メディア記事

秋山翔吾、日本球界復帰を決断 メジャーのオファーなし

バズる指数ピーク 3,638

 twitterコメント 404件中 1~100件
大歓迎する。骨を埋めるつもりで来てください。
普通にカープ入団したかと思った。会見早いな…。来週のヤクルト戦に代打で出てくれないかな?なんて呑気なこと考えてしまった笑。いや、、、ロゴの見分けつかない😲
カープの写真に見えました!
争奪戦に珍しく参加したのはそこ?
秋山、カープに入団!

とかってこの帽子(カブス)だと思ってしまうよな。実際獲得に乗り出したという報道もあるし、貧打にベテランの補強は有難いが……果たして。
やっぱりライオンズ?
これカープ入団会見の写真とかだったら…🥺って冗談だけど、古巣に戻るのが一番かもしれない。
キャップ見て、西武じゃなくてカープに決まったのかと思った笑
現状では帰ってくるなら西武に復帰するのが一番いいと思うがね
(ノω・`。)ァレマッ...
赤繋がりでうちに…。
レッズで付けていた4番も空いてます。
お金は少ないと思いますが^ - ^
この写真見るとカープに入る気満々に見えるwww

実際はジャイアンツが獲りそうやけど
秋山翔吾ほどの者でも、全く歯が立たず撤退か・・・ いろいろ、ここぞの時に運が悪い出来事も多かったが。 日本に復帰するなら、レッズに似た帽子の、広島カープがいいんじゃないかな。
⚾️
マイナー3Aエルパソを自由契約となった秋山翔吾外野手が、「代理人から、米球団からオファーがなかったと伝えられた。帰国して次の決断をしたい」と話し、日本球界復帰を決めたことを明らかにした


応援しています🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️!
投手と違って野手は他の身体能力がヤバい連中と張り合っていかないといけないからMLBではイチローや大谷レベルでなければ成功はまず無理だ。
西部復帰かな?
暴言書かせて
ーーー
悔いが無い やって良かった 一歩踏み出して後悔が無い
のは 本人だけ
ーーー
個人競技でない部分がある野球=サッカーも似てる
言い換えれば ゴルフとは違う
(共同通信)
我が軍は誠意を見せて取りに行け!今のカープに勝利を呼び込む風になるど!!レッズでCマークの赤い帽子経験してるし。

現実的には埼玉西武さんに戻って欲しいけど
中日ドラゴンズに是非と言いたいが、秋山選手の事を考えるとライオンズ復帰が一番良いのだろうな。ジャイアンツに入ったら秋山選手に失望します。
そりゃそうだろ。アメリカ長期滞在旅行お疲れさまでした。アメリカで精神的に破綻する前にメジャーからシカトされて結果オーライだと思います。日本で良い意味で「気楽」にやってください。
日本球界の top of top しか活躍できないのなら、日米通算の成績をそのまま公式記録に認定してもいいと思う。
それでもメジャーのトップ層は、主に金銭面を理由に、日本球界には来ないだろう。
ライオンズかなぁ?🤔
古巣の西武に復帰が有力でしょうか。
日本で頑張ってほしいですね😀🎯🎯
『楽天ライオンズ』にだけは行って欲しくないわ
今年の春に日本に帰る選択肢もあったのにマイナー選んでまでアメリカ残って、秋山はできるところまで粘り強く頑張った
日本でもう一花咲かせて欲しい
もうカープで決まったのかと思ったw
シーズン最後まで
ノーヒットでも良いから!
に帰って来て!
プレーしてる所がみたい!

日本球界復帰を決断
メジャーのオファーなし(共同通信)
秋山くん!福岡で待ってるで!
おかえりー!!!
さてどうする?どうなる?
楽しみ😁
頼みましたよ、GM。
また埼玉の至宝に。
Welcome Back!と言いたい。
メジャーではさっぱりだったが、3Aでは16試合中15試合でヒットを放ち3割4分3厘、3本塁打。ヤクルト青木の例もあるし日本球界に復帰したら活躍できるのでは。
巨人さん、
K谷さんとかN田さんとかI納さんとかわけわからん不良債権増やさんとこういう方を獲得しなさい
まあ、秋山選手は西武復帰が妥当かな。西武は外野陣の選手層が薄いし。
またしても
アメリカでおはらい箱になって
日本に帰ります かぁ
オードリー春日が秋山の復帰交渉しろ。
秋山日本球界復帰かぁ…中日来てくれないかなぁ
日本人投手は成功しそうな選手も成功し無さそうな選手も成功するが、野手はほぼほぼ成功しないのはなぜ?
NPBでトップの成績や実績を誇ってもMLBのパワーピッチングに対応できるのは、ほんの一部の選手だけというのが露呈したよね。そりゃそうだよね。
【今のトレンドニュース】 372コメント/時
写真見たらカープ入りかと誤解しかねんw
やっぱり日本人野手は厳しいな😖
ライオンズはオファー出してくれ!
なぜこんな凄い選手が成功出来なかったのか素人には分からないけど、戻ってきてくれるのはとっても嬉しい!どこに入るんだろ?セリーグくるかな?
あきやまぁ〜〜〜😭
ライオンズに帰ってきて…😭😭😭
西武に帰ってきてください!!
ファンはみんな、あなたの西武での日本球界復帰を待ってます!
金銭面とか条件はあるだろうけど、中日にピッタリな選手だと思う。ドラゴンズのフロントは動かないだろうな、、、。
もちろん本人の自由だ。

それはわかってはいるが、なんらかの形でメジャーへの道を模索することもなく、あっさりと日本に帰って来ることは極めて残念だ。
たのむ!!帰ってきてくれ!
ほう、どこがひろうんや
秋山さん、カープに入ったかと思った😅
秋山カープ入り。
我が儘出ず向こう行って芽が出ず
捨てられて帰って来て又元の鞘に収まろうとは勝手過ぎませんかね。
この段階で、担当球団持ってるくらいの業界に詳しい記者には、だいたいの行き先見えてそう
帽子みて一瞬びっくりしたョ🐯
帰ってきていいんだよ😉
そして、若手との競争に勝て😋
勘違いしそうやな…😅
さあ、西武に復帰なのか、それとも争奪戦になるのか??
メジャーの何が凄いって、内野守備のレベルの高さよね。彼ら化け物だから日本のちょろい守備に慣れるとまあ率は上がらないと思う。
楽天以外ならどこでもいい
シンシナティ・レッズの写真だけどどう見ても広島入団にしか見えない。
マジかこの情報!?
本当なら古巣の西武辺りに戻ってくるのか?
他ならどこが候補に上がるか
西武出身者が多い楽天や大金積めれる巨人やホークス、阪神とか?
よしシーズンはこれからだ!
これ分かってるけどカープに入ったと勘違いしちゃうわw
カープ入りかと思いました
お。帰ってくるのか!
カープに入ったのかと思った。(笑)
レッズと同じ帽子を…
写真は広島に行く感じ。
ウナギイヌあかんかったか
写真だけ見たらカープ秋山だなw

でも冗談でなく真面目に獲得に動くべきじゃないかな?菊池とも仲良しだしチームリーダーとしても期待出来る。
🦁さんも良し、🐯さんも良し!
よし❗秋山、日本に帰ってこい‼️
西武に帰ってこい‼️
ガンバレ渡辺❗✊
ほぼ西武で確定でも、巨人にも参戦だけはしてもらいたい。
ポランコとウォーカーのモチベーションを上げるためにも。
実際、本人たちがどう思うかはアレだけど・・・
秋山が成功するようなら多くの日本人選手の励みなるだろうなと思ってたけど、仕方ないね。メジャーで成功するタイプがだんだん分かってきたのではないだろうか。
カープに決まったんか✌️🤣✨カープの帽子被っとるでぇ➰❗
1右秋山
2左若林
3指オグレディ
4一山川
5ニ外崎
6捕森
7中愛斗
8三中村、ジャンセン、呉
9遊源田

指名打者に栗山入れて外野誰か休ませたり、采配に幅が増えますね。日本でやるなら来てほしいな
広島入りしたのかと思っちゃった
ライオンズの55番はいつでも空いてますぜ
まだ頑張ってほしいが
イチローの偉大さ
再確認!
また西武ライオンズのユニ着ている秋山選手が見たいよ(´;ω;`)
ライオンズとズブズブの文化放送でラジオ番組をしてたのに、これで賭博球団とか福岡の金満球団に移籍したらもう何を信じて生きていけばいいんですかね?
西武ファンとして、今度は期待していいのか!
待ってる!
もうNPBの他球団のユニを着るライオンズ選手を見たくないという気持ちで毎日生きているよ
どうでしょう。
獲りにいくべきですかね⁉️
勇ちゃん、マッキー、周東さん、軍師達を見てるといらないような気もしますが...
あら、アメリカで球団探すような感じだったけど結局戻ってくるのね。
秋山さん 日本球界復帰かぁ。
MLBに残って欲しかったけど、どの球団に入っても応援します📣
個人的にはまた日本で秋山のプレーが観られるのは超楽しみ。頑張ってください!
素晴らしい人間だが、いまやこの程度ではMLBには通用しない。NPBで一流でも向こうでは平均以下。年齢もむろんある。ここ20年でレベルはどんどん引き離されている。
カープに見えた(; ・`ω・´)
ライオンズの救世主になるか‼️
記事内の写真のユニフォームがカープに激似で、秋山選手がカープに来るのかと思ったら違ったw
おい、読売、せめてファイティングポーズだけでも示せよ
西武ドームで待ってるぞー
紛らわしからチワワのユニフォームにしてよ🤔
広島来るのかと思った🤔
どこがとるんやろ?
巨人は必ず手を上げるように!
ポランコもダメになってきてるし
結果として、この選手ですら通用しないメジャーで、二刀流でホームラン争いしている大谷選手の異常性を改めて痛感する。

秋山、阪神来たりしないかなぁ〜
俺は秋山を信じてるから何の心配もしてない。
ワイルドワイルドユニは55番秋山翔吾を圧着する。熱い夏になりそうだぜ…!
待ってます
まだまだ国内需要はあると思う。
MLB行ったら最後戻れないというかつての時代ではないから、どんどん行ってどんどん戻ってくれば良い。
西武、ソフトバンクが獲得に動いているようです。
このレッズ時代の写真を見ると、カープも有りやね!
タイトルとURLをコピーしました