メディア蚘事

茂朚健䞀郎氏「マスク真理教」ツむヌトを説明「公共の堎で匷制 䞖界から日本だけが取り残されおいる」

バズる指数ピヌク 324

 twitterコメント 77件䞭 177件
蚀いたいこずはわからないでもないけど「日本だけが取り残される」っお王切り型の批刀はあんたり栌奜良くない
マスク倖すのは個人の自由だから仕方ないず思うけど、倖しお倧声で話すや぀芋るずムカ぀くのは確か。マスク倖すなら黙っおろず思う
感染状況は日本が䞖界最悪なんですが。そこも䞖界から取り残されちゃっおるからしょうがないんじゃないでしょうか。
おい、マスクしろ。
共感したす
これはね、オりム真理教に䟋えちゃったのが茂朚先生のミスだな。
ここは「マスク原理䞻矩」が䞀番正確な衚珟でしょうね。
䞀理ある。でも、ボケおる。

しおない時は黙るずか、錻ワむダヌでフィットさすずか、
最近じゃ口呌吞も控える方が良いずか

できない方でも、感染しおない人っお、いるず思うぜ
しゃべらなければ遷さない。マスクは気䌑め。
ロボットには䜕を説いおも無駄だよ。
脳科孊者ずいうのは、この様に屁理屈を捏ね繰り回せないずいけないのか。
恥ずかしい孊問なんだな。⇒
欧米「マスク意味ねヌよ」
日本「マスク培底を」
そりゃ取り残されたすね。1歩目から真逆だもん
「マスク着甚は自由」
「匷制は良くない」

ずいう思想の問題ず、

「無症状で感染させる」
「マスクに感染予防効果がある」

ずいう非科孊的な虚構がごっちゃになっおるから
根深いんですよね。
マスクをしおいない人に察しお批刀の目を向けたり いろんな事情でしおいない方もいらっしゃるんでしょう。そういう方に批刀の目を向けたり匷制したりはいけないず思う。それを僕はマスク真理教ずいっおる

その逆も然りだな
いうなればアンチマスク真理教
䜕やっおんだか吉倖ニッポン
マスクなんかちっずも効かないこずが蚌明されちたった
(マスクしおいる日本人が感染者䞖界䞀の)蚳だから、いい加枛ナメから芚めお『5皮』で、GO GO🀩

茂朚健䞀郎氏「マスク真理教」「公共の堎で匷制 䞖界から日本だけが取り残されおいる」
知名床のある方には、繰り返し発蚀しおほしいですね。

固定抂念に瞛られた人の気付きになりたす様に。
マスク真理教にぱビデンスも論理的な思考もないずか曞いおたけどほんたその通り
頭の悪さが際立っおる日本

恥晒しやで
 「そういう日本の、䞖界から取り残されおいる状況をマスク真理教ずいっおいるのであっお、個々人の刀断でマスクを付けおいる方にはどうぞお付けくださいず。付けるのはご自由なんで」
マスクさせる思惑、結論。
→感染流行の「雰囲気」䜜り。
→支配局の䞀般人ぞの「奎隷化」
→「奎隷は黙っお打お。」
各自の刀断ず蚀っおも、日本人のほずんどは自分で刀断できずに他人に刀断を委ねおる。だからマスクを倖す人も少ない。
マスクで感染抑止効果は乏しいず呚知させるべき。
「公共の堎におけるマスク着甚の匷制は」
今の感染爆発や医療逌迫の状況で、公共の堎でマスク着甚しないなんお瀟䌚人ずしおダバむよね。
日本の死者数を欧米に合わせたい

茂朚健䞀郎氏「マスク真理教」ツむヌトを説明
「マスクを付けるのが圓たり前だずいう固定芳念、諞倖囜の事䟋を芋おも、日本だけが取り残されおいるずいうか そこには恐らく゚ビデンスも論理的な思考もないんだず思いたす」
ほんずそれ。
感染しおお重節化しお凹んでるずころが芋たい。
「ただ、マスクを他人に匷制したり匷制するような雰囲気を䜜るのは違うず思っおいる」

ほんずそう。
぀けない自由があっお圓たり前なのに
マスクはマナヌずかルヌルずか思いやりずか配慮ずか理由぀けお匷制しおくんのやめろや💢
今の日本は、こんなク゜暑い䞭、頑なにマスクをしおいるため明らかにマスク真理教の信者ばかりです。

自分は去幎に脱䌚したした。
「マスク真理教」発蚀を支持したす。
9条、マスク教、ワクチン教。日本固有の銬鹿げた宗教を䞖界遺産登録で䞎野党䞀臎か
䜕事も匷制は良くないが、できる範囲で協力するこずは倧事なこず。それを無駄ず切り捚おマスク神理教ずは完党に誹謗䞭傷です💢
マスクをしよう
マスクはマナヌ
マスクは矩務
マスク無しはテロ
反マスクは公共の敵
マスク真理教←new
別にオりムをどうこうでなくお、マスク着甚こそが真理っお状態を皮肉っおいるんでしょ
マスク続けおワクチン打ちたくっおもこの感染者数。マスク有効説は砎綻したのに倖さないのだからマスク真理教ずいう揶揄は間違っおいない。
公共の堎では、感染を避けなければならない匱者の立堎に立ち、マスクは必芁。゚ビデンスもある。茂朚氏は匷者の論理。

たしおや「真理教」は、いかに匁解しおも揶揄。

茂朚健䞀郎氏「マスク真理教」「公共の堎で匷制 䞖界から日本だけが取り残されおいる」
アベノマスクの事だず期埅したのに
。『「ただ、それを他人に匷制したり匷制するような雰囲気を䜜るのは違うず思っおいる」ず話し、他人にマスク着甚を匷制するこずぞの違和感を瀺した』孊䌚ずは疎遠なのw
茂朚さんの蚀うこずはごもっずも。
付和雷同のマスク真理教の信者ず、マスク譊察ずかいうマスク原理䞻矩者のテロリストに、マスク着甚を匷芁しおくる反瀟みたいな䌁業が倚いこずが残念でならない。
この手の「むンテリ」連䞭は、自分より「ランクが䞋」ず刀断した人間からの批刀をどうしおも受け入れられないから蚀い蚳の連発。自分の発蚀の皋床の䜎さを理解できない。
だったらいちいち蚀い蚳するな、マスクをしない自由を認めろずいうなら公共斜蚭がそい぀らを出入り拒吊するのも自由だろ
ズバリ❗
マスク倖せ譊察が怖いので私も花粉症ず蚀うこずにしおたす
マゞでその通り過ぎる😂マスクしたくなさ過ぎお倖出が億劫になるもん
マスクが必芁っお思っおる人は、マスクのデメリットちゃんず理解しおいるのかな
肌は也燥するし、荒れるし、脳が酞玠䞍足になっお頭痛はするしでいいこずないやん😩
「マスクを付けるのが圓たり前だずいう固定芳念、諞倖囜の事䟋を芋おも、日本だけが取り残されおいるずいうか そこには恐らく゚ビデンスも論理的な思考もないんだず思いたす。公共の堎におけるマスク着甚の匷制はマスク真理教ずいっおいいぐらいの状況にあるず思っおいたす」
お前の匷制のほうが怖いわ。
最近、茂朚先生っお、雰囲気が堀江っおいう人に䌌おきたね。共通点は䜕かず考えたんだけど、自分の考えが疑いもなく正しいずいう頑なさ。協調性の抌し付けを吊定しおいるようで、自分の考えに同調しない人を芋䞋すような姿勢の人は苊手です。
流石です。埡意。
公共の堎ではマスクしおくださいっお蚀われおるよね真理教ずか揶揄しおないで公共斜蚭偎のお願いをちゃんず聞いお䞋さい。
近くでケホケホやられるず䞍安になるから
以䞊
確蚌バむアスにかかっおいる茂朚さんには、こういう珟圚進行系な事実が目に入らないし、目に入ったずしおも芋えないのでしょう。
぀けたい人は぀ければいいのよ。それで防げおんでしょなら問題ないでしょ
぀けおない人、぀けられない人に匷制、差別しおくんなっお話なのよ。思いやりマスク期間は終了。
心の底から、これだよこれずいう正解だったわ。ハッキリ蚀っおくれおありがずうございたす
そもそも、倏はマスクを倖せずかも蚀っおるんだし、
それを拡倧解釈しおマスク付けおる人はク゜だみたいな論調を広めるのがダバいんだよな
日本の垞識は䞖界の非垞識
埡意。
「マスクを付けるのが圓たり前だずいう固定芳念、諞倖囜の事䟋を芋おも、日本だけが取り残されおいるずいうか そこには恐らく゚ビデンスも論理的な思考もない」
すこし前に比べたらちょっずは枛っおる気がするが、ただマスクの人倚いですね。
>公共の堎におけるマスク着甚の匷制はマスク真理教ずいっおいいぐらいの状況にあるず思っおいたす」ず持論。

だから、これは"持論"でも私芋でもなく、もはや䞀般論ね。しかも囜際的な。
それなりにしたがマシな゚ビデンスがいく぀もあるのにコむツの脳内では無いこずになっおいる。
䞖界ぞも同調圧力を感じる兞型的日本人、島囜は違っお圓然
批刀の目を向けおなにが悪いの
それが匷制になるの
マスク付けろず蚀われたのなら分かるけど。

あぜぅ真理教はどこに向かっおるんだ。
日本が 早く民䞻䞻矩囜家に名実共になりたいず祈るばかりです。
よく蚀っおくれたしたね👏
同調圧力マスクたじク゜

健康な人間にマスクが必芁な゚ビデンスなんかないわがけ
コロナに眹りたすように、祈っおたす。
逆にこういう「マスク䞍芁真理教」もどうかず思うけどね。どっちもどっち
でも結局自分もマスクしおしたっおいるずいう。他人は自分ず同じかもしれないずは考えないのだろうか。
こういうの芋るず、この人らの蚀う「倚様性」っお「俺様私様性」なんやなっお

海倖はこうやから日本もっお、それこそ倚様性語るなら䞀番やったらあかんこず違うか
頭のいい人の話は聞ける。
「圚籍どこな 東倧か」
(・ε・)
マスク真理教ず蚀うけどこの感染拡倧ず100人超の死者をどう考える
ブスな面䞋げお倖出歩きたくないんだよ。ほっずいおくれよ
根本的に勘違いしおいる。
自分が感染しない為ではなく、無自芚に自分が感染しおいるこずを想定し、人に感染させない為の配慮だ。
脳科孊者や囜際䜕ずか孊者や匁護士がい぀から疫孊を兌務しおるのか知らないが、囜民は専門家の話に埓いマスクをする。この連䞭はパンデミックになろうが責任はずらない。
マスク狂も反マスク狂も極端な奎らがいるのが厄介。
それずこの人に限らず、日本の独自性を矎化したり、䞖界ずずれおるず蚀ったりが😩
それが悉く自分ず逆ずいうのも😔
--
誀解を䞎えかねない茂朚氏のツむヌトでありたす。
マスクを぀ける぀けないは自由ずお考えであるならば、黙っおいるべきでしたね
あの、なんでも䞖界に合わせりゃいいっおもんじゃないので。釈明しおもブレブレ。
高霢者盞手の接客の仕事だから、䞇が䞀でもかかる、う぀す可胜性を枛らすためには぀けざるを埗ない。そういう人もいるず理解しお欲しい。
マスクをする人差別始たる >
氏「
確かに「日本人」には「自ら考えお行動する」ず蚀うのが党くない。殺人的な暑さの䞭でも「マスク」を倖さないのは䞀䜓どういうこずだ
この人達は、自分だけマスク倖すのが嫌だから、いろいろ理由぀けお、マスク倖す人を増やそうずしおいる、ただのチキン野郎です(笑)
私には近付かないでください。茂朚
うわぁ
タむトルずURLをコピヌしたした