メディア記事

膳場貴子アナ 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 189件中 1~100件
自分達が風評加害放送で多くの人達を苦しめてる事は何とも思ってないんだね。

#
大切な事なので何回も投稿します

統一教会の合同結婚式は見ず知らぬ人と合同で式を挙げるもの。文鮮明は信者を豚のように繁殖させるとも言っていたとの記録もある。
そんな異様な式に出席して祝辞を述べているのが佐喜真淳さんです。
麻原をテレビに出させてゆるキャラみたいに扱って、宗教をエンターテイメントに仕上げて、坂本一家殺害の片棒担いだTBSの専属アナが何ほざく。
政治家は「人道」という判断基準を全く持たない。あるのは損得の判断基準だけ。これが問題だ。
TBSが統一教会報道で点数を上げているので、NHKも遅ればせながら後追い報道?
岸田首相、聞いてますか?

>膳場アナ「 と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」
「日本では多くの政治家が教団との接点を取りざたされている。膳場アナは「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」
「教団はカルト的な思考回路によって、信者がつらさを感じない状態に仕立てた上で、見知らぬ人との結婚によって、心身ともにリスクを負わせる」→
膳場貴子アナを支持します。
TBSも統一教会とズブズブらしいので、専属契約してる膳場貴子は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた反社でおけ?
まあ、TBSだし 報道特集だし そのおかげでギャラを貰えるんだから仕方ないよね。
何を他人事のように言ってる?お前らマスコミもそうだろう??
合同結婚式の大半の人は普通に暮らしていて、離婚率も平均値と変わらない。。なんて事はあまり誰も知らない。
桜田淳子騒動を知らないとかどんなにやんごとなき方なんでしょうか?????…
じゃあTBSは今からでもオウムの坂本弁護士一家の件で責任を取ろうよ!放送権返そうね!まず自分たちに厳しくないとだめだよー。何年経ってもこれ程のやらかしは風化しないし、ネットがある今はずーっとTBSの悪行として残るよー。まじで何で堂々と放送してるのー?
ジャーナリストの旧統一教会への知識のなさに驚き。
ファンです。
膳場アナは「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」と伝えた。
かつてオウム真理教に放送内容を検閲してもらい、反対派の弁護士の個人情報をもらしていた局が何を言うのか?
その通りですよね🤞
宗教と呼べない宗教の殻を纏った悪質宗教ビジネスですね🤞
宗教は人権なんか考えてない

人権なんざ考えてないの分かって入信したんじゃないのか?
この方も勘違いがカルトに限らず、宗教が人権を重視してきた歴史はないのだが⁉︎(呆れ)
旧統一教会と深い関わり合いを持ってきたマスコミは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います。先ずはTV局は1ヶ月くらい停波にすべき。
「教団はカルト的な思考回路によって、信者がつらさを感じない状態に仕立てた上で、見知らぬ人との結婚によって、心身ともにリスクを負わせる」
NHKの統一教会報道で、あのレベルの報道で良いのだと思っている人は、ちょっとでも、TBS系「報道特集」を見てみよう。
全くNHKが隠蔽していることがわかる。
小学校の同級生。
いいこと言ったな。
是を是といい非を非と言えるメディア関係者が少ない環境下、膳場さんはフェアでまっとうな意見を言える勇気あるひとですね。

スポニチ Sponichi Annex 芸能
その通りです!
まさに。
にお墨付きを与えてきた が何言ってんだ、という感じ。
↓↓↓
いや合同結婚式はこの歳なら知ってただろ
北朝鮮は日本から拉致した女性を自国男性と婚姻させてるけど、人権無視という視点では同程度の大問題だと思いますよ。
そんな狂気の団体との関係を引き継ぎ拡大してきた元首相を国葬するのもまた狂気だ!
BS系「報道特集」膳場貴子アナ
>人によっては取り返しが付かないほど人生を破壊されたケースもあります~そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います

TBSは33年前に「死んだ」のではなかったのか?
「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」
「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」

スポニチ -
それは大袈裟。信教の自由が認められててたとえ政府でも教義に口は挟めない。膳場は統一教会の合同結婚式知らなかったの?へーーー
合同結婚式を祝福と言うんですけど、“それを受けないと本当の意味で天国に入れない”という教えをその後、学んでいく。それを受けることが目標になっていく
「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだという…
そのとおり。政治家の責任が問われている。
旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
じゃあ勝共連合由来の福祉車両が関わる現場で働く私は人権無視の確信犯という解釈か。悔い改めよというなら同意するがもう他に行き場のない就職氷河期世代から仕事を奪うなら遊んで暮らせる福祉を要求するぞ。理不尽な転職活動はしたくない。それが人権ってものじゃないのか。
マスコミも、でしょ。
知らなかったとは言わさない👊
回覧。日本人は特に権威に弱いというか、信じやすいというか。まだ誤魔化して逃げようとする政治家は[恥]を知らないのだろうか。
旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います…自民党にこの声は聞こえているのか?
<膳場アナは「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」と伝えた。>

深く首肯。左右も政党も不問。民間とは立場が決定的に違う。
その「お墨付き」は具体的に何を指すのだろうか。信徒や献金が爆増したのだろうか。教団の存続には30年周知を怠ったマスコミによる無風状態ととどちらが効果があったろう
報道に対する真摯な姿勢と覚悟を感じます。
勇気を貰えます。
そんなコメントは居酒屋で生中飲みながらテレビに向かって毒吐いてるレベルの話。公共の電波に私見を乗っけたらいかんよ。
だから最初から「深い関わり」が何を意味するのか?を問題にすべきで、関わりがあるから問題だと騒ぎたてたやり方がおかしいって言ってたんです。どこで関わりの深さを決めるのかすら、判断できないし。
マスコミの関わり方も反省すべきです
素晴らしい!
私もここが問題だとずっと言っているのです。

「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」
特に支持も批判もないけど、この手の話は統一教会に限った話じゃないでしょと思うけど。公明党も叩くのか、という話かと。
確かに膳場さんの言う通りだな。人権無視の憲法違反だ。馬鹿な親はどうしようもないが生まれてくる子供は最初からタカられ人生が始まる。その金が有ればどれだけ豊かな経験ができるか。一人一人が国民、納税者として当事者意識を持たないと国が滅びる。いい女、男の必須条件。
…膳場貴子アナ 旧 ・ の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
8月27日
朝日新聞社の従軍慰安婦捏造事件も全ての報道機関が長い間お墨付き与えてたもんね。
間違いなく膳場さんもその一人やもんね…
元信者の方が「正義のために嘘をついてもいいのが旧統一教会」って言ってた。
優しさからくる嘘とは大違い。
カルトうんぬんじゃなく、人としてダメじゃん。本当に正義なら嘘をつく必要ないはず。

「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
合同結婚式は集団における人権侵害、解散命令の根拠となる公共の福祉に最も反するよね。霊感商法も大々的にやってるし。寄付の強制も。
何を今さら!
結局安全地帯からしかもの言えぬマスメディアの象徴じゃん!アホくさ!笑笑
これから大切なのは、カルト集団を法的に区分けすること。しかし、与野党、特に旧統一協会どっぷりで本問題に腰の引けた自民党にそれができるわけがない。そこが大問題。
頑張ってるわね、膳場さん😃。
さすが膳場アナ👍
そこらの馬鹿な赤門出とは訳が違うわ👏
報道特集の取材力は凄い✌️👍
統一教会や政治家の圧力に負けずに頑張って‼️
こんなテキトーなことを公共の電波で流して良いのか。
膳場貴子は"お墨付き"がなんなのか具体的に説明できないでしょ。
番組制作者も責任とれるの?
忖度騒ぎや総理のご意向騒ぎの二の舞。
Top story: , see more
で、 を擁護した壺芸人 に読んでもらいたい。#
アナ 旧 ・合同結婚式の実態に驚き「 は人権無視の に を与えてきた」
政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた

旧統一統一教会の政界汚染の元兇は安部晋三。息を吐くように嘘をつき、国会答弁はデタラメ。こんな道徳水準の低い「ペテン政治家」に国葬が相応しいか? 強行すれば岸田内閣は自らの首を絞めることにりかねない。
同じ経歴でも、桜井某とは天使と悪魔だな。
膳場貴子アナ「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
膳場さん、カッコいい。
福島県 星北斗「統一教会は家庭を非常に大事にする団体です」
ってこんなしらばっくれた奴が全国の自民党議員にいるのだ。
仰るとおり。この堂々とした追求姿勢は応援したい。
はっきりいうなあ、膳場さん、大好き。
桜田淳子らの合同結婚式の時にいたらなあ。
膳場アナごもっとも。
「これからも追及して欲しい」と思います。過度の追及は信者へのバッシングに至る可能性があるけど、今は「追及が足りない」と考えます。
ほんとこれな。
「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」
膳場貴子さん‼️
真のジャーナリズム
正義を頂きました‼️
報道特集は頑張っている! しかし膳場さんは媚びないなあ!
【人権侵害。カルト的な思考回路により信者が辛さを感じない状態に仕立て見知らぬ人との結婚により心身共にリスクを負わせる。取返しが付かない程人生を破壊されたケースも。
〜膳場貴子アナ 旧統一教会・合同結婚式実態に驚き 政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた】
Top story: , see more
『「教団はカルト的な思考回路によって、信者がつらさを感じない状態に仕立てた上で、見知らぬ人との結婚によって、心身ともにリスクを負わせるわけです。人によっては取り返しが付かないほどの、人生を破壊されたケースもあります」』

膳場貴子アナ 旧統一教会・合同結婚式
何でも政治のせいにしてるけど、信仰の自由を政治的に介入したら、それこそ宗教弾圧になるし

脱会してからあーだこーだと言っても、信者だった時は信じてた訳で、合同結婚式もしてから実情を知り、その後は我慢するか離婚するかになるんですけど

こういう問題は結局
統一教会元信者「(合同結婚式を)祝福と言うんですけど“それを受けないと本当の意味で天国に入れない”という教えをその後、学んでいく。それを受けることが目標になっていく」

統一教会の神、安倍晋三「恋愛は偏った価値観で間違った判断だ!」
人権を奪う統一教会自民党。
旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います
NEW23からファンだった今でも素敵な方😌
今後付き合いを断てば良いという問題ではない。反社カルト集団を擁護してきたならその罪は同じ。全員責任をとって辞めるべき。
、避難轟々だったけど。自分が選んだことを後になって人のせいにしてもね、ってこととは違うの?
膳場さんもめっちゃ戦っているよね。
関係の深いテレビ番組については、普通にスルー
メディアは自民党を叩く快感に酔っているのか。「人権侵害」という言葉で適切か、吟味が必要。“信教の自由”はちょっと脇に置くってか?バカな。
『合同結婚式を祝福と言い“それを受けないと本当の意味で天国に入れない”という教え。参加費用は140万円、美術品などを買わされた金額が、実績として献金額に加算されていく』

旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
目標が一緒だとやり方も一緒だな。
反日反社邪教 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
反日反社邪悪 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
反日邪悪 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
反日邪教 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」
アナウンサーが「人権無視」と言うのはさすがに言い過ぎでは。
ご自身の発言がヘイトを生む自覚がないのですか。
韓国人は20万円とか……
桜田淳子さんの合同結婚式を見た時に多くの人は違和感というか色々考えたよね…
サタンと言われそう
*【 … 8月27日付のスポニチより。
きれいな人
アナ 旧統一教会・合同結婚式の実態に驚き「政治家は人権無視の教団にお墨付きを与えてきた」

合同結婚の実態と報道した内容が1990年代の事ばかりで、今起きてる事じゃない 印象報道
膳場貴子アナ「旧統一教会と深い関わり合いを持ってきた政治家というのは、そうした人権を無視する教団と関わって、お墨付きを与えてきたんだということをあらためて申し上げておきたいと思います」旧統一教会・合同結婚式の実態=TBS 報道特集 スポニチ
仰せの通り。その通ぉり❗️
カルトの実態
カルトの真実

奴らに日本への渡航手形を発行した岸信介
そして自民党への通行手形を発行した安倍晋三
その結果
自民党議員はカルト宗教集団に約束手形、空手形を切りまくった

その行為が犠牲者を増加させる一因となり続けた
タイトルとURLをコピーしました