メディア記事

膳場貴子アナ 旧統一教会と関係の政治家の態度に憤り「居直り発言多い」「無責任な態度許されない」

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 95件中 1~95件
勇気ある発言。素晴らしい。

オウムのように拙速に物事は進めず、政界に深く浸透している。だからオウムのように切り捨てられない。創価学会も同じ。幸福の科学もそこを狙っている。
膳場さんが国政選挙に出たら、全面的に応援します!
膳場貴子‼️
オマエが、人を批判出来る人間か胸に手を当て考えてみろ‼️
出来ないんだよ‼️オマエは
。支援します。腐った政治家共を更迭しましょう‼️国民を愚弄する馬鹿国会議員を辞職にしましょう
全くその通りです。
開き直っても悪びれずにいる大度が国民の代表と考えるとおかしくて仕方ない。
TBSは統一教会批判しているが、過去にラジオで創価学会がスポンサーのラジオを放送したりしていた過去がある
膳場さんこそNEWS23魂の体現者であり、真に筑紫哲哉の後継たる人物。
平日夜11:00に復帰してほしい。
全くその通り
「カルトは暴力団と同等の反社会組織であり、それと関係のある政治家自身が反社会的存在」と言い、辞任を要求すべき:
膳場貴子
『居直りじゃないかと思える発言を繰り返す政治家も多い』
『この深刻な被害を知るにつれて、政治家たちのこの無責任な態度は許されない』

お前がNEWS23で広めた子宮頚がん(HPV)ワクチンの『被害』への『無責任な態度』は許されるのか?
被害者に謝罪さえしない、無責任で無能な政治屋達。次の選挙期間中には、マスコミは旧統一教会と関係した政治達のリストを毎日掲げる事を約束してほしい。
さすがの膳場アナ👏
「居直りじゃないかと思える発言を繰り返す政治家も多いですし、それを正して今後、教団との関係を断つべきだと立ち上がるリーダーも不在です」
軽薄なヤツだね。公明党と創価学会の関係についてはどうなんやろね。気分で煽り片棒担ぎとは情けない◆
確かに多くの議員の統一教会との関わりが露呈する中で、統一教会と関わりを持つ事の何処がいけないのでしょうか?私には解らない?何て言い逃れとも付かない御託を並べる輩まで現れる始末だ!流石に此れには呆れるが政教分離と言ったルールを作っておきながら自らルールを犯し
番組では、教団による献金ノルマに追われた元信者らをインタビューした。総額500万円弱を献金したという女性は、「霊界に行って、死んでも献金のノルマに追われる…
TBSに言われちゃったぁ~🤣🤣🤣🤣🤣…💩
ホントにわからん朝鮮人同士の人間関係🤔🤔🤔
マスゴミも念の為自分達を調査したほうがいんやない?w/
無責任な政治家達。
それをいまだに擁護する人達。
本当にとんでもない国になってしまったよね。
ほんと同感です。
政治家と宗教の関係は、いつまでもドロドロした関係性か断ち切れない印象を受けます。↓
膳場貴子アナ
「教団と関わりのあった政治家たちの言動、皆さんの目にはどう映っているでしょうか? 居直りじゃないかと思える発言を繰り返す政治家も多いですしそれを正して今後、教団との関係を断つべきだと立ち上がるリーダーも不在です。この無責任な態度は許されない…
これが普通の感覚だと思う。
膳場さん、番組のアンチからSNSでボロクソ言われるだろうけど、何ひとつ間違った発言してない。負けないで。
岸防衛相の居直り発言に旧教会関係者は喝采したという。旧教会関係自民党議員の発言は旧教会に向けられており国民に向けられたものではないのだ。
宗教法人との関わりを見直すべき。
活動家との付き合いを見直すべき。
元信者たちが明らかにする、この深刻な被害を知るにつれて、政治家たちのこの無責任な態度は許されない
国のTOP(岸田文雄)が見て見ぬフリ普通ならあり得ない‼️
政治家と統一教会の関係は
ピシャと断つ‼️
統一教会を日本政府は宗教団体と認めないとするべき💢
何が悪いんですか、当選したいんで!
これが本音
自由統一家庭民主党に改名したら良いですね。政治家の大半は自分たち良ければOK
立憲民主党はやり過ごそうとする姿勢ありあり。
普通と思っている,怖い話し、40年間関係が続いている。長期政権になるはずである。
「旧統一教会との関わりがあるとされる政治家の人数がどんどん増えている中で、具体的なことは言わずに、今をやり過ごそうとしているような発言が多いと感じます」
政治家より真っ当です。
こういった悪徳な献金で支援してもらった組織で当選したその席は美味いか、と聞いてみたいわね。>支援を受けていた政治家連中
膳場さん信用できるし尊敬してます
アナと言えば丸川もでしたよね
梅村もですね…😂サイテー
もっと言ってやれ❢
見境なくカネさえ貰えば反社であろうと講演する様な輩には
具体的にどんな犯罪があったのか、裁判で明らかにできないと憲法違反だよ。
。『教団による献金ノルマに追われた元信者らをインタビューした。…そんな教団と関係が明らかになっていく政治家たちに対し、膳場アナは歯切れの悪さを感じている様子。』
カルト宗教に指定されてなく、禁止宗教ではないのだから構わない、何が悪いのという方が居られます。誰が法律を作るのかわからない議員ですね。
ジャーナリストの鏡❗️他局の、特にNHKのアナは恥を知れッ。👉
流石は膳場さん!!

品があるし頭も切れる💥

同じ東大卒でも訳の分からない事しか言わない何処かの誰かさんとは大違いだな!!
膳場さん、さすがです。素敵です。
岸田の腕の見せ所だが、もしかして岸田派もカルト政治に感染しているのでは?
今の自民党、皆反社じゃないか。
どうなってんだよ。これまで自民党に投票してきた皆さん?
勇気ある発言に感謝します。
旧統一教会と関係があった議員は
山本太郎さんの言うように
縁を切るつもりがないなら
議員辞職してください
どれだけ国民を苦しめたか分かっているのか?
お前らマスゴミは知っていて今まで報道しなかったんだろ?

報道しない自由か?

居直ってるのは膳場、あんたらだろ?
。確かにやな❗2010年に警察等に圧力が有ったのは明らか❗徹底的に追求しなければ成らない❗(`ー´ゞ-☆
膳場貴子さん、その通りです👍

自民党・岸信介が日本に持ち込んだ旧統一教会(日本人から霊感商法で金品を巻き上げる悪徳集団)です😡

そもそも宗教じゃない🫵
「居直りじゃないかと思える発言を繰り返す政治家も多いですし、それを正して今後、教団との関係を断つべきだと立ち上がるリーダーも不在です。

膳場さん的を得た言葉
「居直り発言多い」
「無責任な態度許されない」

関係している議員の詳細な実態解明をするべきですね。
カルトを使った議員は辞職して当たり前だと思います。
居直りですよね。
安倍政権からずっと自民党は居直り続けて、野党を馬鹿にして、指摘する者を壺仲間と共に嘲笑して来ました。今回の件で気付く人が増える事を祈ります。
おっしゃる通り!
政治家への不信感
ものすごく強い。

国家公安委員長まで。。

自民党は
説明しろ!
アベガーで安倍首相への憎悪を煽りテロリストを扇動するだけじゃ飽き足らず
今度はトウイツキョウカイガーで自民党への憎悪をあおるマスコミ。
立憲共産党と国家転覆でも企んでんのかいな。
いつの間にか報道されなくなりますよ。
視聴者への呼び掛けはいいね。当事者の政治家が悪いがそういう政治家を生んだ、あるいは許している、無関心な有権者も悪い。
旧統一教会の金儲けと政治家は関係ございません!むしろ政治家達は利用されただけ。そんなに旧統一教会が憎いなら旧統一教会を批判しろ!
政治家批判に都合良く使うな‼︎
お元気なのね、膳場さん👍。
簡単な理屈で、必ず選挙に行く熱心な信者の票の方があてになるからですよ🥺
本当に居直り発言は腹立たしいよねぇ😖
そんなもんよアイツら
膳場貴子アナ 旧統一教会と関係の政治家の態度に憤り
「居直り発言多い」
「無責任な態度許されない」
ありがとう。よくぞ言ってくれました。全くの正論です。
TBSの仕事やるなら、オーム真理教とTBSの関係について自分の見解を述べてから、統一教会に言及しなさい。
どっちが酷い?
中国•••、ミサイル•••
そういえばマスゴミの中には信者いないの?
立正佼成会は反創価連合の親分として、立憲民主党を支援しているが、この立正佼成会と統一教会の関係を膳場アナは知らんのだろうか?
同感!
ふざけた議員が多いよな!
特に自民党安倍派!
献金のノルマ、天国でも追われると思う、恐ろしいカルト、関係議員は涼しい顔。
政治家は平和イベントに名前を貸したくらいで、具体的な関係はマスコミと反アベ民によって歪曲されたものしかない
アベガー同様、もはやマスコミが騒いでもいちいち相手にする価値がない

膳場貴子アナ 旧統一教会と関係の政治家に「居直り多い」「無責任な態度許されない」
覚えておいて全員次に選挙で落とすしかない。

自民党も解体させろ

長すぎたからいい気になっているんだろう!
これな!
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
マスゴミはいつも無責任な態度だがその件に関しては?印象報道に対する責任を取れよ。聖教新聞のCMはどうなんだ?
素晴らしい

膳場さんの姿勢は民主主義を守る見本だ!
テレビ局全体で協力して闘っていきましょう!

統一教会から何かしら嫌がらせがあった場合も
テレビで公表して下さい。応援します!!

「居直り発言多い、無責任な態度許されない」
自民党❗ 旧統一教会と関係の政治家の態度に憤り「居直り発言多い」「無責任な態度許されない」
自民党 旧統一教会と関係の政治家の態度に憤り「居直り発言多い」「無責任な態度許されない」
そのとおり!@
普通そうです

早く、気持ち悪い人達に去って貰いたい
膳場さんに限らず、何故これを憲法20条(政教分離)違反と言って、自民党を追及しないんや?
何かそれを言えない理由があるんか?
何か法に触れてるのか?
お前みたいな日本を貶めようとする日本人の敵は日本に要らねーんだよ
やっと政教分離の原則を理解出来る人が増えてきた。いかに旧統一教会とズブズブだったかと。

当初、このコメントをすると批判だらけだったけど。
彼女は一本筋の通っている人物だ。こんな女性がどんどん政界に出てきて欲しいと切に願う。
今こそマスコミが一丸となってこの団体を糾弾すべきでしょ。
メディアが統一教会と政治家の繋がりを報道して頂くと統一教会とはなんなのかと考える時になる。統一教会が日本から撤退するまで報道を続けて下さい。
多くの国民に知ってもらうにはメディアが諦めず追い続け投げ出さない事が大事!カルト教会とズブズブの関係になったのもメディアには責任がある
インタビューに答えてくれた元信者
顔出し実名でかなり説得力があった
最後の言葉
統一教会は潰さないといけないに共感した
👺アホ政治家共は首にしろ🥶😈
問題が有るなら政党への支援を全部止めるべきでしょうね。宗教だけではなくメディアや経済界、何処もやってる事は同じ支援団体禁止で。
居直りじゃないかと思える発言を繰り返す政治家も多いですし、それを正して今後、教団との関係を断つべきだと立ち上がるリーダーも不在です。元信者たちが明らかにする、この深刻な被害を知るにつれて政治家たちのこの無責任な態度は許されないなと思います
膳場さんの主張、完全に同感。カルト教団と長年ズブズブな関係の自民党。(信者でない)支持者の方々も流石に事実を知って不支持に転じてくれないか
やっと庶民の声を代弁してくれるアナが現れた
膳場さん、この番組だけ信じています。
自分は常に正しいと考えてる典型
無責任な政治家は、辞めろ
タイトルとURLをコピーしました