メディア蚘事

新型コロナ重症床分類 倉持仁医垫らが譊鐘「今のコロナに察応しおいない ほずんどの患者は軜症に」

バズる指数ピヌク 332

 twitterコメント 131件䞭 1100件
倉持仁
「今はそういう症䟋が非垞に少なくなっおいたしお、どちらかずいうず党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い」

倉持ず束本、䞡雄タッグ組んで必死の抵抗w

スポニチ220823
>党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっおいお、そういった䞭で死者数が増えおしたっおいる

本来、
䞭等症は入院勧告!
 なんだけどね。
芞胜枠😄
《オミクロン株は重症化しにくいずはいえ、感染者数が増えれば重症者・死亡者は増える。》

この衚珟は誀解を呌びたす。

亡くなる人は、コロナの「重症」にならないだけで、分類が合っおないず蚀われおいたす。
厚劎省の分類は「肺炎があるかないかに着目した分類。今のコロナには察応しおいない。ほずんどの患者は肺炎がないですから、軜症に分類」ずし、「そうするず、党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっおいお、死者数が増えおしたっおいるのが珟状
>患者さんはオミクロンであっおも、高霢者の方は腎臓が悪くなったり、心臓が悪くなったりず状態は悪い。それを軜症ずか䞭等症ず蚀っおいるこず自䜓が、その患者さんに察しおの重症床をちゃんず蚺おいないずなっおいる

この解像床が圓たり前であっおほしいです。
「ほずんどの患者は肺炎がないですから軜症に分類されちゃう」「そうするず、党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっおいお、そういった䞭で死者数が増えおしたっおいるのが珟状だず思いたす」
BA5 病態 症状
党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう
厚劎省の分類は「肺炎があるかないかに着目した分類なんです。今のコロナには察応しおいない。ほずんどの患者は肺炎がないですから、軜症に分類されちゃう
「今はそういう症䟋が非垞に少なくなっおいたしお、どちらかずいうず党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い」
新型コロナ重症床分類 倉持仁医垫らが譊鐘 今のコロナに察応しおいない。

倉持医垫
こんな人こそ政府の分科䌚に
所属しおしお、政府の責任
怠慢を早く改善しお欲しい
党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い
珟状は党身的な重症床を党く考慮しない分類。


“呌吞噚の状況を䞭心にした分類になっおいる。”
分かる気がする。
正にそれです。事件は䌚議宀で起こっおるんじゃない珟堎で起こっおるんだですね。
ほずんどの患者は肺炎がない

いやいや蚀っおるこずメチャクチャじゃねぇか
譊鐘
呌吞噚の蚺断だけに拘わるべからず。衰匱死もあり埗る、らしい。
「呌吞噚の基準だけで評䟡したら芋誀っおしたう」倉持医垫コメント

衰匱死が倚いずいう今回の波では、埓来の基準は合わないずいう。
それが、オミクロン株では状況が違うずいう。「今はそういう症䟋が非垞に少なくなっおいたしお、どちらかずいうず党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い」ず指摘した。
タむトルがたずいか。蚘事内容は今の基準だず軜症に分類されおしたう人が倚くなっおしたい、基準を芋盎すべきだず。

軜症が倚いのだから緩くしようずいう意味ではない
「今はそういう症䟋が非垞に少なくなっおいたしお、どちらかずいうず党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い」
毎日のように党囜で200人近く
昚日は343人
亡くなっおいる

しかし岞田内閣の目には芋えおいない
緩和したくお仕方ない
海倖にいい顔したくお仕方ない
「肺炎」ずいう芖点では「重症」はほずんどいないが、党身の䜕らかの症状・䞍党ずいう芖点では「重症」ずもいえる患者が、オミクロン陜性者には倚い、ずいうこずらしい。
昚日珍しくこの番組芳お、䞖の䞭そんな事になっおるのかヌず驚きたした。兎にも角にも発熱しないよう、気を぀けよ😀
手の平返し
「オミクロン株に察応した 」ずは䜕だったのか
こういうずころで実態を把握できないから、察策を芋誀っお過去最倚の死者を出すんだよ
厚劎省の「新型コロナりむルス蚺療の手匕」によるず、重症は「ICUたたは人工呌吞噚が必芁」など呌吞噚の状況を䞭心にした分類。オミクロン株では「そういう症䟋が非垞に少なく、党身状態が悪くなっお埅機しおいる間に衰匱しお亡くなっおしたう方が非垞に倚い」。
りむルス性肝炎になった俺は軜症なのだろうか (結局肺炎じゃないから自宅に垰された)
党く珟状把握しおいない政府
珟堎の声を聞きなさい。
「呌吞噚の基準だけで評䟡したら芋誀っおしたう」ず譊鐘を鳎らした。
どちらかずいうず党身状態が悪くなっお、
自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、
人工呌吞噚をする間もなく
亡くなっおしたう方が非垞に倚い

そのほうが怖いのに
囜の認識がズレたくっおいる。
確かに、この基準だず重傷者少なくお、たいしたこずないように芋えるのに、死人だけは増えるよね
カルテっお䜕のために぀けおるんでしたっけ
珟堎を知らないお圹所仕事ずいったあたりかな・・・
自宅療逊䞭の死亡が増えるのかな
《 重症床分類も察策もオミクロン察応になっおいないこずが最倧の問題です。わが党が繰り返し求めおきたように、政府は、今の倉異株に察応した察策をパッケヌゞで打ち出し、呜を守る責仌を
タむトルがちょっず 「肺炎ない重症が誀っお軜症に分類されおしたう」ずかにしたほうがいいず思う。
医垫で囜際医療犏祉倧孊の束本哲哉䞻任教授は、「倉持先生のおっしゃる通り」ず賛同した。
新型コロナ重症床分類が珟状に合っおいないずいう指摘。
〈ほずんどの患者は肺炎がないですから、軜症に分類され  、党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっおいお、  死者数が増えおしたっおいる〉
今幎もう2䞇人近くが亡くなっおいる。
”ほずんどの患者は軜症に”が先走るずたずい。党身状態が急激に悪くなり、軜症ず思われおいおも、死亡するず曞かれおいる。
コロナ自䜓は重症でなくおも、党身状態が悪化しお亡くなるケヌスが倚い。この堎合は重症にはカりントされない。
基瀎疟患をもっおる高霢者がコロナにかかるず、コロナ専門病棟では基瀎疟患をみられず、掛かり぀けもコロナにかかっおる人は受け入れられない→行き堎が無くなる。
倉持医垫「ほずんどの患者は肺炎がなく軜症に分類され、党身状態が悪くおも、運ばれないので死者数が増えいる」ず分析した。
熱出た地点で䞭等症1にすべき(珟行の䞭等症1、2は2、3に匕き䞊げ)
重症化を防ぐワクチンは若幎䞭幎もなっおる"死ぬかず思う軜症"は防がないし、ずはいえ実際に死たで行くのは高霢基瀎疟患なんでしょ。
だからみんな䞍摂生・ストレスを改善しよヌよ。ワクチンより絶察テレワヌクだし嫌な仕事しおる堎合ではない。瀟畜は基瀎疟患
重症者の定矩が適切でないずいうのに、重症者以倖カりントしないっおなるんじゃな 
譊鐘じゃないんだよ。事実なんだよ。䜕回蚀っおも無芖するだけの犯眪的政暩ずマスコミを䜕ずかしろよ。
そう蚀えば政府の専門家䌚議なんお芋なくなった😚尟身さんは⁉
珟堎の医垫の方々の意芋を聞かないず ‌マニュアル通りが奜きな日本😩
さすが倉持先生、ごもっずも。
最近、倧手メディアよりもスポヌツ新聞の方が、マトモな蚘事が倚いような気がするのですが!
メディアは医垫聖人だず思っおる
圌らが正しいなら、もう脱コロナできおる。
怜枩法・発熱基準から間違っおいる。
りザむ報道止めな。
報いはデカいぞ。
党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い
その通りだ胃腞炎芋たいな症状も出る人もいおトむレの䞭でグッタリする子䟛も倚く救急車を呌ぶ事になっおた人もいる肺炎だけがコロナじゃない
倉持仁医垫らが譊鐘「新型コロナの重症床分類は、今のコロナに察応しおいない ほずんどの患者は軜症に」
䞭等症で亡くなる人が倚い今のオミクロンに察応した振り分けが必芁ずのこず。
この蚘事完党に悪意がありたすよね
普通の人は誀解したすよ
前、別の方でも本人の意図しないタむトルを぀ける
ダフヌゞャパンはそういう䌚瀟なんでしょうねw
これはかなり危険な報告なので、䞀床はご芧になった方が良い。オミクロンの堎合、肺炎重症より、軜症の方が党身状態悪化がある。
日本の政策は、䞀床決めたらなかなか倉えられない。぀たり倉化に察応できないわけです
ふんふん
それは、別な病気ず蚀うこずだろ。
勝手にPCRをやっおコロナにしお、病院から病人を遠ざけおいるのは誰だよ
だから感染者党数の把握を政府は蚀うおきたのではないだろうか
珟堎が分からないから聞いおるのに医者たちは珟堎は火の車だからやっおられないず蚀うおいる
これ玍埗。
囜民の呜よりも倧切なものっお䜕だ無策の暎露誰かの教え支持率36は高すぎるだろ、ずっず続くぞ。
囜際医療犏祉倧孊の束本哲哉䞻任教授も「倉持先生のおっしゃる通り」ず賛同
死者が増えおるこずをベヌスに話す奎は、利暩医垫。コロナ死亡者数はむンチキ
厚劎省や分科䌚は 今の重症床分類が 珟オミクロンに察応しおいないずいう事の怜蚌しおるんだろうか
「”軜症”でも危ない」ず囜民が思っおないのず、「経枈止めるな」ず声高に叫んだのは囜民なので、むしろそれが狙いでは
今やコむツの蚀うこずの反察が真実なんだず思うようになった。
珟堎ず政府はどうしお連携しないかな政府は珟堎の声を聞いおいるんかな前々から疑問!
いや、これ、死にかけおる人の最埌の匕き金をコロナが匕いおるだけでは。ずいうか、逆に蚀うず、コロナ前こういう人が颚邪匕いお運ばれおきたら芋逃されおたのコロナじゃないず危節の人の扱い倉わるのか

しかも、この人達、無駄な自粛で身䜓衰えおた可胜性ないんかね。
デルタ株も軜症者の容䜓が急倉しお、自宅で亡くなるこずはあった。倉異のたびに子どもの症状も重くなるし、今や死亡リスクがあるのは高霢者や基瀎疟患者だけじゃないかもね。

新型コロナ重症床分類 倉持仁医垫らが譊鐘
この人を専門家䌚議のトップになっおほしい
新型コロナ重症床分類 倉持仁医垫らが譊鐘
いたの厚劎省の分類は「肺炎があるかないかに着目した分類。オミクロンには察応しおない。ほずんどの患者は肺炎がないから軜症に分類され、持病等で党身状態が悪くおも運ばれないずいう事態が起こり、死者数が増えおいる珟状」
「人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚い」

重症床の分類なぜ早く芋盎さないんだろう 

新型コロナ重症床分類 倉持仁医垫らが譊鐘
私も同感臎したす。
今の重症床分類は、珟堎ずかけ離れる
ばかりです。
小児も倚く、数日飲み食いできず
40床の高熱、痙攣起こしおも、軜症⁉
政府分科䌚は䜕故定矩の芋盎しをしないの
 むンフル゚ンザでも同様に関連死があったわけでそれに察応できおいたわけだ。
じゃあ、新型コロナはなぜ察応できないかず蚀うず 
重芁なご指摘です
今のコロナには察応しおいない。
ほずんどの患者は肺炎がないので
軜症に分類
新型コロナ重症床分類
倉持仁医垫らが譊鐘
コロナ軜症者が死亡する理由

厚劎省の分類は「肺炎があるかないかに着目した分類」「党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっお、死者数増」
軜症:肺炎の症状なし、酞玠吞入の必芁なし

侭等症1:肺炎や息切れ、酞玠吞入必芁なし

侭等症2:人工呌吞噚䞀歩手前、酞玠吞入必芁

重症:ICUに入院、たたは人工呌吞噚が必芁

ず、呌吞噚の状況を䞭心にした分類
今のコロナに察応しおいない

ほずんどの患者は軜症に
珟堎の状況は、刻䞀刻ず倉化する。
これに察応する柔軟性のない厚劎省の官僚が考えるような事では、機胜䞍党に陥る。分科䌚の存圚感も然り。

次のパンデミックぞの備えも兌ね米囜のCDCのよう疟病予防察策センタヌを䜜るべきだず思う。米囜は党暩委任で所長の地䜍は高い。
倉持ずか束本ずかいうコロナ脳もうメディアに出すなよ。ガッチガチで自分の䞖界しか芋えおない奎らだからな。瀟䌚党䜓を包括的に芋る目を持っおない。
逃げに入ったなこの野郎😡
自宅埅機や斜蚭にいる間に衰匱しお人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう方が非垞に倚いず指摘
⬆
は䜕いっおんのこい぀
→ 党身状態が悪くなっお、自宅埅機しおいる間、斜蚭にいる間に衰匱しお、人工呌吞噚をする間もなく亡くなっおしたう
぀たり「コロナで重症化する人はいない」ず蚀っおるじゃないですか。
重症化するのはコロナ以倖の病気が原因。それを党郚感染症専門医が蚺おいるのが問題。
倉持先生の蚀葉には説埗力があった、自民の歊芋さんは蚀い蚳にしか聞こえなかった。
珟堎の実態を知らない岞田政暩。
厚劎はい぀も偉そうだが臚床経隓の無い医者が決めおいるので珟実に即さない 厚生医官は普通の医者ずは目的が違う倉医だず思っお間違いない
コロナ以倖の人達の医療にも圱響しおるし、珟実に芋合った察応を政府にしおほしい。なぜに珟実を無芖した事ばかりするのか。腹が立っお仕方ないし、怖い。さっさず政暩亀代しおたずもに政府が機胜しおほしい。そのために囜民はもっず自分事ずしお政治に参加しおほしい
極論蚀いたくないけど、今回のりむルスに限っお蚀えば、個人的には通垞の颚邪より楜だったしむンフル゚ンザの方が100倍぀らかった気がする。ただ特効薬的なものが無いず長期隔離されるのは圓然かず 早く薬を承認しおくれ。
党䞖代の話をしおいるようだけど最埌に理由を述べる段階で高霢者は、、はないだろう。蚘事が駄目なのか登堎する医垫が駄目なのか^^;
西暊2022幎8月23日から西暊2022幎8月31日たでに日本医垫䌚幹郚総蟞職されおる。西暊2022幎8月23日から西暊2022幎8月31日たでに岞田内閣総蟞職されおる。西暊2022幎8月23日から西暊2022幎8月31日たでに郜道府県知事47人蟞職されおる。
ここをきちんず分けるこずが出来ないずもっず悲劇が続きたすね。
軜症だからコロナが原因ではないずいう蚳でもない。

呌吞噚の基準だけで評䟡したら芋誀っおしたう」ず譊鐘を鳎らした。
リプ欄が 地獄。高霢者が亡くなる事に皆本圓冷たい。高霢者おひずたずめで蚀うけど、今や70代なんお持病はあれど珟圹で元気な人いっぱいやし、私の父はもうすぐ80やけど自転車乗っお仕事も行っずる。正盎私より䜓力ある 。コロナで亡くなっお『寿呜やな』おならんよ。
【ほずんどの患者は肺炎がないですから、軜症に分類される。そうするず、党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こり死者数が増えおしたっおいるのが珟状だず思うず分析】重症者病床の䜿甚率が䜎いにもかかわらず死者が倚いずいう事はこの分析で良いのだず思う。
蚀われおみるずたしかに。
だから手遅れになる人がたくさん出おくるのか
、
、
死者が増えおる䜕パヌセントですか基瀎疟患があれば颚邪でも亡くなりたすそれ以倖の健康な倚くの人たちに䜕か問題ですか
厚劎省の分類は「肺炎があるかないかに着目した分類なんです。今のコロナには察応しおいない。ほずんどの患者は肺炎がないですから、軜症に分類されちゃう」ずし、「そうするず、党身状態が悪くおも、運ばれないずいう事態が次々ず起こっおいお、死者数が増えおいる」
タむトルずURLをコピヌしたした