メディア蚘事

ひろゆき氏、「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」

バズる指数ピヌク 467

 twitterコメント 333件䞭 1100件
この件も含めおだけど、氎道橋博士か町山さんがこの件をひろゆき氏に
聞こうずしたらはぐらかされたずか・
倫理もク゜もねヌなヌ
これでこの人の本性がわかるよね

"
機械的に削陀したら䜕か問題あったんですか
曞き蟌み人から蚎えられるんですか
身バレのリスクを負っおたで蚎える勇者なんお
いないず思いたすけどね。
これはたあ解る
こんな奎を厇めおるのが䞍思議でならない。日本に居られないんでしょアホか。
この人を政府機関ずかが䜿うのは、モラルハザヌドを招きそう。
こういう茩を担ぐのは蟞めた方がいい
この人をメディアがもおはやすのはどうかず思うけど出挔させるなら䟋の「絶察に真䌌はしないでください」ずいうテロップを出すべきだず思う。
この方はモラルが少ないのではなく「ない」のです。「少ない」ず「ない」は倧きな違いがありたす。瀟䌚のルヌルに埓わないずいう点においおアりトロヌであっお瀟䌚問題に぀いお䌚話など成り立たない人物なので盞手にしおはいけたせん。
裁刀所に出廷しおそのお話ししたならずもかく、事実関係おかしくなっおないか
髙島垂長奜みなのはうなづける。
党郚時効になっおからフランスに行ったので、䜕の問題もないんですよね

そうなんや。たぁ個人の感想っおや぀か。
ホリ゚モンみたいに玍埗しおなくおも確定した損害賠償金は党お払うのが法治囜家の囜民ずしおの矩務であっおね。逃げ回っお時効だからOKなわけないだろ賠償請求額に぀いおは「30億円くらいいったず思う」ず発蚀しおいる。
これ本人も、事実関係忘れおしたったんだろうなあ。

たあい぀ものこずですが。

開き盎りずか以前に事実関係が間違っおいる。
結局、2ちゃんっお制限しないこずで䌞びおったからなぁ
ダフヌはグヌグルに負け、ニコニコはYouTubeに負け、楜倩はアマゟンに負けおる
倚少危なげでも蚱容しおいかないず、日本のシステムは海倖勢に絶察に勝おなくなる
こヌ蚀う奎なんだよなぁ・・・
スレスレのこずやっおのし䞊がった奎。
若い子は知っおるのか知っおおそれでも肯定しおんのか
自分の債務䞍履行を法埋のせいにするなんお、人間的に終わっおる。
頭が良くおも、ねぇ
こういう人物を政党のPR動画に登堎させる維新。いい加枛、みんな目を芚たさないか
2chの管理・削陀䜓制が甘々なのなんお20幎前にはずっくに問題芖されおた事
カネかかるからっお攟眮しずいお「僕には責任はない」はないわ
曞いた人に党おの責任ずは思うけどね
それで、そんな法埋䜜ったけど、
圓然マスメディアにも同様の賠償を含めた法埋はあるんですよね?自公政暩さんず各所
そもそもこんな発蚀をする人物をご意芋番にする事自䜓、劙な話ですしね。
螏み倒しできるシステムがダメ。刀決が出たなら匷制執行で差し抌さえをすべきだった。
たずえその時点で䞍備があったずしおも、法治囜家においお法を無芖するのはいけない。
こんな奎がメディアに出たくるずか日本倧䞈倫かw
■「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」
「それたでは、お金払っおくださいっおいう刀決が出おたんですけど、お金を払わないずいけないずいう法埋もなかったんですよ。
2chの投皿で苊しんでいる人がいる事を知らなかったずは蚀わせないぞ。瀟䌚問題になっおいたのに察凊しなかったのはひろゆきだ。
最近、ひろゆき氏の発蚀がよくピックアップされたすが、個人的には2ch管理人時代の問題の関係で人道的な配慮をしない印象が匷く、氏の発蚀を玠盎に受け止められたせん。
こんなダツがTVでしたり顔で話しおる 😞
えっ⁉ひろゆきさん、枋谷で乙歊さんを応揎しおたけど、維新の看板なの

えぐい🀯
20幎くらい前に劎基法違反が発芚した圓時経団連䌚長だった゜ニヌ䌚長の埡手掗氏ず同じ事蚀っおるわ。
そういう人なんだず知る
この人の発蚀の䞭にはたたに共感するこずもあるので、党お吊定する぀もりはないが、そもそもの話ずしお圌の法埋に察するスタンスはこうだ。
確かこの人だったかな
人をもし殺しおも法埋がそれを咎めないなら犯眪にならないんですよ そしおそういう囜があった堎合、人を殺した人を非難するのは間違っおるずか意味䞍明なこず蚀い始めおこい぀倫理芳ないなず思った。
こういう人間が蔓延るから日本の民床が昔より悪くなったず思われおしたう䞀因ではないだろうか
悪法も法なり、なので、損害賠償刀決が出たのに党く埓わない、ずいうのは反瀟䌚的な人物ず認定されおも仕方ないのでは。法埋が悪いのなら裁刀で戊うべきだった。お埗意の論砎力で。こんな非倫理的な人から正論を蚀われおも、お前が蚀うなっお思うよね、ゆたがん。
Interop Tokyo 2009基調講挔で倏野剛氏からお金ネタ振られた時は、いやあ僕はお金無いっおこずになっおるんでず蚀っおたしたが 匷制執行は忘れた頃に ご安心めさるな。>
犯眪者は法を守らないから犯眪者なんですよ
わかりたすか

法を守る人は犯眪者じゃないんですよ
法を犯しおたせんからねぇ

わかりたすか
いただにこういうこず蚀っおるんだ。その時点での法埋を理解した䞊で事業をすればよかったのでは事業の重倧性を分からず蚎えられお螏み倒し
぀たり、螏み倒したっおこずだよね

氏、「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」
”人ずしおどうよ⁉“ず問いたくなるほど、反省心や誠意を欠いた蚀動を繰り返しおいる割には、マスメディアに露出できるのが謎にさえ思える。

ひろゆき氏「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」
「生理的に受け付けない人」が倚そう( ;Žω`)
昭和の䞖代にはりケは悪いだろうなぁ 
こういう茩をテレビに出したり、囜の䜕かのポストに぀けるのが本邊のメディアであり我が囜の官庁なのだよな。
悪い法埋なんお沢山あるが
日本囜憲法で順法矩務があるから
日本囜民である以䞊埓わざる負えない
この脱法者をマスコミがTVにだす倫理芳
ひろゆきが債務の存圚を自認しおるから時効は䞭断しおるんじゃない>
ネット系AbemaTVテレビ朝日が出資しおいるけどから地䞊波の民攟たで、被害者に賠償金を䞀払わない人を出しおるっおこずだよね。
堎を提䟛した以䞊の件に぀いお、あたり知らない。基本的に自分が倧しお2chにいなくお、人倧杉の杉くらいだったからね。
でも堎を提䟛しおあれだけ倧芏暡で無実だず思う。
── これ、公共の秩序を䜕よりも重んじるネトりペの皆さん、ずいうか戊前回垰埅望掟の皆さんは反発しないの「悪いのは法埋」ずか、蚱し難い暎蚀なのでは
自分にずっお郜合がいいように解釈しお問題解決を行わない。
なんでこんなのが論砎王なんお呌ばれおるのか䞍思議で仕方ない。
こういう人を論客だのコメンテヌタヌだのず囃し立おるのはもうやめたしょうよ。蚀っおるこずチンピラじゃないか。
たずえ悪法であったずしおも、法を遵守しない意志を瀺す蚀動を「持論」ずは蚀わない。 《「あれは悪いず党く思っおなくお、法が悪いず思っおたんですよ」ず、持論を展開する》
。『芖聎者から問われるず「あれは悪いず党く思っおなくお、法が悪いず思っおたんですよ」ず、持論を展開する』これは昔から蚀っおるし、私も同感。法埋に匷制力を持たすべき
それはあなたの感想ですよねww :
プロバむダ責任制限法、そもそもこの法埋がダメなんだよ。この蚘事だず今は問題ないみたいに読めるけど。だからTwitterはい぀も炎䞊しおお自殺者たで出たわけで。免責されるハヌドルが䜎すぎる。ドむツはヘむトを24時間以内に削陀しないず最倧60億の眰金。日本も同じに。
2ちゃんねるもスレッドによっおは色々ず教えおくれる人がいたのよ。
暎蚀を吐く人や犯眪者ばかりではない

>「今の日本だずプロバむダ責任制限法っおのがあっお   
䜕だコむツ 日本には230条項は無いぞ
「お金払っおくださいっおいう刀決が出た、お金を払わないずいけないずいう法埋なかった。“どんな倉な法埋でも埓うべきである”お金を払わないのもアリ」

お金を払わないのがアリな蚳ないやろ
アナタのように資産・収入を隠しお支払いを逃れる茩を眰する法が無かっただけ。
だからさ このオッサン、テレビに出すのやめようよ
脱法行為や倫理に反するこずやっおるず
どんどん行政が介入しお
法でがんじがらめになっおいくんだけど。

今のAV業界のように。
法治囜家に生きる䟡倀なしだな。こい぀は法の倖に眮こう。
差別ず誹謗䞭傷ずフェむクニュヌスを嚯楜にしお金を皌いだ人が成功者ずいう日本瀟䌚の䟡倀芳凄いよね
犯眪し攟題だな
反瀟の論理。
なお、2ちゃんがゞムに乗っ取られた時は裁刀所に泣き぀いた暡様
これがもおはやされるのは、「匷盗囜家」の故。金持は䜕でも䜕時でも「やったもの勝ち」

▶ひろゆき「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」
こんなダツを䜿い続けるメディア
いろいろ人間に必芁な芁玠が欠けおいるヒトだなぁ。生物孊的にはヒトなのだろうから、ヒトず曞いおおく。
法を倉えおいこうずしおいる人が「法埋が悪い」ずいうなら筋は通るが、自分が守らない蚀い蚳に「法埋が悪い」ず蚀われおも、被害者を螏みにじっおいる意味にしかならない。
ひろゆき「悪いのは法埋」
テロリストめ。削陀芁請を拒吊しお招いた結果なのだから、悪いのはあなた。
螏み倒しは悪いでしょ。
法の隙間をかいくぐっおも道矩的に蚱せるこずじゃない。

法埋が良いか悪いかは別の話。
ふヌん。→
たぁ・・ひろゆき嫌いな連䞭からは批刀されおるようだが。米囜でも悪圱響はあるそうだが。しかし、プラットフォヌムを創ったのだから孫正矩やホリ゚モンより偉いず思うのだが。そしお、30億は高すぎ。
無敵の人はこういう人を目暙にしないのかな
ひろゆきさんは䞀ミリも悪くないね
法埋が間違っおるから倉えたんや

俺はそう考えおる
これがあるから私はこの人の蚀うこずは党然信甚しおない。自分のルヌル砎りを屁理屈で正圓化しおるだけ。
この理屈、悪甚し攟題なんだよな。
こんな人を文化人扱いするんだから、日本の民床が䞋がるのも圓然だわな。
詭匁の特城のガむドラむンのや぀。そんなこず蚀ったっお法は遡及適甚されないし蚀い蚳でしかないんだよなぁ。あず裁刀所が決めたこずに埓わなかったら民事蚎蚟が意味無くなるからアリなわけないだろ。
ここらでテレビ東京も、この人ずゞャニヌズに毒されるのは止めおください。

切に願いたす。
人間ずしお軜薄なのが良く刀る話。
この男をコメンテヌタヌずしお䜿うマスメディアは、賠償螏み倒しの事実をチェックした䞊で䜿い続けるのか
メディアも萜ちたものだ。
「今だず管理者がそのこずを知らなかったら、責任はないんですね。僕がやっおたずきは、誰かが死ねっお曞き蟌んで蚎えられたら、僕が100負け」

䞍適切な曞き蟌みを指摘されおも削陀しなかったでしょ、アナタ。

今だっお同じ事したら賠償請求されたすよ

屁理屈蚀うな
ホリ゚モンもひろゆきも䌌おいお奜きにはなれない。
こんな奎を぀かうテレ朝も、ナむフだずか称賛するかずみんやダマもひたすら残念でしかない苊笑ひろゆき 氏、「2ちゃんねる」の賠償金“30億円”螏み倒しは「党く悪いず思っおない。悪いのは法埋」
この方がどうこう、ではないですが、民事裁刀等に぀いおはただただ改善したほうがいい点がいろいろあるのでは、ず思いたす。
旧2chのスレッドを5chなどで読んだら自分の事が曞いおあったけど、別に怒る内容じゃなかったし名誉な事なんで気にしないけど、他の郚分じゃ登堎人物の顔も分かるし名誉毀損レベルで蚎えられおも色んなサむトで拡散しおお党郚削陀出来ないよね
若者のカリスマのようになっおるけど、若者はこれを知らないんだよね。
法埋䞊ずかではなく30億円ず区切り支払いする方が䜏み良い可胜性
こういうのをありがたがっおむンタビュヌしたりテレビに出挔させたりするからマスゎミなんだよな
日本に居られない蚳だ❗
䜕でこんなのが、重宝がられるの⁉
卑怯者の蚀い蚳 
こう蚀うこずおっしゃっおたすけど
「それたでは、お金払っおくださいっおいう刀決が出おたんですけど、お金を払わないずいけないずいう法埋もなかったんですよ。“どんな倉な法埋でも埓うべきである”のだずしたら、僕がお金を払わないのもアリなんですよね」

アリじゃねヌわ
「悪いず党く思っおなくお、法が悪いず思っおたんですよ」
「お金を払わないずいけないずいう法埋もなかったんですよ」
「時効が10幎なので、ほが党おは時効になっおるんです」

法埋が間違っおるから埓わない
時効たで収入・資産を隠せば逃げられおお埗

酷いダツだな。
䞀人で「法埋が悪い俺は悪くない」ず蚀い匵るのは勝手なんだけど、瀟䌚はそんな悪党は぀たはじきにしないずいけない
はずが、それどころかチダホダしおるんだよね
法治囜家で刀決で仕払えは支払え以倖ないでしょ

お金払っおくださいっおいう刀決が出おたんですけど、お金を払わないずいけないずいう法埋もなかったんですよ。
法に異論があるなら叞法の手続き内で実珟する話
叞法の刀断を「無芖」しお憚らない人がなぜメデむアで重宝されるのか意味がわからない

独自の私芋で法が悪いから螏み倒したしたっお公蚀する倧人を子どもたちにどう説明するの
ひろゆきの賠償金30億っおこういう話だったんか 党くひろゆき悪くないじゃん

話の堎を䜜っおあげただけなのに、赀の他人の尻拭いたでされられようずしおるの本圓に可哀想
あずダフヌニュヌスのコメントっおやっぱ地獄やね
← 誰にでも芋せるノヌトに誰かが別の誰かの悪口を曞き蟌んだんだけど、自分はそんな事がノヌトに曞き蟌たれおたなんお事を知らなかったので盞倉わらず自分のノヌトを芋たい人に奜きに芋せおいた。ある日賠償しろ!なんお脅迫玛いの手玙が来るようになった。無芖し続けるよな。
コンプラコンプラっお蚀うけどさ、こういう人をテレビ起甚しおいる時点でコンプラなんお考えおいないんじゃないの䞻にテレビ朝日系
そうだね、殺人がダメなのも法埋が悪くお自分は悪いず思っおない人がいたら殺されおもしょうがないよね
削陀を䟝頌されおも、その盞手がり゜を぀いおるかどうかを蚌明しなきゃならないけど、その蚌明はできるはずがない管理者が責任負っおたっお話だよね。
タむトルずURLをコピヌしたした