メディア記事

作者急死の「ベルセルク」連載再開 ファン歓喜「作画に違和感ない」「これなら誰も文句言えないのでは」

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 85件中 1~85件
遅ればせながら今知りました。
嬉しすぎる。
本当にありがとうございます😭
確かに作画は見劣りしない。問題は描写と
台詞の少なさ、作者不在で登場人物に会話をさせるまで踏み込めるのか。
単行本で刊行された際にそれまでと、どう感じるか…
マジか!ストーリーだけでも知りたいと思いつつ、諦めてたのに!感謝しかないわ!
コレはすげえ
漫画が個人での描きものでなく分担制で描かれてたから出来るんですね。
ありがたいようなそうでもないような。
おぉぉぉ!
作者急死したベルセルク、続編を出してくれるんですね!
親友さん、素敵です!(。ノω\。)
遅ればせながら、連載再開したベルセルクを読んだ。

凄いな〜、本当に違和感ない!
細かいところまで見ると何となく微妙に違うと感じるけど、作者不在でこのクオリティならむしろ良くやった!

今度は長期休載なく話が進むかな?(笑)
この為にヤングアニマルを久々に買った!微妙にパックの顔とか変わった気はするが違和感なし。
ベルセルクがプロジェクト化して再開したようですね



超長編好きの一奥としても、嬉しいことです
この作品との付き合いも長かったなー
ガッツ等にまた会えて良かったです。
😭😭😭ホント違和感無い
これはたまりません!
もう見れないと思っていたので😭
ベルセルクに関わっている皆さんありがとうございます😃
絶望から希望への気持ちの切り替えについていけてません😂

純粋に嬉しいです。
ありがとうございます。

どんなものになっても終わりが最後まで見れないより100倍ましです。

本当に嬉しい😭
ガタリ
これは言い過ぎ。
コマ割りが大きい割に描き込みが少ないので、物足りない。
でも、初期のベルセルクより良い。
微妙。
未完を覚悟していたので喜びしかない!
!!!
今度は休載無しで完結しそうや
続き読みたいです。
楽しみにしています。
想像の上をいってた
ベルセルクが連載再開してる😭😭

二度と読めないと思っていたから

スタッフの皆様関係者様
ほんとにありがとうございます
お弟子版ベルセルク読んだ。作画がこれなら埋もれさすのは確かに惜しい。
しかし、人物が何を見てどうとらえているかしばしば意味不明になってる。ファルネーゼどこ見てるとかイバレラ置物とか。三人もそう。まだ師匠からキャラを奪うまでには至ってない感じ。
これはめちゃくちゃ嬉しい。本当にずっとずっと辛かった物語が大きく動き始めたところだっただけにエンディング、できればハッピーなエンディングを見たい!!
そうか。すごいな。作者の思う通りの展開になって欲しいな。
若い頃集めていたけど、いつの間にか読まなくなってしまった。
全く違和感無しで安心&感動でした。
日本の漫画制作は作家性高いから、一部のプロダクション以外は無理かなと思ってた。楽しみです。→
凄い!!!ちゃんとベルセルクだ!!
正直予想以上。。作者が亡くなった名作の跡を継ぐというのは想像を絶するプレッシャーなんだろうな。。脱帽です。。。!
アホなのでちょっとした違いに気が行ってしまうがそれはそれとして続きが読めたので気にしない
作品を完結させる、終わらせる意志に、感涙を禁じ得ない。見守りたい。
曖昧な記憶や想像で付け足したりすることなく、三浦さんから伝えられた確実なエピソードのみ作品にする真摯で実直な姿勢が嬉しいし、大いに支持する。
すげぇ!←語彙力
死んだ後も続くように構想は残しとく

偉い人
三浦先生が最後にお描きになった漫画は死ぬ前に読もうと決めててまだ読めてませんでした!
続きが読める…

明日届きます!✨
買ってきたので読む
スゴい。
どっかの新聞か雑誌が勝手にベルセルクの最終回の妄想を垂れ流してたの、謝罪とかあったっけ?
く…気になるなっ
評判は上々のようで安心しています。単行本派の私はじっと我慢。でもあと何話で完結なのかは気になってます。
作者急死の「 」連載再開 ファン歓喜「作画に違和感ない」「これなら誰も文句言えないのでは」
暑くて買いに行くの忘れてた
作者急逝によって未完となるかと思われた「ベルセルク」。作者の親友の漫画家が生前聞いた今後の展開の話を元に連載再開という前例を見ないケース。
しかも作者の作画比率が99.2%だったというのに、作画クオリティは全く遜色がなかった。
一度読んでほしい。
そしてアニメまで完結したらもうこれを超える伝説は生まれないのではと思う
ワイも読んだけど文句つけようない出来!多少の違和感ある人もそれは飲み込んで、三浦先生の供養も兼ねて応援しようぜッ!つか、みなもと太郎先生の「風雲児たち」もどなたか続き描いてくれんかな…w
うわぁぁん😭😭
ぱぱんに絵見せてもらったけどまじで違和感なかった!!!
この作画で最終回まで見れるなんて思ってなかったからまじで大歓喜。最終回読むまで死ねねぇ。
儲けと話題が欲しい編集部
仕事が欲しいアルバイトスタッフ
金次第の遺族
墓の中で文句がいえない故人
熱い、ひたすら熱いぜ
そりゃそうだ。
スタジオ我画の画力については既にドゥルアンキで立証されている。
頑張って下さい!応援してます。
今日をむかえるまで緊張で眠れない日々もありましたが皆さんの感想、激励に涙する1日になりました。本当にありがとうございます。
まだ始まったばかりなので気合い入れ直して頑張ります🔥
ベルセルク再開
ウラケンならこうは書かないだろうな、という所は実際有りましたの
でもこれで満足なのですわ
グリフィスはガッツに憧れるあまり、神にでもならなければ横に並べないと思い込んでしまった哀しい奴だと思う。
よかった……
昨日動画見てたこともあるけど、きちんと終わらせようと動くあたり、Raphaelを思い出す。
お願い!完結させて!!
全然違和感ないし凄いわ
ガッツが鷹相手に勝つどころか
傷すら付けれるイメージ湧かないけど
どうするんだろ
ベヘリット使うのかな
監修者の、「聞いてないところとうろ覚えのところはやらない。肉付けもしない。」ていうのめちゃくちゃ良くない?!最高やん?
気になって買ってしまったが、確かにそこまで違和感ないかも。
一安心。
感動で涙出る。

:
この方向での連載なら信用できる
「ゼロの使い魔」なんかも作者が無くなってから、続きが出た作品だったか。今後、こういうケースが増えるかも?
福岡での発売まで我慢しきれずに電子版で買って読んだけど、本当に納得の完成度でした。
今後の連載、楽しみすぎる。
めちゃくちゃみたい
とびらページはまさにベルセルク
ありがとうございますありがとうございます
これ本当に凄いことですよ。 感謝しかない。
ブクマした
読んだけど、ホント違和感無いよ😆😆😆
まずは読んでからだけど応援したい!で、MTGとコラボして欲しい!
作者交代で再開するんだ!期待したいです。
ダイジェストにはなりそうだけど、完結まで読めそうなのは良いこと
すごいぞ
おおおお!!!これは泣ける!!!!
すげぇ...
ハイスクールオブザデッドも続けてほしかったな...仕方ないけど。
楽しみ☺️
ベルセルクファンの方に朗報です!
森恒二氏のコメントに鳥肌が立った。読者は嬉しいだろ。また読みたくなった。
連載してたら先生でも絵が変わっていくこともあるし、近い絵で完結まで読めるのはとてもよいこと
読まなくちゃ‼️
こういうのは文句言ったらキリがないから・・・
とにかく続きが見れるってそれだけで良いじゃん
ワタシはVジャンプのドラゴンボール超も嬉しいですよ
( ;꒳​; )✨✨
ありがとうございます✨✨✨
作者急死の「ベルセルク」連載再開✒
ファン歓喜「作画に違和感ない」「これなら誰も文句言えないのでは」
現時点で考えられる最善の再開方法、かな。
いるんだよな。
何でも文句言うやつ。
だって本人じゃないんだもん同じは無理に決まってるだろ。頭悪いのかな?
タイトルとURLをコピーしました