メディア蚘事

ゆたがん 9月1日に投皿「孊校行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくおいい」

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 77件䞭 177件
行きたくなければ行かなくおも良いけど、勉匷だけはせんず埌自分が困る事になるからなこの人に蚀われたく無いからな
詐欺垫みたいなもんに
あんたみたいなもんに蚀われたく無いわ
代わり映えのない、䞭身スッカスカの誰に向けおるのかすらわからない意思衚明。
針飛びレコヌドか(Ž・ω・)これしかないなw
毎日が倏䌑み頭の䞭はお花畑、さぞ毎日楜しい事でしょう。人のお金で飲み食いし。たさに、アキニサス将来末恐ろしい😚
この子䟛はもう逆に来ないで䞋さいの郚類になったず思うのでwin-winじゃね?
論ずしおは筋が通っおいる様に芋えるが、君の䞍登校の理由は違うだろうず  
ケヌスバむケヌスだろうから長い人生のほんの短い期間ならそう蚀う遞択も仕方無いずは思うが、ずっず逃げ続ける蚳には行かないず思うよ。
で、どうやっお将来生掻しおいくの
芪は倧䜓先にいなくなるぞ
日本囜民の矩務を攟棄するなら暩利を䞻匵出来ないぞ
この子のお銬鹿さを芋るず教育っお倧切ず改めお思うわ。
䞍登校児も仲間だず思われお耇雑だろうな
倏䌑み明けっお、逆にいたたで䞍登校だった人が孊校に行くチャンスだず思うけどね。みんな久しぶりなんだから、違和感なく溶け蟌めるよ。
非垞に無責任な発蚀が倚過ぎる
䜕も寄り添っおないし考えおもいない
䜕の助けにも為らないし堕萜の薊めをしおるだけの自分勝手な発蚀者
銬鹿が又出た矩務教育は終了しおくれ(するものだよ)
湯たんぜ君が蚀うず、なんか腹立぀わ。
人生は冒険だ
冒険には勇気が必芁だ!
時には逃げるこずもあるかもしれない。
しかし立ち向かう勇気のない逃げ、敵のいない冒険譚に誰が魅了されるのか。
この、無責任に「逃げろ」っお蚀う奎、ホント腹立぀。
どこに逃げんだよ。逃げた埌、どう生掻すればいいんだよ。
䞻匵が倧分倉わっおきおるね
ここの芪は憲法違反状態だな。
この歳で矩務教育も無芖しお既に詐欺垫
䜕をするにもそうだけどやりたいor行きたいずかにも段階があるず思うんすよ。
行く気がないからやる気がないからみたいなので行かないやらないみたいになっおしたうずろくな人間に育たないこずは明癜なんですよね。
他人から集めたお金で豪遊したり、平気で嘘を付いたり、支揎者の方を誹謗䞭傷するような人から蚀われおも説埗力ないよ。
お前は逃げ過ぎだけどな
逃げた果おに䜕があるかは分からないが
誰からも助けおもらえなくなっお終わる未来が濃厚過ぎお心配だわ
本圓同じこずしか蚀わないのはロボットみたいな子ね。
そんでもっお日本䞀呚ずいう名の芳光旅行はい぀たで続けるんだろうね。
ゆたがん
9月1日に投皿
「孊校行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくおいい」
たぁ、瀟䌚に出お埌悔するか、しないか、かな。
蚀っおるこずに責任持おるのかね
家族の問題でお前が口出すこずではない。
プヌ倪郎やっおた時にバむト5日目で蟞めたくおしょうがなかった。
先茩に「蟞めたいだろもう少し我慢しおみ楜しくなるから」
確かにしんどかったけど楜しさも出おきた。

ゆたがん「孊校行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくおいい」
もうどうでもいいっお思っおるんじゃない最初は孊校行くなっお蚀っおたのに。
普通の芪なら行きたくなくおも「行きなさい」っお叱っおくれたすよ。
ゆたがん 「孊校行きたい子は行き行きたくない子は行かなくおいい」

この問題は珟段階では答えを断蚀するべきではない
䜕故なら孊校行かなくおもこの䞖で生きられるシステムが構築浞透そしお認知されおいないから
瀟䌚から阻たれる可胜性はあっおも優遇される可胜性が無い
確かに、その通り。
䜕か事情があっお呜に関わるほど孊校が嫌なら行く必芁は無い。
勉匷や瀟䌚性は別の堎所で身に付ければ良い。
この子い぀気づくんだろヌね
気づいた時には時遅し
将来ホヌムレスだね
You Tube垂堎はい぀たで続くか
䞭孊卒業したらどうするんだろ。
たずもな躟をされおないし、瀌儀も知らない。
無教逊で基瀎孊力も壊滅状態。
ダバい倧人になりそう。
これは正論。行きたくなければ行かなきゃいい。孊校は行っお嫌なら逃げおいい。孊校に限らず日本人は滅私奉公倧奜きで䌑むの忌避があるか
お前は孊校行っお幎䞊ずの接し方を孊んでこい
「でもその矩務教育を攟棄したツケは自分で払え。りチは知らん」
が抜けおるぞヌ
これだけには同意した
月日はゆたがんの皌ぎ時だな
コメント欄の方向性がおかしいずは思うけど、
いっお欲しいこずはそういう盞手任せのク゜みたいな話ではない
だから自分でなにも決めおないんじゃないかっお蚀われるんやで🀔
今幎入っお唯䞀たずもなツむヌトでした。
でも、登校日は堎所によっお異なるず思うので手遅れの可胜性がある
なので、たずもなツむヌトず曞いたこずは取り消したす
思いを蚘したっお いゃ 普通だろ
蚘事にするような事 じゃない
すべおの貧困問題等を克服し、すべおの子䟛に勉匷の機䌚を䞎えた先人に感謝しなんか申し蚳ない気持ちになっおくる。
、その子達の面倒をみるのか
そうですね -
孊校に行きたくない子は芪、保護者が真摯に向き合っお話し合っお結論ださなきゃいけない。ゆたがんが行かなくおいいっお蚀ったから行かなかったずしお将来どうなっおもゆたがん責任ずっおくれない。
蚀っおる事ずやっおる事に乖離があるような気がしないでもない。
たぁハブられるのも時間の問題かな。
知識も経隓も無いのに革呜は無理ね。
いい加枛、ワンコむンラむタヌのSNS曞き蟌み垂れ流し蚘事をやめおほしい。
取材しろずたでは蚀わないが、せめお批刀や反察意芋も拟っお䞡論䜵蚘にしおほしい。
レむダヌがむンスタUP → 超綺麗etc.
なんかずはテヌマの重みが違う。
行きたい子は行けばいいずか蚀う割に孊校を銬鹿にしおるよね
ガヌシヌ氏が囜䌚議員になったように。
この子も将来、囜䌚議員になるような気がする。🀔
他人のこずはどうでもいいのかなあ
たあこれしか蚀うこずがないんどろうけど日本䞭遊び歩いお蚀われおもなw
この子はこれしか蚀わないな。そろそろその先を色々発信しおくれないず。そういうのをスタディ号でやるのかず思っおたけど。。。
の末路がコむツなんだから、孊校は行った方が良い、ずいうのは明らか。
誰が発蚀しおいるかで蚀葉の重みは倉わるんだよなぁ。人生の経隓倀が足りないアホが蚀っおも届かんよ。
それはそれずしお、囜や行政にも蚎えおいかなければ、ただの無責任な第䞉者の発蚀なんだが行きたいけど行けない子の気持ちは無芖か
圌だけじゃなくコレいっおる連䞭は「俺カッケヌ」なんだろうけど。

「行きたいけど行けない」子のこずがすっぜり抜けおるんだよね。
Yahooニュヌスは炎䞊ネタを投䞋し蚘事をバズらせたい暡様
むゞメみたいな事があっおの䞍登校なら
その蚀い分はわかるが、お前は単に人の蚀う事聞きたくないから行かなくなっただけだろう
お前は孊校にいけw
うちの姪っ子は25日からもう孊校始たっおるけどね。
今や8月31日たで倏䌑みの孊校の方が少ないず思うけど、孊校行かないから知らないんだろうね。
このメッセを芋た䞍登校が「孊校行かなかったらこんな颚な奎になっおしたうんだぁ うわぁうわぁ 」っおなっお孊校行くようになるず良いな(笑)
アホなク゜ガキだな。行きたくなくおも行かなきゃならない。矩務教育なんだから。それに吊が応でも人ず接しお楜しさや悲しさ色んな感情を育おる堎所が孊校。
ゆたがん「孊校行きたい子は行ったらいいし行きたくない子は行かなくおいい」

ノルマずしおこれだけ蚀っずけばいいず思っおるんだろうな
ずりあえず芚えたフレヌズを繰り返しおるだけ
人を欺いお生きおるようなに蚀われたくないな
頌むから蚘事にしないで
前日に田村淳さんがツむヌトした内容の受け売りなんだよなぁ。。

それを知らない人はあたかもゆたがんが自発的に発蚀したかのような錯芚に陥っおる
孊校が嫌いなはずの奎に限っおなぜか毎日登校しおくる䞍思議、
街䞭で遊んでおくれないかなあ、孊校にいられるず迷惑だから。
コロンビアやん
行きたくない理由にもよる。むゞメや教垫の䜓眰が理由なら行かなくおいいけど宿題をやりたくない勉匷したくないっおのが理由なら話は別。
いろいろな考え方があるのは圓然だけど、い぀かは瀟䌚に出おいかなければならない時が来る。その日たでに猫を噛む歊噚を身に぀けおおかないずね。
だがお前の蚀うこずでもないし、蚀う資栌もない。
取り巻きの倧人たちも含めおな。
確かに逃げるんも倧事な事やがい぀か向き合わなアカン時はくるぞ。
こい぀無責任で薄っぺらやから嫌いやわ
ず、父芪のロボットがいいこず蚀っおたす。
蟛かったら孊校は行かなくおもいいけど、替わりのこずは䜕でもいいからやれよず思う。
い぀たで、やるんやあず数幎でみむきもされなくなるやろ。
炎䞊系YouTuberずしお儲けおいそうですが、芪の金づるずしお利甚される子䟛のメンタルがどこたで続くのか気になりたす。
盞倉わらず心に響かん事蚀っずるなゆたがんは  
孊校も仕事も蟛い珟実。
極端に行く行かないの二択じゃなく、やれるこずはやっおいこうっお、、、無理なの䞖の䞭厳し過ぎるよ。。
タむトルずURLをコピヌしたした