メディア記事

「24時間テレビ」に旧統一教会信者 7年間ボランティアとして関わる

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 71件中 1~71件
「 24時間 テレビ 」に 旧統一教会信者
7年間 ボランティアとして 関わる
スポニチ Sponichi Annex 芸能
【日本テレビは「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」ですって・・・ブーメラン( ´艸`)】
清々しいダブルスタンダード
「 7年間ボランティアとして関わる
8/27


「24時間テレビにボランティア参加」旧統一教会の「暴露」に日テレ釈明「個人的な思想・信条は確認していない」
日テレップさぁ…。
統一教会叩きの報道してるのに
日テレもちゃっかり持ちつ持たれつしてるじゃん

愛は地球を救うし
宗教団体は制作を救う

そのうち統一教会が日テレを巣食う?

馬鹿も休み休みやれよ

あと「負けないで」の乱用もやめてくれ
坂井泉水さんの転落死を思い出します
そりゃ出来ないでしょ
その前にまず
自分達の番組に
7年間も統一教会信者がボランティアで参加してた事に触れないと
「知らなかったでは済まされない」と言ってたんだから
スルーはズルすぎる
取り上げるなら
これも報道しないとフェアじゃない
番組のボランティアに7年間も参加していた事は事実
ボランティアの参加も「知らなかったでは済まされない」と散々騒いで来たんだから
なにしれっと方向性変えてんだ?
ズルいぞ
何何?
で、統一教会の教団の実態ってやってる
事実の取材なら良い事だと思う
注意喚起も必要
でも、統一教会の事するなら
まず、これは?
自分達のボランティアに深く関わって来たのに
「知らなかった」で済ますの?
集めた募金の中から高額な報酬を貰ってる芸能人よりマシなのでは?
偽善チャリティーや障害者を晒し者にしたり、虐待と変わらない真夏のマラソンで感動の押し付けとかやってることが新興宗教と変わらない。
萩本欽一や大村崑が出てた頃とは異質な偽善チャリティー番組だよ。
旧統一教会に選挙を助けてもらった自民党議員と24時間TVにボランティアとして協力してもらってる日テレとは何が違うのか。

ボランティアで多く利用する反面、高額ギャラをタレントに支払うチャリティー番組って何?
今まで追求側だったマスコミや野党がどう誤魔化すのか見ものです。
朝鮮半島系ボランティアは、やらない善よりやる偽善で🤔

日本は、基礎力が高く真面目すぎて理解しにくく直ぐに結果を求めるタイプには向かない🤔

中国は直ぐやって適当で🤔

アメリカは教育的要素で🤔

、、、
放送内容が、だから韓国推しだったと言われても仕方ない。
以前から見てませんが更にこのクソ番組嫌いになりました。
統一教会のハッシュタグはどれですか?🫤🫤
いつものように鋭く追及(しぐさ)よろしくお願いしまーす‼️🤣
結局この宗教団体はマスコミも何かあったら脅迫できるように信者を紛れ込ませていたんだね。ちゃんと身辺調査してからにしないと反社いれると脅迫されるわ。。。
教団は、なぜ関わっていた事を把握しているのか?
教団は信者に世間に問題と見なされることを指示していたのか?
あぃうううあた I ._
全ての業種において
ボランティアとして来てる奴は
全員素性洗った方が良いな
もう直ぐ「24時間テレビ」が始まるが
統一教会の信者なんて関係者に混じって
ねぇだろうな!
ボランティアとて身体検査をよくやれよ!
これはどう言うことか。
散々関わったらダメと放送していたのに。
ダブスタはやめて欲しい。
個人的な思想・信条について確認することはいたしません
などと言っているがそこでの活動で勧誘や洗脳等、被害の拡大が発生してる疑惑がある
速やかに調査検証の上、特別番組編成して詳細を報告
今後一切の関係の断絶まで宣言が必要

散々自身で公言していた訳だから
日テレさんおかしくない?
よっぽどズブズブ

ダブスタでしょ
他にもこれから出てくると思う
特大🪃で🤣
ミヤネ屋に巨大ブーメランだね 日テレに凸しない他局も同罪だよ
なお某歌舞伎役者と違ってこの問題はスルーしますby日テレ
そんな統一教会と深い繋がりのある番組なら、募金を受け取った障害者団体や福祉施設はバッシングされて然るべきだし、メンバーや利用者に信者がいないか調べるのも昨今の流れからして当然だよね?
どっちが悪いのかわからないですね、どちらかと言うと24時間テレビの方が悪なので統一教会可哀想。
読売新聞グループ本社代表取締役主筆 渡辺恒雄と中曽根康弘は盟友
女性信者は番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活動していたという
別に全然良いと思うけど、日テレは統一協会を執拗に叩いていたよねぇ🙂
8月27日(土)18:30~ 何かが起きる
「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」
選挙の運動員の思想信条は確認しねーよな。同じことだろ。
安定のダブルスタンダードwwwww
1ミリでも接点があったら知らなかったは通用しません的に政治家を非難しておいて、社がその立場になると「知りません。調べません。」
二階さん的に言う

『応援してくれる人は、
その場では誰かわからない』

には該当しないよねw

テレビこそ

ズブズブたし、いい加減

消えてくれ…

「 7年間ボランティアとして関わる
日本のメディアも終わったな。
この話さ、金を払ってバイトだったかそれとも
ガチでボランティアだったかで意味変わるよね
無給でボランティアだった場合そこを問題視すれば
さらに問題胃がデカくなる、その可能性が高そうだが
いかなる思想信条を持つ人でも政治活動に関わるのは自由だしいちいち問われないのも同様です。
マスコミは自分たちが言われると途端に態度変えるんですね。
単なるボランティアと、統一教会関連と理解していて「依頼」していた事とは、分けるべきだと思う。
だから、「接点」だけで魔女狩りするとこうなる。
こんな事を言い出したらキリが無いと思うけど

世の中、いつまでこんな事を言うつもり
大丈夫か?
ちょっと前まではみんなこの程度の認識。最近1ヶ月のマスコミの風潮とは違って、積極的に排除しようなんて意識は全然なかったのよ。
日本テレビは26日、公式サイトに「現時点で把握している事実関係」を公表。

ずぶずぶだわ
統一教会の末端信者は
真面目にボランティア活動しているのに
マスコミは、それらの活動まで
信者の勧誘目的だと否定しましたからね

日テレさんは
自分が同じ立場にならないと
気が付かなったようだ

統一教会に関する報道は
現役信者に対する差別だから
やめるべきです
今年の募金活動どうなるんだろう
募金箱を毎年送ってるからそこ頼みか

まず見ないだろうし
極左のバカども!
何か一言ないのか?
カルトとズブズブだぞ😂
元々、好きじゃなかったけど、さらに気持ち悪くなったわ。
拡散希望
普通の宗教なら、信者の関わったものをわざわざ公表するなんてことしないよね。信者はこういうふうに公表されて、おかしいと思わないのだろうか?

自ら異常性を公表しているようなもの。局は気にする必要なし。
その映像とか記録とかが教団の宣伝とか広告に使われたのか?単なるソノ人の趣味嗜好によるボランティア行動なのか?後者なら個人の自由は感謝して認めてあげるべき。
だから何?って話なんだよね。この手の暴露話を出してきたところで、統一教会の怪しさがますますクローズアップされるだけな気がする。まあ、それでも良いのなら、どんどん出してきてほしいのだけどね。(笑)
マスコミってアホなん?
こんなことは、これから各方面で明らかになると思う。もうすでに野党にも新聞社にも関係がある。さてどのような言い訳や誤魔化しが飛び交うか観察してみよう。
俺アホやから宗教って全く分からんけど、ここまでいくと信仰の自由ってなくなると思うんやけど┐('~`;)┌
ブーメランが突き刺さってても通常営業?
7年??一回だけかと思ってた
著作権侵害してない?
有名な話、今頃に
旧統一教会信者が7年間もボランティアしてくれていただけで公表しなきゃいけないの🤔

詐欺まがいのお金の集め方しただけで、印象は良くないが、テロ的要素は無い印象だが、ここまで吊るし上げなきゃいけないもんなの🤔
読売・日本テレビのミヤネ屋は、自民党と統一教会の「接点」追及の急先鋒だったのに、なんというダブスタ。日本テレビは24時間テレビを強行するの?
与党に巨大団体あるんですけどねえ
これで24時間テレビは観る気しない方が増えるでしょう
あっ、そう言えば今晩から例の86400秒間テレビか……
逆にあぶり出して頂いて感謝している。自ら自分たちだったと名乗り出る事で次は起用せずに済むだけに旧統一教会に関わる関連会社を除外できる。
議員以上にかかわってるマスコミ。特大ブーメラン激突。おまいう。
「CMの一部画面を切り取って掲載されたもので、参加ボランティア団体を紹介する画像ではありません」
≫ CMって事は、スボンサーって事ですか?
ボランティアよりも関係が深いって事?
こんなの防ぎようが無いでしょうよ。もっと大人数使うイベント、例えば東京オリンピックとかにだっていたかもしれないよ。これを問題視するのは過剰反応。
テレビ局まで「逃げ」「言い訳」
反社に認定してしまえば話は簡単。
それをしない政治家。
統一教会は地球を救うw
長年付き合ってる友人の親の葬儀に出席したら、浄土宗だったことに気が付いた、そんな経験をすることもある。ボランティアの信仰を、すべて把握できるほうが、不自然だろ。
ニュースにするような話でもない。
あ、そうなんですね。で終わり。
何か問題あるのかな?
タイトルとURLをコピーしました