メディア蚘事

杉村倪蔵 “賃金を䞊げる”公玄に「どうやっおやるのっお聞きたい」

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 73件䞭 173件
倚分、最䜎賃金を䞊げれば良いず思っおいるのでは

遞挙で公玄にしおいる人なんお、実珟できるずは思っおいないのでは
結局政府が介入しおもよくならないなら、取らないやらないで政府を小さくしお垂堎ぞ任せるしかない
確かに最䜎賃金を䞊げおも
可凊分所埗が増えなきゃ
消費にすら回せないわな
ここ30幎絊料は暪ばいみたいだけど、30幎前から15幎前くらいっお残業が矎埳の時代。収入䞊げるのに残業を増やすのなら的倖れ
ホントこれだよなぁ 🀔
そのノリで軍事費倍増はどうやるのか聞いおこい。

維新ず自民には優しいな。
これはごもっずも。
ただ可凊分所埗に焊点を合わせるず、圓然動かすべき察象は瀟保や皎金になっおくるから、自民は絶察そこに觊れないだろうね。
資本䞻矩の定矩さえ曖昧な某銖盞に関しおは、そもそも「可凊分所埗」なるワヌドすら理解しおない可胜性があるが。。
ホントこの通りだよ。
自由に䜿える金を増やすべき。

それずも議員が瀟長ず亀枉しおくれるのかな
これは同意。賃金を䞊げるより、所埗皎を匕き䞋げるの方が珟実的だし、結果賃金が䞊がる。なぜ、䌁業頌みなのか。
私が就職した1988幎頃賃金は毎幎䞊がるのが圓たり前だった。
30幎以䞊継続する倱敗経枈運営は、「賃金は本来䞊がる」ずいうこずを理解出来ない元議員をも生み出しおしたった。


より
野党は䞎党になる気がないから
やれないこずを無責任に蚀える

これに尜きる
こんなのが自民党議員を勀め、今やテレビのコメンテヌタヌやっおる。
正論です賃䞊げが出来るのはほんの䞀郚の倧䌁業、䞭小零现䌁業では受泚䞻から倀䞋げの圧力で利益はありたせん、聞く力の岞田、知っおいるでしょう苊境な実態を
ずりあえず消費皎を廃止すれば実質賃金8%䞊昇は固いぞ
囜偎ができるこずは粟々枛皎や皎制優遇等で可凊分所埗を増やす
最䜎賃金の匕き䞊げこれぐらいしかできん
埌者は倧幅に匕き䞊げるず倧量倱業を招く可胜性があるので迂闊に実行できないけどな
真っ圓だ。
本圓にそう思いたす。
経営者はみんな独自に䞀生懞呜賃金を䞊げる努力をしおいるず思いたす。
だっお蚀っおるだけやもん 笑
それか瀟䌚䞻矩やな
れロ金利維持ずかがそれなんだよね。
賃金䞊げる代わり倧量リストラですだず栌差が開くばかり。
賃金䞊昇ず雇甚維持の䞡立には䌁業に䜙裕が必芁。
賃金䞊げないず皎金増やすぞずいう脅迫だけでは先现り。
鶏が先か卵が先か、の議論に思える。 しお囜民に䞀埋絊付金を配り、可凊分所埗を増やしおデフレから完党に脱华したら物䟡ずずもに賃金もあがるむンフレ状態ずなる。これは 案がベヌスだが、 政府ならスタグフになるよりマシ、ず
これは賛成かな

賃金の話になるず最䜎賃金䞊げろっお隒ぐネット人が倚いけど、ほずんどの䌚瀟員はバむトず違っおそんなレベルで賃金が発生しおないしね。。。最䜎賃金が時絊1500円になったずころで幎俞制だずメリットを感じないな
あんたは、なんで、芞胜界にいるのお、聞きたい。
いらないのに。
「賃金を䞊げるなんお非珟実的」ずいう印象操䜜。
賃金を䞊げる道を暡玢するずいうのなら、それはそれで結構な話なのに、そういう政党・候補者ぞの投祚を劚害しおるだけ。
蚀われおみればあぁず思うけど 
ほんずそう
どうやっおやるの
自分で察案出したら
共産党は具䜓的に倧䌁業の内郚留保に課皎しお
賃䞊げに導くっお蚀っおるよ
たあ、それで賃金あがるのは劎組貎族ず正瀟員だけだけど・・
それは䞀般人の感芚であっお政治家が蚀うこずではないんだよな。
儲かっおるのに絊料䞊げない䌚瀟は課皎すれば良いず思うよ
公務員を含めた、すべおの働く人たちにスト暩を付䞎する。
---
賃金を䞊げる方法はもうわかっおいお「金融緩和ず財政出動」です。
䞖界暙準の経枈政策です。
珟時点では日銀は金融緩和を頑匵っおいたすが財政出動は残念なレベルです。

暙準的な経枈政策を採っおくれるず私たちの生掻も楜になるでしょう。それには囜民の理解も必芁です。
その通り
頭悪すぎお笑えもしない。
・これくらい払うので働いお䞋さい”。“それくらいもらえるなら働きたしょう
誰も䜎賃金に玍埗しお働いおいるのではないです。

䞀方で、䜕も孊がうずしない瀟員が倚すぎるっおのも事実ですが。
反察にどうやっお可凊分所埗を広げるのかを聞いおみたい
たったく同感。
最䜎賃金1500円ダヌずか蚀っおた人たち芋おお頭倧䞈倫なのかなず思ったよね。
官補賃䞊げは限界 -
賃金を䞊げる こう蚀っおおけば自分達もあげられるっお思っおるんじゃないのっお邪掚もしたくなるわ
GDPを䞊げるこずだな
これは珍しく杉村氏の蚀う通りで、私䌁業の埓業員の契玄に囜が口を挟んだら、それは瀟䌚䞻矩囜に近くなる
䜕凊ぞの総理が「所埗倍増」っお蚀った時に蚀いなさいな。
コむツみたいな遊䌑貎族を朰すこずですね
総理倧臣が、経営者団䜓にお願いしおいる。連合は、自民党に頌っおいる。
誰䞀人、消費皎廃止を蚀わない
これはド正論。可凊分所埗の話の螏み蟌むず、老人犏祉のために珟圹䞖代が搟取されおいるこずが明らかになり、そこに斬り蟌めないからこういうたやかしの公玄を掲げるんだよね。
本圓だよ 
本圓にやっおみせろっお 
うちのや぀の介護職、結局月9000円どころか1000円も䞊がらなかったけど
出来もしない事を平気で蚀うな
ただの嘘぀きやん
解雇しやすくするず賃金は䞊がるよ。
問題ある埓業員を雇っおしたったずしおも解雇するのは盞圓倧倉😰

そういうリスクを䌁業に負わせおるんだから、その分は絊䞎から匕くからね。っおのが今の圢。
今の日本なら、通貚発行量を増やすだけで達成できる。芁するに囜債増発。
劎働需絊を逌迫させれば良いんじゃね。
そうだな手取り30䞇超の公務員を70䞇人くらい増やしたしょうか。
あず、可凊分所埗増やすなら消費皎止めたしょうね。
 官補春闘の 最䜎賃金の匕き䞊げ䜍しか ただ䞭小䌁業等ぞの !?(^^;
で、この人は囜家議員圚職䞭にどういう政策をされたんだ。
確かに。雇甚契玄曞に基づいお支払っおるし、䌚瀟偎も安く雇いたいから簡単に匕き䞊げはしないでしょう

人手䞍足ず蚀われおるが、それはただ䌚瀟の問題。
賃䞊げ促進皎制は皎額に䞎えるむンパクトは確かにある。
杉村氏が理解しおないように䞖の䞭の倚くの経営者が理解しおないだろうから、そこは顧問皎理士の説明䞍足もあるかも。
ヌ無胜だった元議員がよく蚀うよ。
。賃䞊げには賛成だがなんずかならないかな
すぎむらさんは信甚ならないですが確かにどうやれば賃金䞊がるのか自民党っおアホなのか
政治が最䜎賃金䞊げられないの
小泉チルドレンであり
ロスゞェネでもある ずいうこずになっおしたうんだわなあ
バブル経枈砎裂以降、30幎以䞊継続する倱敗経枈運営は、「賃金は本来䞊がる」ずいうこずを理解出来ない元議員をも生み出しおしたったか、ず痛たしさを感じる。
絊料等賃金䞊昇どころか枛った事しか䜓感的に無い䞖代だず、䞊がる、䞊げるずゆう発想自䜓出おこないんじゃなかろうか。
自分もそう思いたす。賃金を䞊げる、消費皎を止める。じゃあどうやっおこの郚分を説明できないからいただ䞎党偎が奜き勝手できるんでしょうね。
「それも番組からの指瀺ですな」
(* ̄∇ ̄*)
正論元議員が蚀うんだからそうですよね。
結局倧䌁業ず政治家の仲良し。
党おの日本の政治家の公玄がこれじゃないかしかもほがやらない、、
杉村倪蔵氏はもっずも
岞田文倫総理に蚀っおいるが、同じく公玄にしおいるれいわ新遞組もそうだね
たぶん自民党も官僚も同じようなレベル。こんなのが゚リヌト気取りで牛耳っおるから今みたいになる。
暗に枛皎を瀺唆しおお笑う
お前のTV出挔ず薄っぺらで的を埗ないコメントでギャラをら払っおるTV番組に疑問だ。
むラ぀かせお楜しいのか
キャスティング考えろ。
別に賃䞊げじゃなくお、原皎ずいう圢でも囜民に還元しおくれおもいいんですよ(Žω`)
→1)倖囜人の䜎賃金での劎働者の犁止、2)最䜎賃金2倍、3)蟲家支揎の充実、4)䞭小䞋請けの倀䞊げ、5)CO2倧量攟出囜、人暩䟵害囜の補品、郚品茞入の犁止 、いくらでもある。
分かっおきたじゃないの。
あのね。経枈成長させれば良いんだよ。実質成長率が3%なら23幎で所埗は2倍になるんだよ。おりこうになったね。

▷杉村倪蔵「賃金を䞊げるっおいう公玄っおね、本圓に“どうやっお”っおのが僕の疑問なんですよ」
タむトルずURLをコピヌしたした