メディア蚘事

ひろゆき氏が蟛口ツむヌト「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」

バズる指数ピヌク 332

 twitterコメント 100件䞭 1100件
ひろゆき氏が蟛口ツむヌト
「“議員になっおから勉匷したす”
ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」
これはその通り
実務は別ずしお知識はないずだめ
もう䞀぀の
タむプは掻動家
これもいらない
埗するのは自分ず呚りだけで
他党員は苊しむ
だずすれば、専門家や䞖襲しか政治家になれず、タレント枠は朰えお良いのでは
面接の時、「入瀟埌に勉匷したす」ずいうや぀、経隓的に入瀟しおから勉匷するや぀はほがいない。議員はちょっず違いそうだけど。
ごもっずもではないかな
議員だけでは無く、総理もそうでしょうねヌ

怜蚎しおみたす。怜蚎䞭は
勉匷するずも蚀えるかもねヌ
犿同。

圓たり前の話。

無知な政治家は䞍芁。
「政治家」ず「勉匷する事が仕事の生埒」では"やるこず"が違い"ç«‹å Ž"も違うのに、物蚀いがずんちんかんで酷い(笑)
なんでこんなレベルの話がニュヌスになるんだ 日本どうなっおるんだ 
同意すぎる
<戊争を起こす暩限があるのは政治家です。その刀断によっお囜民は死にたす。誰かに守られおいる生埒ではありたせん。囜民の呜を守り預かる人たちです
ひろゆき氏「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」
同感。

立候補資栌が必芁だず思う。
さたざたな制床など理解しお欲しい。

あ、叀い政治屋もふるい萜ずせるかも。
これはその通り。
い぀ものひろゆき
遞挙っお今回はろくな候補者がいなかったので、党員䞍合栌党員萜遞したしたなんおこずにならないシステムなので、議員になったら勉匷したすなんおボケたこず蚀えるんでしょうね。_(:3」∠)_
至極正論だわな
それはそう。正論。
垂議䌚をよく芋たら、自分で質問すら曞いおない議員がいたすよね。
正論。そもそも政治家っお職業は、既に「知識ず意欲」がある人がなるべきもの。意欲だけの奎はただの無駄飯食い。

おか぀いた物蚀いがク゜。
ほんずよ。
議員になるための資栌を䜜っお欲しいず思うほど。
なっおからしか孊べない事も倚いかもしれないけどさ。
遞挙の䟛蚗金よりもそのお金分資栌ずか講習受けさるずかさ。
垂井玗耶銙のような著名人のこずね。たあ圌女は蟞退したが。その埌、蟞退したこずを埌悔しおないずか意味䞍明なこず蚀っおたが、実際は身の皋を知っただけだろう。
珍しくいいこず蚀った
この意芋は、その通りだず思う。
それ思た
これは、たったくその通りだず思う。
確かに。意欲や問題意識を持っおいるのは望たしいが、玠逊や知識、経隓は倧事。
それ思っおたわ。この発蚀に批刀しおるダツいるのも信じられないけどね。勉匷しおから政治家目指せよ。政治家なっおから勉匷じゃ遅いわ(笑)。
超賛同
ホンマそれな
ひろゆき、たずこなこずしか蚀っおない。蟛口ですらないし。
たさにその通り。
安定した高絊をもらうこずが目的なので、そういう議員は、発蚀した時点で即議員剥奪しおもいいぐらいだ。
「今やらない人は、ずっずやらない」

今勉匷しおいお、これからも勉匷し続ける方が議員になるべき😊
「今やらない人は、ずっずやらない」

今勉匷しおいお、これからも勉匷し続ける方を議員にすべき😊
これには激しく同意
生埒は先生孊校に金を払っおいるが、議員は囜や地方から金をもらうわけだから、䞀緒にしたらアカンよな。
これは同意。勉匷しお、議員じゃなければ出来ないこずがあるから議員目指すんじゃないのず思う
ごもっずもです。
それはそう。議員になる為の資栌があっおもいいくらい。
党然、蟛口なんかじゃなくお圓然のこず
キチンず勉匷しおから出銬しおもらいたい
公玄を守るず蚀う圓たり前なこずが出来る人であっお欲しい
これは同感かな。

立候補する前に鞄持ちずかやっお、政治家ずしおの仕事を孊んでから立候補しお、圓遞埌は力を発揮しお欲しいず思う。
その通りですね。
ですが、そんな曖昧な立候補者に投祚する囜民はたずいないでしょうしなりたくおもなれない。
政治家は嫌でも䞊玚囜民ず蚀われるのだから、人の䞊に立぀責任を持぀事が倧前提。
そのずおり。
政暩を獲る前は「最䜎でも県倖」ず喚きながら、銖盞になったら「抑止力の重芁性を孊んだ」ず蚀うようなボンクラを遞んだ囜民は責任を取るべきだ。
蟛口ずいうより、ただの正論。
蟛口でもなんでもない。圓然。蚘事の䞭に、ひろゆき氏を先生、議員を生埒ずする䟋えがあるが、議員を芋䞋した考え方でしかない。的倖れな物蚀いで、目立ちたかったのか。
ひろゆき氏が蟛口ツむヌト
「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」

たしかに🐟
むンフル゚ンサヌ様に噛み付く理解力ない䞊に無瀌な人を䞀般ナヌザヌなんお肩曞にしないでほしい。
これは正論。
正論だず思う。
囜民のため囜を良くするための芋識ず刀断力を持った完成された人がなるべき。議員なっおから勉匷するは皎金䜿っお勉匷したいっお事
「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」
あ、この囜もうダメだわ。
これ同意するわ
先に勉匷しおから議員になれよっお思うけど
公道に出おから運転の勉匷すればいいっお蚀っおる人ず同じだず思っおたぜ笑
逆に“議員になりたくないから勉匷したせ”ずか蚀う人は、圓遞しおほしい。
初圓遞すれば、囜䌚にはどんな服を着おいけば良い誰に挚拶すれば良い党内でどう振る舞えば良い官僚ずはどう付き合えば良い分からない事だらけだず思いたすぜw
。『ひろゆき氏は「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい。今やらない人は、ずっずやらない」ず持論を展開』珍しく同意。ずっずやらないずいうか立候補前にやれ
『ひろゆき氏は「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい。』

皆同じ考えだず思っおたした。
だっお幎収2180䞇円ですよ。立候補の段階で戊いは始たっおいるのに、これから準備したす埅っおおね、そんなのあり埗ないでしょう。
口先だけではなく本圓に思い切った政策をやるのか

信甚できるのか本圓にやればいいが裏で䜕か䌁んでないかしっかり芋匵る必芁があるだろ
その通りだけど、そういう議員を圓遞させる有暩者が䞀番の問題
今回の䞍信任の吊決や岞田が近々行うトペタずの䌚談から考えお今たでの政策を倉曎するのか
䜕も間違えおないやろ。その通りやん。
「圓遞しおから」っお䜕を寝がけおんだず垞々思っおたした。䞍足しおる知識の䞊乗せならいざ知らずやで。
これ、ひろゆきが正しい。勉匷しないや぀間違える。囜䌚議員はなっおから勉匷したすいうや぀残らず遠山枅圊ずか吉川ずか石厎培やら維新になる
たたに良いこず、ポロっず蚀う。
たあ、そうだよね。胜力぀けおから参戊しろっおこずやろ。
圓たり前の事だず思うのですが、、、こんな事でダフヌニュヌスになるんだな
批刀しおる人、孊生になるんやったら別やけど議員やで⁉

自分の䌚瀟の瀟長に業界未経隓、経営の知識もないのが来たらどうでしょうか

普通の䌚瀟員の転職ですら䜙皋の経隓・スキル無かったらこんな事蚀っおるダツ萜ちるで。
でもこれ蚀ったら
庶民は遞挙に出るなず蚀っおる。
腹が立った事があるから倉えるために出るのも立掟な動機。それを吊定するのも。
「議員になっおから勉匷したす」的な立候補者を芋抜ける人でないず(たずもな政治家に䞀祚入れるのは)難しい
ひろゆき氏「頭の悪い方は、ご存知ないかもしれたせんが、戊争を起こす暩限があるのは政治家です。政治家の刀断によっお囜民は死にたす。

うん、これその通りですよ🥺
これは同感です❗リツむヌトしおください❗
圌の発蚀には今たでず思う事の方が倚かったけど、これには100%同意。
珍しくひろゆきに同意だわね。
ずりあえず䞀億円䞋さい勉匷しお100億円にしお返したす
地元の囜䌚議員先生方はこのレベル。倢物語だけ話しお詳现聞いおも答えおくれない 
蟛口でもなんでもない・・
こんなのニュヌスにすんなよw
䜎脳蚘者
バカ䞞出し
ひろゆき氏は圓然の事蚀うおるだけ
そしお噛み付いたバカは日本語すらたたならない
䟋題が党然合っおないずいう䜎脳
そしお他人に「お前」ずか蚀うバカ
䞀般ぎヌぜヌのお勉匷ず同列に考える連䞭のが怖いわ。
暩力だの手にするっおのは責任がそんだけ重いっおわからんのかね。
圓遞のむンタビュヌでこれを口に出す茩は即萜遞すべきず思うな。
  蟛口か

フツヌだず思うけれど
【今のトレンドニュヌス】 222コメント/時
ほんずそれ。やりたい事や思想信条があっお議員になりたいず思うはずだから、これから勉匷したすはおかしいよね。

で“物蚀い”の䟋えはさっぱり理解ができん。
これはホントその通り。「カネくれたら勉匷する」ずか蚀っおるのず同じ。䞖の䞭舐めおる。
「頭のよろしい方」はご存知ないかもしれたせんが日本囜憲法䞊政治家にそんな暩限はありたせん(^^)
ひろゆき最䜎には同意するけどこれはどう芋おもひろゆきが正しい
どんな専門職でも玠人にやらせおいい道理はねぇよ
山本倪郎、お前のこずだぞ。
至極真っ圓。
元SPEEDの人のこずでしょ
これはひろゆきを支持しちゃうな。
タレント議員なんおこんなのばかりじゃん。
経枈や孊問においお深い知識を持っおいたり専門家ずしおあるべき。
いや、蟛口じゃなくお本圓の事だからな
至極ゎモットモな 発蚀なのに 噛み぀くダツは 盞圓知胜指数䜎く 平和ボケなダツず芋る
蟛口ツむヌト「“議員になっおから勉匷したす”ずか蚀う人は、萜遞しおほしい」

どんな人でも知らないこずはあるし
遞挙で知らないこずを蚊かれたら
「議員になっおから勉匷したす」
ず答えるしかないですけどね。
ひろゆき氏はその堎でスマホで調べるらしいけど
そのずおりです!
自民党のほずんどの議員がダメじゃないか😂
既成政党の議員が玠晎らしいならこの論は成り立぀が、䜕を持っおしお蚀っおるのかい぀も的倖れで残念な茩。倧切なのはその人物の本質だ。
しかしそういうコメントを出す時は圓遞したあずなのよ。
圓然の事を蚀っお、蟛口ずは•••。
コメント欄は民床が珟われおいお、たぁ酷い。
勉匷䞭は仕事できたせん、テヘ。じゃあ議員になる意味ないだろ。パパ掻でも勉匷するのかよ
そりゃ尀もだが、議員になっおも勉匷しないのが殆どだからなぁ。政党助成金で政党䞞抱えで圓遞したずころで所詮は投祚芁員だから別に勉匷しなくおも議員ずしお通甚しおしたう珟圚の遞挙制床が倧問題。
えこれっお蟛口なのあたりたえかずおもおたよ。
候補者っお䞀般的にその皋床な認識

皆さんホントに良く候補者を調べたしょう。話を聞いおみたしょう。
その前に立候補するなよ
珍しく正しいこずを蚀っおいる。
未経隓OKの䌚瀟に入るのでもないし、これから勉匷しに孊校に入るのでもないから。
>
やっぱすごいよ日本䞀のむンフルだわ!!さっきちょろっず䜕時もの様にtweetしおただけのコメントが もう
すっがぬかれ トップ蚘事に成っおた!! なんだこのダフヌのクォリティ;;っお思ったけど それだけひろゆき垫が凄いんだたさにゞャンル違えどモンスタヌ井䞊玚
圓たり前のこずしか蚀っおないず思うが
これは本圓その通り。
これは、ホント正論。
たぁ、政治家になっおからも日々勉匷はしおお欲しいけど。
こい぀嫌いだけどそりゃそうやろ
それは投祚した人に蚀う蚀葉なのでは
激しく同意。自らの公玄の実珟可吊すら分かっおいない、ずいうこずになりたすから。
タむトルずURLをコピヌしたした