メディア記事

TBS斎藤哲也アナ、編成考査局へ異動 「はなまるマーケット」の進行で人気に

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 77件中 1~77件
最近はラジオのニュースデスクも担当されていましたが、ここ数年、6月後半と言うと局アナの異動で誰が動くのか気になる様になりました。
TBSアナのどなたかが以前ツイートしてたけど、斎藤アナはTBSの日本語発音の責任者とのこと。そこを極めてのこと、なのかなぁ。
フジの全盛期知ってるアナウンサーの大量離脱or異動並みに時代の流れを感じるニュースだ
小林少年の他部署異動と同じくらい驚いた
もう58歳なのか斎藤アナ。「はなまるマーケット」当時の「オッサンくさい若手」印象濃いので驚く。まあ「はなまる〜」で数年後新人で登場したのが安住アナなので、そりゃ年取る訳やけど。>
何よりも、斎藤さんが58歳なのがビックリ(゜ロ゜)
「目覚めのいい音」のナレーションが…
会社員の異動をニュースにする意味はないけどね(^^;;
サスペンダー斎藤さんじゃん:
最近転生モノばかり見てるせいか
とうとう未来に……と思ってしまった件。
カモン、はなまるBOX!(昇竜拳
「THE TIME」で目覚めのいい音のナレーションどうするのかな…
はなまるの頃から親しみやすいアナウンサーで、最近は朝の情報番組のナレーションを聞くのが楽しみでした。
残念です。
ああ、またアナウンサーが…。
斎藤アナといえば、はなまるだよな。63歳で亡くなった岡江久美子さん以上に長生きして欲しい
意外と「目覚めのいい音」が好きなんですが、7月からどうなるんでしょ。
朝のTHE TIMEの目覚めのいい音で、彼の今の声が聞ける。
これがいい声なんだよ。
柔和でさ。
俺結構この人好きなんだよ
斎藤アナといえばサスペンダーという印象だったな。かつては「はなまるマーケット」「ひるおび!」など、今は日曜朝の「JNNニュース」を担当中。
また一人、知っているアナウンサーさんが異動か…
も異動かぁ。
アナウンサー職を離れちゃうのね、寂しい。
のクイズコーナー進行で
「カモン!はなまるボックス!」って言ってた頃が懐かしい。
昔。放送翻訳の仕事をしてた時、すごくええ声が頭の上から響いてくる、と思ったら斉藤アナが話しかけてくださってた。今でもふと思い出すくらい素敵な声で、喋りのプロはさすがだなと思って思って聞き惚れた。画面で姿が見られなくなるのは残念です。
なんか怖いなぁ。
あと二年勤めたら
フリーで声の仕事に復帰かな?

個人的には
ハッキリと意見を言っちゃう外山アナがアナウンサー職外されないか
心配だったりします。
出ている番組少ないですが
いなくなったら特にラジオは大きな損失だと思いますよ・・
カモーン!はなまるボックス!ズデーンの斎藤さんもそんな歳になったんだよな。
複数の女性と付き合ってたとかの問題になった若手アナウンサーはそのままで、真面目に働いてきた人が異動かなぁ…。
会社員に異動はつきもの。
とはいったものの、58で異動か…。
昨年は戸崎貴広アナも58で異動してるからな…。
目覚めのいい音も代わるな。
ちょっとびっくりした。
本人希望の異動だったのかなぁ?
本人納得ならいいけど、アナウンサーの方が非アナ職に異動すると、しばらく後にご不幸が、というケースが頭をよぎるので、ドキッとする。TBS松宮さん、LFの塚越さんとか。
定年まで斉藤アナをテレビで見られると思っていたのにかなりショック…。゚(゚´ω`゚)゚。
斎藤アナ異動ってことは、目覚めの良い音は違う方に変わるのかぁ。あの声好きなんだけどなぁ。
寂しいな…。
昇進だとしてもやっぱり寂しいな。
寂しい
そもそも定年までアナウンス部って人なんて3割も居ないのにニュースにするほどか。「目覚めのいい音」ナレーションどうなるのか心配しろ
斎藤さん58歳とか嘘だろ承太郎?!
ん… news ?
残念だなぁ。“目覚めのいい音”はどうなるんだろ🤔
や 在阪ラ・テ兼営局はアナウンサーの異動が多いのです。
特にTBSはテレビがタレント中心になってしまったので局長待遇等の例外を除いてバラエティー系のアナは冬の時代です(´・ω・`)
ママダス博士、もう見れへん😭
変な人気でしたよね😅
サスペンダーさんも移動か…
どんどん知ってるアナが減るな…
子供の頃夏休み毎日観てたなぁ。
母が働いてたからおばあちゃんとお留守番しながら観てたのもいい思い出。
最近も夜ニュース読んでる姿みてたのに、寂しいなぁ。
ちょっと寂しいですね‥。TBSはテレビとラジオ兼任ですからね。ラジオだけっていうのはできません。
なんか軽部さんみたい。
ううむ、これは升田アナの急死を受けての様な気もしなくはない。
最近めちゃくちゃ痩せられててびっくりしたところにまさかの異動とは
人事異動でニュースになるのね。アナウンサーも大変だな~
安住アナも斉藤アナも好きだが、年下の安住さんが出世するほどに、こういう人事は不思議ではなくなる、と個人的には思う。組織ってそういうものだし。
今年はアナウンサー業界激震の年だな……
フジテレビみたいにこれまで主だったアナウンサー業務が副になる。
あとは局内にナレーション等の斎藤さんでしかという需要があるかどうか。
58歳なんですか♪
「はなまるマーケット」大好きでした
サラリーマンとしたら
そろそろ定年に向けて
役職定年とか、人事異動とかの年頃ですね…
Yahooは人事日報じゃない。イチ社員の異動を報じてどうする。だれやねんw
斎藤アナもう58なのか😅
はなまるの斎藤さん!見てたわ〜。58歳か。。。
どうなる「目覚めのいい音」!!
この方のような職人的なアナウンサーが職を去り、芸能人ヅラした自己顕示欲の塊みたいな奴ばかりがアナウンサーをやっている
実に残念だ
ニュースだけはこういうしっかりとしたアナウンサーにやって欲しい
最近は日曜朝7時前のニュースとかで見てたような。
目覚めのいい音のナレーションどうなるの?
これももしかして・・・・ 職採用っていっても、アナウンサー離れるのはつらいだろうが。
アナウンサーって「TBSテレビ」って子会社の社員扱いだから、TBS本体に転籍って事にもなる?
は?!
アナ、編成考査局へ異動 「はなまるマーケット」の進行で人気に
まじかよ斎藤さん!!
サスペンダー斎藤さんか!
アナウンサーじゃなくなっちゃうんだ…エグゼクティブでも異動するのか…💧はなまるマーケットで回りながら「カモン!はなまるボックス」ってやるの好きだったなー。
TBS アナ、編成考査局へ異動 「はなまるマーケット」の進行で人気に
『コンプライアンス的には問題ありません』という人になるのか
斎藤哲也さんが別の部署へ行かれるとは定年まであと少しなのに寂しいです。
あずみ〜が
「放送局は7月に人事異動あるからね」
と日天で言っていたなぁ。

斎藤哲也アナ、編成考査局へ異動 「はなまるマーケット」の進行で人気に
の「 」でおなじみの斎藤アナ、人事異動でアナウンサー職を離れるそうです。
寂しくなるねぇ…。
アナウンサーの人事異動はお客様が視聴者だからよいと思う。
はなまるマーケットより昔、BS-TBS(当時、BS-i)の土曜21時から生放送してた双方向クイズ・TiME OVERの司会のイメージの方が強い。
もう一人の司会が坂上忍の彼女。
もう58歳なんだ。
目覚めのいい音が・・・
THE TIME,の目覚めの良い音♪でいいナレーションを披露していたのに…寂しくなるなぁ…
最近は毎週日曜6:45の定時ニュースを読んでたな。
残念…
目覚めのいい音、どうなるんだろう?
の アナが、 により、 へ移る事になりました。
数々の番組に活躍し、実績を残した 。
これからの経験を生かして欲しいです。
タイトルとURLをコピーしました