メディア記事

【交流戦終了】セ・リーグが初の2年連続勝ち越し 引き分けなしは14年ぶり セはパに追いついたか

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 51件中 1~51件
というかヤクルトが強くなっただけでは。
セ・リーグが1位、2位独占してるけど下位1位〜3位も独占してるんだよな
勝ち越したのはヤクルトと阪神のおかげ
ヤクルト首位独走、阪神4位浮上を見ると他が苦戦してたのがよくわかる
超お荷物球団がいるのに頑張ったね、セ・リーグ。
順位の関係上ライオンズ単独勝ち推していたけど、来年はパリーグをてっぺんから見下ろしてパ全体の勝率を喜べれば良いな。。。
やっと力の拮抗した、あるべき交流戦になってきたのかなと…毎年パに圧倒され(酷い時はセの全球団が交流戦で借金を負った年も)オールスターや日シリでも惨敗、世間から「セカンドリーグ」と揶揄され…なんて状態からは確実に変わってきました。一層の切磋琢磨を期待します。
見出し腹立つな。2年連続勝ち越してんだから人気のセ実力のセに決まってんだろ。
ウチのバカープが弱くてすいません。
【交流戦終了】セ・リーグが55勝53敗で、初の2年連続勝ち越し 引き分けなしは14年ぶり セはパに追いついたか
うーん…セリーグ全体というよりも、成績通りヤクルトと阪神が強かった印象があるなあ。
今年はピッチャーの球数多すぎ!フルカウントや四球多すぎで?捕手がダメなのか?投手がダメなのか?両方ダメなのか?
実力のパ、人気のセなんて昔のコトバ。今は拮抗していると思う。
⚾️【交流戦終了】
セ・リーグが初の2年連続勝ち越し 引き分けなしは14年ぶり

プロ野球交流戦は全日程を終了し、セ・リーグが55勝53敗で、昨年に続き勝ち越しを決めた

セ・リーグは2年連続3度目の勝ち越し

2年連続の勝ち越しは初めてとなった
みなさんお疲れ様でした😭🙇🏼‍♀️🎉
メジャーは交流戦続く⚾️
“セ・リーグ初となる全カード勝ち越しでの優勝を決めたヤクルトはこの日もソフトバンクを下して、14勝4敗、勝率・778”

“2位にも阪神が入り、初めてセ球団が1位、2位”
去年も今年も阪神がセリーグ勝ち越しに大きく貢献したのは誇らしいね。
のに巨人は波に乗れないとか実に残念・・・
カープの試合見てると勝てる気がしないんだけど、カープ以外のチームは苦手意識払拭したなあ!
NPBは外人助っ人ガチャに、ドラフトガチャ、運要素も相当大きいんだから実力のパとかいうのはパリーグ人気のための宣伝だった。
何故かパ・リーグが打てなくなりすぎた
打撃力は間違いなくセがパを抜いたな
パ・リーグの打撃が落ちているのが問題だよね!ヤクルトは投打共に素晴らしい!
阪神も西武との試合以降よく打つようになったね!野手が育たないとね
これで、セ・リーグでDH制を導入する理由がなくなったな。---
セ・リーグ ワンツーフィニッシュの一方で,ワースト3も独占(・ω・)
予想通りだったけどね。
セが強いというよりはパが弱すぎるのよ。
今季のパはどのチームもチャンスで打てないんだよね😓
交流戦前に貴さんのラジオでジョニ黒木がセリーグ勝ち越すって言ってたな
近年はソフトバンクやオリックスが交流戦無双してただけで、他の球団はイメージ程差がなかった。今回も同じでヤクルトが強かったってだけ。
これでDH廃止とかセリーグが言い出されたら冷めるわ
追いついたのかも知らないけど、それは今年の日本シリーズ見てからにしようか。DH無しだとPは打てないどころかバントも出来ないハンデある(※千葉ロッテ調べ)
コロナの間でセ・リーグが変わった!?それともパ・リーグの力が落ちてきただけ??
あのね。全盛期のソフバン戦全部チャラにしてみ。セとパはほぼ対等だから。ソフバンが異様に強かっただけで元々大差ないですよ。
セリーグが強いんじゃなくて、ヤクルトが強すぎるだけなのよ。
古(いにしえ)のパ・リーグファンとして一言…

ボケェェェイ!!!(マイ億くんボイス)
やはり実力が拮抗していないと交流戦は面白くない。両リーグの選手の皆さん、お疲れさまでした
今日はヤクルトスワローズ生みの親と言える南喜一について図書館に篭って勉強したが、ヤクルトの快進撃にあの世の南も喜んでいるだろうな。
いや、だからね、パが強いってわけじゃなくてあの時のソフバンが尋常じゃなかっただけだって。
セリーグがんばりました
やっぱり、パが強いというよりソフトバンク次第だったわけだね。ソフトバンクは今年5割フィニッシュ。
セリーグがパリーグに勝ち越したのは巨人ファンとしては嬉しい反面、ヤクルトが交流戦だけで貯金を10も増やしたのは悔しい
ヤクルト強すぎ(*´-`)
セリーグ勝ち越しだあああああ…!!!!!
1球団があんだけアホみたいに足引っ張ったのによく勝ち越したな
の交流戦は今日で全日程が終了した。引き分けがないほか、雨天中止による日程変更もなかった。
今シーズンも個人的には残念な結果になってしまった😟
DH制云々言ってた監督がいましたが、あまり関係ないことが実証されているような
ヤクルト、ついに、交流戦歴代最高勝率達成!

おめでとうございます💐( ´ ▽ ` )ノ☂🐧
セリーグが強くなった印象はあるが、巨人はほんと打のチームだけに投壊気味がのちに響きそうで心配
レギュラーのUEHR氏より話題を作る大魔神
UEHR氏いる?

“美人すぎる売り子”がビキニになった



ヤ軍優勝
気が付けばジ軍に7ゲーム差
もう連覇間違いないでしょう(野生の畜ペン)
勝ち越しっつっても2じゃねえかと思うが、パ相手に貯金10作ったヤクルトはすごすぎる
セ・リーグファンとしては誇らしい限り。ヤクルトも阪神も強かった(*´ω`*)
提督…報告です…:
どうなんでしょ?上位にヤクルト阪神だけど、下位に中日広島。負け越しチームはパが2でセが3。もう少し試合数が増えたらパが勝ち越した可能性が高い。
2年連続でパの負け越しですか。正直悔しいです。
マリーンズは交流戦3位でパのチームでは首位でした。色々とありましたが、苦しみながらもよく戦ったと思います。
タイトルとURLをコピーしました