メディア記事

阪神 元オリックス・ロドリゲスの獲得発表、背番号91 一塁起用なら大山どうなる?

バズる指数ピーク 953

 twitterコメント 108件中 1~100件
オリックス・ロドリゲス?既視感あるな...なんか人名みたいだ
え、正直いる?🤔

大山一塁、佐藤輝三塁に固定して、秋山翔吾獲得に頑張ってほしかったなぁ…🙄💦
古巣の西武に復帰が濃厚そうやけど…🤔
ほんまに取りよった…
オリックス時代の打撃はともかく守備がザル、かつ1塁しか守れないんじゃDHないセリーグじゃ代打しかないがな。
外野手ならまだしもどう見ても今の阪神のニーズとは違う。
編成と現場の意思疎通取れてないか現場のオーダーが無能なのか…
本当に🐯ロドリゲス取ったんですね

タモンズとオリックスを好きになった時にはすでにいなかったからいまいちどんな選手か分かってないけど…どうなるだろね
セリーグはDHがないからなあ
また大山悠輔さんイジメしてる
うーん。取るならせめて外野手だったような、、今のファースト大山を動かすのは絶対に違うと誰もが感じてる
そうなると残すべきはサンズだったよなぁ、、まぁロハス頑張れよって話だが
モヤモヤとかデルモンテみたいな外野手が欲しいのですが(・ω・)
なんでこういう動きをDeNAはしないんでしょうかね…
やる気ないの?
今のところ、あまり期待してません。
特に外のコースにどれだけ対応できるのか。
これならサンズ神復活でよくね?
また余計なもんとってきた
いやロドリゲス獲るくらいならモヤに手を伸ばしたほうがいいだろ。あいつ四球も選べるぜ。
矢野さんは調子なんて気にしない人だから(·ω·`) 気にする人はライトに回ると打撃の調子が悪くなる佐藤の守備位置を変えたりはしない(·ω·`)
この獲得は誰が主導?まさか現場じゃないよね。多分株主が怖いフロントやろ。守れん外人なんかいらんわ。
ありゃりゃ…
それはオドリゲス…
じゃなくて驚いたw
阪神フロントの雑なとこが目立つ。どこを守らすのか?オリックスでまともな成績を出してない選手・・・・・。危惧しかない。
ほんまに獲得しよった……
使えない外人を無理やり使ってまた最下位に逆戻り もううんざりだ
獲ったんだから使えとフロントは言うやろな😅
後悔するなよ…byオリックスファン
なあw
どこ守らせるんやw
そこまでして使わないといけないか?
たぶん守りで足ひっぱるぞ。
色々意見はあると思うが、決まった以上、打ってくれさえすれば、何も文句はない。
「打ってくれさえすれば」ね⚾️
阪神 元オリックス・ロドリゲスの 獲得発表、背番号91
一塁起用なら 大山どうなる?
ゴメン
オリックスに居たっけ?この選手
壊滅的に守備力が低いとオリックスファンから聞いたんだけど、どうするンゴかねぇ。今年の阪神のエラーが多くないのは大山が一塁だからなのだけど…
また大山くんが外野だと、かわいそう。
大山はファースト固定の方がいいと思うけどなぁ
3割打てば出番は有るかも知れないが、余り使える場面は無さそう。
トラキチ「ホントに獲ってどないすんねん」
二軍で無双し、且つ外野を守れるか代打専なら起用もありだと思うが、とったからといって無理して使う必要はない。
ケラーの二の舞は双方にとって不幸だし、もしちょろっと調整後に大山動かして使うようならその時点で矢野は辞めろ。
いらな〜〜。本当に辛抱しないフロント。ロハス、マルテはどうなるの?
当たればデカいが、失策も多いしボール球にも簡単に手を出すしなあ
ロドリゲスレフトで!
不動の大山を固定から外すわけにはいかない!
活躍するなら、サードも経験あるようだからそこで、マルテ選手ファースト、大山選手レフト、佐藤輝明選手はライト固定か?
⚾🐯阪神、元オリックス・ロドリゲスの獲得発表、背番号91 一塁起用なら大山どうなる?
年俸3300万だから当たればラッキー打てなくても気にしなくていいかな、ただ大山が守備変更で打撃おかしくならなければいいが
なんでやねん😮
一塁三つ巴かよ?!
わけわからんぞ😡フロントよ
また矢野監督頭抱えてるだろうなぁ
頑張れ💪矢野監督
どんなけ大山に試練与えるねん
「日本での活躍の指標になる3A」。
NPBは3Aレベルなのか。(´・ω・`)
阪神さんやりよった
ついに正式発表か〜。
一塁手かなぁ?大山は?
大山も佐藤輝も藤浪も梅野も雑に扱うな!
せっかく良い流れできてるのにな。
これは草
阪神ファンには悪いが
野手外人の獲得がすごいへたくそな気がする。
どこで使うん??
守備コロコロして大山さんの調子が落ちないかが心配
以前から報道あったように阪神が元オリックスA.ロドリゲス選手獲得。
思ったより金額抑えられててよかった。(1憶近く詰むんじゃないかと思ってた)

周りが心配している通りなら、とにかく即1軍ではなくシッカリ2軍で見極めてから(特に守備面)にしてほしいな。
その金、若手や今活躍してる日本人に払ったれ!

助っ人ばっかりに頼るな!

ちゃんと育てろ!
守るところはいまのところないで。
>>オリックスでは20年に59試合に出場。7月末に左手首に死球を受けて離脱した影響があり、打率・218、6本塁打、25打点と振るわず、1シーズンで契約解除になった

阪神スカウト的には、この死球の影響がなければもっと数字残せただろうっていう算段なんだろうか
いらんやろ。手のひらくるっとさせる成績残してくれるかな🥱
私は選手に対していらないと言った事は過去一度もないが、一塁しか守れない守備率の悪い外国人選手は必要ない。一塁手の守備力がどれだけ内野陣の守備に影響を与えるかは大山が示してくれている。打撃力があるならレフト一択。もちろん守れるなら。
新外国人を一塁にするなら、大山を三塁に、佐藤輝明を元のライトにすればいいだけでしょ? 今でもライトを守るんだから。でもそれ以上にマルテが復帰したらそれこそどうすんの? マルテを三塁にして大山をレフトに追いやるんか?
大山より打つと判断されるまでは、大山のファーストを優先させないとな。これで大山レフトなら矢野やコーチ陣の神経を疑う。
それよか抑えのピッチャーちゃうんけ。
阪神 元オリックス、
A ・ロドリゲスの獲得発表、
背番号91 一塁起用なら大山どうなる?
あくまで、株主対策!

あるいは右の代打要員。
大山が不調になった場合の保険。
サンズでええやん。
ロドリゲス獲得ー!!
今回は期待させてくれよー!??
獲得したら必ず使わなアカンて法律あらへん。
使わんでよろし。
2020年、有観客試合初戦で放った
弾丸ライナーのサヨナラ3ランは
永遠に忘れない🥹

自宅であんなに飛び上がって喜んだのは初めてかも😅

日本での活躍を願ってる🎋
相変わらずアホな助っ人獲得の仕方。阪神首脳陣は、ほんまアホ。何も成長せんな。
さて大丈夫だろうか?
ほんとにロドリゲス獲っちゃったのか…どこ守らせるんだ?1塁しかできないだろうからまた大山外野? 当たれば飛ぶけど落ちる球クルクルで守備も上手くないという。
ちょうど話してたら発表出てたね、ロドリゲス獲得が正式に出ましたわ
最近の助っ人のロドリゲス率たけえな?と思ったら出戻りの方だった笑
頼むから大山の守備位置変えるなよ
まさか?今の大山を一塁から動かすバカはいないと信じたい
これで島本も支配下やから70か。
だれかが弾かれるな間違いなく。金銭か2対1か。

高山陽川小野は震えて眠れ
問題は守備位置よ
獲得発表したか
だとすると大山は
外野やろうなぁ🐯
マルテがいた時と同じじゃないの?サードでも外野でも守れるしね。
監督の采配以前に、この球団はフロントが糞のような気がしてならない。
ロドリゲス本決まりか
さぁどうなるのか
チームにとって加入がプラスになりますように(。-人-。)
前情報通りきたわね
新外国人だから使うじゃなくて、ちゃんと実力主義で使う選手を選んでほしいわな
めちゃくちゃおもろい
いらっしゃい、NPBおかえり🐯✨
あんま期待できないニュース。もう外国人打者はいいよ。マルテ、ロハスどーすんの?
株主総会対策の獲得言われてるくらい。
暴れてくれよ
島本支配下は最高やけどロドリゲスと島本でもう枠埋まったから秋山獲得は無理か…
せっかく大山が一塁でええ調子やのにどうするんやろね
秋山翔吾とちゃうのかぁ。
大丈夫かこれ?不安しかないぞ😥
外野両翼は野球選手なら誰でも出来るだろうし。
Aロッド😂
オリファンの旦那曰く、阪神も思い切ったなぁ…と。
この選手、守れんのよ。
オリ時代はDHやってたと思うけど、そういう選手、取る?
何の為に?
DHのあるパリーグであかんかったんよ。
セリーグで使える訳ないやん。
話にならんわ。
ポジションくるくるはやめてほしいねん。
サトテルにサードやらせたりライトやらせたりすることに躊躇がない首脳陣だから、どうせ大山さんをレフトに回すんだろうなぁ……。
……
ロドリゲス、レフトやってくださいm(_ _)m
蘇る大山とマルテのサード争い(2020開幕戦)
どうせ2か月もしたら代打要員なんねん。知ってんねん。
ロハスやらの話し相手要員なるだけや。
日本野球を経験しているので、環境に困るというのは無さそうかな
パ・リーグではあまりだったけど、セ・リーグでは活躍できるかもしれないですね。
頑張ってほしいです
この先どーなるんよ
と、なると大山サード?
遂に来たけどどうするんやろ?
マジかよ
守備に不安のある選手を獲得するとかギャンブル過ぎるやろ
どこの守備を守らせるのやら
ファーストは大山固定でええやん
また大山レフトに持っていくのか?
それとも代打専門?
外野の練習させて!
大山は一塁固定にしてほしい
大山の調子がいいから一塁の方がいいと思うけど、そうなると新外国人選手はどこ守るの?ってことになる。
どうなる大山?
じゃなくて主力の選手を軸に起用してほしいんだけどな
正式にきたか ロドリゲス パンチ力は結構あったと思う AJのインパクトであんまり覚えてないけど ただ守備がえ…ていう印象やった 大山三塁かレフトどうなるのかやね
タイトルとURLをコピーしました