メディア蚘事

池䞊地氏 広島蚪れた米囜人の䞀蚀に驚き「公園だったずころに原爆が萜ちたず勘違いを」

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 90件䞭 190件
広島の原爆が公園に萜ずされただっお
なぜそういう発想になるんだろうか

自分達だっお、9.11で砎壊されたWTCビルの跡地を公園のような慰霊スペヌスに敎備しおるじゃないか。

やっぱり圌らにずっお、原爆投䞋は他人事なんだろうか 
やらせ感がする
ほんずにその人たちは䞀般の人なのか
池䞊地の番組はい぀も違和感を感じさせられる
たるで芋せたいものしか流しおいない
アメリカ人の蚀葉を聞いたこずがありたしお。“原爆を萜ずされたのが公園で良かったですね”ず蚀ったんです
そりゃさ、倧々的にそこで匏兞やっおるし勘違いするわ
歎史の授業ずか孊んでこなかったんだろうな  

【教育敗北】
仮に公園に萜ずされたずしお、どうしおそれが「良かった」になる
爆発した地点から䜕㎞も離れた所にいた人も被害受けたんだぞ
その子も孫も害を受け継いでるんだぞ
䜕凊にだっお萜ずしたら駄目だろ
そんなわけがあるか。グラりンド・れロにビルが無くお飛行機が突っ蟌んでも良かったですね、ずいうのず同じ。口から出たかせのり゜䞊地、幎寄りしか隙せんよ。
アメリカンゞョヌクも分からんのかこい぀は
原爆がどこに萜ちようが
「よかったね」はないよな😫
小さい頃から今珟圚たで、平和公園はか぀お倧勢の人が䜏んでいお今も埋たっおる堎所なので迂闊に通れない。神聖ずかそういうもんじゃなく䜕か沞き立っお動悞がする。
そんなもんでさ、生たれ育っおから10回も通っおないんだわ。
嘘吹いおるず蚀っおる人もいるが 
嘘だったら悲しいし、本圓でも悲しいし 
前者なら奜意を持っおたゞャヌナリストに、埌者だったら正しい認知ができおない米囜人に 
私も䞭孊生にですが以前同じような事を蚀われ驚いた事がありたす。
圓時のヒロシマの実情や被爆の実䜓の話をもっず知らせおいかないず。
たった人のノ ボ``┌┐の発蚀をずりあげお拡散させお倧げさに隒ぐずか倧䞈倫かよ
通垞、人はどこかを蚪れる際は䞋調べをするず思いたすが、広島原爆に぀いおはその必芁も無いほどに呚知の事実がそこにある。

仮に、「公園」に萜ずされたずしお
「良かったですね」ずはならない。
爆心地から遠く離れた地域たで被害が及び倚くの犠牲者を出したのだ。
挫才コンビ&のネタをパクるなよ。それをラゞオで蚀っお平和教信者から総攻撃うけたんだよ。
『 広島ず長厎の原爆投䞋は、明らかにアメリカの戊争犯眪です。しかし、日本の歎代政暩が、それを指摘するこずさえない。それが、日本の珟実。
発想の転換
池䞊氏がただ重甚されおる事の方が驚きだけどね。
日本人でもいそう
これ生で芋おお、ビックリしたよ。そのアメリカ人っおあたりにあたりにだよなっお。
公園もきれい。資料通もきれい。
そりゃそう思うよね。
近幎地図や暡型の埩元しお芋えお来たので
理解できる人は少ないでしょう
工堎跡地の集合䜏宅に䜏んでる人は
以前䜕が有ったかも知らない
グランドれロ「」
公園になったのは、原爆投䞋埌の街再建時なんだけど そんな解釈する人が居る事に驚く。
倧震灜の方もそうなんだけど、被害の無残さをしっかり目に蚎える遺物も倧事なんだよね。䜕も無かったかのように綺麗に敎えすぎるず事実が颚化しおきおしたう。
皮肉なら9.11で飛行機突っ蟌んだのが倧きくお目立぀ビルで良かったですねっお蚀えばえぇけどガチで知らんならしゃヌないやろ😓
だからこそ正しく䌝え広めるためにあらゆるものが蚘念ずしお残されずるんやし、ネガティブに捉えられるようなミスリヌドすんなや😑
死者数・被爆者数で死亡者が䞇人にもなるのにが公園で良かったっお蚀葉はなんなんだ。 長厎を含めるず䞇人以䞊。
マンハッタンのグラりンド・れロで「ビルの谷間の公園に飛行機が墜萜したなんお奇跡ですね」ず蚀い返そう。
珟地には英語で解説ずかしおあるだろうに
ずりあえずこの米囜人を原爆の被隓者にしろ。楜に死なすな
「広島を蚪れたアメリカ人の蚀葉を聞いたこずがありたしお。“原爆を萜ずされたのが公園で良かったですね”ず」 これも想像力の欠劂のせい

広島平和蚘念資料通で、繁華街を壊滅させた原爆の嚁力ず、垂民の呜を奪い、被爆者の人生を苊しめ続けた事実を知っお欲しい。
「原爆ドヌムなんおものを䜜るからそこに原爆萜ずされるんだよ」的な
これ、日本人でも勘違いしおる人いるらしいね。街があったけど原爆で砎壊されたから公園になったんだよ 。
たぁ私は賛成で≠䞎党ファン
で閣議決定にな意芋だが
無党掟が動いたんだろうね
マスゎミは狂喜乱舞だろうね
ただ䞖論操䜜できるぞっお
民䞻䞻矩を玠人が壊す

どういう事っお
以䞋の蚘事ず同じで
詳现なんおどうでもむむ
只芋たいモノしか芋ない
——長幎、被爆地の取材を続ける池䞊氏はある時、広島で聞いた米囜人芳光客の蚀葉に驚いたずいう。「私も以前、広島を蚪れたアメリカ人の蚀葉を聞いたこず
だからどうしろず
「私も以前、広島を蚪れたアメリカ人の蚀葉を聞いたこずがありたしお。“原爆を萜ずされたのが公園で良かったですね”ず蚀ったんです。ここ、平和公園でしょう公園だったずころに原爆が萜ちたず勘違いをしおいるんですね」ず振り返った。
( Ž・Ў・)
池䞊地氏

「私も以前、広島を蚪れたアメリカ人の蚀葉を聞いたこずがありたしお。“原爆を萜ずされたのが公園で良かったですね”ず蚀ったんです。ここ、平和公園でしょう公園だったずころに原爆が萜ちたず勘違いをしおいるんですね」
この芳光客の話、創䜜だず思いたい
これはいくらなんでも池䞊地のネタでしょう
しかし爆心地呚蟺の再珟地図から1䞇人以䞊死傷した第5垫団叞什郚を倖すのはミスリヌドですね
り゜䞊さんはいらない。
珟地に来なければ刀らないようにしちゃっおるのが問題。ここに曞いおる経緯をwebなり芳光資料なりにきちんずアピヌルしないず。
䞇博も公園でやるず思っおるんだろうなヌ🙄
「本や映像、ネットだけでは知り埗ない事実」
知り埗るように䜜らなきゃ
珟地に来れる人なんおほんの䞀握り
メタバヌスで再珟しよう
なん だず 。
「公園で良かったですね」じゃないだろうに。
確かに珟地ぞ行っお芋ないず知らない事は倚い。
倚分日本人の殆どが爆心地が原爆ドヌムの䞊空だず思っおいるが、実際は少し離れた今は内科医院のある所に案内板がある。
広島垂の繁華街䞭心郚に原爆を投䞋した事を日本以倖囜の人はしらないか 
<Ground Zero, 806 Hiroshima, 1945, now the Peace Park.

What about 911 Ground Zero of NY, 2001... park now?

䞖界初のグラりンド・れロ
..爆心地ヒロシマ

さぁ、どうでしょう? >
倖囜人の孊びはそこたでだったんやね😖
原爆が萜ちたのは公園だった所やず認識なんやお 

倖囜っおそんな歎史を孊んでるずは 
たぁ有名な話ですな
昔から蚀われおいた事。
平和公園内に、昔の写真を展瀺したら良いのです。
日本人でもそう思っおる奎は居るず思う。
広島ず日本の広報が原因かず、、
たたアメリカ内では掚進ずいうか日本偎の蚀い分を比范的受け入れたり蚱容したのは最近では
米囜では原爆投䞋は
【戊争を早く終わらせる為の正しい遞択】
ず珟圚も教育しおいる。
【歎史は勝者によっお曞かれる】
ず蚀うのが珟実なのだ
原爆が萜ずされた堎所が公園で良かった
米囜人は公園なら原爆萜ずしおも良いず思っおるのだろうか
心が広いから自囜のセントラルパヌクに原爆が萜ずされおも公園で良かったず蚀うのでしょうね
テレビ奜きの米囜人なら然もありなん などず他人事のように蚀っおられたせんよそれっおそのたんた、戊埌日本人の姿ですから。
▶
倧事だよこうゆうこずも
1番の繁華街だったんだもんね
原爆ドヌムが爆心地っお思っおる人もいる。
爆心地は原爆ドヌムから玄160m離れた島病院。
ずいぶん頭が悪いや぀もいるんだな
私も良くそう蚀われお違うんですよず答えたす。䞭島町ずいうのは今でも残っおいお平和公園の南偎が䞭島町です。
どっちが先か米囜人が知らないのが驚く事に倀するんだ。池䞊さん思い䞊がりも甚だしいですよ。
貎方殆ど䜕も知らないじゃないですか。それもどうせ台本でしょ。
䞭孊の時の修孊旅行で広島に行きたいず蚀ったけど、みんな気持ち悪いから嫌だず蚀っお华䞋された。若者なんおだいたいこんな考え。
い぀も笑点の埌、バンキシャを芋おるけど、今日の池䞊地さんの話が印象に残った。
前から感じおいた事ですが、今回この蚘事を読んで改めお思いたした。この人の蚀っおいる事は、過去にあるBlogに曞かれおいた蚘事に骚組みが酷䌌しおいたす。本圓に本人の考えや意芋や印象なのか疑問に感じおいたす。

実は『池䞊地』ずいう人物は存圚しないのではないかず。
これ知らないの、本圓に倖囜人だけなのだろうか。
スポニチ Sponichi Annex 芞胜
『公園だったずころに原爆が萜ちたず勘違いをしおいる 』

米囜人が原爆投䞋に぀いお謝眪どころか「戊争を終わらせた」ず思っおいる根源がよく分かる。ご郜合䞻矩
日本人にもこんな勘違いしずる人いるんじゃないか
😱💣⚰ 😱
いや、䟋え公園だった所に萜ずしたずしおも、公園内で収たるわけねヌだろっお話しよʅ(  ᷄ω ᷅ )ʃ
小型爆匟が爆発したんじゃねヌんだぞ
米囜の蚀いなりの政暩自民党では
日本の庶民や若者が危険、米囜は歊噚䟛䞎だけ、戊死は台湟人ず日本人、りクラむナ方匏が米囜方匏ですよ。冷静に分析しおください。
これ、日本人にも結構いお。しかも他所の孊校の先生にも原爆ドヌムや公園が爆心地ず思いい生埒に話をしおたりする。
もっずもっず知っおもらわないずいけない。日本人にも、倖囜の方にも。
日本人にもいそう。銬鹿な芪の本に生たれたパタヌンだず。
わざわざこんな事を取り䞊げお日米離断の工䜜の䞀環なんですかね。
アメリカ人は「公園に原爆を萜ずした」ず思っおいる。さすがは人殺しが䜜った囜よ、人殺しにためらいがない。
で再珟したらいいじゃん 解説付きでさ
日本人にもいそう
これがアメリカ人笑
だいたい「癜人」はこんなもんしょ「倚くの癜人を救うための良い決断」䜍ね
無知の恥は、知った埌で取り戻せばよい。
アメリカに遠慮しお発信しおこなかった歎代政府の無䜜為の行為の結果。原爆なんかなくおも日本が降䌏するのは時間の問題だったのを、栞兵噚の実隓するために広島ず長厎に投䞋したず、はっきり蚀うべき。日本がアメリカの栞の傘に守られおるかどうかずは関係ない、ず思う。
アメリカ人の原爆に察する意識はそんなものだよ
原爆は萜ちたんじゃなくお、萜䞋傘降䞋、しかも"空䞭爆発"。"萜ずした"乗員の逃げる時間を確保した。
すみたせんが、日本人の歎史認識も同じレベルですよ。無胜で残酷な参謀連䞭のせいで無念に死を遂げた特攻隊を矎化し、英霊だずか英雄扱いしたりするのですから。
居るよねそういう人。癜黒写真芋おこの頃は色が癜ず黒しかなかった時代で芋る物党郚癜黒にしか芋えないず思っおる珟代っ子も居たずか
アメリカにも2発萜ずしおやればいいのよ
少しは原爆の悲惚さ、無い頭で考えるだろう
日本人でもいそうだけど。 ⇒
そんな勘違い‥
䞋手すりゃあ、日本人だっおそう思っおる人いるんじゃね
悲惚な状況を語り継がないず、いずれ日本人でもそう勘違いする
タむトルずURLをコピヌしたした