メディア記事

阪神ブルペン陣「劇的改善」の舞台裏 岩崎の“いつもと違う神対応”が固い絆を生んでいた

バズる指数ピーク 366

 twitterコメント 62件中 1~62件
「岩崎のことを待っているアルカンタラ」という光景、なんかいいな。
ラウル・アルカンタラと岩崎優
ええ話。
良い記事だなあ。
こう言う記事を読みたいのよ。
低レベルな作り話で記事にする記者さんに見習ってもらいたい。
梅野が今年は諦めたとか大山がもうホームランだけ狙ってるとか言うわけないやん。
ウルっと来たよ。リフレッシュして戻ってきて、ザキ君💕

淡泊なコメントから“塩対応”で通るが、働き場であるブルペンでは“神対応”でチームの和を醸成。
今日も一日、ありがとうございました!

【たくさん読まれました】
こんなん泣くやん
阪神ブルペン陣「劇的改善」の舞台裏 が…

「呉昇桓は福さん(福原現コーチ)、ドリスは(藤川)球児さんが本当に色々やっていたのを自分は見ている。そういう意味ではケラーはちょっと可哀想でした…」話す機会もなかったケラーとは7日の再昇格後は談笑する姿が目立った
チャリコさんの激アツ記事😊
ザキさんブルペンのリーダーとして、人として素敵!
ザキさん😍🤩🥰
選手のメンタルケアは球団の仕事やろ。球団、選手にまかせず仕事してや
抑えはアルカンタラなんやね
チーム防御率はリーグ1位ですよ
ブルペンの柱になってるザキさん☺️
だからよく見かけるのね
岩崎が多少打たれたくらいで抑えから外すべきじゃないと思う理由がこれです
がんばってほしいです🥺🥺🥺

投手
ええ話や。
なんか感動した😭
ストレスは絶対ない方がいい。
今度見たら泣けてしまう😭
めっちゃステキなエピソード!
こういう伝統は受け継いでいってほしいな〜。というか、きっとそうなっていくよね😊 て思う。
やっぱりザキさん好きこういうの
阪神ブルペン陣
「劇的改善」の舞台裏

岩崎の“いつもと違う神対応”が
固い絆を生んでいた
なるほどなぁ。野球云々の前に人として素晴らしいことだよね。
リーダーとして気遣いも忘れません。
岩崎投手も記事を読んでくれたらしく「カクガリ、頑張れ」との言葉をいただきました😂スポニチアネックスの野球記事1位に浮上!

【読まれてます】
「岩崎は必ずアルカンタラを伴って歩いてくる。「あれはその前に2人でトレーニングしてるから?」。率直に岩崎に聞いてみると「あいつ(アルカンタラ)がいつも自分を待ってるだけです」と返ってきた。」

たまらん…🤦🏻
阪神のブルペンには良い伝統が根付いてますよね。これは藤川さんも言ってました。だからこそ強いリリーフ陣が育つんだとわかります。守護神の代役はアルカンタラだそう。彼ならやってくれると思います。湯浅君は千賀君や山本君のようになれるといいな。
「1人でいるより、みんなと打ち解ける方が絶対にパフォーマンスは出る。(中略)パフォーマンスが上がるのは気持ちの部分も大きいと思ってますので」
優、お前、、、、
… 気がついたらしれっとブルペンが良くなってる阪神タイガースには、こんな「伝統」があったという話。
ザッキ is GOD
ザキさん😭ありがとう
次期監督で🙄(単純な奴)

良い記事です✨

文春も見習えや

無理か、文春やもんな
ザキさん優しい アルカンタラザキさんのこと大好きなんだろうな…
阪神ブルペン陣「劇的改善」の舞台裏 岩崎の “いつもと違う神対応” が 固い絆を生んでいた


ザキさ〜ん✨ ^ ^*👌
なるほど〜!いつも一緒はそういうことね😊
そういえばザキさん投手キャプテンでしたよね?!
キャンプインタビューで言ってました😎
福原コーチや球児のコミュニケーションの取り方をざきにゃんが引き継いでいるんやね◜࿁◝
ほんとすき
うちの投手陣は自慢の投手陣だ
名前の通り優しい人やなあ🥺
ザキさん!
我らのザキさん!!!

でもこんな風に書かれるのも、
照れくさくて苦笑いしてそう(笑)
いい話。
「呉昇桓(オスンファン)は福さん(福原現コーチ)、ドリスは(藤川)球児さんが本当にいろいろやっていたのを自分は見ている。そういう意味ではケラーはちょっとかわいそうでしたけど…」。

ずっと中継ぎがストロングポイントである理由の一つかもね。
いいチームだから絶対優勝してくれbotです
…記者の鏡のような記事。いつかベストセラーの本が生まれる。
そりゃあ雰囲気いいわという……
「今はもうアルカンタラは誰とでも話せるようになってます。パフォーマンスが上がるのは気持ちの部分も大きいと思ってますので」

【番記者迫る】
ふぁ?
神やろ。
もう永遠に阪神にいてくれ...
こゆ話しだいすきだほんと😊 の“いつもと違う神対応”が固い絆を生んでいた
岩崎さん素敵だなー☺️
何か、、、イイ。
オスンファンと福原コーチ。
ドリスと球児。なんか、、全部イイ😭😭
岩崎優はなぜ神なのか
先発陣は青柳が背中で、リリーフ陣は岩崎が神対応で引っ張る体制できてるの正直最高っす
>「異国に来てるわけですから。ストレスは絶対にない方が良い」。慣れない環境、言葉も通じない日本にやってきた助っ人のサポート役を買って出ていたのだ。
ザキさんらしいエピソードですね❗
ゆっくり休養して、頑張って欲しいです❗🐯
アルカンタラとなぜ仲がいいのか謎が解けた
岩崎さん流石👏
提督…報告です…:
なぜ、阪神のリリーフ陣は成績がいいのか?
ザキさんにそんな一面が😲
岩崎ってこんな一面あるんだ。馴染めない中、輪に入れてくれる同僚がどれだけ心強いことか。職場や学校でも、みんな実践していきましょ。
さすがの岩崎優サマですなぁ🤭🐯
このブルペン陣がいる限り
阪神タイガースは大丈夫や🤗🐯
おはとらほ〜🐯
しっかり、
疲労をとって来てください。
終盤に0点に抑えることできて、とらほ〜🐯させてくださいな
↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました