メディア記事

安倍元首相の国葬 萱野稔人教授は旧統一教会によるPR利用を懸念「国民の被害がまた大きく」

バズる指数ピーク 395

 twitterコメント 71件中 1~71件
国葬は統一教会と与党との関係をしっかり清算してから!その通り!こういう報道をしてるメディアは少ない!
意味不明な発言。
これを掲載するスポニチもクズ
これ絶対に統一教会側はやる。やるに決まってる。
さらに同局のミヤネヤでは、国葬はPR利用で懸念と。なら公共電波のキー局ではさらにPR効果がありますよね。
同局のミヤネヤではPR利用を懸念されてるそうです。公共電波のキー局では国葬よりもPR効果高い可能性もありますから、今日は放送中止されるのではないでしょうか?
安倍元首相の国葬に断固反対する
🇯🇵国民が救われない
税金は勝手に使われる

今迄以上に統一教会の思いのままだ
国葬を執り行われた安倍晋三が賞賛し称賛した統一教会
被害者が輪を掛けて増加するだろう
同局のミヤネヤにてPRになるから問題とされていたので、今日の24時間テレビは中止にされてるのでしょうね。公共電波のキー局ではPR効果抜群ですから。
同局のミヤネヤでPRの懸念と言われていたので、今日の24時間テレビは放送中止されるのでしょうね。
日テレのミヤネヤで国葬やると統一教会のPRになると問題視。「」の中の国葬を24時間テレビに、政治家を公共電波キー局に変えたら見事にブーメラン。今日は放送中止ですね。
政府が国葬をゴリ押しすることで統一教会をさらに成長させちゃう
国民が求めているのは関係を絶つレベルの話ではなくカルト教団の規制だと思うんだが……
これだけ公開リンチしていて、国葬儀が旧統一教会のPRになる訳無いし、海外の要人警護は異国である日本に丸投げな訳無いし😥
この人、今回は、「まとも」なこと言ってるね。
全くだ税金でやるんだったら協賛禁止しないとね。個人的には国葬反対
参加者には、幹部や信者も来るだろうしね。
この旧統一教会のプロパガンダの驚異は10年、20年後。安倍氏の国葬を信者勧誘の素材として利用される事による歴史の繰り返しを危惧している。
旧統一教会よりChinaとの関わりの方が恐しい。
もうすでに、韓国で安倍の葬儀を行ってるやん。政治利用なんてすでに行われてるよ。
特に安倍氏は、統一教会を選挙に利用するための
私利私欲で、日本に被害をもたらしていることを承知しながら。大罪だ。
国葬にするのは統一教会のためというはあると思うけどな。
本当は統一教会葬にしたいが、それだと国民の理解を得ないために敢えて国葬にした説。
こういう正しい考えを述べてくれる人がいるのに馬鹿な政府
こいつも一番信用ならん犯人の自供なんぞ信用して妄想で話してるのか
害しかねーよ
国民を騙すなクズ野郎
萱野稔人教授は旧統一教会によるPR利用を懸念「国民の被害がまた大きく」
死んでもまだ国民に迷惑かけやがる!
なんで国葬なんだよ、こいつ

萱野稔人教授は 利用を懸念「
絶対に統一教会の殉教者として利用されます。
阻止せねばなりません。
これは単なるバカなのか、それともバカな振りしてるのか。一国の元首相の国葬と、小規模の宗教団体の話は全く別だろ。教会が利用してると思えばそう発信して注意喚起したらいい。安倍さんを貶めるために統一教会を使っているのがよくわかる。
超絶 …
まあ、邪教統一教会は利用するだろうな。
酷いもんやで・・・。
月刊HANADAとかいう統一教会はやたら統一教会叩いてる人達を批判してて凄く壺だったわ。これからは月刊壺DAに改名したらいいな。
ここまで報道されて騙される日本人が居れば、
民度の低さが物語るだけ。
騙されるアホに騙す悪党。
40数年間も日本人を騙し続け、世界NO1の献金額、献金率は日本人の恥だ。
"
これ程連日バッシングされている教団にこれから入ろうとする国民がどれだけいる

安倍元総理の国葬反対なだけだろう

難癖もいい加減に
⚠️安倍氏の国葬 萱野稔人教授見解

>教団に利用される可能性懸念
『これ程の国葬を行う大政治家から、私達は常にメッセージを受けていた』と、実施が教団へのPRになる可能性指摘

2億5千万もかけ国民の意見は無視
ほとぼりがさめたらまた同じことをする。この国は終了です。
岸田首相・政府に、反社会的団体の活動に加担することになるとの認識があるやなしや。
認識していれば、国葬はその活動に加担する反社会的活動になる。
国葬に反対する。
岸田は完全に頭が狂っている‼️早く病院に入れなければ国民が危険だ‼️
「“これだけの国葬を行うような大政治家から、私たち(教団)は常にメッセージを受けていたんだ”と」
何故教団の喧伝に為るのか。



日本テレビの「情報ライブミヤネ屋」に出演した哲学者の萱野稔人は、安倍晋三氏の国葬が実施された場合は、統一教会の宣伝に使われるとする懸念を示したと報じられた。
国葬をやることによって、これが旧統一教会に利用されてしまうんじゃないかという懸念がやっぱりある。と、国葬実施が教団へのPRになってしまう可能性を指摘。
「国葬の儀」は国民の圧倒的な支持が得られなければ出来ない。残念ながら日本の世論は長年の偏向報道により安倍叩きが恒常化し、国際的評価と逆行している訳だ。フェイクニュースが国を亡ぼす。嘘がホントになっているこの為体、嫌な国だ。
いよいよ安倍が神格化されるのか
それもあるが、こんな国賊が日本では崇められていると、海外から誤解しかねない。即刻中止を。
萱野教授、風向きが変わりました?
日本は既に壊れている
日テレのミヤネヤでも言われてるようなので、今年の24時間テレビは放送中止ですね。
「統一教会の為にする国葬は止めろ😠😠😠」
えっ、統一教会のために国葬するんでしょ?
「いや、ほんまのねらいはそこですから」
(・ε・)
誰かと思えば、菅元首相が、橋下徹氏に言及した上で維新に関し「ヒトラーを思い起こす」とツイートしたことについて「政治家をヒトラーに、政治団体をナチスに例えるのは、最大の侮辱だ。」ととんでも発言をなさった「哲学者」の菅野稔人教授ではないですか。
安倍晋三氏は現代の日本では元総理としてよㇼも統一教会の広告塔としての注目を集めている。葬儀を催しても国民の間よりも統一教会信者の間での追悼のほうが盛り上がるのではないか
国葬と言う名の「自民党葬」…
「放送するな!」と言っても、NHKはうやうやしく放送するだろうけど、その他の民放は実況放送するな!(やるなら、夕方のニュースでやれば良い)
間違っても、「D通の振り付け」で、「厳かな雰囲気」とかやるなよ!
じゃあ24時間テレビはなおさら中止ですね。
教会がマルチ団体だという側面からの危険性を何故危惧しないのかな?国葬関連の業者に入り込んでいるなんて常識内の危機意識だと思うけど
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
これは酷すぎる。名誉毀損だ。遺族の気持ちは考えたのか。
「宗教」をしているのはマスコミや反政府。ネガキャンするために、分別もつかないにはいかがなものか。世界に恥ずべきだろ、日本のマスコミは。
とにかく国葬やらせたくない文化人が時流に乗じて統一教会問題を利用しているようにしか見えませんが?
風が吹いても桶屋は儲かりません!
国葬賛成派は朝鮮人(統一教会)の狗認定
その通り
統一教会の大宣伝になる
被害が拡大したら岸田内閣の責任
金属探知機で入場検査するだろうから手製銃は持ち込めないだろう。
何言ってるの?
旧統一教会と長年ズブズブの関係があった24時間テレビを放送する局で懸念を表明されてもねー。。。>
統一教会ズブズブの安倍晋三は死んだから追求もされない。
なんで日本は死んだり辞任すれば追求しないんだろう?
変な国。
いやいやこれだけ騒がれてるのに国葬をPRに使っても統一教会すごいな入信しようとはならんだろ
既に韓国で統一教会葬という嫌がらせを行っていましたけど?まさか自民党もそこまでアホとちゃうでしょう。野党じゃあるまいし。。。
UCの権威付けに使われるのは明らか
私でさえそう思う。
図式としては
自分たち統一教会が弔意を教会上げて行った人物を日本が国葬として行った。
自分たちが関与した人物が日本国上げて弔意を示した。
よって自分たち統一教会は人間を見る目が有るのだ‼️
だから我が教えは優秀なのだ‼️というコトかなぁ?
まぁ広告塔だしね💢
★姜尚中氏や朴順梨氏らと良く本を出してて朝日新聞社で色々な委員をお勤めの萱野稔人教授ですね。
『ミヤネ屋』は旧統一教会の被害者に寄り添うなら、こんな【薫製ニシン】で論点回避するより、一刻も早く『24時間テレビ』と旧統一教会の関係を報道して注意喚起するのが先のはずです。一切触れなかったのは、被害拡大よりも責任回避と商売。国民を完全にバカにしています
統一教会が安倍晋三の国葬を利用するのは「確実」→「安倍晋三は統一教会の平和事業に理解を示してくれた偉大な政治家」等だ。
安倍元首相の国葬
萱野稔人教授
旧統一教会によるPR利用を懸念
「国民の被害がまた大きく」
こんな状況で国民の被害が大きくなる?
この教授常識ねぇな。
しらんがな。てかここまで言われててまだ引っかかるやつは、何をどうしても引っかかるやろw
タイトルとURLをコピーしました