メディア記事

阪神・矢野監督「勝負にいった結果。受け止めて」 村上と勝負裏目で3打席連続被弾で痛恨の敗戦

バズる指数ピーク 2,295

 twitterコメント 107件中 1~100件
矢野監督はよく「受け止める」という言葉を使うが、ちゃんと受け止めたことは一度もない。
ミスや敗因を分析して次にいかさなきゃ受け止めたことにはならない。
それを全くやらずに、「勝負にいった結果」とか「積極的」で誤魔化しているだけ。
勝負に行ったのか…。
ツーボールになって梅ちゃんがベンチをちらちら観てたけど、『歩かせない?まじか?』みたいな感じだったのかなあ。
私が阪神ファンなら受け入れられません。同点で2打席連続ホームラン打たれてる4番迎えたら満塁でもない限り敬遠して欲しい。
矢野さん…本気でそんな事言ってたらアカンすよ!
攻めたらあかん打者に攻めた結果1人にやられて負けてんじゃん。こーゆーもったいない負けを1つでも勝ってたら去年どーなってましたかってことよ。ほんとに元捕手の発言かよ
今後のことを考えて勝負するのが大切なのは分かる
ただ昨日の試合で意地になって勝負する必要あったか?
せっかく落ち着きかけたのに矢野監督のコメントでまた沸点に😱
全て采配では?と。😭
男と男の真向勝負!
たとえ打たれても
真向勝負した結果だから!
みたいな美学いらんから
勝つための最善策を
お願いします!
まぁ矢野監督のミス采配よな!!
梅ちゃんのリードも悪かったけど、梅ちゃん自身は敬遠させるつもりやったんやろうな!ベンチずっと見てたし石井ちゃんも腹括って勝負に出た結果、失投、構えてる所よりだいぶなか入ってたし
昨日に関しては誰もが悪いやろ!!
ちゃんと問題点を分析して改善しようとしててえらい!🥳
うん、勝負させたらあかんよな。拙攻は練習せなしゃあないけど、敬遠は練習いらんで。
◇セ・リーグ 阪神2―4ヤクルト(2022年7月31日 甲子園)
ボール先行の時点で勝負避けるだろ···日本一のバッターより次そんな怖いバッターだったか?
現在HR王独走の村上をこれから対策するらしいです。
勝負に行く必要がないのに無駄に兵を殺す将の事を一般的に愚将って言うんだわ。
受け止められるかアホ💢
2発打たれてて勝負に行くバカがどこにいるんじゃボケ💢
即刻辞表出せ!
「これから対策を練らないと」
対策無しに勝負させてたんかい(呆れ)
ダメだこりゃ。
梅野と石井は明らかに逃げてた
矢野監督は勝負とかじゃなく何も考えてなかった
ただそれだけの話
≫「いやまぁ、それは見事やしね。でもこれから対策を練らないと。まだまだ当たるんで」

矢野先生についに褒められる
低脳監督はサッサと辞めてしまえ。
勝てん勝負を3回もするような
どあほうなんぞ受け止められるか。
自身も受け止めてねぇだろこれはwww
「これから対策練らないと…」
これから?(笑)
もう残り50試合切ってますけど…
いや、受け止められへんわ!完全に采配ミスで負ける珍しい試合。継投も、代打も、代走も、送りバントも、敬遠せず強行策も、守備位置変更も全て采配ミス。村上に打たれたのが敗因では無く、ベンチの采配ミスで惨敗。
勝負勘のない無能が監督やってるからやろが!何回目だよ、ボケ。
他球団も村上とは勝負が出来ないと判断
→敬遠責め
→ヤクルト次々に負け越し
→阪神追いつく

これで行きましょう
勝負にいくなってみんな言ってるから
矢野監督の試合後のコメントを見て、「どんな試合状況でも勝負をしに行ったのならどんな結果でも受け止める事ができるのか、逆に凄いな」って思った
あなた、プロ野球の監督よりも不良を集めた高校の野球部監督とかの方が向いているんじゃないですか? さようなら
練習してへんやろ。
自己愛が過ぎる。貴様の美学なんか興味ないわ。勝つのが監督の仕事やろ。
「いやまぁ、それは見事やしね。でもこれから対策を練らないと。まだまだ当たるんで」と脱帽。延長11回2死一塁、2ボールから最後は石井が勝ち越し2ランを献上した場面には「勝負にいった結果なので受け止めて」と振り返った。
暑さで頭いかれたか矢野❗️
勝負?敬遠が最大の勝負ちゃうの?監督だけの無駄なプライド要らん。ヤクルトと試合してんねんで。村上とだけちゃうわ
出たよ、「受け止めて」
勝てるように何で導かん?勝負に行かせた俺の責任と何で言わない?
あと、中野もせやけど9回の糸原はどやねん?あほが!
マジで言ってて草www
こいつそういっていつも反省しないよな
わからんでもないけど、今じゃない。

あと神宮で抑えないといけない打者やん。甲子園でも打たれちゃ何も言えない。
ヤクルトでコーチやっとけ
勝負に行った結果じゃなくて勝負をするという決断をした自分の無能さを受け止めてくれ。
矢野がサイコパスすぎて
めちゃくちゃ胸糞悪いです
>> 相手の主砲・村上の3打席連続ホームランで逆転負けを喫し「いやまぁ、それは見事やしね。でもこれから対策を練らないと。まだまだ当たるんで」と脱帽。

🙄
受け止めれない😡
勝負にいく必要なく、申告敬遠知らんのか?
引き分けにはできた試合だった。采配ミスと言わないのがわからん。
負けに不思議の負けなし。
「勝負」にこだわった采配ではない。
ファンを馬鹿にしている。裏目?表も敬遠、裏も敬遠だわ。他の選択肢ないわ。次の打者わかって言ってるのか?
勝負いくべきでない所を行くのが問題。次の打者は今季0割台(得点圏は母数少ないので参考にならない)。来年は頑張ろうな。
提督…報告です…:
勝負にいったは草
脳筋やんけ
あきひろ、それ勝負違う。無謀や。二重の意味で。
近い言葉を本当に言ってた(^◇^;)

ただ村上選手とまだまだ対戦するつもりなんですね
もう対戦しなくて良い方法知ってるんですが…ちょうど明日は試合もありませんしスポーツ紙向けに会見すれば良いだけで
わざわざ勝ちを捨てるバカ。申告敬遠って知らんの?
石井大智は一軍レベルにないのに執拗に使いたがるよな、
勝つために悔しいやろけどここは申告敬遠で次をしっかり打ち取れ、という采配がベストであって、あなたの指示で勝負させたんですよね?
まず勝負にいったことが問題…😢
これは本当にそう……
俺は無理や💢
受け止めれるわけないわ😡
>「勝負にいった結果なので受け止めて」
この調子で何回やらかしても反省しないから困る
なぜ「勝負」という選択肢だったのか詳しく教えてよ
もしかして「申告敬遠」をご存知ではないとか???🤔
やっぱり、「勝負に行って」か。無能の無策のクソ采配でしたね。
これから対策?今まで対策してないんか?しててこの3発か?勝負にいった結果?何でいったかも分からんし仕方もおかしいやろ
監督がこんなん言い始めたら
すぐ辞めた方がいい(笑)
いや普通に後ろの打者考えたら敬遠だよ。
あのね、勝負にいった結果、じゃねえのよ。あんたの仕事は勝つ選手運用することやろ。サンタナも下がって勝負しなくていいところで勝負する必要がないのよ
シーズン半分以上終わった段階で対策練ろうとしてるのアホすぎるんだが
点を取れなかった理由はそこじゃないんだけど、指揮官としてこういうコメントはがっかりだなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
いや、それ以前に「なんで勝負にいったのか」をみんな知りたいのでは?🤔
素直に受け止め
られない😨
勝負に行った意味も
分からない😨
ちょっとなに言ってるか分からない…
あー、この程度の認識か・・・

今から対策とってどないするんや。アホか?アホなんか?まあ、クライマックスシリーズ出れたらええね。
気持ち悪い監督とっとと辞めろ
「次こそは!」を繰り返す矢野監督はパチンコ屋の恰好の餌食になるタイプ。
2ー0からど真ん中にカーブを投げてが「勝負にいった結果」か🙁
まぁ、申告敬遠をしなかった矢野監督、2ー0で中途半端に勝負した梅ちゃんのリードとホームランに繋がる振り逃げ・・・ミスのオンパレードじゃ勝てるわけないね。
勝負するのも挑戦よ。でも、思い切って逃げるのもこれまた挑戦やで。もう少し柔軟に考えてほしかったな。勝負避けて、もし次の渡邉に打たれたらそれはもうしゃーないやろ。それこそ勝負にいった結果やし。
勝負は避けてもいい時があるってことやね
まあこれからビデオチェックして冷静になったら自分の采配ミスと認めて反省するやろ
楽天戦で長坂に代走出さなかった件も反省してたし
勝負にいく必要ねーよって話なんだよなー。大事なのは試合の勝敗なんよ。
高津監督との差を感じた試合。高津監督は投手起用が絶妙に上手い。矢野監督は11回に何故か村上に勝負。流石に今日のはないわ
んー、今日のはちょっと受け入れ難い。
他にやりようあったでしょうよ。
対策練らないとねとか言ってるけど打たれたの途中から来た新外国人ちゃいますからwww
勝負にいかなくていいし、勝負にいってるようには見えなかった。どっちつかずだったでしょ。
ごめん、正直は?しか出てこない
勝負に行くな馬鹿
1.2本目はそうだろうが3本目は違うだろ
説明してくれなんで勝負にいったのかを
3つ勝つと反動が来るからとかの方が遥かに納得できるわ
矢野の勝負勘が無さすぎる。モチベーターとしてはそれなりに優秀なのだろうが。
勝負にいった結果、打たれることがあるのはわかってるしそれは仕方ない。
そうではなくて「なぜ勝負にいったのか」って話。
作戦上言えないこともあるだろうけど、モヤモヤするわー
防げた失点、受け止められるわけないわ。石井よりベンチ。
>やっぱり負けるには理由があるし。あそこで点を取れない、作戦も決められないっていうのもね」と渋い表情を浮かべた

カスみたいなインタビュー
こんだけ打たれたら❌ダメだろ〜3打席連続四球でもよかったんじゃないか…また、ヤクルトが離れた。😔
野球って9人でやるスポーツなんだわ。村上一人で4打点全部ホームランで決められて、一回くらい勝負するのやめた方が良かったとは言えないのか?
これ、1、2戦目金村ピッチングコーチ、3戦目福原ピッチングコーチとの差か?
今日金村ピッチングコーチなら
どうしてたんだろうな?
ちゃうやんw
勝負に行かないようにさせるのが監督やんw
矢野監督が相手選手褒めるって珍しい
私は受け止めれません、、、、
なぜ勝負にいったのか分からない🙄
そういう言い訳で片付けるな
素直に采配ミスって言っとけや💢
いやいや、勝負にいく必要がどこにあったよ。
勝負いくなら敬遠して次のバッターだろ
負けるとわかってる勝負すんなや
しかも3回も
> 「勝負にいった結果なので受け止めて」

すみません、もうファンは結果を受け止めすぎて限界です
4年間この言葉聞き飽きました本当に
勝負にいくためなら負けてもいいって考え?なぜ勝負に行ったのかを聞きたいんだけど。
きっっっっつ
> 「やっぱり負けるには理由があるし。あそこで点を取れない、作戦も決められないっていうのもね」と渋い表情を浮かべた。

駄目だこりゃwwwww…
勝負にいった結果か。勝負に行く時点で負けてるんだよ。やっぱ君向いてないや
いい人なのかもしれないがいい監督では間違い無くないよ
ほんまに感覚麻痺しすぎちゃう?大丈夫?
今後のためにも勝負したって
なんでこの同点の場面ですんねん
そうやって勝負落としてるんやろがアホか
受け止められるかアホ!
勝てはしなくても引き分けにはできたやろ…
タイトルとURLをコピーしました