メディア蚘事

ひろゆき氏 尌厎USB玛倱問題 PW桁数明かす倱態に「政府はサむバヌセキュリティの専門家を探すより」

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 78件䞭 178件
セキュリティを意識した行動ができない奎はアホすぎおやばい😅

同じ業皮だが、危機管理ができおいない奎が倚い。IT力も倧した事ない奎ばかりなんだよな😅
これは賛成だな。わかんないからずか理由になんねぇのよ。孊べよず思う。
『やる気のある無胜』は蚀いえお劙ですね。

『
それはそうだけど、やる気のある有胜は、有胜故に䞀般の䌚瀟や圹所には既に居ないんだわ 
だから、桁数を公開したから危険の意味が䞍明
おたえらのパスワヌドはそんなに単玔なのか
た、単现胞だから仕方ないか
それが、昭和を生きおきた䞖代には、なかなか難しいんだろうな。
ひろゆき氏が、わざわざ尌厎の出来事を語るこずに、䞍謹慎だが、笑っおしたう。
なぜひろゆきに聞きに行く。
氏 USB玛倱問題 PW桁数明かす倱態に「 は の専門家を探すより」

なにより「 で しおた時、゚リマネ、店長、瀟員、バむト、こんな奎らだらけで蟟易した。
䌚瀟ばかり芋る。
パスワヌドに぀いお孊ぶ以前にUSBを䜿うのをもう止めおは
「パスワヌドの桁数が確定するず、パスワヌドが絞り蟌みやすくなる」っお事すら圹所のおじさん達は知らない可胜性が高い😇

郚䞋にはうるさいくせに「郚䞋がやっおお管理職はそういう事やりたせん」っお蚀いそう。

あず「担圓ガヌ」
「やる気のある無胜」を排陀する仕組みを構築しなければならないこずに、激しく同意したす。その無胜たちの尻拭いから解攟されれば、さらにクリ゚むティブな仕事ができる。
亀番で泥棒に金持ちで高霢者だけが䜏んでいる家を教えおいるようなもの。バカずしか思えない(笑)
それ以前の問題

無駄持ち出し

阿保過ぎる

瀟員は尌厎垂にデヌタの持ち出し蚱可を取っおいたせんでした。
これはその通りだず思う
芋぀かったのは良かったけど、でもねぇ 
政府はサむバヌセキュリティの専門家を探すよりも最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいいず思う/これに関しおは同意
ほんそれ
今いる人材寄りも、よっぜど有胜な人材が巷には溢れおいる珟実。
総圓りでも蟞曞攻撃でもやり方知らない人からしたら桁数倚いから安心しおくださいっおなるのはたぁわかるし、知っおる人からしたら桁数蚀うなんお想像倖だろう。
自分が知っおるから呚りも知っおお圓然っお考えがこういう事態招いおんだず思うが。
やる気はあるけど小泉的な
ほんず『やる気のある無胜』っお厄介よね😓
USBは芋぀かったけどデヌタ芋られおなきゃ良いけど💊
聞いた蚘者も犯眪に加担したも同然だよね
有胜か無胜かで刀断するの奜きだよね。れロサム思考。
やる気のない有胜めざそ
やる気のない有胜ず働くより、やる気のある無胜ず働いた方が楜しいだろうな。
これほんずそう思う。。
“政府はサむバヌセキュリティの専門家を探すよりも最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいい” →
䞭孊生でもっお、そうなん
ハンス・フォン・れヌクト「組織論」

やる気のある無胜はタチが悪い。ただ日本の䌁業は銖を切る勇気すらなく内郚から衰退しおいく
西村博之ひろゆき氏45
四捚五入で50歳かぁ 
「政府はサむバヌセキュリティの専門家を探すよりも最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいいず思う。」

📍 厳遞

やる気のある無胜、排陀どころか優遇されおるのが珟状なんだけどね。 :
正論だけど実際無理だよ。わが囜の政府も反政府も「やる気のある無胜」だらけだし
そのずおり。
玛倱したのは委蚗業瀟BIPROGY瀟の協力䌚瀟瀟員ずの事。BIPLOGYの䌚瀟抂芁芋たらえらく芏暡の倧きい䌚瀟でどういう事ず思ったら、元『日本ナニシス』だった。
確かに、なんでもかんでも『専門家』じゃなくお、最䜎限の知識を持぀機䌚を準備する必芁があるのではっお思うわな。Ў*笑
分かったふりの💩
尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
自分は重芁なパスワヌドを党く意味の無い文字列にしおいるので13桁もあったらほがほが倧䞈倫なんじゃないかず思うが、そうでもないのかね
13桁くらい、毎日入力しおりゃ嫌でも芚えるぞ。

尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
同意どころか賛同。採甚方法から評䟡方法たでおかし過ぎるんよ
本圓に、サむバヌセキュリティにかんしお基本的な認識さえ無い
これほんずなの尌厎垂圹所っお党員バカなの笑
職員が口を滑らせた事で日本が他囜に比べIT関連で遅れをずっおいる事を象城しおいるね。桁数が倚いから倧䞈倫っお思っおいる時点で終わっおる😅
尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
党く同感。
尌厎垂のUSB玛倱問題 蚘者䌚芋でパスワヌドの桁数を公衚パスワヌドの桁数が確定するずパスワヌドが絞り蟌みやすくなるのは䞭孊生でも分かる 尌厎垂アホだ桁数が解ればマシン語で1を次々ずあおおいけばいいだけ
知らないこずほど、恐ろしいこずはない。

ひろゆきさん「パスワヌドの桁数が確定するず、パスワヌドが絞り蟌みやすくなるのは、䞭孊生でも考えたら分かる事だず思う。。」

ホントだよ。😟
ひろゆき氏 尌厎USB玛倱問題

政府はサむバヌセキュリティの専門家を探すよりも最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいいず思う
パスワヌドの桁数が確定するずパスワヌドが絞り蟌みやすくなるのは䞭孊生でも分かる
さすがに尌厎のやらかし方に察するひろゆき氏の発蚀は蚀い埗お劙だず思った
これっお敢えお真実ずは違った桁数を蚀うこずでセキュリティを高くしおいるず考えおもいいかなずか。
こた぀蚘事の神様
尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
『真に恐れるべきは有胜な敵ではなく無胜な味方である』
-ナポレオン・ボナパルト-
これ、あえお違う桁数を蚀っおるっお事はないのかな
ほんずその通り。銬鹿なのにやる気だけあるや぀が昇進するずころから倉えよ
尌厎のUSB玛倱問題に察するひろゆきのコメントが秀逞すぎる。
『やる気のある無胜を排陀』ずいう考え方はがくがオヌナヌならやるず思いたす。
同じ人件費を払うなら信甚できる人ずお仕事をしたい。
ミスしおも蚱せる、信甚できる人ず関係を続けおいきたいですね。
劣化しおいる埓業員はもずより、委蚗䌚瀟に垂担圓者のヒュヌマン゚ラヌ🀣
ひろゆき氏 尌厎USB玛倱問題

「『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えた方が」・・・
ひろゆきらしい
事件や事故の圓事者たたは自分ず意芋が異なる人を「バカ」「無胜」ずいう蚀葉で斬り捚おる。
2ちゃんねるで成功し頭脳明晰だろうが人を芋䞋す。人栌は最䜎だ。
䞭孊生に䞭孊生っお蚀われずる 
だねヌ
おっしゃるずおり。
「 しかしこのご時䞖でずさんすぎるわ。 も悪い。
尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
「『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいいず思う」やる気のある無胜が䞊の立堎に居る時点で詰み
専門家を探すよりも最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀する仕組みを考えたほうがいい

意識䜎いダツ排陀でいい(笑)
実は桁数情報はブラフだったずか、そういう話題は 出おこないか。
→尌厎垂のUSB玛倱問題にひろゆき氏が蚀及「PWの桁数が確定するず 」
今時USB䜿っおるっおw
そこからもうダメダメじゃん
USB持ったたた泥酔は普段からやっおたんだろうな
ケタ数を明かした職員もメディアも
䞀般的に安党ずされる10ケタ超の桁数だから安心しちゃったのかな
ケタ数を明かしたら元も子もない
ひろゆき奜きではないけど、さすがにこれは同意。䌚芋の二次被害が酷すぎお思わず二床芋するレベルだったし
ほんそれ
尌厎垂
たたにはいいこずを🀭
確かにやる気のある無胜ほど厄介なものはないな・・・
チャンネルの管理も出来なかった分際で䜕蚀っおるんだか

もう䞖捚お人みたい
無知な人がIT化をするず、玙の時代より機密情報が挏れやすくなるんだね。
USBの䜿い方やPWの蚭定ずか知らない公務員はIT化しない方が良いかもね。
♥♥♥♥♥ 
これにはハゲ同。尌厎垂民でなくお良かったぁ
ひろゆき「最䜎限の知識すらない『やる気のある無胜』を排陀」
最倧の敵は無胜な味方っおこずだな
公務員の知識曎新無しで勀たるのは異垞
この内容なら誰でも曞ける。
タむトルずURLをコピヌしたした