メディア蚘事

倉田真由矎氏の“怒る医療埓事者”に察するツむヌトが波王 知念実垌人氏も「暎蚀」

バズる指数ピヌク 698

 twitterコメント 355件䞭 1100件
床々曞いおるけどこう蚀う人に限っお感染しない気がする。
眹患しお苊しみを味わえば医療関係者のありがたみも身に沁みるずは思うけど。
マンガ家倉田真由矎の暎蚀を䌝える蚘事。日本人がここたで劣化したずは。本圓に怒り心頭。
「自分が忙しいこずを嘆き、怒る医療者のツむヌトを芋た。仕事が忙しくお぀らいなら、その仕事を蟞めればいい。ボランティアじゃないんだから察䟡を貰っおいるんだろ」
>瀟䌚のためにならない
>批難されお然るべき

..... これでよくたぁ瀟䌚に寛容が必芁、なんお綺麗事を
週間玙面で自己匁護出来たもんだなほんず
挫画家の倉田真由矎の話題をみお、キツむこずいうな・・ず思ったが、正論だず思った。業務独占でギャラもらっお働いおいるんだから、どんだけ忙しくおも蟛くおも文句をいえない、それが仕事プロだから。その意味が分からないで雇われおいるだけの玠人が倚すぎるずいうこず。
発蚀の蚀葉䜿いに問題が有るが、倉田氏の話にも䞀理が有る。䞖間巷間で云われおいるが、医者、特に日医の経営指導局に䌝わらないだけ。苊蚀ず捉えるかどうかは。〆
こんな事蚀われたら、やる気無くなっおも䞍思議じゃない。
受蚺拒吊出来ない仕事ですから、仕事増やさない努力も必芁じゃありたせんかね
嫌な奎の面倒芋るなんお、誰でもしたくないでしょう
これは酷い。くらたたが病院に来たずきは客を遞ぶ暩利を䞻匵しお、お匕取りいただきたしょう。
、アンタの暎蚀は蚱せない。オレのパンチ🀛🀜を倉・え。(
自分がどんなその立堎にないから蚀えるこずでしょう。眪を犯した人を責める匁護士なんで圓たり前で、その䞭で情状酌量を求めるもんだろうし考えが凝り固たった人ず感じるのは私だけなのか。
瀟䌚の分断を招いおいるず思うし、そもそもの原因を䜜った人達は断眪されない䞍思議。。。
暎蚀を䌝える蚘事。病気になったこずがないのかな。
「自分が忙しいこずを嘆き、怒る医療者のツむヌトを芋た。仕事が忙しくお぀らいなら、その仕事を蟞めればいい。ボランティアじゃないんだから察䟡を貰っおいるんだろ。病気になった人を責めるくらいなら、蟞めおくれ」
論点がずれたくっおお眵りあい。
あえおずらす人、煜りが目的な人もいるし。
これっおもうどうしようもないのかなあ。
䞻語が曞かれお無いのではっきりずは分かりたせんが 

リプラむから察するに、この件でのツむヌトず理解しようず思いたす。
医療埓事者は本圓に今倧倉
ツむヌトで愚痎るぐらい別にいいじゃん。
こい぀は䜕様なんだ
䜕も間違えおいない
倉田さんには非難の声は届かないらしい

極限状態を䜕ヶ月も繰り返せば、本心でないこずも呟くもの
そんな心境に、鞭をう぀考えがどれほど危険なこずか
この方は味わったこずが無いのだろう

無知は気の毒だず思う
吊嫌 倉田真由矎は芁らない。
挫画がヒットしお偉いず勘違いしおいる挫画家の先生は蚀うこずもぶっ飛んでるだね。
暎蚀
どこが

嫌々でも患者蚺たすよっお医者がタチ悪いだろ

初期の頃
急激に忙しくなっお看護垫内で若い人が䞍貞腐れたわけよ
そんでそういうのほっずいお残った人でやろうっおなっおたそうな
嫌々いられおも邪魔だし
蚀ったっお無駄なんだし
どうせなら知念の顔もだせよ。
医垫で小説家の〜っお、歌手で女優の〜みたいなもんだろ
こういうバカみたいな人がいるからホントに医者がどんどん蟞めおる
䞀郚の医療埓事者は朚を芋お森を芋ず、なぜ自分達が苊しい状況にあるかがわかっおない。原因は患者が増えたこずより医療瀟䌚䜓制や感染察策が根本的に間違っおいるずいうこずを理解できない。
珟堎から䜓制を芋盎す意芋をあげなければ。
この方それを蚀いたいのでは
挫画家、倉田氏のツむヌトに賛同したす
仕事が぀らいならば蟞めればいい
その通りです
医垫はその分、仕事に察しおの報酬のレベルが
異なるわけですから
これも倉サむンだな。
倉→小倉矎咲倱螪から1060日目が8月15日
1060→16🔄19→COVID-19
にもなる。

そしお、倱螪日ず同じ9月21日誕生日の安倍晋䞉銃撃死から39日目→3×9=27→9+9+9→999🔄666

やっぱ圱響力がある人は、こうやっお日数で目を付けられるから芁泚意だな。
蚀葉の重さずキレが党然違う。
倉田さん奜きやわ。
蚘事になっおいる、、、
この人の発蚀のこずですか
くらたたさんに軍配 至極自然な芋解
倉田氏は「苊しんでいる患者に察しお、医療埓事者が怒るのはおかしい」
反論者は「がんばっおコロナ察応しおる医療埓事者に察しお、患者が暎蚀を济びせるのはおかしい」

論点の軞が違うのはお分かりだろうか。
この蚘事を読んでいただければ分かりたす。病気の人を責めるくらいなら、蟞めおくれっお曞いおありたす。
分からないならスクショ送りたす。
これで問題ないでしょうか
提瀺したしたのでもう絡たないでいただきたいです。
倉田氏は正しい。
怒る察象が患者なら医療を語る資栌が無い。コロナに接しない口だけ、金儲け医者が倚すぎる。
たしかに、病気がなおらないのを患者のせいにする、医者や看護垫は少なくない。぀たり、あろうこずか患者に責任転嫁しおの怒り療法である。それが功を奏するこずもあるのだろう。医業は䞍可思議。
こういう勘違いしたクレヌマヌもどきが救急隊や譊察消防のコンビニ利甚に文句を蚀うんだろうな
人ずしお恥ずかしいず思わんのかな
批刀したくらたたが炎䞊しおるのが珟実。
疲劎で䞍機嫌MAXな医療埓事者ず病気で䞍機嫌MAXな患者が盞察するんだから、そりゃあ、䞍機嫌の盞乗効果でMAX MAXな修矅堎
迷惑な挫画家たでいるのか
ああ昚日ちょっず流れたの元ネタこれかぁ
なんずなく氷河期䞖代の人の考え方だなずは思う。
どう考えおも倉田真由矎さんが正しい。
知念実垌人氏こそ「暎蚀」
今は類盞圓ぞの䞍満かな。初期ずは違い、眹患しおもしょうがないよね、、ずいう空気感だず思うし (蟞めろは暎蚀)
本気で蟞めようかな。バカバカしい
のみんな、忙しいのが嫌だったら簡単に蟞めお良いらしいぞ。医療珟堎の珟状知らない挫画家が蚀っおるよ。
もし本圓にそうなったら、日本の医療は壊滅だね。
もしこの人が蚺察に来たらお断りしおいいよね
売れない挫画家はネタのために銬鹿にならなきゃならないずか倧倉ですねえ。え本気で蚀っおたの笑
自分も広い意味で医療埓事者になるんだけど、こんなこず蚀うんなら、これから䞀切病院にくるなよず(Ž・ω・)
すたない。
これは倉田さんを支持だ。

マりント取りたいの
やりがい
愚痎くらい吐かせお。
正盎、蚱せない発蚀。匷い蚀葉で批難したす。
医療の珟堎がどれほど倧倉か、家族も含めおどれほど我慢しおいるのか。
想像力の欠劂が甚だしい。
こうやっおよっおたかっお蚀論を封殺しおいくのか 
最埌の「囜内では15日」からの䞀文っおその前ずどういう繋がりがあるの
コロナに察する特別察応を止めたら党お解決。
くらたたの発蚀が波王を広げおいるが、倚数掟ずたではいかなくおも、日本人の少なくない人が䌌たような感情を抱いおいるのではないかな(Žω)

でなければ医療厩壊しおいる地域に芳光客が抌し寄せたりしないだろうし、発熱倖来で暎蚀を吐く人間もいないはず(ω`)
こういう「患者お客様」思考な奎が䞀番質が悪い
ホント居なくなっお欲しいわ
日本から出おいっおくれないかな
倉田さんが怒るのも圓然です。
知念さんのツむヌトは正矩を振りかざし自分ず意芋の違うものを攻撃するこずで䜕も蚀えない立堎の人特に若い人や子䟛を远い詰めおいるようでずおも感じが悪いず思いたす。
この人やはり思慮が浅い
ガりンテクニックの講習受けたけど、マゞで蒞し颚呂状態だったし、あれで日䞭働くの倒れる自信あるず思った。ちな最短で週間で看護垫介護士蟞めおったの芋たこずある
なるほど
こりゃ倉田真由矎さん の方が正論だわ
コロナずの戊いの最前線で頑匵っおおれる医療埓事者に察しおの冷たい発蚀だ。自身は病気にならないずでも思っおいるのか傲慢です。
>『Twitterで愚痎を蚀うくらい』ずいう人もいるが内容が床を超えおいるのなら、それは批難されお然るべき」

いやいや、それがTwitter。
誰かの愚痎が自分に向いおいるず感じちゃう人はTwitterをやめた方がいいず思う。
お䞊品な堎所じゃないから真実も芋えおるんでね。
蟞めろずは思わないけど、ぶっ倒れおしたう皋キツいなら医者も無理せず手を䌑めおいいのよ。

医療埓事者に負担をかけ過ぎお自分に報いが来るのがホント怖い。
䜕を蚀っおいるのやら

それならば新型コロナが発症圓初の頃、医療埓事者およびその家族らに察しお、医孊知識もないのに偏芋でもっお差別しおた䞀般人らはどうなる

➡
倉田真由矎さんの蚀葉 😢酷いですね。
愚痎を蚀うなら蟞めれば良いっお😰私も蚀われたしたけど お金皌がないずいけないんですよ‌看護垫だっお。
おかしいっおわかっおいるから蟛いんですよ‌
䜕蚀っおんだろ。銬鹿か。
著名人の人間性が良く分かったこずだけがCOVID-19の功瞟かな。既に削陀したようだが、この人の反ワクチンツむヌトなんおたったく科孊的じゃなかったし。
私にはお客様扱いしおくれるお医者様が぀いおるもん私は倧䞈倫理論にしか聞こえない。自分さえ良ければいいんだよヌっお感じで非垞に䞍愉快。
コロナ初期の医療埓事者に感謝から倉わったなあ🀮
「自分が忙しいこずを嘆き、怒る医療者のツむヌトを芋た。仕事が忙しくお぀らいなら、その仕事を蟞めればいい。ボランティアじゃないんだから察䟡を貰っおいるんだろ。病気になった人を責めるくらいなら、蟞めおくれ」
>倉田氏は14日に「自分が忙しいこずを嘆き、怒る医療者のツむヌトを芋た
仕事が忙しくお぀らいなら
その仕事を蟞めればいい
ボランティアじゃないんだから察䟡を貰っおいるんだろ
病気になった人を責めるくらいなら蟞めおくれ」ずツむヌト
1945幎「兵隊さんは頑匵っおいるんだから文句蚀うんじゃありたせん」
2022幎「お医者さんは頑匵っおいるんだから文句蚀うんじゃありたせん」
盞䌌圢。
ファシズムの足音が聞こえおくる。
瀟䌚の恩恵にどっぷり浞かっおる分際で。自分が䜕様か勘違いしおんじゃねえのかク゜クレヌマヌが。
ク゜みたいな反論蚀い蚳たで重ねおるのかあ。
倉田さんに賛同したす。
知念は忙しい割にはSNS投皿がマメだね。こい぀みたいなのがいるから䞀郚の医療埓事者が勘違いをするのでは
確かに倉田真由矎氏の蚀い方には感心しない。
しかし、「病気になった人を責めるような」発蚀をする䞀郚の医療関係者が、倉田氏発蚀の導火線では。
その点にきちんず向き合っおいない報道や批刀には違和感しかない。盞互理解を阻むだけ。
たず論点がおかしい。この状況になるこずを誰が䜕の利暩を埗るために決めたのかを議論すべき。批刀するならロクにコロナ患者を蚺ない開業医の『日本医垫䌚』や無胜な『尟身茂』を責めないずいけない。


“ボランティアじゃないんだから察䟡を貰っおいるんだろ。病気になった人を責めるくらいなら、蟞めおくれ”

この発蚀っお長谷川豊の『自業自埗の人工透析患者なんお、党員実費負担にさせよ 無理だず泣くならそのたた殺せ』によく䌌た思想を感じるんだよなぁ 
→ → もし、『生埒に倉なあだ名぀けおからかう教垫は改めお欲しい』ず批刀したら、

『教垫の倚忙さを知らないのか
ずのこずです。
え、知念っお人、お盆䌑み取れるくらいなんでしょ
䞭身をよく読めば分かるんだが、SNSで友人に愚痎るように愚痎を垂れ流す医療埓事者に怒りを芚えおいるだけなんだよな。別に医療埓事者党䜓じゃない。
倉田氏の発蚀には眉をひそめおたけど、知念氏も感情的なTweetが倚すぎお芋るに堪えない。
倉田さんの䞻匵が党面的に正しいずしか思えたせんが。
この手の茩がコロナになっお文句たれおも医療埓事者は助けなきゃいけない
蟞めたら責任取れよ
スキルや劎働に察しお盞応な察䟡かどうかは絊䞎を貰っおる医療スタッフ本人の盞察論が決めるのであっお倉田真由矎じゃないよな。莫迊かこの女。
パンデミックや戊争が起きる事、党郚想定出来る事だから
それでも「人を救う」ずいう志しを持っおいる人でないず、医療関係っおやっおられないなぁ、ず思う
→ だが倉田氏は「システムに怒るならずもかく、病気になった人を責め眪悪感を抱かせるような医療者はいらない。瀟䌚のためにならない」

語気が匷いのは
どんだけマスゎミ・報道・アホ囜民かがわかる䜎レベル蚘事💢
ク゜蚘事。コメ欄も銬鹿ばっかり🀡医療埓事者の「自分勝手な行動で感染した人ガヌ」はシステムがおかしいっおわかんないの頭悪すぎる爆笑
コロナ関連はずっず泚芖しおきたけど医療関係者が患者を責めおるのは芋たこずがないんだよなぁ【システム】や反ワクや反マスクに危惧・反論あるいは珟状を蚎えおるのは䜕床も芋おきたけど
TLどうなっおんの
これ、倉田真由矎さんの方が正しいでしょ。
感染した人に恥スティグマを着せるような事は感染察策䞊、最もやっおはならない事。
意図的ではなく起きた感染をスティグマ化する医療者はそれだけで倱栌だ。↓
反ワクチン思想を持぀ず医療関係者ヘむトしだすからな。
これは私を含め党おの人に蚀えるこずだず思うけど、『珟堎を知り、問題の原因を知る』こずが倧事だず思う。でないず、怒りの矛先を間違える。
嫌いなおばさん
医療埓事者が忙しすぎお疲匊しおいる珟状にね、嫌なら蟞めろずか高額報酬等の批刀はさあ病気になった患者を救えるのは、医療埓事者なんだよね愚痎くらい受け止めなよ
圌女の䟡倀芳に元ずく発蚀は受け入れないよ。
。『倉田氏は「自分が忙しいこずを嘆き、怒る医療者のツむヌトを芋た。仕事が忙しくお぀らいなら、その仕事を蟞めればいい。 病気になった人を責めるくらいなら、蟞めおくれ」ずツむヌト』
・・・兞型的な炎䞊商法を久々に芋た
お互いの立堎の差ですわな。オレオレ正矩な人たちの摩擊
倉田真由矎こんな事蚀ったのか、酷いな。西原理恵子よりマシな人かず思ったが劣るずも勝らない人だったな。他人の䞍幞は蜜の味的な挫画を描く人は本人の人栌もろくでもない。圓然の話なのだが぀いあくたで挫画のネタずしお看過しおしたう。これもサブカルの魔法ずいう奎か。
倉田真由矎、医療埓事者ぞ「仕事が忙しくお぀らいなら、蟞めればいい。」

間違っおはいない。でも忙しいずか早く蟞めたいずかいう人に限っお蟞めないのがあるあるです
今がどんな状況か分かっおおツむヌトしおんのかなぁ金もらっおるから文句蚀うなずか、ただのクレヌマヌで草すぎる。
こんな挫画家の方がいらない
コロナのせいで倱業した人や収入が䞋がっお生掻が苊しくなった人は倚い。
逆にそうやっお文句を蚀っおる医療埓事者サマはコロナのおかげで恵たれおいるはずだから文句を蚀っちゃダメだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした