたいにせんと
悪い奴はやっつけられないのか?

この男の評は
私より詳しい世間一般に従おう

だが強く認識すべきは
マスメディア
よく最高権力とか言われるが
わあわあ騒ぐ我々の中の一人
に過ぎぬという事
何が銀座の遊び方だ
そうゆう人も居っていいんじゃないかな
そのうち誰かが教えるか居場所を築けなかったら去るだけ
新井浩文がリアルアウトレイジだったのと一緒です。
タイトルとURLをコピーしました