メディア記事

太田光 旧統一教会の問題で持論「宗教とは何かと、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。難しい問題」

バズる指数ピーク 387

 twitterコメント 180件中 1~100件
お前らが難しくしたいだけでないの?歴史云々言うなら過去に商法が問題視された事を言及すべき。現在も献金に関しての山上の犯罪が発生したわけだが。
何かもう酷く見苦しい。私、安倍の味方です!自民党の味方です!統一教会の味方です!権力迎合主義の幇間芸人です!ってはっきり言えよ!
この団体は宗教では有りません。宗教の名を借りた犯罪集団です。何か儲かる事はないか?宗教でもやるか❗️
昔からよくある考え方。
宗教は先天的なものではなく後天的な精神の障害、または依存症
つまり逃げのコメントね
これ、わざと統一教会を宗教で括ってるよね。
「カルトと一般の宗教と。我々もなかなか今まで考える機会がなかったところで、どこをどう分ければいいのか、自民党の人に限らず、我々もちょっと分かんないな…というね」

政治家もカルトとは判らなかったのだから仕方ない、というのは余りにも擁護が過ぎる。
おかしなやつ
今は、全然面白く無い
偉そうなガキ
まだ宗教問題だと思ってるの?
問題は霊感商法の犯罪組織ということだよ

「宗教と政治、あるいは宗教の中でもカルトと一般の宗教と。」
この人がこんな風になったのは本当に残念
ご心配なく。半年もすれば誰も話題にしてませんよ、あなたの思惑通り。
タコ🐙どこがだよ?
事務所案件はしつこい。
宗教とカルトの目的の違いは、人間を救おうとするか、不幸に突き落とし収奪するか。
今のこの話をわざと難しくしちゃいかん。

の問題で持論「宗教とは何かと、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。難しい問題」
犯罪を犯し続けるカルト教団を宗教だと言い張る太田光
単なる犯罪組織を宗教団体の話にすり替えてるだけじゃん
結論を出す事を嫌ってるだけよ
明らかに反社会的団体である旧統一教会が孕んでいる問題と伝統的宗教や一般的新興宗教と政治との関係は別問題。論点をわざとずらしたいの? →
自分が「複雑で難しい」から理解が出来ないだけのことをもっともらしく一般化して、口をぬぐうな。
何も難しくはないよ。カルト団体と宗教団体を区別できる知識が有れば誰でも、問題の解決はできます。
太田光氏、何の参考にもならない持論なんか述べてないで、芸に精出せよ。
今問題になっているのは、反社会的団体と政治家の関係の問題。宗教問題ではない。
そないなこと言うたら、ヤクザもそやないか。/
難しく考えて煙に巻こうとしているとしか。
スポニチ Sponichi Annex 芸能
普通に向き合えば対処可能な問題について無駄に拡散させてその本来の所在を曖昧化するのは、妨害者のよくとる手段だよね。企業の会議とかでもよく見るやつ。
宗教?
韓国のコレは宗教なんかじゃない!
金を集金する手段の装置だ!
統一教会は宗教じゃないってば。霊感詐欺だってば。
何を今更とぼけた事を言ってるんでしょうか。
何かおかしい。
難しい問題ですねと言う稼業 楚材
今の問題は宗教を隠れ蓑にした霊感・洗脳によるエゲつない金の巻き上げ。&無税で韓国本部への送金を許す(規制の法律を阻止する)国会議員たち。規制の法律を阻止するには自民党だよね。宗教は攻撃的にさえならなければ問題ない。
そういうのは交通安全の御守りを付けて事故ってから言って。それで訴訟が起きる社会には既存宗教は無くなってるから
難しい問題だよね・・・・簡単だよ、あほか。
物品売買と無私無欲の信心とは全く異なる。
統一教会は反社摘発必要だ。
「なにか一概に白黒とは(言えない)。難しい問題だよね」じゃなくて、まず霊感商法・偽装勧誘・高額献金および宗教二世などの問題を救済・解決することにフォーカスすべきでしょう
行き詰まったから「宗教とは何ぞや」って問題提起かよ。そう言うなら自分はどう考えるとちゃんと言え‼️誤魔化すなよ。卑怯だろ。
「宗教とは何か?」を考えることは、そのまま「芸能とは芸術とは何か?」を考えることと一緒だ。
ん?この人は、自民党の連中が信者にでもなったと勘違いしてるのか??霊感商法は立派な犯罪で、そのカネと票の結びつきが問題な訳で。
世界平和統一家庭連合って名称がさ、
もう暴走族みたいなイメージなんだけど、これなんで?😎😎😎⚡️⚡️⚡️
2022-08-15
統一教会の問題は、歴史的な事とは別だよ。宗教とも考えなくて良い。被害者がいるかいないか。被害者が多いか少ないか。それを基準に考えれば良い。
この人カルトと宗教の区別もつかないのかしら
太田光も劣化したな…

“日本は、韓国に貢がねばならない”とか“先祖の悪行を浄化するために多額の寄付が必要”が宗教か?

“汝の敵を愛せよ”とか“自らが修行することで精神的な安定が得られる”というのが宗教で、金なんて最も世俗的な物を出せば救われる?

草しか生えない!
「宗教とは何かと、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。難しい問題」
統一教会は宗教の皮を被った反社集団の問題。ヤーさんの1000倍危険な集団と言ってもいいくらい。宗教問題なんて高尚なものではない。
宗教の皮をかぶる事で国の規制を逃れてきた反社カルト政治団体からみて大変ありがたい「思う壺タレント」がこちら。
その論理オウム真理教もクロと言えなくなるから、実行犯全員釈放したいんか?太田光よ

宗教を口実に犯罪に免罪符くれ、と言ってるよ
統一教会は宗教の皮を被った反社集団の問題。ヤーさんの1000倍危険な集団と言ってもいいくらい。宗教問題なんて高尚なものではない。
カルト団体と宗教団体をゴチャ混ぜにして語るんじゃねぇよ。
誰も仏教や浄土宗や浄土真宗などの宗教団体を非難してない。
だから一切番組を見なくなった。
虫唾が走るから。
宗教の名を持ち出すこと自体が問題のすり替え、目くらまし。
反社と知らず接触して詰め腹切らされた宮迫博之の立場は?
だから黙ってろって。
どうしても違う方に持っていきたいんだね。信教、宗教は自由だけど、人を家庭を破滅させるのは信教、宗教の事由とは違う。
今、森から粗悪な木が炙り出されたのに、その木をまた森に戻して一本一本確かめる作業をしよう!なんていう事を言い出す太田。

まずその粗悪な木を調べなければ、それと同様な木を選ぶ基準も得られないし、そんな大事にして手をかけている間にその粗悪な木の悪影響は拡大する
太田光も🏺買ったんじゃねー
旧統一教会問題をテレビで宗教の自由と宣う輩に壺を割らせたい

太田光と橋下徹の芸風が被ってる
ここまで馬鹿だとは思わなかった。持論にこだわり過ぎて周りが見えなくなっているには、統一教会信者と一緒じゃねえかよw
思考が偏り過ぎ❗
お前が自民党大好きでもどうでも良いけど、公の場で垂れ流すな❗
テレビ局がこの人を重用するのは絶対に困っている人のために戦わないからだろう。
統一教会はもはや宗教団体ではないのだからね😓
難しい問題はひとつもないよね😓
太田光
「根本から宗教とは何かを、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。なにか一概に白黒とは(言えない)」

太田光の間違いは、統一教会を「宗教」と捉えるところから始まっている。カルトだカルト。
「宗教とは何か」バカ芸人が何を気取っていやがるんだ。こんなバカ芸人の記事書いてどうするんだ。
太田の女房に頼まれたな。
この人は、宗教とカルト宗教の違いすらわかっていない。
大事な部分が理解出来ていないのにコメントするから炎上するんです。
文化人を気取るなら少し勉強してくれ。
太田光 「宗教とは何かと、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。難しい問題」―
“カルトタレント“黙っとれ💢
今“宗教“が何かなんて誰も問うてねーんだよ💢
今は“カルト宗教“が問題になってんだよ💢
テメエはとっとと消えろ👎💢
歴史的なことも踏まえると
反共を利用して日本や世界の政界に入り込み侵食していくような統一教会を
宗教団体とはいえない、になる。
こんなディープな問題に、専門家ではなく漫才師に見解を求めるあたりが、さすがのスポニチ。
向いてないんやから
もう辞めた方がエエで!
本業だけやっとけ。
そうやって、単なる犯罪を、宗教の問題として「難しい問題だ」と看過してきた姿勢こそが、カルトにいいようにつけこまれてるんだろうに。太田氏のようなことを言っていては、ビンラディンでもタリバンでも女性器切除でも、「難しい問題だ」で立ち止まってしまうだけだ。
人様の国をサタン呼ばわりし、破産させるまで身ぐるみ剥ぐ連中を普通の宗教と一緒にするな!
被害者の前で言えないこと言うな!
昔の賢かった太田光を知るものにすれば、無理筋の擁護の理屈を考えるのに汲々としているとしか思えない。
なぜ、大きな括りにするのかね?
喋れば喋るだけ、内容がないことを晒すことになる連中の一人。
本当に、○かなのだぁ。
改めて
太田光の年齢ならば統一教会による霊感商法や合同結婚式のことは知っているだろう
ましてやオウム真理教のことは知らないはずが無い。
カルトと一般宗教の色合いの違いの判別はさほど難しいとは思えないのだが、何故に色を薄めようとするのかな?。
反社カルト教団と自民党の長年に渡る癒着は有無を言わせず糾弾するべき問題なのに、この男は相変わらずあーだこーだ希釈しにかかる。
太田光は統一教会の霊感商法や高額の寄付問題も「無い」としてこの判断なわけだな。ちなみにアメリカ大統領の宣誓は今までの大統領がキリスト教徒だったてだけだがな。
何故話の枠をどんどん広げようとするの?
何を言っているのだ‼️
反社会的集団が政権与党とくっついて犯罪行為を繰り返し被害者を生んできた社会的大問題ということでしよ。
宗教云々は全く関係ない。宗教を持ち出さないでもらいたい。
太田光「本当にこれ複雑に、根本から宗教とは何かを、歴史的なことも全部踏まえて考えないと。なにか一概に白黒とは(言えない)。難しい問題だよね」。そりゃあ話を宗教論争にまで広げれば難しい問題でしょうよ。典型的な子ども騙しの問題はぐらかしですね。
ずーっと、いつまでもお一人でお考え下さい
何をとぼけたことを言ってるんだ。
統一教会は宗教団体ではなく政治団体だと外国人特派員倶楽部の記者会見で明らかになったでしょうが
死臭ただよう中に居て、屁をこいてごまかそうとするやつ。
同意見。
日本人って、あきらかに
宗教について外人さんと
感覚違うと思うわ。
分かった上でどうしても犯罪組織とは認めたくない御様子、無理すると今後益々言う事が新興宗教染みて来る。
自民党のお抱えコメディアンが誰を擁護しているのだ。
よいしょ芸人は優遇され、奥さんとTVにも出たり・・
なんでこういううやむやにして終わるような発言を取り上げるんだろう。
戦後に湧いて出た集金目的の淫祠邪教組織が、時の日本政府の反共目的と合致し、重宝がられて関係を深めただけの物だろ?

過去の犯罪実績も存分にある物を、今更宗教扱いして対応が難しいとか、そんなレベルの頭でTVで語るなよ。メディアも相手にするなよ。アホらしい。
誰の目にも明確な像を結んできた問題を雰囲気発言で必死にぼやかそうと試みるが知性の限界は糊塗出来ない。
太田光さんは、売春やサラ金でお金つくってまで献金、寄付させる話し聞いても、宗教だからで、思考停止するみたいである
逆張りしてるオレスゲー
みたいなレベル
宗教と霊感商法を一緒にするバカ。
分別のつかないガキ。
「歴史的なことも全部踏まえて考え」る必要はない。いま苦しんでいる、絶望している、騙されている、困窮している人々を救うことが先決。
あと「歴史的なことも全部踏まえて考え」たら統一教会が邪教であることは明白だろう。
宗教とカルトを一緒にするなよ!
====
こいつ何言ってんだ!?
歴史的なこと踏まえて考えるのは「統一教会は反社会的勢力だってことが確定されている」だろ?御用芸人・コメンテーターが多すぎるわ。
難しい問題?カルト団体と宗教はまるで違うだろ。こんな簡単な事わざわざ難しくするなよ。
#
東久邇宮稔彦の「一億総懺悔論」みたいな眠たいこと言って、国民に責任おっかぶせんじゃねえよ、田中。

徹頭徹尾、統一教会を引き入れたやつが悪いんだよ。
あんたの宗教論など聞きたくない
宗教はこの世の目に見えるものを
超越した何かを信じ心の安らぎを
得るもので、金儲けや戦争・対立等
などとは程遠いはずのものである
因って只の愚かな人間を教祖とし
崇拝するなどは宗教にあらず
宗教は人間の個々の心に存在してる
はずで、自信を持って生きるべきである
この人案外深くつながってるのではと思うぐらい謎の擁護してる。
「宗教とカルトの違いも分からない」馬鹿に喋らせないでほしい。
何か信仰があればそれが宗教であることは否定できないかもしれないがそれが社会的に保護するに値するかは別の問題。
この人統一教会庇ってはっきりしない発言連発してますね。何も難しい事ではない。政教分離の原則から逸脱してる。非常に危険だと言うこと。
宗教に良いイメージないな。
近所の坊さんくらいかな。良いイメージは。
バカが「難しい問題」って言うの、笑っちゃうよねえ。何も難しくないよ!カルトだよ!さんすうもがんばろうね!
「宗教と政治、あるいは宗教の中でもカルトと一般の宗教と。我々もなかなか今まで考える機会がなかったところで、どこをどう分ければいいのか、自民党の人に限らず、我々もちょっと分かんないな…というね」
タイトルとURLをコピーしました