メディア記事

尾崎亜美 オリビアさん追悼 名曲「オリビアを聴きながら」は「アルバムタイトルに触発されて作りました」

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 51件中 1~51件
そういえば歌詞にも出て来るフレーズ、アルバムタイトルだったのか…
「いちご白書をもう一度」もだけど曲調が元ネタと合ってなかった。
ネタ割れの所で「きらめく光のように」かよ!と突っ込んだ。
ハロワ求人票検索結果。
オリビア 0件 を聴きながら 19件
(2022年8月9日現在。五十川調べ)
オリビア・ニュートン・ジョンさん、
見かけないなぁと思っていたら、
長年闘病していたのか。
ご冥福をお祈りいたします。

慎んでご冥福をお祈りします🙏
Making a Good Thing Better ってアルバムのタイトルやったんや
『美人薄命』が続くなー
ご冥福をお祈りいたします
小林清志さんとオリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりになった。
今は時代の変わり目なのかな。
お二方の次の世界での御安寧をお祈り申し上げます。
久しぶりにザナドゥなどを聴いています。
何となくそうかなと思っていましたが、やはりオリビア・ニュートン・ジョンのことだったのですね。
今さらながら知った次第。

我が家にはオリビア・ニュートンジョンの音源ないんで尾崎亜美さん聴きます。
オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなったという報せと共に、尾崎亜美の『オリビアを聴きながら』の「オリビア」が彼女からとられていたことを初めて知った。
流石にPhysicalじゃないだろうなと思ってたが…RIP
#
オリビアさん追悼「あなたがいたから『オリビアを聴きながら』が生まれ今の私がある」
やはりコメントを求められたか。
このアルバムの事だったんだ。
歌詞にもなってたよね!
合掌🙏
若かりし頃、カラオケで良く歌いました。今はもう、そんな恋はできません………
えぇ…そうだったんだ…🙏
オリビアいなかったらこの名曲はなかった。「疲れ果てたあなた私の幻を愛したの」の歌詞は今聴いてもゾクゾクする素晴らしい歌詞だな。
へ〜そうだったのか…
知らなかった。尾崎亜美ってユーミンみたいに才能があって、好きなアーティストの一人。
「オリビアを聴きながら」は、「マドンナ」でも「ホイットニー」でもダメで、やっぱり「オリビア」だから、なんか雰囲気しっくりくるんだよね。
おいおいおい、、、オリビア・ニュートン・ジョンまで亡くなったのかよ・・・
なんてことだ・・・合掌・・・
何せこの局のタイトルがまんま歌詞に出て来ますからね。オリビアはキュートで大好きだった。シドニーオリンピックの開会式に登場したのは今でも覚えている。
尾崎さんコメントされてた。
杏里のデビューシングルとして1978年に発売。尾崎も自身のアルバムでセルフカバーしている。「オリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから」など名前も歌詞に登場。
~抄
そうだった。あの「オリビアを聴きながら」はオリビア・ニュートン・ジョンだったな…。大好きでよく聴いてた曲。
オリビア・ニュートン・ジョンお亡くなりになってたんか
ご冥福をお祈りします
『オリビアを聴きながら』
そういえばオリビアさんだね
尾崎さんの魂のこもった「オリビアを聴きながら」好きです☺️
洋楽を聴き始めた中学生の頃
オリビア・ニュートン・ジョン
かなり人気でした🤩
男子からアルバム「水の中の妖精」
借りたなあ〜
改めて聴くと感慨深いわ。
そんなエピソードがあったんですね。
この曲は先週たまたまラジオでハナレグミさんのカバーを聴きました。

オリビアさん、日本でも馴染みのある方でしたね。残念です。ご冥福をお祈りいたします。
あのオリビアはこのオリビアだったのか・・・。あのオリビアは大好きな曲。
結構お二人とも若かったのね。バブル世代のカラオケの定番。合掌。
フィジカルじゃないよな。そうだよな。>
そうだったんや、知らなかった
世代だなあ😢
カバー
ジャスミン茶=眠りを誘う薬、と日本中に広く知れ渡ったのはこの方の功績かと···。それよりも、「65歳」という事実に衝撃が止まらないマスターです。
「オリビアを聴きながら」がヒットしたとき、自分は小学低学年だったので、同時代の曲という感じがしないです。「ロンリーチャップリン」とかも、そう。>
実際のところ、ザナドゥとフィジカルのイメージが強すぎるんだよね。オリビア・ニュートンジョンの場合は。/
そういう意味だったのか
どっちとも大好きでした❗
私的には『カントリーロード』の原曲を歌った人で、ファーストアルバムを今もよく聴いてる。笑顔がチャーミング。R.I.P.
オリビアさんは私の青春時代そのもので、好きな曲は何曲もあるのに、今朝訃報を知った時、頭の中で流れてきたメロディーはなぜかこの曲だった。理由は分からない...合掌
杏里のはMEDITATIONに収録されているバージョンが一番好き
R.I.P. オリビア(´・ω・`)
Have You Never Been Mellow は至高です
*尾崎亜美さん オリビアさん追悼 名曲「オリビアを聴きながら」は「アルバムタイトルに触発されて作りました」
オリビア去ったか…オリビアの歌声は今も好きです。ありがとう…
50代には響く記事だなぁ。
尾崎亜美と呉田軽穂(ユーミンでは無くこっち名義の作品)は天才だと思う。
オリビア・ニュートン・ジョンも知ってるけど洋楽嫌いなんで(+_+)
Rip
オリビア・ニュートンジョン「Making a Good Thing Better」というアルバムタイトル。
タイトルとURLをコピーしました